『イーサネットコントローラ』のクチコミ掲示板

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • eMachines M6416の価格比較
  • eMachines M6416のスペック・仕様
  • eMachines M6416のレビュー
  • eMachines M6416のクチコミ
  • eMachines M6416の画像・動画
  • eMachines M6416のピックアップリスト
  • eMachines M6416のオークション

eMachines M6416eMachines

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2004年 6月29日

  • eMachines M6416の価格比較
  • eMachines M6416のスペック・仕様
  • eMachines M6416のレビュー
  • eMachines M6416のクチコミ
  • eMachines M6416の画像・動画
  • eMachines M6416のピックアップリスト
  • eMachines M6416のオークション

『イーサネットコントローラ』 のクチコミ掲示板

RSS


「eMachines M6416」のクチコミ掲示板に
eMachines M6416を新規書き込みeMachines M6416をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信8

お気に入りに追加

標準

イーサネットコントローラ

2005/12/10 18:15(1年以上前)


ノートパソコン > eMachines > eMachines M6416

クチコミ投稿数:12件

どなたかが見ていただける事を願い投稿させていただきます。

先日M6416の電源が入らなくなり、販売店で修理をしてもらい、
ちゃんと直ってもどってきたのですが、
いざ電源を立ち上げると「イーサネットコントローラー」が認識されておらず「不明なデバイス」になっています。

自動でインストールさせようとしても本体付属のDISKからインストールしてもドライバは見つからずLANが利用できなくなっている状態です。サポセンに電話してみても自分がやったことをいわれるばかりで解決できませんでした。結局「リカバリしてみてください」ということになったのですが…

このイーサネットコントローラーを正常にインストールできる方法があればどなたか教えていただけませんか??

書込番号:4645166

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2005/12/10 18:37(1年以上前)

チップセットのドライバ当たってないんじゃないの?

http://www.intel.co.jp/jp/products/chipsets/852pm/index.htm

書込番号:4645211

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2005/12/11 13:31(1年以上前)

ありがとうございます。

具体的にはどれをダウンロードしてどのようにすればよろしいのでしょうか…?
たびたびすみません;;

書込番号:4647431

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2005/12/12 07:28(1年以上前)

ここ ↓ を見ると852PM チップセットのようなので

http://www.tsukumo.co.jp/emachines/m6416.html

INTELのサイトから852PM チップセットのドライバーをダウンロードする。

http://downloadfinder.intel.com/scripts-df-external/Product_Filter.aspx?ProductID=939

インストールの仕方はREADMEを読みましょう。

書込番号:4649715

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2005/12/12 10:22(1年以上前)

ありがとうございます!

INF Update Utility [INFINST.EXE]
これをインストールってことですよね?

書込番号:4649908

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2005/12/12 13:32(1年以上前)

経過の報告をさせていただきます。

チップセットのユーティリティをダウンロードし
イーサネットコントローラのドライバを探してみましたが
結局見つかりませんでした。

また、ドライバの再インストール時に検索せずに一覧からドライバを選ぶ項目でたしかこのPCにはBroadcom 400x〜〜
のようなネットワークアダプタだったので一覧からそれを選んで実行してみました。
しかしそれもうまくいかず…

現在このような状況となっています…

書込番号:4650262

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2005/12/12 13:37(1年以上前)

追記です。

お伝えしわすれていましたが、修理時には
マザーボードが交換されて戻ってきました。

書込番号:4650282

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2005/12/12 18:27(1年以上前)

>マザーボードが交換されて戻ってきました。

普通は、リカバリCD、リカバリCDがなければドライバーCDで正常に機能する、そんなに苦労することもないはずですが。

付属品のCDの中にドライバーCDはいってないですか?

もし修理に出して標準仕様と変わってしまったなら、修理元(サポート?)に何とかしてもらうしかないですね。

書込番号:4650852

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2005/12/12 18:45(1年以上前)

そうですね…
再度メーカーへの修理も検討するつもりです。

とりあえずいろいろ探してみます。
また何か進展がありましたらご連絡させていただきます。

本当にありがとうございました。

書込番号:4650895

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「eMachines > eMachines M6416」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
イーサネットコントローラ 8 2005/12/12 18:45:44
不具合? 18 2004/10/04 4:21:04

「eMachines > eMachines M6416」のクチコミを見る(全 28件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

eMachines M6416
eMachines

eMachines M6416

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2004年 6月29日

お気に入り製品に登録すると、価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等が利用できます

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング