『スキャン時の欠けについて。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

光学解像度:4800dpi CanoScan 8800Fのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • CanoScan 8800Fの価格比較
  • CanoScan 8800Fのスペック・仕様
  • CanoScan 8800Fのレビュー
  • CanoScan 8800Fのクチコミ
  • CanoScan 8800Fの画像・動画
  • CanoScan 8800Fのピックアップリスト
  • CanoScan 8800Fのオークション

CanoScan 8800FCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 8月30日

  • CanoScan 8800Fの価格比較
  • CanoScan 8800Fのスペック・仕様
  • CanoScan 8800Fのレビュー
  • CanoScan 8800Fのクチコミ
  • CanoScan 8800Fの画像・動画
  • CanoScan 8800Fのピックアップリスト
  • CanoScan 8800Fのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > スキャナ > CANON > CanoScan 8800F

『スキャン時の欠けについて。』 のクチコミ掲示板

RSS


「CanoScan 8800F」のクチコミ掲示板に
CanoScan 8800Fを新規書き込みCanoScan 8800Fをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

標準

スキャン時の欠けについて。

2010/01/28 17:25(1年以上前)


スキャナ > CANON > CanoScan 8800F

クチコミ投稿数:8件

この機種に関して質問があります。

初心者の質問で申し訳ありません。

用紙をスキャンする場合ですが、ガラス面に用紙を置いて
ガラス面の端のプラスチック部分(B5,A4等と印があるところ)
に用紙をあてた場合(くっつけた場合)何ミリか欠けたりしますか?

お店でデモは断られたのでA4.B5サイズの用紙を持って行き確認しましたが
プラスチック部分に矢印が書いてある所に用紙をつけたら
用紙サイズ範囲の終わり部分に調度サイズがあっていたので
プラスチック部分に用紙を接触させても欠けないのかなと思いました。

エプソンだと矢印の所に数ミリ線が書かれていてその線から縦横に
プラスチック部分から浮かす形で用紙を置いて
用紙サイズ範囲の終わり部分に調度サイズがあっていました。

お店の人に色々と聞きましたがキャノンは欠けないがエプソンは欠ける
との事でした。で先日キャノンに電話しましたら数ミリ欠けるとの
事でした。
近くにお店で動かしてくれる所は無いので困ってしまって・・・

こちらの機種をお持ちの方どうかご教授ください。

書込番号:10852503

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:280件Goodアンサー獲得:2件

2010/02/04 16:48(1年以上前)

こんにちは。

レスがつかないので書き込みます。

一般にスキャナーはガラスの周囲2mm程度はスキャンできないようです。
多分光源からの光の反射の影響ではないでしょうか?

私はEpsonGX-750、CanoScan600を使用していますが、やはりガラスの端おっぱいに付けると
画像が欠けます。

気になったので8800Fの取説をDLして見てみたら上の画像のように記載されていました。

やはり同じですね〜

書込番号:10886529

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:280件Goodアンサー獲得:2件

2010/02/04 16:49(1年以上前)

CanoScan8800F取説より

画像忘れました。

書込番号:10886532

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:280件Goodアンサー獲得:2件

2010/02/04 16:54(1年以上前)

誤)やはりガラスの端おっぱいに付けると

正)やはりガラスの端いっぱいに付けると

ミスキーでした。

書込番号:10886547

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8件

2010/02/16 16:44(1年以上前)

虹色仮面 様

詳しく教えていただきましてありがとうございます。
助かりました。

この機種を買うことにします。

ガラス面に用紙を置くときにずれない様に工夫するしかないですね。

書込番号:10950699

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > CanoScan 8800F」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

CanoScan 8800F
CANON

CanoScan 8800F

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 8月30日

CanoScan 8800Fをお気に入り製品に追加する <99

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング