『動画再生能力について』のクチコミ掲示板

2008年 9月 5日 発売

Inspiron Mini 9

Atom N270/4GB SSD/512MB DDR2メモリーを備えたBTO対応の8.9型液晶搭載ノートPC。販売価格は34,980円〜

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Inspiron Mini 9の価格比較
  • Inspiron Mini 9のスペック・仕様
  • Inspiron Mini 9のレビュー
  • Inspiron Mini 9のクチコミ
  • Inspiron Mini 9の画像・動画
  • Inspiron Mini 9のピックアップリスト
  • Inspiron Mini 9のオークション

Inspiron Mini 9Dell

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 9月 5日

  • Inspiron Mini 9の価格比較
  • Inspiron Mini 9のスペック・仕様
  • Inspiron Mini 9のレビュー
  • Inspiron Mini 9のクチコミ
  • Inspiron Mini 9の画像・動画
  • Inspiron Mini 9のピックアップリスト
  • Inspiron Mini 9のオークション

『動画再生能力について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Inspiron Mini 9」のクチコミ掲示板に
Inspiron Mini 9を新規書き込みInspiron Mini 9をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信12

お気に入りに追加

標準

動画再生能力について

2008/12/23 04:03(1年以上前)


ノートパソコン > Dell > Inspiron Mini 9

クチコミ投稿数:110件

こんばんは。
通勤にポータブルDVDをもって行っているのですが駆動時間が短いのと重い、
それにDVDを持って歩くのが面倒なのと
旅先で取った写真やビデオのストレージとして使いたいため
ミニノートの購入を検討しています。
メインは先ほど言ったDVDの鑑賞になると思うのですが動画の再生機能はどうでしょうか。
かくかくなったりしますか?
プレイヤーはGOMPLAYERを入れようと思っています。
よろしくお願いいたします。

書込番号:8826064

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:10227件Goodアンサー獲得:144件

2008/12/23 04:35(1年以上前)

このモデルはDVDドライブが付いていませんし、プロテクトが掛かってる市販DVDはSSDには入れられません。

書込番号:8826084

ナイスクチコミ!0


USP.さん
クチコミ投稿数:636件Goodアンサー獲得:78件

2008/12/23 09:39(1年以上前)

通勤中にDVDを見る為に買うのはお勧め出来ません。
都会のオアシスさんがおっしゃるようにドライブが付いてないからです。

でも、本体に入れた動画を見る分には問題ないと思います。

書込番号:8826610

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:110件

2008/12/23 17:37(1年以上前)

こんばんは。
都会のオアシスさん、USP.さん、早速のご回答りがとうございます。

>このモデルはDVDドライブが付いていません
はい。それは承知していました。
手持ちのDVDをaviに変換してSSDやSDカードに入れてというかたちで持ち運びたいと思っています。
言葉が足らずに申し訳ありせん。
本体に入れた動画を見る分には問題ないとのことですが
カクカクせずに見られると思っていいでしょうか。

また、もう一つ質問なのですがDELLのサイトを見ると「Bluetoothモジュール」というオプションが選べますが
これを選択するとBluetoothのレシーバーがあればワイヤレスで音楽を聴くことも可能なのでしょうか。
再度質問で申し訳ありませんがご存じでしたら教えてください。
よろしくお願いいたします。

書込番号:8828454

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13143件Goodアンサー獲得:191件

2008/12/23 22:05(1年以上前)

市販DVDからのデータ抜き出しは、違法の可能性が高いためこの掲示板では削除対象になっています。

自作DVDであればビットレート等、ファイルの情報を具体的にお書きください。

書込番号:8829863

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:110件

2008/12/23 22:49(1年以上前)

再びこんばんは。
DVDというのは市販ではなくドラマやバラエティをレコーダーで録画した物を
一度DVDに焼いたものです。
それをPCへ取り込んでavi形式に変換するという方法でやろうと思っています。
2時間のドラマをaviにしてみたのですが容量が1.16GBでビットレートがビデオ1758kbpsと
オーディオ192kbpsとなっています。
2時間ドラマでこれですので恐らく1時間のドラマはもう少し低くなると思います。

書込番号:8830230

ナイスクチコミ!0


USP.さん
クチコミ投稿数:636件Goodアンサー獲得:78件

2008/12/24 14:23(1年以上前)

カクつくかどうか、ユーザーではないので私にはお答え出来ません・・・申し訳ないです・・・

かっぱ巻さんのおっしゃる「自作DVD」とは「自分で撮影した映像」の事で、「テレビ番組を録画した物」ではないと思います
そうなると、ちょっとグレーゾーンな話になりそうな気がします・・・


何にしても、質問に対しての明確な回答が出来なくて申し訳ないです・・・

書込番号:8832826

ナイスクチコミ!0


Cozさん
クチコミ投稿数:2536件Goodアンサー獲得:110件

2008/12/24 14:33(1年以上前)

「テレビ番組を録画した物」がアナログ放送されたものなら問題なし。
デジタル放送だと、まっとうな手段ではPCに取り込みできないはず。

書込番号:8832851

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:110件

2008/12/24 14:40(1年以上前)

こんにちは。
>USP.さん
テレビ番組を録画した物はダビング10の導入でコピー可ということになったのでセーフだと思っているのですが・・・。
それともaviにするなど加工してしまうとだめなんでしょうかね。
うーん、この辺曖昧でまさにおっしゃるとおりグレーゾーンですよね。
悩むところですが「じゃあ何のためのダビ10なんだ」と自分に言い聞かせています(笑)
コピーフリーだったアナログの時代が懐かしいですね。

書込番号:8832872

ナイスクチコミ!0


Cozさん
クチコミ投稿数:2536件Goodアンサー獲得:110件

2008/12/24 15:10(1年以上前)

>テレビ番組を録画した物はダビング10の導入でコピー可ということになったのでセーフだと思っているのですが・・・。
コピワン〜メディアが1枚しか作れない → コピ10〜メディアが10枚作れる。
メディアに落としたらそこで終わり、そこから先どこへも持って行けない。
その辺の問題を分かっている人は、当初から「問題解決になっていない」って言ってる。

書込番号:8832968

ナイスクチコミ!0


@_@_monioさん
クチコミ投稿数:2件

2008/12/25 11:29(1年以上前)

皆さん、手厳しいですね!
違法、グレーゾーン、など 除外して
動画の再生状況を聞いているのだから
その部分だけの コメントをしてやればいいのでは?
違法だと主張するのであれば ノーコメント で良いと思いますよ。

 

書込番号:8836566

ナイスクチコミ!3


USP.さん
クチコミ投稿数:636件Goodアンサー獲得:78件

2008/12/25 15:26(1年以上前)

私は特に厳しいとは思いませんが・・・

聞いた事だけ答えるのがスレ主さんの為になるのでしょうか?
注意事項があるのに教えないのは無責任過ぎではないでしょうか?

まして、それが法に関係するならなおさらでしょう

教えてあげるのは「優しさ」だと思います

書込番号:8837330

ナイスクチコミ!0


じーずさん
クチコミ投稿数:32件

2008/12/28 21:07(1年以上前)

今更ですが自分もUSBメモリーに動画を入れ見ているので・・・

参考になるか分かりませんが下記内容フルスクリーンで問題なく見れます

ファイル形式:MPEG2
映像サイズ:FullD1(720x480)
ビデオビットレートタイプ:VBR
ビデオビットレート平均:10.00[Mbps]
ビデオビットレートピーク:15.00[Mbps]
オーディオビットレート:224[Kbps]

CPU使用率78%くらい
メモリー使用率40%くらい

自分の仕様ではこんな感じでした。

書込番号:8852555

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Dell > Inspiron Mini 9」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Inspiron Mini 9
Dell

Inspiron Mini 9

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 9月 5日

Inspiron Mini 9をお気に入り製品に追加する <233

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング