『シャッター数の確認方法は、ありますか。』のクチコミ掲示板

2007年 5月31日 発売

EOS-1D Mark III ボディ

1010万画素のAPS-HサイズCMOSセンサーを搭載したデジタル一眼レフカメラ。価格はオープン

EOS-1D Mark III ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥28,000 (10製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1070万画素(総画素)/1010万画素(有効画素) 撮像素子:APS-H/28.1mm×18.7mm/CMOS 重量:1155g EOS-1D Mark III ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS-1D Mark III ボディの価格比較
  • EOS-1D Mark III ボディの中古価格比較
  • EOS-1D Mark III ボディの買取価格
  • EOS-1D Mark III ボディのスペック・仕様
  • EOS-1D Mark III ボディのレビュー
  • EOS-1D Mark III ボディのクチコミ
  • EOS-1D Mark III ボディの画像・動画
  • EOS-1D Mark III ボディのピックアップリスト
  • EOS-1D Mark III ボディのオークション

EOS-1D Mark III ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 5月31日

  • EOS-1D Mark III ボディの価格比較
  • EOS-1D Mark III ボディの中古価格比較
  • EOS-1D Mark III ボディの買取価格
  • EOS-1D Mark III ボディのスペック・仕様
  • EOS-1D Mark III ボディのレビュー
  • EOS-1D Mark III ボディのクチコミ
  • EOS-1D Mark III ボディの画像・動画
  • EOS-1D Mark III ボディのピックアップリスト
  • EOS-1D Mark III ボディのオークション

『シャッター数の確認方法は、ありますか。』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS-1D Mark III ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS-1D Mark III ボディを新規書き込みEOS-1D Mark III ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信20

お気に入りに追加

解決済
標準

シャッター数の確認方法は、ありますか。

2010/01/19 15:48(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS-1D Mark III ボディ

クチコミ投稿数:13件

EOS 1Dmark2の使用者ですが、年期が入ってきました。
板が無いので、こちらに書き込みさせていただきますが、自宅で、シャッター数を、確認する方法は、ありますでしょうか。教えてください。

書込番号:10807987

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:13件

2010/01/19 16:51(1年以上前)

やはり、サービスセンターしか無理ですね。
削除依頼出しときます。

書込番号:10808198

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:2件

2010/01/19 17:18(1年以上前)

Mk2までは、Exif Reader?とかいうソフトで確認できたと思います。
詳しく思い出せなくてスミマセン。
Mk3からは出来なくなってしまいました。

そう言えば、Mk4も確認方法はサービスセンターしか無いんですかね?

書込番号:10808294

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:2件

2010/01/19 17:21(1年以上前)

http://hong.plala.jp/blog/2006/08/post-385.php

ここにやり方が載ってました。

書込番号:10808299

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件

2010/01/19 17:39(1年以上前)

返信有り難うございます。嬉しいです。
今、DPEXをインストールして見ていますが、どこを見たら、シャッター数なのですか。
教えて下さいませ。

書込番号:10808365

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:2件

2010/01/19 18:01(1年以上前)

>今、DPEXをインストールして見ていますが、どこを見たら、シャッター数なのですか。

DPEXの使い方はわかりません。
上に貼ったリンクを参照してください。

書込番号:10808448

ナイスクチコミ!1


titan2916さん
クチコミ投稿数:13875件Goodアンサー獲得:75件 EOS-1D Mark III ボディの満足度5

2010/01/19 18:03(1年以上前)

>シャッター数の確認方法は、ありますか。
私も気になるところです。

>削除依頼出しときます。
削除しなければならない書き込みは他にたくさんありますね。
この書き込みは他の方にも参考になると思いますよ。

書込番号:10808465

ナイスクチコミ!3


kawase302さん
クチコミ投稿数:12069件Goodアンサー獲得:276件 レースクイーンと合コン 

2010/01/19 18:18(1年以上前)

「やはり、サービスセンターしか無理ですね。」というのもスレッドの結論です。
なので削除の必要はないでしょう。

書込番号:10808516

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13件

2010/01/19 18:25(1年以上前)

返信有り難うございます。
unknown(0028)...の後に出てくる数字が、ショット数かもわかりません。
が、1DmarkUの情報は、全て出て来ませんね。
IXY930ISで、出してみたら、ちゃんと出ていますが。 よく分かりません。

書込番号:10808541

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2010/01/19 19:32(1年以上前)

「JpegAnalyzer」で、検索、ダウンロードしましたら、「コマ数」と出て来ます。
それが正しければ、確固たる、ショット数確認ソフトです。
そのディスプレイ画像を載せたいのですが、やり方を教えていただけると有り難いです。

書込番号:10808846

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2010/01/19 19:56(1年以上前)

ちなみに、EOS 7Dだと、コマ数は、どれも、0です。わからんなぁ〜

書込番号:10808944

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2010/01/19 20:12(1年以上前)

>そのディスプレイ画像を載せたいのですが

その画面を出してPrintSceen キーを押す
ペイント系のソフトを開きCtrl+Cで貼り付け
画像をJPEGとして保存しアップロードする

書込番号:10809027

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:2件

2010/01/19 20:24(1年以上前)

私が上で貼ったリンク先は見ていただけましたか?
引用すると
>先頭に「Unknown (0093)]と記載されている行に総撮影枚数が記載されています。
となっています。
Jpegで撮った画像をExifReaerで開いてみてください。

EOS-7DはEOS-1DMark3よりも後の機種なので、Exif情報でショット数が確認出来なくてもおかしくないと思いますが…

書込番号:10809088

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件

2010/01/19 20:55(1年以上前)

よくわかりません。詳しくないので、すみません
もっと、優しく細かく教えて下さいませ。

書込番号:10809276

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2010/01/19 20:58(1年以上前)

ハイテクオッサンさん。
ExifReaderで、みましたが、下の方のunknwnが、見れません。
ひょっとして、料金が発生しませんか。
試用版で、やっていますが、それらの情報を見ることが出来ません。

書込番号:10809293

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2010/01/19 21:24(1年以上前)

別機種

こんなのが出ました。
緑の画面の中央に、「コマ番号 9658」と、あります。
これが、ショット数でしょうか。

書込番号:10809460

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2010/01/19 21:34(1年以上前)

別機種

ExifRederだと、これ以下の情報が載ってきません。

書込番号:10809539

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2010/01/19 23:44(1年以上前)

『コマ番号』が撮影枚数のようです。

書込番号:10810550

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:717件Goodアンサー獲得:15件

2010/01/20 06:07(1年以上前)

1DM2のシャッター数ですよね?

私もPCは詳しくありませんが、Windowsフォトギャラリーとかで落とした後の写真はExifRederの情報はこれくらいしか出ません。

ただ、CF内のデータ(写真)をそのままExifRederで確認するともっと詳しく情報が出ます。
例えば
Unknown(0093)3,14 28,0,7242,0,0,0,0,0,3
,0,0,0,0,0
と出たとすれば7242回
シャッター数が65,535回を超えると7242の前の「28,0,」が28,1,になってそのあとの連番は1に戻ります。

書込番号:10811394

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2010/01/20 14:25(1年以上前)

返信有り難うございます。
今日、SCへ、センサークリーニングのついでに、総ショット数を、確認してもらいました。
10300回でした。
と、なると、JpegAna142の、コマ数と、似ていますので、おおむね、このソフトは、確実だと言えます。

書込番号:10812654

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2010/01/20 15:24(1年以上前)

しかし、新製品が出ると、とたんに、無くなっていく書き込みは・・・寂しいですな。

書込番号:10812826

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS-1D Mark III ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
外部モニター 12 2020/01/20 22:28:36
中古1D MarkVプロ機についての質問です 7 2019/12/10 21:04:49
1D Mark3との付き合い方 13 2017/05/17 12:45:25
やっぱりいいねー 1d3 11 2016/12/06 0:27:31
過疎ってるから 22 2016/10/31 22:57:06
シャッターカウント 3588 21 2016/07/03 21:08:55
みなさんの意見 6 2016/06/06 11:58:39
DPP4 2 2016/04/09 8:36:35
初の1D系 14 2016/03/11 11:37:03
修理対応期限が迫ってきていますね! 25 2016/02/25 23:45:38

「CANON > EOS-1D Mark III ボディ」のクチコミを見る(全 17889件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS-1D Mark III ボディ
CANON

EOS-1D Mark III ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 5月31日

EOS-1D Mark III ボディをお気に入り製品に追加する <471

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング