『2nd HDD アダプタ ゲット』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Inspiron 1720の価格比較
  • Inspiron 1720のスペック・仕様
  • Inspiron 1720のレビュー
  • Inspiron 1720のクチコミ
  • Inspiron 1720の画像・動画
  • Inspiron 1720のピックアップリスト
  • Inspiron 1720のオークション

Inspiron 1720Dell

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 6月27日

  • Inspiron 1720の価格比較
  • Inspiron 1720のスペック・仕様
  • Inspiron 1720のレビュー
  • Inspiron 1720のクチコミ
  • Inspiron 1720の画像・動画
  • Inspiron 1720のピックアップリスト
  • Inspiron 1720のオークション

『2nd HDD アダプタ ゲット』 のクチコミ掲示板

RSS


「Inspiron 1720」のクチコミ掲示板に
Inspiron 1720を新規書き込みInspiron 1720をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信13

お気に入りに追加

標準

2nd HDD アダプタ ゲット

2008/04/18 01:27(1年以上前)


ノートパソコン > Dell > Inspiron 1720

スレ主 ひ@さん
クチコミ投稿数:6件 Inspiron 1720のオーナーInspiron 1720の満足度4

本機を購入して、CPU交換やTurboMemory増設など、いじってきましたが、
2nd HDDの増設ができていませんでした。。

自作でパーツを作っている方も羨ましがりながら探しまくった挙げ句、
なんとかキャディとコネクタを入手できる見込みとなりました。。(^。^;)

いくつか入手できたので、近々ヤフオクに出品する予定です。。
ホントに2nd HDDのアダプタくらい本体に同梱しとくか、アフターパーツで
売って欲しいですよね。。

書込番号:7688489

ナイスクチコミ!2


返信する
yu-ki2さん
クチコミ投稿数:10323件Goodアンサー獲得:31件

2008/04/18 12:35(1年以上前)

メーカーとしては
ユーザーに触らせたくないのに
そんなもん、つけんでしょ。。。

デルは、
解体方法とか、WEBにあるから
親切なほうです。

書込番号:7689746

ナイスクチコミ!0


greeenさん
クチコミ投稿数:32件

2008/04/18 15:20(1年以上前)

メモリの増設方法が説明書に出てるくらいなんだし
HDDも増設させてくれればいいのに…。

書込番号:7690299

ナイスクチコミ!2


norikiさん
クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:1件

2008/04/18 15:50(1年以上前)

みんなここから買ってるみたいですよ。
DELL1720 hard drive caddy:$38.95
http://newmodeus.com/shop/index.php?main_page=product_info&cPath=2_3&products_id=144

それにしてもInspiron 1526のOffice付で51,980円には驚いた!!

書込番号:7690375

ナイスクチコミ!1


yu-ki2さん
クチコミ投稿数:10323件Goodアンサー獲得:31件

2008/04/18 16:58(1年以上前)

どこに
51980円ってあるんですか

ぱっと見たら
ないのですが

書込番号:7690559

ナイスクチコミ!0


norikiさん
クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:1件

2008/04/18 18:21(1年以上前)

こちらです。

Dell Inspiron 1526 ベーシックパッケージ
http://configure.apj.dell.com/dellstore/config.aspx?c=jp&cs=jpdhs1&l=ja&oc=3046BBasic&s=dhs
ご購入金額に関わらず一台ご注文の場合、インターネット割引適用後価格からさらに5%OFF
クーポンコード:ZXP771VC3MW4L?
を追加してください。

書込番号:7690819

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:62件 Inspiron 1720のオーナーInspiron 1720の満足度5

2008/04/19 04:08(1年以上前)

ひ@さん
無事にCPU換装出来た様で、なによりです。
余ったコネクタをヤフオクに出品される様ですが、お気を付け下さい。
取引相手などから、身元が判り、悪用される場合もある様です。
ここの掲示板の利用者に、悪人は居ないと信じたいですが、
念の為、用心した方が良いと思います。

norikiさん
コネクタの購入先情報、助かります。
私は、コネクタやマウンタを自作して使っているのですが、
耐久性・信頼性を考えると、不安でした。
(今のところは、問題発生していません)
私も、購入してみようかと思います。

本来なら、日本のDELLが販売してくれると良いのですがね。(v_v;)

書込番号:7693075

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2008/04/19 12:43(1年以上前)

私も、2nd HDDアダプタキットを探していまして、ここでの情報を参考にさせて頂きながら、Dellにお願いしようかと思っていました。

norikiさんがURLを教えて頂き、早速友人の分も含め注文しました。

250GBのHDも一緒にと思いましたが、皆さんのおすすめの商品がありましたらと思いまして、ここに参加させて頂きました。

宜しくお願いします。

書込番号:7694269

ナイスクチコミ!0


norikiさん
クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:1件

2008/04/19 14:42(1年以上前)

今円高だからちょうど良かったですね。

やーママさん
Dellが搭載しているのは、
Seagate:ST9250827AS
東芝:MK2546GSX
だという書き込みを見たことあるので、問題なければそのあたりがいいのでは。
個人的には、
Western Digital:WD3200BEVT(320GB 5400rpm) 13,480円
http://www.dospara.co.jp/goods_pc_parts/goods_pc_parts.php?dr=10&sc=1&iv=y&stk=0&brcode=13&sbrcode=405&mkrcode=13
を気に入っています。

書込番号:7694618

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2008/04/19 19:59(1年以上前)

norikiさん、教えて頂きありがとうございます。


『Western Digital:WD3200BEVT』320GBも増設可能なのですね。

後々大容量に交換する事を考えますと、320GBを増設しておいた方が良いですよね。
hard drive caddyと一緒にHDDも注文しようと思いましたが、こちらで教えて頂け助かりました。(1$100円前後ですが国内で購入した方が安そうですね?)

将来的には、320GB×2のHDD搭載、CPUの交換等して、VAIO VGN-AR7*シリーズに負けないInspiron 1720にして、末永く使いたいです。





書込番号:7695791

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:62件 Inspiron 1720のオーナーInspiron 1720の満足度5

2008/04/24 13:11(1年以上前)

私も、HDDコネクタを注文しました。
Order Confirmation のメールが届いたので、注文は通ったと思います。
しかしながら、Order Status が Pending のまま、変化ありません。
注文手続きのミスなのか、カード決済で問題が起きたのか、
HDDコネクタの在庫がないのか、アメリカ人気質の大雑把さなのか.....
無事に、早く届いて欲しい.....

やーママさんも注文した様ですが、大丈夫でしょうか。

海外サイトでの購入は、面倒ですね。
日本のDELLよ、対応してくれ! (>_<)

書込番号:7716659

ナイスクチコミ!0


norikiさん
クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:1件

2008/04/24 23:37(1年以上前)

(!)We are currently out of Stock.
We are scheduled to receive more inventory May 9, 2008
と赤文字で書いてありますから入庫待ちですね。

書込番号:7718982

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:62件 Inspiron 1720のオーナーInspiron 1720の満足度5

2008/04/25 11:10(1年以上前)

今朝、メールが届き、発送したとの連絡が有りました。
なんとか、確保できました。
後は届くのを待つだけです。

norikiさん
購入先情報、本当に有難うございました。
おかげ様で無事、確保できました。
重ねてお礼を申します。
24日の深夜に見た時には、入荷待ちの表示はなかったのですが、
25日朝には、入荷待ちの表示がされていました。
私や、やーママさん以外にも注文した人がいて、注文が殺到したのか、
それとも、私の注文が最後の1個だったのか不明ですが、
本当に運が良かったです。

書込番号:7720384

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2008/04/25 16:54(1年以上前)

LynnMinmay さん

こんにちは、我家にも今朝発送のメールが来ました。

4/18日にNorikiさんの書き込みを読ませて頂き注文をしました。

直ぐに注文受付のメールを頂きましたが、数日経っても発送の連絡が有りませんでしたので、

メールで確認しました。下記が経緯です。

4/18注文
 ↓
4/22発送予定の質問メール
 ↓
4/23発送日連絡メール(4/24発送予定)
 ↓
4/25カード認証メール
 ↓
4/25発送済との連絡メール
 ↓
4/25運送会社からの荷受・検索サイト連絡メール

到着まで、6-10日との事です。

norikiさんに教えて頂いた、HDD(Western Digital:WD3200BEVT(320GB 5400rpm)

も、これから注文しようと思っています。

Norikiさんに重ね重ね感謝です。

書込番号:7721267

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Dell > Inspiron 1720」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

Inspiron 1720
Dell

Inspiron 1720

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 6月27日

Inspiron 1720をお気に入り製品に追加する <46

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング