『sdカードスロットは遅い』のクチコミ掲示板

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Vostro 1000の価格比較
  • Vostro 1000のスペック・仕様
  • Vostro 1000のレビュー
  • Vostro 1000のクチコミ
  • Vostro 1000の画像・動画
  • Vostro 1000のピックアップリスト
  • Vostro 1000のオークション

Vostro 1000Dell

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 7月11日

  • Vostro 1000の価格比較
  • Vostro 1000のスペック・仕様
  • Vostro 1000のレビュー
  • Vostro 1000のクチコミ
  • Vostro 1000の画像・動画
  • Vostro 1000のピックアップリスト
  • Vostro 1000のオークション

『sdカードスロットは遅い』 のクチコミ掲示板

RSS


「Vostro 1000」のクチコミ掲示板に
Vostro 1000を新規書き込みVostro 1000をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信8

お気に入りに追加

標準

sdカードスロットは遅い

2007/11/26 21:09(1年以上前)


ノートパソコン > Dell > Vostro 1000

スレ主 pagedownさん
クチコミ投稿数:101件 Vostro 1000のオーナーVostro 1000の満足度5

最近、デジタル一眼を購入したので、サンディスクのウルトラUという、比較的読み書きが速いといわれているSDカードも購入しました。
以前に持っていた古いカードよりも、連写が快適になったので、カード自体は速いのだろうと思います。

しかし、パソコンに挿すと読み込みがイライラするほど遅く、前のカードと体感的に変わりません。
もしかして、このパソコンのカードスロットは、遅いんでしょうか??
パソコンに直接くっついているので、USB接続のリーダーよりも速そう、というイメージだったのですが・・・。

書込番号:7033367

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2007/11/26 21:38(1年以上前)

>パソコンに直接くっついているので、USB接続のリーダーよりも速そう、というイメージだったのですが・・・。

自分が使ってた700Mも遅かったですよ。おまけに2Gまでしか認識しなかったですしね。
で、自己責任でサポート外のドライバと入れ替えました。結果4Gまで認識して速度も少し速くなった記憶があります。

やり方はデバイスマネージャからSDカードのハードの情報取得。
ハードメーカーのサイトから最新版をゲット。解凍して、デバイスマネージャからの強制インストール
記憶が曖昧なので違ってたらごめん。


書込番号:7033535

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13143件Goodアンサー獲得:191件

2007/11/26 21:47(1年以上前)

ちなみに、このパソコンがどうかは分かりませんが、直接くっついているといっても内部でUSB接続されていることも多いです。

デスクトップパソコンになると、ほぼ100%USB接続です。

書込番号:7033589

ナイスクチコミ!1


スレ主 pagedownさん
クチコミ投稿数:101件 Vostro 1000のオーナーVostro 1000の満足度5

2007/11/26 21:52(1年以上前)

返信ありがとうございます。

そうですか・・・。実はUSB接続だったとは・・・。
しかし、それならそれで、もっと速いUSBリーダーをビルトインしてくれればいいものを。

当方、あまりパソコンには詳しくないので、デバイスマネージャーとかをいじるのはちょっと怖いですね。もう少し、ネットとかで調べてからやってみます。

そうそう、スレッドのタイトルとは無関係なのですが、この機種でパスワード認証が必要な無線ランがプチプチ切れて困っていたのですが、無線ランカードの省電力機能をオフにしたら、接続が持続するようになりました。困っている人がいたら、お試し下さい。

書込番号:7033639

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2007/11/26 22:27(1年以上前)

>ちなみに、このパソコンがどうかは分かりませんが、直接くっついているといっても内部でUSB接続されていることも多いです。
はいそうですね。
ちなみにタスクバーの右に”ハードウェアの安全な取り外し”が出るのでわかりますね。
700MはSDスロットは直付け、DVDドライブは内部USB接続でした。

>デスクトップパソコンになると、ほぼ100%USB接続です。
ですよね。

書込番号:7033916

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:168件Goodアンサー獲得:1件

2007/11/27 11:05(1年以上前)

マジ困ってます。さんへ

>700MはSDスロットは直付け、DVDドライブは内部USB接続でした。

は「SDスロットは内部USB接続、DVDドライブは直付け接続でした。」
の間違いですよね!

書込番号:7035959

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2007/11/27 12:37(1年以上前)

↑勘違いじゃないですよ。
ハードウェアの取り外しにDVDがありますからね。
実際クリックしたらDVDは再起動しないと使えなくなります。

あと、内部USB接続だか47ピンを細工なしにどのタイプのDVDドライブでも使えてました。

書込番号:7036193

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:168件Goodアンサー獲得:1件

2007/11/30 14:42(1年以上前)

マジ困ってます。さんへ

理解できませんでした。
下のような構成になっているのでしょうか?

本体インターフェイス=USB

変換コネクター=USB
変換コネクター=IEDorSATA

工学ドライブ=IEDorSATA

通常、工学ドライブのIEDorSATAのはずなので
USBへの変換コネクターが工学ドライブ側に
内蔵されているのでしょうか?

47ピンとはIDEの40ピンのということなのでしょうか?

それから、私のNECのノートパソコンも
特殊なコネクターですが取り外しは可能です。

書込番号:7049846

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2007/11/30 19:54(1年以上前)

>www.mmtr.or.jpさん

光学ドライブのインターフェイスはIDEですよ。
想像ですが、マザーでUSB変換している物と推測します。
当然の事ながら、USBなのでマスター&スレーブの設定「47ピン細工」無しに他のドライブの換装が出来自分としては楽でした。

書込番号:7050809

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「Dell > Vostro 1000」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Vostro 1000
Dell

Vostro 1000

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 7月11日

Vostro 1000をお気に入り製品に追加する <112

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング