『電源コネクタとPC本体との接続について』のクチコミ掲示板

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Inspiron 1526の価格比較
  • Inspiron 1526のスペック・仕様
  • Inspiron 1526のレビュー
  • Inspiron 1526のクチコミ
  • Inspiron 1526の画像・動画
  • Inspiron 1526のピックアップリスト
  • Inspiron 1526のオークション

Inspiron 1526Dell

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 2月

  • Inspiron 1526の価格比較
  • Inspiron 1526のスペック・仕様
  • Inspiron 1526のレビュー
  • Inspiron 1526のクチコミ
  • Inspiron 1526の画像・動画
  • Inspiron 1526のピックアップリスト
  • Inspiron 1526のオークション

『電源コネクタとPC本体との接続について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Inspiron 1526」のクチコミ掲示板に
Inspiron 1526を新規書き込みInspiron 1526をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信5

お気に入りに追加

標準

電源コネクタとPC本体との接続について

2009/03/03 07:34(1年以上前)


ノートパソコン > Dell > Inspiron 1526

スレ主 meganemanさん
クチコミ投稿数:2件 Inspiron 1526のオーナーInspiron 1526の満足度3

先日、ダイレクトショップにて購入したのですが、
電源コネクタとPC本体との接続がゆるいと感じました。
他のどの電気製品と比べても明らかにゆるいです。
直ぐに抜けてしまう事は無いのですが、なんか不安な感じです。
即、修理依頼して、先日戻ってきたのですが、全く直っていません。
修理内容は、マザーボード交換になっていました。
同機種を購入された方は、どういう感じでしょうか?
主観的な回答で結構です。

書込番号:9183829

ナイスクチコミ!1


返信する
Dr`mosさん
クチコミ投稿数:9件

2009/03/07 00:24(1年以上前)

確かにとてもゆるゆるですね〜。私は1525の方を使っていますけどよくすっぽ抜けます。なんか、このゆるゆるが気持ち悪いんですよ〜。他のPCのコネクターはカチッとした感覚が伝わってくるのに1525はスッと入って、完全にささっているのかとときたま疑問におもいますね〜

書込番号:9203948

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:487件Goodアンサー獲得:15件 Inspiron 1526のオーナーInspiron 1526の満足度4

2009/03/07 16:06(1年以上前)

言われて見れば私のもゆるい感じがしますね。
ほかの家電製品はちょいキツメでよすよね…。(これが普通)

書込番号:9206772

ナイスクチコミ!1


スレ主 meganemanさん
クチコミ投稿数:2件 Inspiron 1526のオーナーInspiron 1526の満足度3

2009/03/07 16:39(1年以上前)

トピ主です。
ネット上をいくら探してもそういう書き込みが無かったので、とても不思議に感じていたのですが、やはりそう思いますよね。
会社のDELLノートは同じ規格なのに、こんなにゆるくありませんでした。
再度、カスタマーサポートにTELしたのですが、このまま様子を見てくださいと言われました。
多分この機種の場合、何度修理を出しても同じなんだと思います。
もしかしたら、アダプタ側のサイズが、ロッドによって微妙に小さいのかも知れません。
アダプタを替えれば改善される可能性もあります。

書込番号:9206914

ナイスクチコミ!1


aickunnoさん
クチコミ投稿数:506件Goodアンサー獲得:31件

2009/03/10 23:20(1年以上前)

昨年6月購入分のアダプター側差込口の直径は7.38mmですね。ぐらつきはありません。
一応、ミツトヨのノギスで計測したので誤差は少ないと思いますが。

書込番号:9225770

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:124件Goodアンサー獲得:2件 カメラを連れて散歩に出よう 

2009/03/13 00:43(1年以上前)

同じ疑問を感じている方がいらっしゃるので書き込みます。
つい先日、inspiron1525を購入しました。
ところがACアダプターがカチッと入らず、1〜2mm浮いた感じで、
コードをゆらすとだんだん抜けてくるような状態です。
このACアダプターを他のデル機(inspiron6400)に試したところ、カチッと入りましたので本体側に問題があるようです。
リアルサイトで同型を見てもこんなにゆるいものはありませんでした。
DELLに連絡しましたが「通電するので異常ではない。他にこのような苦情はない」とのこと。
しかし、今まで使用したDELL機ではこんなことはありませんでした。
DELLが製品の不良でないと言い張るので、10日以内のうちに返品して機種を変えるつもりです。
私は、ゆるいのはパソコン側の部品不良ではないかと思っています。

書込番号:9235947

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「Dell > Inspiron 1526」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

Inspiron 1526
Dell

Inspiron 1526

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 2月

Inspiron 1526をお気に入り製品に追加する <31

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング