『ゼロスピンドルの無音パソコンの代替機を探しています』のクチコミ掲示板

2008年 9月 5日 発売

Inspiron Mini 9

Atom N270/4GB SSD/512MB DDR2メモリーを備えたBTO対応の8.9型液晶搭載ノートPC。販売価格は34,980円〜

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Inspiron Mini 9の価格比較
  • Inspiron Mini 9のスペック・仕様
  • Inspiron Mini 9のレビュー
  • Inspiron Mini 9のクチコミ
  • Inspiron Mini 9の画像・動画
  • Inspiron Mini 9のピックアップリスト
  • Inspiron Mini 9のオークション

Inspiron Mini 9Dell

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 9月 5日

  • Inspiron Mini 9の価格比較
  • Inspiron Mini 9のスペック・仕様
  • Inspiron Mini 9のレビュー
  • Inspiron Mini 9のクチコミ
  • Inspiron Mini 9の画像・動画
  • Inspiron Mini 9のピックアップリスト
  • Inspiron Mini 9のオークション

『ゼロスピンドルの無音パソコンの代替機を探しています』 のクチコミ掲示板

RSS


「Inspiron Mini 9」のクチコミ掲示板に
Inspiron Mini 9を新規書き込みInspiron Mini 9をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信4

お気に入りに追加

標準

ノートパソコン > Dell > Inspiron Mini 9

クチコミ投稿数:5件

5年ほど前から、DELL Mini9を音楽再生機として使用しています。

「DELL Mini9 → (USBケーブル) → DAコンバータ → アンプ」

「ゼロスピンドルの無音パソコン」なので、スピーカーと同室にPCを設置しても音楽鑑賞に営業しないため非常に重宝していますが、WindowsXPのサポート終了等も考え、そろそろ代替機の準備を検討しています。

・・・ただ、現状で調べた範囲では、安価な低スペック(音楽再生をこなせるレベル)のゼロスピンドルPCは、タブレット等に市場を持って行かれているのか、思い通りのものが見つかりません。

私の使用方法にマッチしたWindowsPCをだれか推奨いただけないでしょうか?(同じような使い方をされている方からのアドバイス等もお待ちしております。)

書込番号:17317601

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:6239件Goodアンサー獲得:670件

2014/03/18 21:43(1年以上前)

光学ドライブのない SSDモデルを選べば どれもゼロスピンドルになると思うよ。

例えば

TAICH31 http://kakaku.com/item/K0000628962/

には、内蔵ファン以外に回転物はない。
でも、静音に拘るのだと、排気ファンの音まで込みで考える必要がある。
ここはスペック表には出てこないし、主観が強く入るので、ユーザに聞いても確実ではないのが辛い。
TAICHIは、排気性能は悪くないが、高負荷になるとファンが結構煩いと 主観的には思う。

今は、ネットワークオーディオで、必ずしも視聴する部屋にPCがないとまずい時代でもないが...

書込番号:17318444

ナイスクチコミ!1


papic0さん
クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4025件

2014/03/18 22:10(1年以上前)

>5年ほど前から、DELL Mini9を音楽再生機として使用しています。

>私の使用方法にマッチしたWindowsPCをだれか推奨いただけないでしょうか?

結局、音楽再生のための静音なパソコンということですね。

こういうのはどうですか?
無音(0db)というのを強調し過ぎているようにも思いますが。
http://www.shuttle-direct.jp/pc/fanless/

書込番号:17318624

ナイスクチコミ!3


銀メダル クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3158件

2014/03/19 16:02(1年以上前)

完全に動かなくていいならwin7のせる手もありそうですが、、、N270はwin7のドライバーがVAIO X用に存在します。動くかどうか知らないけど。

NUCをファンレス化するとか。
http://ascii.jp/elem/000/000/858/858812/

これなんか最初からファンイランだろという気がするんですが。
http://akiba-pc.watch.impress.co.jp/docs/news/news/20140131_633273.html

これにしといて、気に入らなきゃファンレス化するというのが良いんじゃないかと思うんですが、ググってもこれようのファンレスケースが見つからない。

書込番号:17321019

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2014/03/24 03:14(1年以上前)

みなさん、返信ありがとうございます。

クアドトリチケールさん
> でも、静音に拘るのだと、排気ファンの音まで込みで考える必要がある。

そうなんです。

> 今は、ネットワークオーディオで、必ずしも視聴する部屋にPCがないとまずい時代でもないが...

私の理解が間違っていなければ、ネットワークオーディオ機器は、「ネットワーク機器部分+デジタル信号分解(ソフト)部分+DAコンバータ部分」という複合機という認識で、まだ日進月歩を繰り返している段階だと思うので、当面は「PC+DAコンバータ」でいこうと思っています。なので、PCとアンプの距離を稼ぐのは難しいんですよ・・・。

papic0さん
> 結局、音楽再生のための静音なパソコンということですね。
ご紹介いただいたShuttle製品、良いですね!
ノートPCではないのでディスプレイが別途必要ですが、値段も理想に近いです。

ムアディブさん
ベアボーンからの自作ですか・・・。
今は、そちらの趣味を広げる時間が取れそうにない状態(私個人の技術的にも不安)なので、できれば完成品を購入したいと思っているんです。

・・・というわけで、
papic0さんに紹介いただいたShuttle製品を軸に、もう少し考えてみようと思います。
皆さんありがとうございました。

書込番号:17338572

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Dell > Inspiron Mini 9」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Inspiron Mini 9
Dell

Inspiron Mini 9

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 9月 5日

Inspiron Mini 9をお気に入り製品に追加する <233

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング