『アイカップについて』のクチコミ掲示板

2007年 5月31日 発売

EOS-1D Mark III ボディ

1010万画素のAPS-HサイズCMOSセンサーを搭載したデジタル一眼レフカメラ。価格はオープン

EOS-1D Mark III ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥28,000 (8製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1070万画素(総画素)/1010万画素(有効画素) 撮像素子:APS-H/28.1mm×18.7mm/CMOS 重量:1155g EOS-1D Mark III ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS-1D Mark III ボディの価格比較
  • EOS-1D Mark III ボディの中古価格比較
  • EOS-1D Mark III ボディの買取価格
  • EOS-1D Mark III ボディのスペック・仕様
  • EOS-1D Mark III ボディのレビュー
  • EOS-1D Mark III ボディのクチコミ
  • EOS-1D Mark III ボディの画像・動画
  • EOS-1D Mark III ボディのピックアップリスト
  • EOS-1D Mark III ボディのオークション

EOS-1D Mark III ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 5月31日

  • EOS-1D Mark III ボディの価格比較
  • EOS-1D Mark III ボディの中古価格比較
  • EOS-1D Mark III ボディの買取価格
  • EOS-1D Mark III ボディのスペック・仕様
  • EOS-1D Mark III ボディのレビュー
  • EOS-1D Mark III ボディのクチコミ
  • EOS-1D Mark III ボディの画像・動画
  • EOS-1D Mark III ボディのピックアップリスト
  • EOS-1D Mark III ボディのオークション

『アイカップについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS-1D Mark III ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS-1D Mark III ボディを新規書き込みEOS-1D Mark III ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

アイカップについて

2012/03/22 17:54(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS-1D Mark III ボディ

クチコミ投稿数:86件

諸先輩方にお聞き致します。
中古で当機種の購入を考えているのですが、アイカップ無しの商品が多く見られます。
どうして1D系などはアイカップ無しが多いのでしょうか?
宜しくお願いします。

書込番号:14329217

ナイスクチコミ!0


返信する
Green。さん
クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 EOS-1D Mark III ボディのオーナーEOS-1D Mark III ボディの満足度5 彼女たちの見る世界 

2012/03/22 18:04(1年以上前)

こんばんは。

う〜ん、どうしてでしょうね…劣化しやすい部品だからでしょうか…。

1D3の中古購入は品定めが難しいと思いますが良い製品と出会えることを祈ってます。

このカメラはホント楽しいですよ。

書込番号:14329246

ナイスクチコミ!0


万雄さん
クチコミ投稿数:8796件Goodアンサー獲得:650件 EOS-1D Mark III ボディのオーナーEOS-1D Mark III ボディの満足度5 デジタルカメラ日記 

2012/03/22 18:04(1年以上前)

こんにちは。ぱぱさんグ〜さん

何故アイカップ無しの中古品が多く見られのかは良くわかりませんが
以前の所有者の汗と汚れで外してると思いますが。

書込番号:14329249

ナイスクチコミ!1


高山巌さん
クチコミ投稿数:5278件Goodアンサー獲得:368件 EOS-1D Mark III ボディのオーナーEOS-1D Mark III ボディの満足度5 見ない方が良い 

2012/03/22 18:39(1年以上前)

こんにちは

1D3使用してますが、カワセミ等の鳥のフィールド等では、私は標準のものをそのまま使用してますが、
強い日差しを避けるために標準のカップを外して、大き目のラバーアイピース(ご存知ですよね?)を
使用している人もおります。
それでおそらく付いていたアイカップ等は安いものだから紛失してしまったのではないでしょう。
ということで、アイカップが付いてないのは、外でカワセミ等の撮影をされていた人
の可能性も高いと予想します・・・ということは、それなりの数のシャッター回数かもしれませんね。

書込番号:14329388

Goodアンサーナイスクチコミ!2


Green。さん
クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 EOS-1D Mark III ボディのオーナーEOS-1D Mark III ボディの満足度5 彼女たちの見る世界 

2012/03/22 18:43(1年以上前)



アイカップEgも高くはないですので、そこまで気にされなくてもいいかもです。
http://cweb.canon.jp/camera/eos/accessary/detail/1889b001.html



書込番号:14329401

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2012/03/22 19:32(1年以上前)

Iカップでは大きすぎるためかも?(ちょっと違う?)

書込番号:14329615

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:167件Goodアンサー獲得:14件

2012/03/22 21:00(1年以上前)

じじかめさんに…一票 !…(笑)

書込番号:14330068

ナイスクチコミ!2


com_nonさん
クチコミ投稿数:26件

2013/05/25 10:19(1年以上前)

EOS-1D Mark IIIのユーザーです。
Greenさんの意見が正解かと。
私のは,使用1年程度で,ゴム部に亀裂が入りました。
私のが,はずれ商品だったかも知れませんが。

今なら,アマゾンで一番安く買えます。
ちなみに,専用液晶保護シートもアマゾンで安く購入できます。

良い中古が,手に入ると良いですね。

書込番号:16174318

ナイスクチコミ!0


DelDeltaさん
クチコミ投稿数:8件

2013/05/28 22:23(1年以上前)

既に良い品を手に入れられてしまったかもしれませんが・・・
プロの方は、別としても多くの方は、元箱や付属品も大切に
保管されているかと思います。それを売りに出す際には、購入時に
入っていたエアキャップの袋に入れて元箱に詰めて・・・
その際アイカップが付いていると箱に入らない(無理をすれば入りますが)ので
当然のようにアイカップも取り外して元袋に入れて付属品として箱に納めるでしょう。
よって中古店などでも本体に取付けず付属品として他の付属品と一緒に並べている
画像をときどき見かけます。あくまでも私の推測ですが・・・
自分が売りに出した際にそんなことを考えていたことを思い出して・・・
もちろん他の方が書かれている通り消耗品に近い品物だと思うし
価格も高いものじゃないので新品に変えればなんとなく気分もいいですよね
例え付属されてい無かったとしても気にしなくて問題ないと思いますよ。

書込番号:16188872

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS-1D Mark III ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
外部モニター 12 2020/01/20 22:28:36
中古1D MarkVプロ機についての質問です 7 2019/12/10 21:04:49
1D Mark3との付き合い方 13 2017/05/17 12:45:25
やっぱりいいねー 1d3 11 2016/12/06 0:27:31
過疎ってるから 22 2016/10/31 22:57:06
シャッターカウント 3588 21 2016/07/03 21:08:55
みなさんの意見 6 2016/06/06 11:58:39
DPP4 2 2016/04/09 8:36:35
初の1D系 14 2016/03/11 11:37:03
修理対応期限が迫ってきていますね! 25 2016/02/25 23:45:38

「CANON > EOS-1D Mark III ボディ」のクチコミを見る(全 17889件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS-1D Mark III ボディ
CANON

EOS-1D Mark III ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 5月31日

EOS-1D Mark III ボディをお気に入り製品に追加する <472

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング