パソコン本体交換しました。
その後、GT-7400U 付属品CD ROMを紛失したことに気づき、スキャナーが動作させることができなくなりました。エプソン社WEB上からhttp://www.epson.jp/dl_soft/list/1644.htm
ドライバーソフトをダウンロードしましたが、EPSON SCANが動作せず困ってます。
付属品CD ROMは購入できますか。何か別の方法はありませんか。教えてください。
書込番号:10834561
0点
SINN CHANNさんこんばんわ
スキャナーが動作しなくなったと言うことですけど、ドライバその物をインストールできなかったと言う事でしょうか?
インストールした際、どの段階で躓いたのでしょうか?
また、お使いのPCはどの様なPCでOSは何をお使いでしょうか?
デバイスマネージャ上ではどの様に表示されていますでしょうか?
スキャナーを接続してからインストールを行っていますでしょうか?
書込番号:10834633
0点
あもさん こんばんは、
スキャナーが動かなくなったのは、PCをデスクトップ型に交換して、ドライバがインストールされてなかったことです。インストールしようとして 付属品のCDをさがしたのですが紛失に気づいたわけです。 それでスキャナーを接続して、WEBからダウンロードしました。でも動作しません。EPSON SCAN のアイコンをクリックすると、EPSON SCANを起動できません。・・・とメッセージがでます。
OSは、XP です。
書込番号:10834995
0点
デバイスマネージャーでスキャナは認識されていますでしょうか?
?や!などが付いていませんでしょうか?
書込番号:10835496
0点
ちゃんと新PCのOSにあわせたドライバをダウンロードしたの?
書込番号:10836402
0点
もう一度、ドライバーインストールし直しました。
EPSON SCAN アイコンクリックすると、EPSON SCANが起動できません、とコメントでます。
インストール中に何かCDを読みに行く動作するので 付属品無くしたのがいけません。
書込番号:10839260
0点
スタート→全てのプログラム→EPSON SCAN→EPSON SCANの設定と言う項目は有りませんでしょうか?
EPSON SCANの設定で接続ポートの設定など出てきませんでしょうか?
書込番号:10840725
0点
↓に電話して聞く。
スキャナー(オフィリオ) お問い合わせ|サポート|エプソン
http://www.epson.jp/support/scanner_offirio/info.htm
電話がいやなら、ドライバをアンインストール。
↓を印刷し、1行ずつ読み、読んだ行はペンでチェックを記入し、確認しながら作業を進める。
[002082]スキャナードライバーの一括ダウンロード/解凍/インストール方法<EP-802A、GT-X970、他>
http://faq.epson.jp/faq/00/app/servlet/qadoc?002082
それでだめなら、やはり電話。
書込番号:10840883
![]()
1点
アドバイスありがとうございました。
スキャナー取り込みできるようになりました。
「 MyEPSON 」 E-mail サポートセンター にメールで症状説明し、対応しました。
1、スキャナードライバーを アンインストール。
単純に消せないので、インターネットのモデムをはずしてから、
MCAFEE(セキュリティソフト)の機能をOFFし、
アンインストールした。・・・今までこれができなかった。
2、MCAFEEの機能をON にしてから、ネットに接続。
http://www.epson.jp/dl_soft/list/1644.htm
3、スキャナーとPCのケーブルはずして、
OSに対応するドライバー を選択
ダウンロード、解凍、インストール、再起動。
4、スキャナー とPC接続して電源入れる。
[スタート]-[すべてのプログラム]-[EPSON Scan]-[EPSON Scan]の順にクリック。
以上簡単ですが、手順記入しました。
皆様どうもありがとうございました。
書込番号:10849714
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「EPSON > GT-7400U」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 8 | 2010/01/27 23:31:07 | |
| 1 | 2006/08/08 7:45:16 | |
| 6 | 2006/08/02 14:02:25 | |
| 3 | 2006/07/08 7:31:29 | |
| 5 | 2006/08/03 0:08:03 | |
| 0 | 2006/06/18 23:02:08 | |
| 2 | 2006/04/13 23:29:47 | |
| 3 | 2006/01/28 22:39:58 | |
| 0 | 2005/08/09 9:53:39 | |
| 4 | 2005/10/25 23:06:46 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)




