『要注意! パーテーション分割で、不具合発生』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Inspiron 1720の価格比較
  • Inspiron 1720のスペック・仕様
  • Inspiron 1720のレビュー
  • Inspiron 1720のクチコミ
  • Inspiron 1720の画像・動画
  • Inspiron 1720のピックアップリスト
  • Inspiron 1720のオークション

Inspiron 1720Dell

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 6月27日

  • Inspiron 1720の価格比較
  • Inspiron 1720のスペック・仕様
  • Inspiron 1720のレビュー
  • Inspiron 1720のクチコミ
  • Inspiron 1720の画像・動画
  • Inspiron 1720のピックアップリスト
  • Inspiron 1720のオークション

『要注意! パーテーション分割で、不具合発生』 のクチコミ掲示板

RSS


「Inspiron 1720」のクチコミ掲示板に
Inspiron 1720を新規書き込みInspiron 1720をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信10

お気に入りに追加

標準

ノートパソコン > Dell > Inspiron 1720

クチコミ投稿数:114件

購入時カスタマイズで、パーテーション分割程度なら自分で出来ると思い、わざわざ4200円を払って
パーテーション分割オプションを選ばなかったのが失敗だったのかもしれません。

自分で購入後、パーテーション分割 → OS再インストールをすると(DELL、HPにあるOS・ドライバ
再インストールガイドの指示通りに)OSを起動せずに、単独起動できるメディアダイレクト機能が
正常に動かなくなります。

アイコンは「← →」で動きますが、エンターを押しても反応しなくなります。
OSを起動後では、メディアダイレクトは普通に動きます。

デルに問い合わせした時は、まだその不具合報告が無かったようで、ハード的な問題の可能性もある
との事で、引き取り修理となりましたが、不具合が見つけられずに(色々苦労したようです)工場にある
同機種にパーテーション分割、OS再インストールをしたら同じ現象が起き、私の個別故障ではなく
同機種全てで起きる不具合と判明したようです。

購入時にパーテーション分割で出荷された製品には、同様の不具合は起きないようです。

現状では解決策がなく、BIOSアップデートかメディアダイレクトのアップデートでの対応になる
可能性があるそうですが、今の所、確定的な返事は出来ないそうです。


現状の回避方法は、
メディアダイレクト単独機能を使いたい場合
@ 自分でパーテーション分割しないで、ワンパーテーション(購入時のまま)で使う。
A パーテーション分割したいのであれば、購入時オプションでパーテーション分割して購入する。

単独メディアダイレクト機能が、使えなくてもかまわない人は、購入後に自分でパーテーション分割
しても使うことは出来ます。

書込番号:7395608

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:2880件Goodアンサー獲得:382件

2008/02/16 00:25(1年以上前)

M1330でも発生しましたよ、それ。

まあ、そもそもそんな機能は不要だったので、無視してますけど、間違って入ってしまった時に結構手間がかかるんですよね…

いっそオフにする機能もつけてもらいたい気がしますけどね。

AMD至上主義

書込番号:7396583

ナイスクチコミ!0


8068さん
クチコミ投稿数:219件 Inspiron 1720のオーナーInspiron 1720の満足度4

2008/02/17 22:47(1年以上前)

XPS X1210や、inspiron1720を自分で再インストールした時に思ったのですが、メディアダイレクトを導入する時にパーティションを切るのではなく、OS(Windows VISTAなど)を入れる時の始めの方のインストール先(C:とかD:とか)を選択する時に、パーティションが切れるようになっていると思うのですが、そこで切ればうまく行きましたが、M1330でも同様ではありませんでしょうか?

上記2機種でメディアダイレクトのインストールメニューでパーティションを切った時には、不具合が発生しましたが、OSインストールの時には自由にパーティションが切れましたが……

書込番号:7407866

ナイスクチコミ!0


yonechanさん
クチコミ投稿数:49件

2008/02/18 22:58(1年以上前)

自分でパーテーションを切り直して、メディアダイレクト入れ直したけど、
普通に動いてますよ。

メディアダイレクトの再インストールの方法が間違ってませんか???

http://support2.jp.dell.com/jp/jp/faq/203023.asp

書込番号:7412992

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:114件

2008/02/19 20:08(1年以上前)

>>無類のAMD至上主義さん
他機種の不具合情報ありがとうございます。他機種でも起こっているのに、デルサポートは把握
していないようです。
それでは解決しませんよと何度も言っているのに、マニュアル通りに再インストールガイドと同じ
方法を電話で、何度も繰り返し、私の言った通りに再インストールしてくださいと言い、何度も
再インストールをしましたが、同じ現象の解決には至りませんでした。


>>8068さん
貴重な情報ありがとうございます。
もしかすると、8068さんの方法で、再インストールすれば解決するかもしれません。
http://support2.jp.dell.com/jp/jp/faq/203023.asp の再インストールガイドの、どの部分で
パーテーション分割をすれば、良いのか教えていただけると助かります。
お手数ですが、よろしくお願いします。

>>yonechanさん
デルの再インストールガイドに従い、自分で4回行い、デルの電話サポートに従いながら4回
行いましたが、解決には至りませんでした。
(4回電話サポートを仰ぎながら、行いましたので間違っていることはないと思います。)

デルサポートによると、ハードウェアの問題の可能性もあるとの事で、修理に送り工場でハードウェア
点検後、工場で同じ再インストールをしたようですが、同じ現象が起こり現状では解決出来ない
との報告がありました。

デルのコメントですが、工場にある同機種で実験したところ、同じ現象が起こり、同機種全て
起こる現象で、現時点で解決策はありませんとの事です。

書込番号:7416716

ナイスクチコミ!1


yonechanさん
クチコミ投稿数:49件

2008/02/19 22:29(1年以上前)

僕がやった時は、メディアダイレクトを入れた後に、
Windowsのメディアからパーテーションを分割しましたよ。

書込番号:7417684

ナイスクチコミ!1


8068さん
クチコミ投稿数:219件 Inspiron 1720のオーナーInspiron 1720の満足度4

2008/02/20 10:18(1年以上前)

デルホームページの再インストール手順の説明の「9.」の部分で、赤枠に囲っている右横に「ドライブオプション」がありますが、そこでパーティションの操作ができたと思います。

書込番号:7419784

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:114件

2008/02/24 07:41(1年以上前)

yonechanさん 8068さん 情報ありがとうございます。

ご指摘の通り、デルのインストールマニュアルにあるBIOSでのパーテーション分割ではなく
ウインドウズのインストール時にパーテーション分割で不具合を回避できる可能性がありますね。

デルの情報でも同じ事を言っていました。
ですが、絶対ではなく購入時の構成でダメな場合もあるようです。

私自身も挑戦しましたが、予想外のトラブルが発生しましてHDが認識しなくなりHD交換か
HDとマザーボード交換修理となりました。。。。

不運続きで疲れました。

書込番号:7438707

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:114件

2008/02/24 17:16(1年以上前)

書き忘れましたが、この症状はビスタで起きる症状で、XPでは起こらないそうです。

書込番号:7440865

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:238件Goodアンサー獲得:2件 MAR BEE'S ROOM ? 

2008/07/11 19:54(1年以上前)

再セットアップじゃなくて
vista起動中にパーテーション分割ってできないのですか?

書込番号:8062471

ナイスクチコミ!0


787Bさん
クチコミ投稿数:445件Goodアンサー獲得:19件

2008/07/11 21:18(1年以上前)

できません

書込番号:8062869

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Dell > Inspiron 1720」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

Inspiron 1720
Dell

Inspiron 1720

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 6月27日

Inspiron 1720をお気に入り製品に追加する <46

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング