『このパソコンにお薦めのOS』のクチコミ掲示板

2008年 9月 5日 発売

Inspiron Mini 9

Atom N270/4GB SSD/512MB DDR2メモリーを備えたBTO対応の8.9型液晶搭載ノートPC。販売価格は34,980円〜

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Inspiron Mini 9の価格比較
  • Inspiron Mini 9のスペック・仕様
  • Inspiron Mini 9のレビュー
  • Inspiron Mini 9のクチコミ
  • Inspiron Mini 9の画像・動画
  • Inspiron Mini 9のピックアップリスト
  • Inspiron Mini 9のオークション

Inspiron Mini 9Dell

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 9月 5日

  • Inspiron Mini 9の価格比較
  • Inspiron Mini 9のスペック・仕様
  • Inspiron Mini 9のレビュー
  • Inspiron Mini 9のクチコミ
  • Inspiron Mini 9の画像・動画
  • Inspiron Mini 9のピックアップリスト
  • Inspiron Mini 9のオークション

『このパソコンにお薦めのOS』 のクチコミ掲示板

RSS


「Inspiron Mini 9」のクチコミ掲示板に
Inspiron Mini 9を新規書き込みInspiron Mini 9をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信12

お気に入りに追加

標準

このパソコンにお薦めのOS

2022/10/28 11:44(1年以上前)


ノートパソコン > Dell > Inspiron Mini 9

クチコミ投稿数:27件

Windows10をインストールして使ってきましたが、さすがに重すぎて、別のOSに変えようと思っています。
なにかお薦めのOSはないでしょうか?
主に音楽鑑賞と、オンライン動画用なので、mp3が再生できてYoutubeがみられればと思っています。
宜しくお願いします。

書込番号:24983934

ナイスクチコミ!0


返信する
nogakenさん
クチコミ投稿数:1937件Goodアンサー獲得:250件

2022/10/28 12:35(1年以上前)

14年も経つので・・・
流石に・・・使え難い!
何でも重く感じそう!

書込番号:24983996 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3795件

2022/10/28 13:01(1年以上前)

>徳川家安さん こんにちは

レジストリーなど沢山たまって遅くなってると思われます。
CPUは高速ではありませんが、512GBの大きなメモリーを搭載してますね。
すべてを削除して、新しくWIN 10を入れてはどうでしょう?

削除前に消して困るものはUSBへ移すとか。

書込番号:24984032

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2121件Goodアンサー獲得:181件

2022/10/28 13:19(1年以上前)

CPUスペックと搭載可能メモリーを考慮して

リナックスが良いと思います。

書込番号:24984048

ナイスクチコミ!0


銀メダル クチコミ投稿数:31436件Goodアンサー獲得:3141件

2022/10/28 13:22(1年以上前)

Win10より軽いというと、もうChromiumくらいしか思いつかないけど。

ただ、ネットに使ってるなら、そもそもサイト構成が重くなってるので昔みたいにはいかないですよ。

書込番号:24984052

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60547件Goodアンサー獲得:16155件

2022/10/28 13:32(1年以上前)

ChromeOS Flexはどうだろうか。

>ChromeOS Flex インストール ガイド
https://support.google.com/chromeosflex/answer/11552529?hl=ja

書込番号:24984060

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:11136件Goodアンサー獲得:1888件

2022/10/28 14:09(1年以上前)

・Eee PC 901-X (ファインエボニー)
https://kakaku.com/item/00200916914/spec/

これに Puppy Linux precise-571JP をインストールしています。
今、動作確認しようと電源入れたら、起動しなくなっていました。
※経年劣化による寿命かな。

メモリ : 1GB → 2GB → 1GB
SSD  : 4GB + 8GB → 4GB + 32GB

メモリを2GBにしていたときは Windows 10 Home 32bit にしていました。
2GBメモリを他PCに転用した際に Linux にしました。

起動できないので、希望のことができるか確認できません。

書込番号:24984095

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5092件Goodアンサー獲得:717件

2022/10/28 14:12(1年以上前)

その昔、Windowsでは重くなってきたので、遊び用に Linux mint を入れてみましたが、Winより軽いもののWeb閲覧でもかったるいので、結局使わなくなりました。

何かのテスト用の予備としても、もう使い道はないような…。

書込番号:24984103 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


YS-2さん
クチコミ投稿数:5177件Goodアンサー獲得:434件

2022/10/28 21:30(1年以上前)

”512GBの大きなメモリーを搭載してますね。”

こんなに積んでる訳がないのにね・・・ 相変わらずな書き込み。

書込番号:24984659

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:27件

2022/10/29 13:26(1年以上前)

様々なアイデアありがとうございます。
Windows10 22H2をクリーンインストールしてみましたが、やはり重いです。
64ビットOSしか提供していないものも多く、32ビットというのが大きな足かせになっています。
完全無音で視聴にはいいパソコンなのですがねぇ

書込番号:24985408

ナイスクチコミ!0


YS-2さん
クチコミ投稿数:5177件Goodアンサー獲得:434件

2022/10/29 13:39(1年以上前)

13〜4前のスペックじゃ無理ですよ。

でも Win10 重くても良く走りましたね・・・

書込番号:24985419

ナイスクチコミ!0


Audrey2さん
クチコミ投稿数:1806件Goodアンサー獲得:184件

2022/10/29 16:05(1年以上前)

32bit CPUなので、Chrome OS Flexも無理です。
32bit対応の軽量Linuxでも、Youtubeはまともに
表示出来ないです。

テキストベースのLinuxならなんとか使えるでしょう。
(グラフィックのXを入れない)
テキストベースでも、音楽再生は普通に出来ます。
チャンドラ1はその様な使い方をしていました。

Emacs上のw3mで表示する、テキストだけのWebページも
なかなか面白いものです。(メールも出来るよ)

書込番号:24985583

ナイスクチコミ!0


user999さん
クチコミ投稿数:117件Goodアンサー獲得:5件 Linux デスクトップ日本語版 PRJ 

2022/12/17 17:06(1年以上前)

Windows10 みたいな重い OS をインストールして使えたのですから、Linux に乗り換えても十分使えるはずです。
まずはご自分で試してみることが早道です。

書込番号:25057298

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Dell > Inspiron Mini 9」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Inspiron Mini 9
Dell

Inspiron Mini 9

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 9月 5日

Inspiron Mini 9をお気に入り製品に追加する <233

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング