『やっと予約できました』のクチコミ掲示板

2007年 5月31日 発売

EOS-1D Mark III ボディ

1010万画素のAPS-HサイズCMOSセンサーを搭載したデジタル一眼レフカメラ。価格はオープン

EOS-1D Mark III ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥28,000 (8製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1070万画素(総画素)/1010万画素(有効画素) 撮像素子:APS-H/28.1mm×18.7mm/CMOS 重量:1155g EOS-1D Mark III ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS-1D Mark III ボディの価格比較
  • EOS-1D Mark III ボディの中古価格比較
  • EOS-1D Mark III ボディの買取価格
  • EOS-1D Mark III ボディのスペック・仕様
  • EOS-1D Mark III ボディのレビュー
  • EOS-1D Mark III ボディのクチコミ
  • EOS-1D Mark III ボディの画像・動画
  • EOS-1D Mark III ボディのピックアップリスト
  • EOS-1D Mark III ボディのオークション

EOS-1D Mark III ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 5月31日

  • EOS-1D Mark III ボディの価格比較
  • EOS-1D Mark III ボディの中古価格比較
  • EOS-1D Mark III ボディの買取価格
  • EOS-1D Mark III ボディのスペック・仕様
  • EOS-1D Mark III ボディのレビュー
  • EOS-1D Mark III ボディのクチコミ
  • EOS-1D Mark III ボディの画像・動画
  • EOS-1D Mark III ボディのピックアップリスト
  • EOS-1D Mark III ボディのオークション

『やっと予約できました』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS-1D Mark III ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS-1D Mark III ボディを新規書き込みEOS-1D Mark III ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信19

お気に入りに追加

標準

やっと予約できました

2007/07/16 16:30(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS-1D Mark III ボディ

クチコミ投稿数:113件

以前からMarkVを買う決心をして予約と思っていて、5Dと散々
悩んだ挙句、MarkVを先日、予約しました。
2〜3ヶ月待ちで気長に待とうと思っていますが、超破格のなんと
38万円は大満足です。
いろいろ調べましたが、最安値でした。
お店名は言えませんが、メーカーに交渉してもらって頑張ってくれました。
いまからとても楽しみです。

書込番号:6541870

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:6349件

2007/07/16 17:04(1年以上前)

ご予約おめでとうございます。
38万とは、ほんとに超破格の安さですね。

でも、なぜ泣いているのでしょうか?うれし泣き?

書込番号:6541989

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:581件

2007/07/16 17:30(1年以上前)

>でも、なぜ泣いているのでしょうか?うれし泣き?

ただ単に設定を間違えているだけだと思いますよ。うれしくて設定を間違えたとか。
よくあることだと思います。

書込番号:6542079

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113件

2007/07/16 17:53(1年以上前)

早速のレスありがとうございます。
嬉し泣きで正解です。
今年はこのカメラで冬の写真を存分に撮りたいと思っています。
秋に間に合えば紅葉も撮りたいです。
ちなみにレンズは、24-70L F2.8のみで次は16-35Lを狙っています。
通帳と相談していきたいと思います。
サブ機で富士フイルムのS5proと18-200レンズもと思っています。
24-70でしばらく写真を撮り、S5の予算に回した方が楽ですが。

書込番号:6542168

ナイスクチコミ!0


D60&1D2さん
クチコミ投稿数:1517件Goodアンサー獲得:6件

2007/07/16 17:57(1年以上前)

>超破格のなんと38万円は大満足です。

ということは秋の相場はその辺でしょうか。
Joshinn Webの数字もさもありなんですね。
しかしその頃の話題は1Ds3が中心になっていますね。

ケチをつけているのではありません。こんな高価な買い物に(金に糸目をつけず)先取り争いをしている者をカモして498Kなら在庫「有」とはいかがなものか。
ご本人は興奮されているようですが、意外に冷静だったりして。120Kの差なら待つ価値は十分あります。待てる人は偉いなぁと尊敬。

書込番号:6542181

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:581件

2007/07/16 18:39(1年以上前)

チャップ2005さん。

改めてご購入おめでとうございます。たくさんいい写真を撮って
見せてください。私は目下EOS-1Ds系の後継を虎視眈々と狙って
います。と言うか毎日貯金をして他の買いたい物を我慢している
日々ですが、頑張ります。

書込番号:6542353

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:293件 EOS-1D Mark III ボディのオーナーEOS-1D Mark III ボディの満足度5

2007/07/16 19:13(1年以上前)

チャップ2005さん

はじめまして&ご予約おめでとう御座います。
38万は確かに超破格ですね^^
私も先日、上新の瞬間芸By楽天399000の2%Pで予約いたしました。
問題は納期ですね!巷で言われる3ヶ月では、結局そのころの「相場」になっているかもしれません。
しかし、私は意外と楽観視しています。
最近、納品されている方は「思ったより早かった」と仰る方が多いように思いますので、お盆くらいには…
なんて甘いことを考えていたり^^

余談ですが30Dの後続機も気になっています。
内容が良ければそちらに…かもしれません。
どちらにしても楽しみですね!

書込番号:6542489

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14263件 レンズ比較 

2007/07/16 19:48(1年以上前)

ご購入というかご予約おめでとうございます。

38万は安いですね。今まで聞いたなかでも一番安いです。
そういう価格で入手できるという情報は貴重ですね。
速く入手できるといいですね。

書込番号:6542641

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:42件

2007/07/16 20:24(1年以上前)

極端に安いのは相場がそこまで下がったら入荷する。
ってことじゃない?

1年以上待つことになったりして。

書込番号:6542758

ナイスクチコミ!0


四重肩さん
クチコミ投稿数:171件

2007/07/16 20:32(1年以上前)

破格値はカメラチェーン店ではなく電器屋チェーン店でのような気がします。カメラ店では実質価格統制しています。ヨドバシは需給バランスが崩れてるからとの理由でした。聞くところ、カメラチェーン店は一括発注なので価格を個別に交渉できない為、破格値を出せないって話を聞きました。書く言う私も電気屋から明日、キヤノンに交渉を待っている次第です

書込番号:6542794

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2007/07/16 21:14(1年以上前)

38万円での予約報告、心待ちにしておりました。
この度はおめでとうございます。

やはり、40万円は切ってきましたね。
発売前から既に40万円は切ってくるものと確信はしていましたが、自分が入手する前にそうなるとは思ってもいませんでした。笑

こうなってくると、現在、カメラチェーン店で1DMarkVの予約分(\396000)は見送る事にして、1DsMarkVの発売を待ち、現所有の5DとD200を売却してNikonの次期発売機種(D3H?)を購入する方向で考え始めました。

正直、ここ迄、待たされる事になるとは考えてもいなかったですが、かえって自分にとっては待たされて良かったのでは…。

でも、その為には1DsMarkVが50〜60万円、D3Hが30万円位で出れば、なお理想で良いんですけどね〜。笑

今は今月末に発表されるであろうNikonの動向から目が離せません。

独りよがりなレスで申し訳ありませんでした。

価格がこう下がってくると、今後発売されるだろう新機種を交えた諸氏のご意見もこの場を借りてお尋ねしてみたいものです。

書込番号:6542985

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:677件Goodアンサー獲得:6件 写真に恋して 

2007/07/16 21:40(1年以上前)

38万円で買えたとは、凄い安いですね!

ご購入おめでとうございます。
Bodyが来るのが楽しみですね。

書込番号:6543117

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:581件

2007/07/16 21:45(1年以上前)

EOS 1D Mark IIIさん。今晩は。

>こうなってくると、現在、カメラチェーン店で1DMarkVの予約分(\396000)は見送る事にして、1DsMarkVの発売を待ち、現所有の5DとD200を売却してNikonの次期発売機種(D3H?)を購入する方向で考え始めました。

息が荒いですね(笑)。気持ちお達しします。私も毎日毎日楽しみ
にEOS-1Ds Mark IIIを心待ちにしています。でも、EOS-1Ds Mark
IIはこれからも併用で利用します。ここは私の独り言と言うことで・・・。

書込番号:6543152

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3548件Goodアンサー獲得:8件

2007/07/16 21:46(1年以上前)

1D3のもたつきのおかげ?で今後の発売機種の各社各機種の成行きが面白くなってきましたね。
価格の面においても奇襲のような特価が出てくると予約のかけ直し見たいのが出てきて、キャンセル在庫が発生しないように価格の高い予約は下げざるを得ない状況が発生しそうな予感もするのですが、そのあたり販売店同士とキヤノンとの複雑な駆け引きがありそうで今後も目が離せないかもしれません。

今回の1D3の顧客への納品で得た信頼みたいなものが今後発売される機種の予約につながっていくのかもしれませんね。

書込番号:6543162

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2007/07/16 22:06(1年以上前)

ハードロック大ファンさん、どうもです。

>息が荒いですね(笑)。気持ちお達しします。

その通りです。笑

全国統一価格なんて独禁法に触れる様な事言ってるカメラチェーン店はこの際、一度、訴えてみようかな〜、なんて事も考えてます。

実は証拠写真もちゃんと撮っておきましたから…。笑


1DsMarkVの時には価格自由競争をしてもらう為にもです。(-.-)

え〜い!
買う気が無くなった今となったら、もう言ってしまえって感じで言いますが、みなさん、全国統一価格なんて言われてるんだったら全く消費者を馬鹿にされていると思った方が良いですよ〜。

現に私が先のレスの価格で予約してますから。
(ポイント還元含1%)

カメラチェーン店名は店長との約束なので言いませんが多くのみなさんが推測するお店で良いと思いますよ。

書込番号:6543289

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2007/07/16 22:10(1年以上前)

連続レスですみません。

上のような事を書いたものの独禁法に触れるのはキヤノンなんでしようか?
それともカメラチェーン店なのかな…?

独禁法もよく知らないであんな事、書いてすみせんでした。
m(__)m

書込番号:6543314

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:581件

2007/07/16 22:57(1年以上前)

EOS 1D MarkVさん。

ヒートし過ぎずにしっかりとしてくださいね。また、写真が
ありましたら見せてください。それでは。

書込番号:6543611

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:69件 EOS-1D Mark III ボディのオーナーEOS-1D Mark III ボディの満足度5 CANON iMAGE GATEWAY 

2007/07/17 02:13(1年以上前)

38万円は破格ですね〜。
50万近い価格で販売しているお店もあるのに。w
ここまで安くなるとキタムラや予約時の価格でしか販売しないお店はキャンセルする人が出てくるかもしれませんね。
僕は44万円台での購入ですが、それでも少々複雑な気分ですね。
まあ時間は取り戻せませんし、少しでも早くに購入し満喫できたと思って良しとしておきます。w

書込番号:6544464

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:180件Goodアンサー獲得:4件

2007/07/17 21:23(1年以上前)

38万ゲットおめでとうございます。でも気になるのは、いつ入手できるか、秋・・・・冬11月ごろ・・・。現況では、43-44万円台、5万から6万も安いこの差ってなんなんでしょうか。3月予約でいまだに入手できていない方がいらっしゃるのに、この情報いささか疑問に思うのは私だけでしょうか。

書込番号:6546789

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:293件 EOS-1D Mark III ボディのオーナーEOS-1D Mark III ボディの満足度5

2007/07/18 08:11(1年以上前)

ドドンパおやじさん おはよう御座います。

>いつ入手できるか、秋・・・・冬11月ごろ・・・。現況では、43-44万円台、5万から6万も安いこの差ってなんなんでしょうか。3月予約でいまだに入手できていない方がいらっしゃるのに、この情報いささか疑問に思うのは私だけでしょうか。

仰る気持ちよくわかります。
私は先日、楽天の上新で399000円のP2%なので391000円位でしょうか?
こちらを予約いたしました。
昨日店舗よりメールが来ていて「超人気機種ゆえ、3ヶ月以上お待ちいただく…」のような内容でした
つまり、39万は10月中旬の値段??と言うこととなり、私感ではその頃の相場^^のような気がします。

今から3ヶ月以上待たされれば他社新機種や30Dの後継機発売によってキャンセルする方もいるだろうし(私も含め)供給状況も日に日に良くなっているみたいなので意外と早く来るのかな?とも思っております。
そこら辺はキヤノンさんも抜かりなく^^マーケティングしているでしょうから結構期待しております。

追記;ペンタのK10Dも発売直後超品薄でしたが、10日前の予約で超破格にて入手できた経緯があり、今回は少しナメてかかりましたが…反省しております><

書込番号:6548460

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS-1D Mark III ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
外部モニター 12 2020/01/20 22:28:36
中古1D MarkVプロ機についての質問です 7 2019/12/10 21:04:49
1D Mark3との付き合い方 13 2017/05/17 12:45:25
やっぱりいいねー 1d3 11 2016/12/06 0:27:31
過疎ってるから 22 2016/10/31 22:57:06
シャッターカウント 3588 21 2016/07/03 21:08:55
みなさんの意見 6 2016/06/06 11:58:39
DPP4 2 2016/04/09 8:36:35
初の1D系 14 2016/03/11 11:37:03
修理対応期限が迫ってきていますね! 25 2016/02/25 23:45:38

「CANON > EOS-1D Mark III ボディ」のクチコミを見る(全 17889件)

この製品の最安価格を見る

EOS-1D Mark III ボディ
CANON

EOS-1D Mark III ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 5月31日

EOS-1D Mark III ボディをお気に入り製品に追加する <472

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング