『7月の出荷日ご存じですか?』のクチコミ掲示板

2007年 5月31日 発売

EOS-1D Mark III ボディ

1010万画素のAPS-HサイズCMOSセンサーを搭載したデジタル一眼レフカメラ。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥28,080 (6製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1070万画素(総画素)/1010万画素(有効画素) 撮像素子:APS-H/28.1mm×18.7mm/CMOS 重量:1155g EOS-1D Mark III ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS-1D Mark III ボディの価格比較
  • EOS-1D Mark III ボディの中古価格比較
  • EOS-1D Mark III ボディの買取価格
  • EOS-1D Mark III ボディのスペック・仕様
  • EOS-1D Mark III ボディのレビュー
  • EOS-1D Mark III ボディのクチコミ
  • EOS-1D Mark III ボディの画像・動画
  • EOS-1D Mark III ボディのピックアップリスト
  • EOS-1D Mark III ボディのオークション

EOS-1D Mark III ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 5月31日

  • EOS-1D Mark III ボディの価格比較
  • EOS-1D Mark III ボディの中古価格比較
  • EOS-1D Mark III ボディの買取価格
  • EOS-1D Mark III ボディのスペック・仕様
  • EOS-1D Mark III ボディのレビュー
  • EOS-1D Mark III ボディのクチコミ
  • EOS-1D Mark III ボディの画像・動画
  • EOS-1D Mark III ボディのピックアップリスト
  • EOS-1D Mark III ボディのオークション

『7月の出荷日ご存じですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS-1D Mark III ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS-1D Mark III ボディを新規書き込みEOS-1D Mark III ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信26

お気に入りに追加

標準

7月の出荷日ご存じですか?

2007/06/28 23:22(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS-1D Mark III ボディ

クチコミ投稿数:114件 EOS-1D Mark III ボディのオーナーEOS-1D Mark III ボディの満足度5 何事も経験 

どなたか次の出荷がいつ頃かご存じありませんか?
7月に使用したいのですがキタムラで次の入荷かその次くらいに「もしかしたら順番が…」と言われました。
高校野球に間に合うといいなぁ

書込番号:6482519

ナイスクチコミ!1


返信する
姫鼠さん
クチコミ投稿数:1件

2007/06/29 01:02(1年以上前)

こちらの板に書き込みされている皆さんは紳士・淑女ばかりですのでキヤノンに対して文句を言う人が殆どいらっしゃいませんね。
イベントまでに間に合えばいいな、ではなく間に合わせてください、キヤノンさん!ですよね。お客様なんですから・・・私も待たされている内の一人です。

キヤノンのカメラを使い続けて二十数年、敢えて言わせてもらいます『キヤノンは技術は一流ですがCSや生産体制に関しては二流以下』だと思います。高いカメラを早々に予約していつ手元に来るか分からない人達に対してホームページでお詫びの一言でもあっても良いと思うのですが・・・。
レンズもまた然り、買いたくてもあちこち探さなくてはならないなんて・・・??
トップメーカーとしてもっと自覚を持ってください。

三河のHAMARさん
回答になっていなくて申し訳ありません。

書込番号:6482896

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:200件 EOS-1D Mark III ボディのオーナーEOS-1D Mark III ボディの満足度2

2007/06/29 02:05(1年以上前)

>どなたか次の出荷がいつ頃かご存じありませんか?

販売店さんから聞きましたが、おそらく毎週金曜日の出荷予定らしいですよ。ただ出荷台数は不明らしいです。

>高いカメラを早々に予約していつ手元に来るか分からない人達に対してホームページでお詫びの一言でもあっても良いと思うのですが・・・。

本当にキヤノンは相変わらずです。日付が替わって昨日の朝刊各紙の全面広告に至っては、予約注文者にも製品が渡っていない状況なのに、その事を説明する訳でもなく、なんなんでしょうね。

私も予約してますので待ちますけど釈然としませんね。

書込番号:6483023

ナイスクチコミ!1


canon2006さん
クチコミ投稿数:1080件Goodアンサー獲得:33件 メジロさんの自然動物写真日記 

2007/06/29 02:17(1年以上前)

確かに予約者多数で迷惑をかけているにも関わらず、なぜあのような広告を出すのか理解できませんね。お詫び広告ならわかりますが。

書込番号:6483047

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14263件 レンズ比較 

2007/06/29 05:40(1年以上前)

毎週出荷されているようですが、どのくらいの量販売店に回っているのかわかりませんね。
どうも量販店は予約が殺到しているようなのでハケが悪いような印象を受けています。

ちなみに何月頃に予約しましたか?

書込番号:6483165

ナイスクチコミ!1


鈴菜さん
クチコミ投稿数:129件

2007/06/29 08:11(1年以上前)

三河のHAMARさん おはようございます。

私が聞いた話では隔週週末出荷のようです。

前回が6月22日出荷でしたのでスケジュールに変更がなければ次回は7月6日出荷ということになります。

書込番号:6483320

ナイスクチコミ!1


M_PSさん
クチコミ投稿数:575件

2007/06/29 13:16(1年以上前)

キタムラは全店舗(560店)トータルで順番を取っていますので、各店舗ごとの順番は意味をなしません。
どうしても早く欲しいのなら、気長に待っているのではなくて、チェーン展開していない、カメラ店に聞いてみるのが一つの手かと思います。

書込番号:6483934

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:114件 EOS-1D Mark III ボディのオーナーEOS-1D Mark III ボディの満足度5 何事も経験 

2007/06/30 09:13(1年以上前)

みなさんありがとうございます。
次回に入荷は微妙ですが入荷連絡が来るのを待ちたいと思います。
でも次回に入らないと高校野球は厳しいかも…

書込番号:6486497

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2007/06/30 11:55(1年以上前)

4月10日予約。6月29日にTELがあり即日引き取ってきました。ヨドバシ新宿西口カメラ館です。書き込みで言われているように金曜日に入荷するみたいです。発売から1ヶ月たってこれからはドンドン捌けていくのではないでしょうか?

書込番号:6486846

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3607件Goodアンサー獲得:8件

2007/06/30 23:44(1年以上前)

>4月10日予約。6月29日にTELがあり即日引き取ってきました。ヨドバシ新宿西口カメラ館です。

ヨドバシはもう4月分の予約まで周ってきているんですね。
キタムラはまだ3月分すら捌けていません。
だんだん腹が立ってきました。
キタムラとヨドバシどちらのほうが、キヤノンからの割り当て台数多いんでしょうねぇ?
店舗数からするとキタムラのほうが大量予約入ってるような気もするんですが、ヨドバシもネット販売があるからある意味全国展開ですよね。
7月中には手に入るだろうとは思ってるんですが、これほど待たされるとは想像してませんでした。

書込番号:6488823

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:200件 EOS-1D Mark III ボディのオーナーEOS-1D Mark III ボディの満足度2

2007/06/30 23:54(1年以上前)

>どうしても早く欲しいのなら、気長に待っているのではなくて、チェーン展開していない、カメラ店に聞いてみるのが一つの手かと思います。

アドバイス有難うございます。色々な方法でチャレンジしてみましたら、本日、現物をゲットできました。休みの都合でまだ引き取りには行ってませんが。量販店でもなく大手チェーンでもなく、中小の数店舗展開のカメラ店でした。

色々とお話しを聞きましたが、歩留まりも良くなって出荷台数も増えているようです。現状の2〜3ヶ月待ちは解消されそうな感じです。

書込番号:6488866

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2007/07/01 01:32(1年以上前)

ビックカメラ有楽町店で6月29日に引き取りしました。予約は4月10日です。もう少し時間がかかるかと思っていたのですが・・
店舗入荷は金曜日なのでしょう。

書込番号:6489202

ナイスクチコミ!0


WKCさん
クチコミ投稿数:49件Goodアンサー獲得:2件

2007/07/01 20:18(1年以上前)

4月に、某地方のチェーン店で注文しましたが、
7月6日入荷予定との連絡が、つい先ほどありました。
参考になれば幸いです。

書込番号:6491332

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:114件 EOS-1D Mark III ボディのオーナーEOS-1D Mark III ボディの満足度5 何事も経験 

2007/07/01 21:57(1年以上前)

WKCさん連絡があったのですね。おめでとうございます。
私も連絡が来ることを期待して待ちたいと思います。

書込番号:6491731

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3607件Goodアンサー獲得:8件

2007/07/01 22:17(1年以上前)

WKCさん
某地方のチェーン店ってどこですか?
地方はともかくチェーン店の名前はどこでしょうか?
教えていただきたいのですが、でないと参考になりませんです(笑)

書込番号:6491846

ナイスクチコミ!1


WKCさん
クチコミ投稿数:49件Goodアンサー獲得:2件

2007/07/02 08:15(1年以上前)

>某地方のチェーン店ってどこですか?
>地方はともかくチェーン店の名前はどこでしょうか?

すみません、諸般の事情により、
詳しく書ける状況にないので、
こう書かせていただきましたが、

某地方にある、全国規模チェーン店の一店舗
という意味ではありません。

また、某地方の個人カメラ屋ではなく、
某地方で10店舗程度チェーン展開している
とあるカメラチェーンの1店舗での4月中の
注文でした。

5/31には、このチェーン内で2台入ったそうで、
第二段目が今回のような気配です。
私の後ろのオーダーについては不知です。
私は、その某チェーン内で3台目ではないかと
想像しています。

キヤノンに問い合わせると、店舗の大小に関係なく
予約順というような返答があったように思いますが、
さすがに、そうは行かず、予約のすごく多い店ばかりに
まとめて出荷しにくく、結果、予約のすごく多い店内では
なかなかはけていないのかな、という、私個人の推測です。
そう言う意味から、某地方のチェーン店で、という情報を
出させていただいたつもりでした。

固有名詞の提示は、申し訳ありませんが、控えさせて下さい。

書込番号:6492988

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2007/07/02 16:58(1年以上前)

私も、ニコンからキャノンにシステム替えで、このmarkVを予約しているものです。

キタムラで4月中旬に予約しているのですが、本日確認したら、
まだ3月中旬の予約がようやくさばけている段階であり、
今の入荷状況は、入る時は7〜8台位、入らないと1台くらい?とのことでした。私の分も、7月に渡せるかどうか、全く分からないとのことでした。

そう言うところへ、6月4日に注文した大阪の1店舗でやっているカメラ店から、今週に渡せそうだとの連絡がありました。
値段は443千円。 (店名は勘弁して下さい、スイマセン)

皆さんの情報の通り、キタムラで待ち続けるよりも、小さなカメラ店の方が、入手しやすいのだと思いました。

とりあえず、ご報告します。

書込番号:6493822

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:47件

2007/07/02 22:36(1年以上前)

昨日、予約したキタムラに行ってきました。
私の予約は3月中旬だったのですが、いつになるか分からないそうです。
ちなみに四国のある市内なんですが、県内でもまだ1台納品されたか否かとのことで、やっぱり田舎の町には東京や大阪のような大都市に比べて入荷数が全くないようです。
こんなことならヨドバシや通販でも予約しておけばよかったと後悔しています。

書込番号:6494901

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14263件 レンズ比較 

2007/07/02 23:11(1年以上前)

まうたまうぞうさん、私は九州ですが、同じ頃注文した友人がまだなので同じような状況だと思います。
私は6月に入ってからなので9月くらいかなぁ。
気長に待つ事にします。(^^)

書込番号:6495115

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:47件

2007/07/02 23:38(1年以上前)

くろちゃネコさん
九州でも同じ状況でしたか!?
こちらだけではないようですね(^^)

お店の人からは4ロットぐらいが完成されていると聞きました。
今は何ロットめなのでしょうか?
9月に手に入ればいい方ですね!

・・・妻は今年届くか届かないかぐらいじゃない?っとひとごとです。

書込番号:6495261

ナイスクチコミ!0


D60&1D2さん
クチコミ投稿数:1517件Goodアンサー獲得:6件

2007/07/03 18:27(1年以上前)

それにつけても通常最高価格をつけないこの板の店が498Kでよかったら「どうぞ」いうのは普通じゃないですね。通常じゃないルートで多く流し、498Kで売るなら出荷する(これじゃ売れないから在庫がある?)なんかおかしい気がします。

書込番号:6497190

ナイスクチコミ!0


canon2006さん
クチコミ投稿数:1080件Goodアンサー獲得:33件 メジロさんの自然動物写真日記 

2007/07/03 22:54(1年以上前)

キタムラは初日に2500台入ってきたそうですね。

キヤノンはきちんと予約通りに出荷しているらしく、キタムラは2回目の予約が遅かったので、その間に他店からの予約がかなり入っているらしく、次にまわってくるまで時間がかかっていると言っていました。

それにしても、マーク3の中古品がオークションに出てきましたね。私の周りでもAFを中心にいい話を聞きません。皆ファームアップ待ちです(笑)

書込番号:6498159

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3607件Goodアンサー獲得:8件

2007/07/03 23:06(1年以上前)

>キタムラは初日に2500台入ってきたそうですね。

え!250台じゃなくて2500台ですか?キタムラだけで?

それで2月中の予約全部捌けなかったってことは、いったいキタムラだけで今現在何台の予約があるんだろう?
恐ろしいことになってそうですね。

私は3月中ごろ予約ですがそろそろかな?と思っていたのですがどうなるんでしょう。。。

最近ヨドバシで大量入荷があったとか言う話しも出てきたし、入荷台数もコンスタントじゃなくかなりバラつきがあるって事なのかな?

書込番号:6498232

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:47件

2007/07/03 23:24(1年以上前)

>キタムラは初日に2500台入ってきたそうですね。

2500台ですか??
それはおかしいと思います。
6月にキタムラ状況を聞いたところ、私の予約番号は500番目と言ってました(嘘かな?)
そうするともう既に私の手元になければいけませんね!
地元県内は15台ほどの予約があるそうです。(それもおかしな数字のような・・・)
やはりキタムラに嘘をつかれているのでしょうか?
今回の出荷台数遅れもオリンピックが影響されているとのことです。報道企業への大量出荷が原因なのでしょうか?

書込番号:6498322

ナイスクチコミ!1


canon2006さん
クチコミ投稿数:1080件Goodアンサー獲得:33件 メジロさんの自然動物写真日記 

2007/07/04 06:28(1年以上前)

そう言われると自信が無くなって来ました。
キタムラに行って再度確認してきます。

書込番号:6499040

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2007/07/05 00:29(1年以上前)

僕は5月中旬にキタムラに予約したのでまだまだ納期がかかると思っています。canon2006さん、何月頃までの予約の方まで購入できたも知りたいですね(笑)

書込番号:6501603

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3607件Goodアンサー獲得:8件

2007/07/05 22:15(1年以上前)

本日キタムラでDPE引取りにいった際に、店長がつかつかとやってきて、私の1D3(3/19予約)は7/21に店に到着するとの旨伝えられました。

いろいろ探りを入れてみて、他店の予約分はもっと早く入荷しているようだと、いやみの3発くらい言ってきたのですが、どうやら、予約数が多いことは多いらしいですが、遅れている事情が別にあるような感じでした。それが何なのかまでは聞きませんでしたが。

今日はまだ5日なのでまだ2週間以上あります。
まだまだ先のような気がしてなりません。
でも、8月頭の花火には間に合いそうなので一安心です。

書込番号:6503951

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS-1D Mark III ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
外部モニター 12 2020/01/20 22:28:36
中古1D MarkVプロ機についての質問です 7 2019/12/10 21:04:49
1D Mark3との付き合い方 13 2017/05/17 12:45:25
やっぱりいいねー 1d3 11 2016/12/06 0:27:31
過疎ってるから 22 2016/10/31 22:57:06
シャッターカウント 3588 21 2016/07/03 21:08:55
みなさんの意見 6 2016/06/06 11:58:39
DPP4 2 2016/04/09 8:36:35
初の1D系 14 2016/03/11 11:37:03
修理対応期限が迫ってきていますね! 25 2016/02/25 23:45:38

「CANON > EOS-1D Mark III ボディ」のクチコミを見る(全 17889件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS-1D Mark III ボディ
CANON

EOS-1D Mark III ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 5月31日

EOS-1D Mark III ボディをお気に入り製品に追加する <470

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング