『VueScanの使用について教えて下さい。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:フラットベッド 光学解像度:6400dpi GT-X970のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GT-X970の価格比較
  • GT-X970のスペック・仕様
  • GT-X970のレビュー
  • GT-X970のクチコミ
  • GT-X970の画像・動画
  • GT-X970のピックアップリスト
  • GT-X970のオークション

GT-X970EPSON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 9月 6日

  • GT-X970の価格比較
  • GT-X970のスペック・仕様
  • GT-X970のレビュー
  • GT-X970のクチコミ
  • GT-X970の画像・動画
  • GT-X970のピックアップリスト
  • GT-X970のオークション

『VueScanの使用について教えて下さい。』 のクチコミ掲示板

RSS


「GT-X970」のクチコミ掲示板に
GT-X970を新規書き込みGT-X970をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信10

お気に入りに追加

標準

スキャナ > EPSON > GT-X970

スレ主 kenziroさん
クチコミ投稿数:18件

GT−X970本体に関してではないのでこちらで良いのか迷いましたがご容赦下さい。
ニコン9000EDでVueScanを使っていますが、故障してつなぎに本機を手に入れました。
VueScanでのプレビューは、ホルダー全体を1枚として読み込むようで
その後、自分で各コマ毎取り込み枠を設定してやらないといけないようなのですが
純正ドライバーのように各コマ毎自動での切り出しは無理なのでしょうか
なにか方法がありましたらお教え下さい。

書込番号:11406610

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:4910件Goodアンサー獲得:135件 輝峰(きほう)のホームページ 

2010/05/25 23:06(1年以上前)

 ・この質問は私にも非常に気になります。

 ・現在、winXPで、SCSI インタフェイスで、
  ニコン COOLSCAN III twain_32で、リバーサルフィルムを
  気に入ったコマだけ、一コマずつ、取りこんでいます。

 ・近々、パソコンだけ、winXPからwin7に買い変えて、
  従来のフィルムスキュナを使い、新たにはフィルムスキャナは購入しないで、
  今までの、SCSIのニコン COOLSCAN III twain_32を、SCSIのPCIをwin7に取り付けて、
  VueScanを使って、スリーブのフィルムを一コマずつ、気に入ったものだけを、
  取り込もうとしています。

 ・私もどうなるのか不安です。
 ・すみません。同じような心配で。このスレが有りがたいです。  

書込番号:11408363

ナイスクチコミ!1


スレ主 kenziroさん
クチコミ投稿数:18件

2010/05/26 10:47(1年以上前)

始めまして質問した私が回答するのも変ですが
フィルムスキャナーでのVueScanの使用は殆ど純正ドライバーと同じ使い勝手です。
クールスキャン3は私も使っていましたので問題有りません。
35mmでしたら6コマ自動で切り出しをしてくれます。
ミノルタのフィルムスキャナーでも同じでしたし9000でも同じですのでフィル
ムスキャナーに関しては問題ないと思います。

その思いで970で使ったら質問の通りなので何か良い方法がないのかと
フラットベッドの場合、キャノンの機械も試しましたが同じでホルダー全体を
1枚の画像と捉えるようで、1コマずつ手動になるので非常に効率が悪いです。

書込番号:11409996

ナイスクチコミ!1


スレ主 kenziroさん
クチコミ投稿数:18件

2010/05/26 10:50(1年以上前)

申し訳ありません
私のクールスキャン3の環境はXP2でSCSIですので他のOSは解りません。

書込番号:11410004

ナイスクチコミ!2


DHMOさん
殿堂入り クチコミ投稿数:4971件Goodアンサー獲得:587件

2010/05/26 10:59(1年以上前)

メーカー純正ドライバでなくVueScanを使用している理由は何?

ちなみに、フィルムはポジだろうか、ネガだろうか。

書込番号:11410025

ナイスクチコミ!1


スレ主 kenziroさん
クチコミ投稿数:18件

2010/05/26 13:12(1年以上前)

VeuScanを使う理由は
1,使い慣れているから
2、複数のスキャナーを使うので操作を統一したい
3、特にネガに関しては各社フィルム毎のオレンジベースのデータが反映される
  シャドー・ハイライトの切り捨てが少なく階調豊かなデーターが得やす
  いこんなところです。

私がお尋ねしたいのはVeuScan使用に於いてプレビュー時に
各コマサムネイル表示に出来ないかと言うことなのでフィルムの種類に
依存する話ではないと思いますがいかがでしょう

書込番号:11410401

ナイスクチコミ!1


DHMOさん
殿堂入り クチコミ投稿数:4971件Goodアンサー獲得:587件

2010/05/26 13:44(1年以上前)

VueScanの使用理由によっては、VueScanをあきらめたらどうかと思った。
ポジかネガかを聞いたのは、ポジだったら他のソフトでも同等の画質が実現できるため。
kenziroさんの理由3のとおり。

書込番号:11410469

ナイスクチコミ!1


スレ主 kenziroさん
クチコミ投稿数:18件

2010/05/26 14:01(1年以上前)

DHMOさんどうもありがとうございます。
35mmはミノルタ、ブローニーはニコンそしてこれを追加したので同じドライバーで使うのが一番と思っているのです。
VeuScanで出来るのか無理なのかがわかれば良いのですが
無理だよと言うのであればあきらめがつきます。

書込番号:11410504

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1720件Goodアンサー獲得:93件 PHOTOHITO kazushopapa 

2010/05/26 23:13(1年以上前)

はじめまして
GT-X770を使用しています。
VUESCANは、試用版をダウンロードして、まだ全然使いこなせていません。

私がお答えするのも変ですが、X770もX970も同じようなものだとして、

入力のバッチスキャンをリストにして、その下にスキャンしたい番号を入れる。
プレビューからスキャンは「常に」を指定。
切り抜きで35ミリフィルムを指定。

いう感じで、とりあえずできます。
純正の感じとはちょっと違いますが。

いかがでしょうか?

書込番号:11412655

ナイスクチコミ!1


スレ主 kenziroさん
クチコミ投稿数:18件

2010/05/27 08:19(1年以上前)

kazushopapa さんおはようございます。
GT-X770ではバッチスキャンのウインドウがでますか
私の970の場合、其れがでないでホルダー全体を1フレームとしてプレビュー
していしまいます。
フィルムスキャナーではそのようなことはないのですが
一度アンインストールしてPCに970だけをつないでインストールしてみても
同じなので何か方法があるのではと助けを求めておりました。
でも、X770でそのように使えると言うことは何らかのこちらの環境のせいかもしれませんね
ちょっと明かりが見えた気がします。ありがとうございました。

書込番号:11413840

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1720件Goodアンサー獲得:93件 PHOTOHITO kazushopapa 

2010/05/27 12:24(1年以上前)

kenziroさん、こんにちは。
なにぶんあまり使えてないので、頼りない回答ですみません。パラメータを意味もわからずいじって、バッチのウィンドウが出なかった事もあった気がします。正解がわかりましたら、是非ご教示下さい。

書込番号:11414417

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「EPSON > GT-X970」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GT-X970
EPSON

GT-X970

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 9月 6日

GT-X970をお気に入り製品に追加する <285

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング