『OS再インストールディスクがなくてもリカバリ可能でしょうか?』のクチコミ掲示板

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Vostro 1000の価格比較
  • Vostro 1000のスペック・仕様
  • Vostro 1000のレビュー
  • Vostro 1000のクチコミ
  • Vostro 1000の画像・動画
  • Vostro 1000のピックアップリスト
  • Vostro 1000のオークション

Vostro 1000Dell

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 7月11日

  • Vostro 1000の価格比較
  • Vostro 1000のスペック・仕様
  • Vostro 1000のレビュー
  • Vostro 1000のクチコミ
  • Vostro 1000の画像・動画
  • Vostro 1000のピックアップリスト
  • Vostro 1000のオークション

『OS再インストールディスクがなくてもリカバリ可能でしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Vostro 1000」のクチコミ掲示板に
Vostro 1000を新規書き込みVostro 1000をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

ノートパソコン > Dell > Vostro 1000

クチコミ投稿数:296件

中古の「Vostro 1000」の購入を検討しています。それには説明書やOSの再インストールディスク?が付属していないのですが、OSの再インストールディスクがなくてもリカバリ?できるでしょうか?もしかしたらDELLのサイトなどを見れば何か分かるかもしれませんが、ここでお聞きするのが一番早くて分かりやすいと思い質問させて頂きました。

当方PCに詳しくありませんので、もしディスクがなくても簡単にリカバリできる方法があれば教えて頂きたいと思います。どうかよろしくお願い致します。

書込番号:9858550

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:160件Goodアンサー獲得:17件

2009/07/15 17:45(1年以上前)

中古の工業製品って、その業者に問い合せないと分からないと思うよ。
逆に中古の状態が自分で判断できない物は手を出さない方が安全。

書込番号:9858670

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3744件Goodアンサー獲得:190件

2009/07/15 19:07(1年以上前)


OSの再インストールはDELLの場合は比較的簡単です、ドライバはHPにあるし(無いものもありますが、見つけられます)

DELLのリカバリディスクは(MSの純正と同じです)ヤフオクで手に入ります。

でもここでこんな質問をする方がDELLの中古はやめといたほうが良いかもしれません、完全動作が保障されてるものなら良いかもしれませんが、使ってみたらあっちやこっちがオカシイというのが多いです、トラブルに対応できないと泣きを見ます、DELLは登録名義所有者には修理をしますが、その他には拒否しますし。

書込番号:9858932

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:296件

2009/07/15 20:12(1年以上前)

皆様、アドバイスそしてご忠告本当にありがとうございます。
XPの場合OSの再インストールは以下のサイトの手順で行えばいいのでしょうか?

[Microsoft Windows XP オペレーティングシステムの復元 Windows XP の再インストール]
http://supportapj.dell.com/support/edocs/systems/vos1000/ja/Om/html/trouble.htm#wp1078215

それと話がずれますが、こちらの「Vostro 1000」と同じDELLの「Inspiron 1501」とではどちらが上位機種なのでしょうか?

書込番号:9859166

ナイスクチコミ!0


USP.さん
クチコミ投稿数:636件Goodアンサー獲得:78件

2009/07/15 21:28(1年以上前)

>OS再インストール
「システムの復元」は「OS再インストール」とは違いますので、「XP再インストール」の方を参照してください
また、必要なドライバは公開されてますので、事前に準備しておきましょう

>Vostro 1000とInspiron 1501
Inspiron 1501の法人モデルがVostro 1000にあたるようです
要は、どちらも同じような機種と言うことでしょう

書込番号:9859598

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3744件Goodアンサー獲得:190件

2009/07/15 21:31(1年以上前)



「再インストール」と「システムの復元」ではまったく意味が違います。
貴方の求めているのは「再インストール」=リカバリですよ。

>「Vostro 1000」と同じDELLの「Inspiron 1501」とではどちらが上位機種なのでしょうか?

ランクは同じようなものでしょう、Vostro は企業用でありInspironは個人用ですがDELLは既製品と言うのは無くて発注者がパーツを選択しますから、選択内容によってはVostro でもピンキリです増してや他の機種と比較するのは困難かもしれません。

書込番号:9859625

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:277件Goodアンサー獲得:27件

2009/07/15 22:27(1年以上前)

その中古のPCはHDDリカバリー物ですか?

もしかしてOSなしで購入してしまいましたか?

書込番号:9860034

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:296件

2009/07/16 08:16(1年以上前)

「再インストール」=リカバリなのですね。意味がよく理解できていませんでした・・・。PCはまだ購入前で検討している段階です。「OS再インストール用CD」というものが付属するようです。また、「OSを入れなおしている」とのことです。 「Vostro 1000」も「Inspiron 1501」もランクは同じようなもので、すべてはパーツの選択内容によるとのことですね。 了解しました。当方PCの知識が乏しく、丁寧に分かりやすく返信くださり本当にありがとうございました。深く感謝いたします。

書込番号:9861650

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:107件Goodアンサー獲得:18件

2009/07/17 09:44(1年以上前)

DELLの"OS再インストール用CD"って、少し知識が必要になる MS提供のインストールCDとほぼ同じですよ。

ベテランには再インストールも(面倒なだけで)、簡単。でも、ほとんどの人は出来ないし、やりたくもないので、多くのメーカでは 工場出荷状態に戻すリカバリーという手法が提供されています。

初心者は、簡単リカバリーできないパソコンには手を出さない方が良いです。

書込番号:9866598

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:277件Goodアンサー獲得:27件

2009/07/17 13:24(1年以上前)

分からないようなので今はまだ中古を買うのはやめたほうがいいでしょう

もっとPCについて分かってきてから中古を買うのがいいでしょうね
中古は新品と違うので欠品もトラブルもなるべき自分で対処できるようじゃないと
買うべきじゃないものでしょう

書込番号:9867300

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:296件

2009/07/17 13:42(1年以上前)

今の私にはやはりOSの再インストールは一度試してみないと難しくて理解できません。
取りあえず、不具合のない状態の中古品であれば、バックアップで対処したいと思います。
皆様、アドバイスそしてご忠告本当にありがとうございました。色々と勉強になりました。

書込番号:9867352

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Dell > Vostro 1000」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Vostro 1000
Dell

Vostro 1000

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 7月11日

Vostro 1000をお気に入り製品に追加する <112

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング