『ファンの音がうるさい』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:17型(インチ) CPU:Core 2 Duo T7200/2.0GHz/2コア メモリ容量:1GB ビデオチップ:GeForce Go 7900 GS OS:Windows Vista Home Premium 重量:3.5kg Gateway MX8736jのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Gateway MX8736jの価格比較
  • Gateway MX8736jのスペック・仕様
  • Gateway MX8736jのレビュー
  • Gateway MX8736jのクチコミ
  • Gateway MX8736jの画像・動画
  • Gateway MX8736jのピックアップリスト
  • Gateway MX8736jのオークション

Gateway MX8736jGateway

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2007年 5月 1日

  • Gateway MX8736jの価格比較
  • Gateway MX8736jのスペック・仕様
  • Gateway MX8736jのレビュー
  • Gateway MX8736jのクチコミ
  • Gateway MX8736jの画像・動画
  • Gateway MX8736jのピックアップリスト
  • Gateway MX8736jのオークション

『ファンの音がうるさい』 のクチコミ掲示板

RSS


「Gateway MX8736j」のクチコミ掲示板に
Gateway MX8736jを新規書き込みGateway MX8736jをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信6

お気に入りに追加

標準

ファンの音がうるさい

2007/05/12 09:13(1年以上前)


ノートパソコン > Gateway > Gateway MX8736j

スレ主 ロンパさん
クチコミ投稿数:109件

ノート型パソコンCore2Duoは
最高のスペックですが
起動時からのファンの音がうるさいです。
一向に回転数が減らず
夜 静かな時にする場合は、けっこう耳にきます

書込番号:6326512

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:3705件Goodアンサー獲得:131件

2007/05/12 10:23(1年以上前)

意外に話題に上りませんが,自分もこのモデル気になっているところです。

これだけのスペックだと発熱もそれなりのものだと思いますので,廃熱がむしろ大事だと思います。ゲートウェイのモデルは熱こもりしやすいので,ファンの稼働は,熱による不快感や不具合を考えたら仕方のないことと思います。
デルの17型Inspiron9400あたりはファンが2個ついていて,ファンの稼働自体はかなり静かですけど,1個のファンしかないハイスペックモデルはやむを得ないでしょうね。

スペックとトレードオフでしょう。

書込番号:6326678

ナイスクチコミ!1


スレ主 ロンパさん
クチコミ投稿数:109件

2007/05/12 11:45(1年以上前)

トレードオフですか…

ファンは2つ付いていますよ。
大きいファンと小さいファン。
小さいファンがうるさいから気になる所でした。

小さいファンがポインティングデバイスのマウスの裏側にあるので、うるさいと感じるのでしょう。奥側に設置してくれれば、さほど気にならないと思います。

メモリ増設の背面カバーを取ると、ファンが取れる状態になっているのですが、取ったらダメですよね?やっぱり…

書込番号:6326904

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3705件Goodアンサー獲得:131件

2007/05/12 21:06(1年以上前)

>ファンは2つ付いていますよ。

失礼。調査不足でした。というか,ウェブでは詳細な情報がないのでわかりませんでした。

騒音の程度がどの程度かわかりませんが,ファンの口径が小さいとうるさい傾向がありますね。
ファンをふたつつけているのには設計上の理由があると思いますので,はずさない方がいいと思いますよ。自分なら多少静粛性が犠牲になっても廃熱性に安心できる方をとります。

書込番号:6328481

ナイスクチコミ!1


SSSONYさん
クチコミ投稿数:56件

2007/05/13 11:26(1年以上前)

そんなにうるさいですか?
私は全然気になりませんけど。

ただ、確かに本体左側の排熱口からは結構な熱風が出てますね。私の場合は、本体下に厚さ5mmぐらいのノートPC冷却台を置いて使っています。しかも敢えてA4サイズのものを。

冷却台の類はファン付きのものやジェル方式のもの等々いろいろ試したのですが、アーベルのNCLA4HCY [化学式ノートPCクーラー ハイグレード A4 (シアン)]というものが一番いいカンジです。ヨドバシ.comで3,000円ぐらいです。

USBから電源を取るファン付きのものは、PC以上にうるさくて使い物になりません。

敢えてA4を使うことによって、本体左側下の一番熱がこもる場所が浮いた形になって、それで恐らく排熱効率が上がっているのだと思います。

ご参考になればよろしいのですが・・・。

書込番号:6330432

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:55件Goodアンサー獲得:1件

2007/06/22 22:57(1年以上前)

横槍ですみません。

>>時をかける少年さん

×廃熱
○排熱

二連続で誤字でしたので気になってしまいました。
気を悪くなさらないでください。

書込番号:6461939

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3705件Goodアンサー獲得:131件

2007/06/22 23:39(1年以上前)

そうですね。失礼。

書込番号:6462145

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Gateway > Gateway MX8736j」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
メモリ増設 9 2009/06/06 19:12:10
スリープから復帰しなくなってしまった 2 2007/11/17 14:02:23
キーボードの質感 8 2007/08/01 0:07:45
WindowsXP用のドライバは入手可能でしょうか? 13 2008/08/17 10:33:38
ファンの音がうるさい 6 2007/06/22 23:39:50

「Gateway > Gateway MX8736j」のクチコミを見る(全 43件)

この製品の最安価格を見る

Gateway MX8736j
Gateway

Gateway MX8736j

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2007年 5月 1日

Gateway MX8736jをお気に入り製品に追加する <10

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング