『フィルムスキャンについて』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

光学解像度:4800dpi CanoScan 8800Fのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • CanoScan 8800Fの価格比較
  • CanoScan 8800Fのスペック・仕様
  • CanoScan 8800Fのレビュー
  • CanoScan 8800Fのクチコミ
  • CanoScan 8800Fの画像・動画
  • CanoScan 8800Fのピックアップリスト
  • CanoScan 8800Fのオークション

CanoScan 8800FCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 8月30日

  • CanoScan 8800Fの価格比較
  • CanoScan 8800Fのスペック・仕様
  • CanoScan 8800Fのレビュー
  • CanoScan 8800Fのクチコミ
  • CanoScan 8800Fの画像・動画
  • CanoScan 8800Fのピックアップリスト
  • CanoScan 8800Fのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > スキャナ > CANON > CanoScan 8800F

『フィルムスキャンについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「CanoScan 8800F」のクチコミ掲示板に
CanoScan 8800Fを新規書き込みCanoScan 8800Fをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

標準

フィルムスキャンについて

2008/01/14 12:48(1年以上前)


スキャナ > CANON > CanoScan 8800F

スレ主 旅の空さん
クチコミ投稿数:16件

教えて頂きたいのです。キャノスキャン9950…? を使っていますが、写真屋さんにプリントしてもらったポジやネガはピントバッチリでも、自分でスキャンしたのはどうも眠い画像なのです。フォトCDにしてもらった画像も、スキャンしてみるとやはり眠い画像になってしまいます。
説明書がやや難解で見よう見まねでやっているところもあり、スキル不足なのでしょうが、もっと手軽にフィルムスキャンを楽しめると思っていました。上手くいったのもありましたが、苦労しました。同じような思いの方、いいアイデアありませんか?それともフィルム専用スキャナがいいのかな?
既出でしたらご免なさい。
よろしくお願いします。

書込番号:7245606

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:622件Goodアンサー獲得:6件

2008/01/19 23:31(1年以上前)

業務用スキャナは、数十万円ですから差があって当たり前ですがCDに焼いてもらうときの解像度は高くないですから、いかのように。

輪郭の強調はON、スキャン後フォトショップで拡大した画像を見ながら、フィルターのアンシャープネスで眠いのを修正。ソフトによる鮮鋭化はメーカーのポリシーが出ているので、強く欠けないメーカーもあるので、ソフトで更に鮮鋭化です。

書込番号:7268210

ナイスクチコミ!2


AS_Domaniさん
クチコミ投稿数:12件

2008/02/17 15:42(1年以上前)

だいぶ時間が経っていますが、私も同じような感触をもったのでレスします。
フルムホルダーにスリーブのポジを入れてキャノン8600Fでスキャンしていますが、基本的に眠い画像になります。買った当初はそれほど感じませんでしたが、最近は許容範囲を大きく超えていると感じたので、フィルムをガラス上に直接置いてスキャンしてみました。するとかなりシャープな画像になったのですが、今度はガラスとフィルムの間のニュートンリングを誘発してしまいます。つまり、フィルムのスキャナを読み取る時のピント位置がずれているということになります。そこで、キャノンのサービスセンターに持ち込み、見てもらいましたが基本的に個々の機械に対して調整はやっていただけないとのことで、代替機に交換ということになりました。しかし、代替機が来たは良いのですが、その代替機のピンとも同様であまり意味がありませんでした。修理代はとられなかったものの、どうもいまいちです。すべての機械のピントがずれているとは思いませんが、フィルムスキャンはおまけ程度と思ってもよいのかもしれません。
フィルムを読み取る際のピント位置はホルダーにつけたときにベストの位置になるべきですが、そうなっていないものが少なからずあるようです。フィルムスキャナー専用機でしたら、個々にピントをあわせられるので問題はないようですが、フラットベッドスキャナの場合、ピントがずれている場合があるのでしょうか?EPSONのGT-X970をヨドバシでスキャンさせてもらったときにはそのような問題は感じませんでした。

書込番号:7405477

ナイスクチコミ!0


DHMOさん
殿堂入り クチコミ投稿数:4971件Goodアンサー獲得:587件

2008/02/17 18:11(1年以上前)

そのピント問題を解決するために、GT-X970ではレンズを使い分けるようになっている。
http://www.epson.jp/products/colorio/scanner/gtx970/technology.htm#dist2

書込番号:7406190

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > CanoScan 8800F」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

CanoScan 8800F
CANON

CanoScan 8800F

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 8月30日

CanoScan 8800Fをお気に入り製品に追加する <99

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング