【 EPSON東京サービス様、抜群のサポートに感謝 】
初期不良により、悲惨な目にあった事は既に記しておりましたが、
東京サービスセンターの方へ、状況説明文書を添付し発送致しました所、
即日で、新品・未開封品を送って戴けました。
EPSON東京サービスならびに、EPSON様に対し、非常に素早く対応して
戴いた事に対しまして、ここに感謝もうしあげる次第です。
私の場合、非常にきつく・厳しくクレームを書面にて申しつけたのと、発売直後の
新製品にて不具合が発生した事もあり、交換を受け付けてくれたのでは無いかと
思っています。普通は、個人ユーザー相手にめったに交換はしてくれません。
(私も、仕事の経験上、クレームの付け方がうまかったのかもしれません)
GT−9800Fの使用リポートを逸脱しておりますが、1点のみ、EPSON様に
対して進言致したい点があります。一年保証とは、”故障した場合は、無償修理
致します。”ではなく、 ”一年間故障しない事を保証いたします”が、品質
方針の基本かと存じます。
クリスマス商戦の折りには、EPSONさんのプリンターを購入予定ですが、
カタログ的ファッション的な機能・仕様に傾注する事なく、品質管理の行き届いた
商品の開発を、今後も願っております。
【 追伸 】
東京サービス様より、さっこく届いたGT-9800Fにて確認致しました。
やはり、ニコニコしたくなる画質に大変満足した次第です。
本、掲示版をご覧の皆様にもお勧めいたします。
昨夜は、キャビネサイズのダイレクトプリント写真をスキャンいたしましたが、
ポジフィルム原板をスキャンした方が、カラーバランス・発色とも、非常に綺麗
(ダイレクトプリントに酷似している)である事が分かりました。
ダイレクトプリントをスキャンした場合、発色をあわせるのに苦労いたします。
最新のカラープリンターを用いてポジスキャン&プリントすれば、今後・ダイレクト
プリントをわざわざ写真屋に依頼する必要はなくなると、確認いたした次第です。
スキャン設定の概要 : プロビアF、ポートレイト撮影、スキャナー側の自動
露光調整OFF、48bitカラー、TIFファイル、6400dpiスキャン、
PhotoShopにて、アンシャープマスク処理、カラーバランス調整無し、
プリンターはBJ-F850(旧式です)にて、自動調整はOFF、プロフォトペーパー。
PCリソースを要求する設定ですが、すばらしい画質を廉価にえることができ、
今後の活用がたのしみです。
書込番号:1078047
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「EPSON > GT-9800F」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2010/08/16 10:25:58 | |
| 4 | 2009/12/17 22:28:11 | |
| 0 | 2005/03/09 21:23:55 | |
| 0 | 2004/10/14 23:12:16 | |
| 1 | 2004/08/16 21:40:56 | |
| 3 | 2004/07/14 6:19:55 | |
| 4 | 2004/05/29 8:47:35 | |
| 2 | 2004/05/05 8:08:07 | |
| 7 | 2004/06/05 10:06:34 | |
| 3 | 2004/04/14 21:56:10 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】やっさんのぱそこん
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)



