『最近のGATEWAYのサポート体制は?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:17型(インチ) CPU:Core 2 Duo T7200/2.0GHz/2コア メモリ容量:1GB ビデオチップ:GeForce 7600 OS:Windows Vista Home Premium 重量:3.5kg Gateway MX8707jのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Gateway MX8707jの価格比較
  • Gateway MX8707jのスペック・仕様
  • Gateway MX8707jのレビュー
  • Gateway MX8707jのクチコミ
  • Gateway MX8707jの画像・動画
  • Gateway MX8707jのピックアップリスト
  • Gateway MX8707jのオークション

Gateway MX8707jGateway

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 1月30日

  • Gateway MX8707jの価格比較
  • Gateway MX8707jのスペック・仕様
  • Gateway MX8707jのレビュー
  • Gateway MX8707jのクチコミ
  • Gateway MX8707jの画像・動画
  • Gateway MX8707jのピックアップリスト
  • Gateway MX8707jのオークション

『最近のGATEWAYのサポート体制は?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Gateway MX8707j」のクチコミ掲示板に
Gateway MX8707jを新規書き込みGateway MX8707jをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信11

お気に入りに追加

標準

最近のGATEWAYのサポート体制は?

2007/08/03 02:05(1年以上前)


ノートパソコン > Gateway > Gateway MX8707j

こんにちは。
7年前に初めて買ったパソコンが GATEWAY の Essential slim 433 でした。その頃のカスタマーサポートの体制がとても親切だったので、2台目も GATEWAY にしよう、と考えているのですが、一度日本から撤退して戻って来た後も、同じような対応がなされているのか不安になり、こちらに書き込みさせていただきました。
今までの対応は、24時間365日、フリーダイヤルで対応、というもので、回数制限もありませんでした。応対に出た人も、普通の日本人(^_^;;;)の方でした。他のメーカーでは、アヤシイ日本語を話す外国人の方が出るサポートもあるとか・・・。
ちなみに、2台目は GT 5082j にしようと思ったのですが、本体の大きさ&重さに諦めて(;_;)MX8707j が候補に上がってるところです。本当は、デスクトップがいいのですが、今は slim タイプは無い、と言われてしまいました。NEC や富士通にはあるんですけどね・・・。

書込番号:6603685

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3064件Goodアンサー獲得:414件

2007/08/03 12:33(1年以上前)

サポートのランキング調査はいろんなトコでやっていると思います。
パッと調べても日経BPのトコから…
2006年度の結果は下記のとおりです。
http://pc.nikkeibp.co.jp/article/NPC/20060901/246975/
2007年は中止になってしまったみたいですけど…
http://pc.nikkeibp.co.jp/article/NPC/20070802/278965/?set=new

GATEWAYは実家の両親用に昨年購入しましたが、サポートのお世話にはなっていないので、わからないです。
個人的には東芝のノートを昨年末購入しましたが、こちらのサポートは何度か利用していて、毎回好印象でした。

書込番号:6604519

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:88件

2007/08/04 17:18(1年以上前)

flipper1005 様、回答ありがとうございました。
日経のランキングも見させていただきましたが・・・結局個人によっても感じ方が違うでしょうし、判断は難しいですね。
実は今朝の朝日新聞土曜日版にパソコンメーカーのサポートについて特集記事が載っていました。主要メーカーということで、GATEWAY は含まれていませんでしたが、確かに東芝は内容が良さそうでした。
もう一度じっくり検討して決めたいと思います。

書込番号:6608667

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3064件Goodアンサー獲得:414件

2007/08/04 23:47(1年以上前)

Gatewayのサポセンの評判、気になったので過去ログをチェックしました。
http://bbs.kakaku.com/BBSsearch/search.asp?SearchWord=%83T%83%7C%81%5B%83g%81@Gateway&BBSTabNo=1&Reload=%8C%9F%8D%F5
担当者の当たり外れは(人間ですので)当然あるのでしょうが…
↑の結果が全てとは思えませんが、参考までに…
実家の両親へ渡したGatewayのデスクトップ機は、自分が面倒を見るつもりで、C/Pが良さそうなので選びました。
自作はそれなりにやってきてるので、不具合箇所の特定やパーツ交換は私ができるという判断からです。

それと個人的にはSlimタイプはこりごりです。
熱設計が厳しいのか、数年で壊れました。最初にHDDが故障。HDDを交換したのですが、今度はM/Bが逝かれて…。
M/Bを交換しようにも、Slimタイプは各社とも「独自設計」ですから汎用性が無いし、パーツをバラシても電源やケースは特殊なので流用が効かず…。
最終処分(バラしてパーツ取り)を考えても、Totalで割高だったなぁという感想です。

書込番号:6609792

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:88件

2007/08/05 15:35(1年以上前)

こんにちは。
ご紹介のログを読むと、「今と昔では別会社」と考えるのが残念ながら正しそうですね。
私はハードのことは全くわからないのに、初パソコンに GATEWAY を買ってしまいました。(友人が薦めてくれたのと、余分なソフトが付いてないのが気に入って。)7年間、slim タイプでしたが特に故障もなく
今日まで動いてくれてます。(多少、モーター音が大きくなったような気がしますが。)
どこのメーカーにしたらいいのか、ますます迷ってきました(^_^;;;)
安い買い物ではないので、慎重に考えることにします。

書込番号:6611488

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:54件

2007/08/06 23:03(1年以上前)

GATEWAYは原則「サポート無し」と思うべきでしょうね。

当方も旧GATEWAYGP6-350を所有してすが(現在は引退)サポートの世話にはなりませんでした。まあ、それだけ壊れなかったという事です。

去年MX6915jを購入、製品の質感はそれほど悪くはありません、先日、初めてサポートにマカフィーの件で電話しました。
本体に24時間サポートと書いて有ったので、夜中12時位に電話、10分ほどの待ちで繋がりました(フリーダイヤル)しかしサポートは1年のみだそうです

サポート内容は、マウスやソーテック、デルに比べると「遥かにまし」です。
ちゃんとパソコン用語も理解していますし、自社の製品内容もしっかり把握しています。ですけど、ある程度「わかっている人向き」でしょうね

但し、イーマシーンズと共通仕様になるようなので品質面ではこれから下降していくでしょう、パソコン自作できるレベル人が買う製品だと思います、

書込番号:6616169

ナイスクチコミ!2


Nisizakaさん
クチコミ投稿数:3569件Goodアンサー獲得:505件 Atelier Nii 

2007/08/07 14:46(1年以上前)

空きテープ探すの疲れましたさん

スリムタイプは、日本専用ケースで2005年に発売されていましたが、あまりに売れなかった様子で販売をやめてしまいました。
(ツクモで相当長く在庫で残っていましたし)
Gatewayの場合、販売店の意向が大きいので扱っている販売店(特にツクモ、ジョーシン、ヨドバシ)にスペックが左右されています。
今回、秋モデルのノートで上位モデルが継続販売になったのも年末商戦までの谷間の3ヶ月に余分な在庫を販売店が持ちたくない事が大きかったと感じられます。


スーパーげろげろ2さん

気になるところがあったので指摘しておきます。

> しかしサポートは1年のみだそうです
有償(10,395円)でGatewayのメーカー保障とサポート期間を3年に延長できます。
延長保障は購入後1年間の保障期間内であればいつでも加入できるので、サポート内容で判断してから加入しても良いと思います。
あと、Gatewayの販売店であればショップの有償保障(だいたい5年)があるので心配であればこちらも加入しておくほうが良いですね。

ちなみにサポートは大阪のサポート会社に委託している様子です。
(Gateway撤退後にサポート窓口になっていた会社です)

> 但し、イーマシーンズと共通仕様になるようなので品質面ではこれから下降していくでしょう、パソコン自作できるレベル人が買う製品だと思います、
と、いうか再上陸した時からeMachinesと共通出来る箇所は共通になっていました。
ノートは、eMachiensでは現在発売されておらず、Gatewayのみとなっています。
その意味では共通化でこれから品質が下がる様な事は考えづらいと感じています。
トレンドとして、ノートが中心の時代になっていく、高級感が求められているで、コストパフォーマンスも求められているとメーカーにとっては大変な時代です。
DellやHPも高級化路線に進んでいて、Gatewayも米国等では新型筐体のモデルが発売されています。

Gateway(US) The M-Series and T-Series Notebooks
http://www.gateway.com/programs/tmseries/

ただ、17インチノートに関しては新型筐体が登場していません。
どうなるかは不明ですね。

書込番号:6618020

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:88件

2007/08/07 21:18(1年以上前)

スーパーげろげろ2さん、Nisizakaさん、回答ありがとうございました。
無料なのは「最初の1年間」ですか。有料で延長できたり、販売店独自の延長プランがあるのは安心ですが、やはり撤退前のようないたれりつくせり、は今の時代、無理ですよね。
ユーザーとしては超初心者、では無いつもりですけど、今のGATEWAYは自分には分不相応かも?という気がしてきました。偏見を捨てて、他のメーカーも候補にいれて検討し直すことにします。デスクトップへの未練もありますし。また別の掲示板で質問することがあると思いますが、その時はよろしくお願いいたします。

書込番号:6619023

ナイスクチコミ!1


Nisizakaさん
クチコミ投稿数:3569件Goodアンサー獲得:505件 Atelier Nii 

2007/08/07 22:24(1年以上前)

空きテープ探すの疲れましたさん

他メーカーのスリムデスクトップだとHPのPavilion Desktop PC s3000シリーズやv7000シリーズかな。
直販でIntel CPU(s3040jp、v7180jp)やAMD CPU(s3020jp、v7160jp)を選択できます。
あとは、Epson DirectのEndeavor MR3100等も。
Dellは、スーパーげろげろ2さんと同意見でサポートを気にするのであれば避けたほうが良いかも。
(ちなみにDellは有償サポートに入っていると確実に日本人サポートの様子らしい)

ご参考に。

書込番号:6619307

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:88件

2007/08/08 01:14(1年以上前)

Nisizakaさん、こんばんは。
>Dellは、スーパーげろげろ2さんと同意見でサポートを気にするのであれば避けたほうが良いかも。
確かにDELLのサポートっていい話聞きませんね。
参考に挙げてくださったHPとかEPSONとかは、外国のメーカーですよね?日本のメーカーではどうでしょうか。富士通やNECでもスリムタイプってだしているような・・・。店頭で見る限り「スリム」だったんですが(^_^;;;)この2社ってどうです?会社でよく使ってるメーカーで、あまり良い印象がないんです。

書込番号:6620054

ナイスクチコミ!1


Nisizakaさん
クチコミ投稿数:3569件Goodアンサー獲得:505件 Atelier Nii 

2007/08/08 02:36(1年以上前)

空きテープ探すの疲れましたさん

Epson Directは、カラリオ等のプリンター等で有名なエプソンの子会社です。(無論日本メーカー)
国内の直販メーカーとしては老舗の方と思います。
HPは外資系ですが、PCの製造は日本国内ですね。価格性能比ではトップクラスです。
NECはValue OneのNEC Directモデル、富士通はFMV-DESKPOWER CEのカスタムメイドが良いかなと思います。
店頭売りのモデルはスペックが低いので長く使うのであれば直販モデルでCPUやメモリは1ランク以上上げておくべきと思います。

保障とサポート期間に関しては、HPが標準3年で最長5年、EPSON Directが標準1年で最長5年、NECと富士通は標準1年で最長3年間です。
標準から延長する場合は有償です。
HP、EPSON Direct、NECは保障期間とセットで訪問修理のオプションがあり、HPには4時間対応もあります。
(訪問修理のオプションに入ると保障期間内の訪問修理は無償)
ちなみに富士通は、訪問修理は別途費用になっていました。

う〜ん、5年とか訪問修理がGatewayに無いのが悲しい所。

ご参考に。

書込番号:6620198

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:88件

2007/08/09 01:52(1年以上前)

Nisizakaさん、回答ありがとうございます。
アルファベットだとみんな海外のメーカーだと思ってしまった自分が恥ずかしいです(^_^;;;)
直販が良い、というのは思ってもみませんでした。やはり詳しい方には訊いてみるものですね!
参考に挙げてくださった機種をメモして、お店で訊きまくろうと思います。
(有償でサポートを伸ばすのは、一種の賭けですね。悩むところですが・・・。)
丁寧に教えてくださって、ありがとうございました。

書込番号:6623450

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Gateway > Gateway MX8707j」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Gateway MX8707j
Gateway

Gateway MX8707j

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 1月30日

Gateway MX8707jをお気に入り製品に追加する <8

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング