『もろもろUPデート』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:14.1型(インチ) CPU:Celeron M/1.4GHz メモリ容量:0.512GB OS:Windows XP Tablet PC Edition 重量:2.8kg dynabook R10/170L7 PAR10170L7のスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • dynabook R10/170L7 PAR10170L7の価格比較
  • dynabook R10/170L7 PAR10170L7のスペック・仕様
  • dynabook R10/170L7 PAR10170L7のレビュー
  • dynabook R10/170L7 PAR10170L7のクチコミ
  • dynabook R10/170L7 PAR10170L7の画像・動画
  • dynabook R10/170L7 PAR10170L7のピックアップリスト
  • dynabook R10/170L7 PAR10170L7のオークション

dynabook R10/170L7 PAR10170L7東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年 2月18日

  • dynabook R10/170L7 PAR10170L7の価格比較
  • dynabook R10/170L7 PAR10170L7のスペック・仕様
  • dynabook R10/170L7 PAR10170L7のレビュー
  • dynabook R10/170L7 PAR10170L7のクチコミ
  • dynabook R10/170L7 PAR10170L7の画像・動画
  • dynabook R10/170L7 PAR10170L7のピックアップリスト
  • dynabook R10/170L7 PAR10170L7のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > 東芝 > dynabook R10/170L7 PAR10170L7

『もろもろUPデート』 のクチコミ掲示板

RSS


「dynabook R10/170L7 PAR10170L7」のクチコミ掲示板に
dynabook R10/170L7 PAR10170L7を新規書き込みdynabook R10/170L7 PAR10170L7をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信12

お気に入りに追加

標準

もろもろUPデート

2005/07/24 06:34(1年以上前)


ノートパソコン > 東芝 > dynabook R10/170L7 PAR10170L7

スレ主 肉丸君さん
クチコミ投稿数:595件 dynabook R10/170L7 PAR10170L7のオーナーdynabook R10/170L7 PAR10170L7の満足度4 踊るタブレット 

おはようございます。
最近はコクーンの連携が上手く行かず、あぁこれが
噂の○ONYなんたらかと思う今日この頃^^。

画面と無線LANの不安定さに、駄目元で個人責任
においてUPデートしてみた。
まぁ、幸運な事にどちらもインテルなので割と簡単
にドライバを入手できた。(でも英語は嫌だなぁ)
更新してみると、あら!不思議と・・安定してしま
いました。 特に無線LANは目を見張るものがあ
りまして、移動先での環境切り替えや長時間受信の
安定度も抜群に良くなりました。
最近不安定だとか、切り替えが上手く行かない方は
お試し下さい。
(ただし、メーカーからはアナウンスは無しです)

書込番号:4301003

ナイスクチコミ!0


返信する
kakyさん
クチコミ投稿数:2553件Goodアンサー獲得:9件

2005/07/24 11:27(1年以上前)

http://www.kakaku.com/help/bbs_guide.htm#7

書込番号:4301368

ナイスクチコミ!0


スレ主 肉丸君さん
クチコミ投稿数:595件 dynabook R10/170L7 PAR10170L7のオーナーdynabook R10/170L7 PAR10170L7の満足度4 踊るタブレット 

2005/07/24 12:10(1年以上前)

しまった つい・・・・
伏字はいけないんでしたね。 申し訳ありませんでした。

 S・O・N・Y です。

しかし、同じVAIOでも読み込みできない時があるのは
なんとかしてほしいですね、せめて。
*SONYタイマー:購入してから一定時間経つと不具合
          発生があまりに多いのでついた俗称

書込番号:4301464

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13143件Goodアンサー獲得:191件

2005/07/24 14:25(1年以上前)

>購入してから一定時間経つと不具合発生があまりに多いのでついた俗称

と言われたことでできた都市伝説。
誰も検証も集約もしていないうわさ。

書込番号:4301643

ナイスクチコミ!0


スレ主 肉丸君さん
クチコミ投稿数:595件 dynabook R10/170L7 PAR10170L7のオーナーdynabook R10/170L7 PAR10170L7の満足度4 踊るタブレット 

2005/07/26 10:26(1年以上前)

都市伝説・・・うわさ
 確かにそうですm_m統計とって無いですし・・

でも一言言わせてください。
自分世界では確かにダントツの故障率です。^^
新技術だからゴメンネの範疇を超えています。
でも、ソニー大好きなんです!。

それはさておき、
 R10の無線LANとディスプレイのUPデートは
 当方のマシンではあれからとても快調です。
 無線の自動切換えもちゃんと動作しています。
 (前は環境が変わるともう一度スタンバイしないと
  認識できなくなってしまいました)
 無線がねー とか 画面が変 といわれる貴兄には
 駄目元でおすすめいたします。

書込番号:4305844

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:794件Goodアンサー獲得:3件

2005/07/27 16:01(1年以上前)

肉丸君 さん おひさしぶりです。

>画面と無線LANの不安定さに、駄目元で個人責任
>においてUPデートしてみた。
それぞれどんな症状の事で、どこで何をどのようにUPDATEすれば
改善されたのか、詳しく情報とリンクをお願いできますか。

私のR10も母のR10もデジタイザの反応が、起動時のPCが冷えている時は、軽いタッチなのにタブレットモードでキーボードから本体の熱が液晶裏から吸収している状態で少しの時間使用している状態だと、二台とも反応が悪く、字も書きにくく、ウィンドウの閉じるボタンや、スタートからPC終了に行きたくてもカーソルが5,6センチ止まったりしてタッチしなおさなければならないので(東芝も症状確認済み)現在その症状が出ていて困っています。東芝に本体を送っている最中です。

また、ThinkpadX41Tabletの板にも書きましたが、R10はタブレットモードで手をおいて使用するとわずか2,3ヶ月でアクリルパネル枠内の黒いクッションもヘタったり、キーボード側のストッパーのゴムとラッチの高さバランスが、ラッチ部分を支点としてシーソーのように力が悪く掛かる様になると液晶ケース自体がひずみでキシミが出て、手を着く度にうるさくなってしまいました。
設計の問題ではと伝え、修理に出しケースを直して頂きましたが、引き続き起こる場合これに関しては、メーカー修理は補償期間に関係なく同様の症状が出たら無料修理をするとの回答を修理部門から頂きました。(書面がないので録音にて補償書代わりとしています)
修理上がり品が、無線スイッチが働かない状態で返されたり、交換ケース事態に傷があるものであったので再修理にだしています。涙です。修理間良品のチェックはちゃんとしたほうが良いですよ。

重度障害者の母が使うR10でも、ペンタッチが反応しない時があるのでそれは、不安なのと、緊急通報メールなどの画面上のボタン等が反応しない場合危険なので別途対応待ちです。東芝さんが逃げないでキチンと対応して下さることを障害者福祉の観点からも見守りたいとおもいます。

NECさんなんかは、意思伝達装置(ALS患者や神経難病他で発話能力を失った障害者のパソコンとソフト、スイッチ等から構成するシステム)のために親身に事業部を三つもまたがったサポートや改良を、お金儲けにならないのにして下さっており妻の親も重度障害者なので本当に心強いです)

書込番号:4308540

ナイスクチコミ!1


スレ主 肉丸君さん
クチコミ投稿数:595件 dynabook R10/170L7 PAR10170L7のオーナーdynabook R10/170L7 PAR10170L7の満足度4 踊るタブレット 

2005/07/28 08:28(1年以上前)

M200さん お久しぶりです。

 タブレット関係はUPデートしていませんTT
 (筆圧は入れてみたけど不具合が多いので戻しました)

1.無線LANで途中で切れたり環境を変えても切り替わらないので
  インテルのHPで検索して新しいドライバーを入れたら改善した。
2.画面が消えたり(瞬間的に消える)回転させるとフリーズしたり
  しましたのでこれもインテルから新ドライバーで今のところOK。

で、タブレットなんですが(多分試しているとは思いますが)電源横
の3つのキーは設定変更可能ですので、これにアプリを登録しておけ
ばタブレットが不調でも利用可能ではと思います。
<一連の動作をマクロ化してプログラム登録すれば自動処理もと?>

無線LANデバイスダウンロードサイト
http://downloadfinder.intel.com/scripts-df-external/Product_Filter.aspx?ProductID=1637&lang=jpn
ディスプレイデバイスダウンロードサイト
http://downloadfinder.intel.com/scripts-df-external/Product_Filter.aspx?ProductID=922

NECはかなり以前から障害者向けのデバイスを開発してきました。
元々は、TK−80のワンボードマイコンを利用したのが始まりで
その後、パソコンを利用した低価格なシステムへの開発部門を設立
したそうです。(正確な所は覚えてないけどm_m)
IBMとかアップルもあまり知られてはいませんが、この部門では
先駆者&先端者です。

タブレットの時のたわみは、見てくれは悪くなりますが、上面部分
(天板の金属部分)にパームレストや横に沿ってシリコンゴムやら
地震用の耐震シートなどを貼り付けるとかなり改善します。
ペンタッチのフリーズはアプリ展開時や、画面を離れた時のタイミ
ングで発生します。
ランゲージを日本語から英語にしたり、デバイスを最小限にする事
で多少は改善します。 また、メモリは1GBあると良いようです
のでご検討下さい。(512よりシャックリ^^は減ります)

書込番号:4310070

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:794件Goodアンサー獲得:3件

2005/07/28 09:31(1年以上前)

肉丸君 さん 様
情報提供ありがとうございました。
いつか試してみます。

タブレットのwacomさんの製品などは、
使用環境の温度条件を聞くと35度や40度との事なのですが、
コンバーチブル型のTabletPCの場合、タブレットモードで利用
する時にかなり熱を下のキーボード(下のCPUやチップセットや
グラフィックスチップ、HDD、メモリ)から拾うので手を着いても
熱く感じます。温度によるデジタイザの反応はwacomですら採って
いないのでわからないようですが、R10の場合は明らかに起動直後
の冷えている時には、ペンは軽く反応します。原因を正確につかんで
改善して欲しいのですね、、、。かなり気に入っているマシン
ですので、、、。

書込番号:4310148

ナイスクチコミ!0


スレ主 肉丸君さん
クチコミ投稿数:595件 dynabook R10/170L7 PAR10170L7のオーナーdynabook R10/170L7 PAR10170L7の満足度4 踊るタブレット 

2005/07/28 16:52(1年以上前)

http://www.biccamera.com/bicbic/jsp/w/pcsupply/cool/2005/base.jsp

これで乗り切りましょう^^
実験開始から3時間、大体、45度で不安定になってきました。
デバイスの熱暴走か画面マトリックスの膨張不良かそんな感じ。
で、冷却ファンを導入したらぜーんぜん大丈夫になりました^^。
冷却シートは持ってないのでわかりませんが、放熱孔が多いの
で空気循環の方が効率的な気がします。

書込番号:4310728

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:794件Goodアンサー獲得:3件

2005/07/28 18:40(1年以上前)

肉丸君 さん 様 

色々と情報を感謝します。

>実験開始から3時間、大体、45度で不安定になってきました。

メーカーは都合悪いテストデータは公表しないので、自分でテストするしかないですね。
ところで45度はどの部分を、どのような測定機器で、どのように測定して確認された温度ですか?


>デバイスの熱暴走か画面マトリックスの膨張不良かそんな感じ。

デジタイザに関してメーカーが利用可能温度の限界値を確認していない事は不思議ですが、限界テストはしないものなのでしょうかね?
「画面マトリックスの膨張不良って」検索しても意味がわからない始めての言葉なのですが、恐縮ですが教えていただけますか?

書込番号:4310905

ナイスクチコミ!0


スレ主 肉丸君さん
クチコミ投稿数:595件 dynabook R10/170L7 PAR10170L7のオーナーdynabook R10/170L7 PAR10170L7の満足度4 踊るタブレット 

2005/07/30 11:12(1年以上前)

M200さん おはようございます。
 どうも事務所のルーターが調子悪くて^^(光障害?)
 温度測定は、赤外線の非接触温度計でタブレットと
 キーボードの間の温度を見ています。

 正確な呼び名は不明です^^けど、タッチパネルなど
 は透明電極の回路が格子状にありまして温度が異常に
 上がるとこの電極が変形したりして動作不良します。
 電磁誘導の場合も位置を特定するための回路がありま
 すので急激な温度変化や高温では影響をやはり受けて
 しまいます。
 (一般的にこのような格子配置の回路をマトリックス
  と呼んでいます たぶん^^異訳だろうなぁ・・・)
 イメージとしては炎天下の電車の線路や道路のアスフ
 ァルトを思い浮かべてください。

書込番号:4314754

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:794件Goodアンサー獲得:3件

2005/07/31 22:02(1年以上前)

肉丸君 さん
こんばんわ、無線LANのUPDATEして見ましたら、快適になりました。二台とも同じ症状だったので、自己責任でしてみたら改善されました。ただ、インテルはメーカーサイトからの提供と違い保障していませんので、こうした症状には東芝さんが責任をもって早く提供してほしいですね。肉丸君さんの情報に感謝します。

>温度測定は、赤外線の非接触温度計でタブレットと
>キーボードの間の温度を見ています。

Wacomで聞いた、メーカーの温度制限は、動作保障する外気の温度の事なのでそれと比べるとPCの上記の個所の温度はそれほど、デジタイザが熱暴走で不安定になるほどなのかわかりませんが、現実にその温度で不安定になるのが確認できたとの事なので、メーカーにも一応、家の例に加えて症状報告し、昨日自分のR10が帰ってきたのと入れ替えで、障害者の母が利用するR10も検査のため同日に入れ替えでメーカーに引き取られていきました。

液晶を閉じたときのゴムクッションの高さバランスが悪く、再々ケース交換のほうが悪く帰ってきました。今後、同様の個所のヘタリ、キシミは無償交換の書面が入ってきましたが、、、品質がまちまちなので、なんかしっくりしません。なお、自分で色々改造するとメーカー保障が受けられないのでやらないようにしています。

書込番号:4318367

ナイスクチコミ!0


スレ主 肉丸君さん
クチコミ投稿数:595件 dynabook R10/170L7 PAR10170L7のオーナーdynabook R10/170L7 PAR10170L7の満足度4 踊るタブレット 

2005/08/01 13:15(1年以上前)

M200さん こんにちは
 色々と大変ですね。
 前述のシートはすぐに剥がせますので、改造にはなりませんよ^^。
 これでかなり隙間の軋みや撓みは改善されます。

 かなり枝が付いたのでここで一区切り付けさせていただきます。

書込番号:4319529

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > dynabook R10/170L7 PAR10170L7」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

dynabook R10/170L7 PAR10170L7
東芝

dynabook R10/170L7 PAR10170L7

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年 2月18日

dynabook R10/170L7 PAR10170L7をお気に入り製品に追加する <14

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング