『ついにラバーが剥がれ発症』のクチコミ掲示板

2007年 5月31日 発売

EOS-1D Mark III ボディ

1010万画素のAPS-HサイズCMOSセンサーを搭載したデジタル一眼レフカメラ。価格はオープン

EOS-1D Mark III ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥28,000 (10製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1070万画素(総画素)/1010万画素(有効画素) 撮像素子:APS-H/28.1mm×18.7mm/CMOS 重量:1155g EOS-1D Mark III ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS-1D Mark III ボディの価格比較
  • EOS-1D Mark III ボディの中古価格比較
  • EOS-1D Mark III ボディの買取価格
  • EOS-1D Mark III ボディのスペック・仕様
  • EOS-1D Mark III ボディのレビュー
  • EOS-1D Mark III ボディのクチコミ
  • EOS-1D Mark III ボディの画像・動画
  • EOS-1D Mark III ボディのピックアップリスト
  • EOS-1D Mark III ボディのオークション

EOS-1D Mark III ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 5月31日

  • EOS-1D Mark III ボディの価格比較
  • EOS-1D Mark III ボディの中古価格比較
  • EOS-1D Mark III ボディの買取価格
  • EOS-1D Mark III ボディのスペック・仕様
  • EOS-1D Mark III ボディのレビュー
  • EOS-1D Mark III ボディのクチコミ
  • EOS-1D Mark III ボディの画像・動画
  • EOS-1D Mark III ボディのピックアップリスト
  • EOS-1D Mark III ボディのオークション

『ついにラバーが剥がれ発症』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS-1D Mark III ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS-1D Mark III ボディを新規書き込みEOS-1D Mark III ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信10

お気に入りに追加

標準

ついにラバーが剥がれ発症

2008/04/22 01:49(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS-1D Mark III ボディ

スレ主 EdyEdyEdyさん
クチコミ投稿数:534件

何不自由なく(?)使ってきた1D3ですが、どうも『ラバー剥がれ病』にかかったようです。
典型的な発症箇所「液晶下ボタンの部分」です。

ところでこれって当然無償修理ですよね。
この修理のみで出すとまた一週間ぐらい預けになるのかな。
どうしようか、でも放置するとどんどん剥がれてきそうなんですよね。

あ〜あ、月初めのピント調整に出した時には大丈夫だったのに…。

書込番号:7706907

ナイスクチコミ!0


返信する
titan2916さん
クチコミ投稿数:13875件Goodアンサー獲得:75件 EOS-1D Mark III ボディの満足度5

2008/04/22 04:47(1年以上前)

おはようございます。

残念ですね、私も1DMarkVは今のところその様な現象は出ていませんがピント調整に出したばかりですか。
やはりキヤノンSCに出された方が良いと思います。
結果報告お待ちしています。

書込番号:7707101

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:66件

2008/04/22 05:04(1年以上前)

私もなりました。

もちろん保証期間中の無償修理対象でした。
持病らしく、その位置の剥はれはよくあるそうです。

書込番号:7707117

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14263件 レンズ比較 

2008/04/22 05:35(1年以上前)

剥がれましたか。
残念ですね…。

うちのは今の所問題無しですが、剥がれるなら保証期間中にお願いしたいなぁ。
剥がれないならずっと剥がれないで欲しい。(^^;)

書込番号:7707145

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:66件

2008/04/22 05:44(1年以上前)

私は、2回なりました。

両面テープの粘着面が、ラバーの端まで無いらしく、ラバーの縁から1〜2ミリ隙間が
有るのと、ラバーが溝に埋まっているのではなく、ほぼ段差の無い面に貼ってある感
じなので、ちょっとひっ掛るとすぐ剥がれるみたいです。

書込番号:7707160

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:41件

2008/04/22 08:13(1年以上前)

部品の過少品質は、キヤノンのお家芸だから 諦めるより仕方が無い。
その分 無償修理対応してる項目が多い。

書込番号:7707424

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3548件Goodアンサー獲得:8件

2008/04/22 08:30(1年以上前)

私も初期の段階で剥がれて、最終的にコニシボンドG103で接着しましたが、その後リコールの際に新品のラバーになって返ってきました。
無償でした。
今は剥がれてきてません。

書込番号:7707459

ナイスクチコミ!0


さん
クチコミ投稿数:14498件Goodアンサー獲得:34件 EOS-1D Mark III ボディのオーナーEOS-1D Mark III ボディの満足度5 Room no.624 

2008/04/22 10:47(1年以上前)

購入して3ヶ月半…酷使してますが今のところ問題は無いですね。
ただ…こういう話聞いちゃうと普段から気になっちゃうタイプなんです…笑

書込番号:7707786

ナイスクチコミ!0


ronjinさん
クチコミ投稿数:3304件Goodアンサー獲得:279件 GANREF 

2008/04/22 20:34(1年以上前)

キヤノンは無いと思いましたが、やはりあるのですね。
ニコンは良くあるようですが、、、
保障期間後に不具合が発生すると、辛いですね。

書込番号:7709374

ナイスクチコミ!0


stern☆さん
クチコミ投稿数:195件

2008/04/22 21:15(1年以上前)

私のは3ヶ月くらいで、ゴミ箱アイコン上(波打った左端)がめくれました。
別の故障で修理に出す際に修繕してもらいました。

ボディについた接着剤ぐらい拭き取っておくれよ...。





書込番号:7709589

ナイスクチコミ!0


スレ主 EdyEdyEdyさん
クチコミ投稿数:534件

2008/04/23 07:03(1年以上前)

みなさんありがとうございます。

また数日預けることになると辛いですね。
しばらく後になると思いますが、結果はまたご報告します。

書込番号:7711416

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS-1D Mark III ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
外部モニター 12 2020/01/20 22:28:36
中古1D MarkVプロ機についての質問です 7 2019/12/10 21:04:49
1D Mark3との付き合い方 13 2017/05/17 12:45:25
やっぱりいいねー 1d3 11 2016/12/06 0:27:31
過疎ってるから 22 2016/10/31 22:57:06
シャッターカウント 3588 21 2016/07/03 21:08:55
みなさんの意見 6 2016/06/06 11:58:39
DPP4 2 2016/04/09 8:36:35
初の1D系 14 2016/03/11 11:37:03
修理対応期限が迫ってきていますね! 25 2016/02/25 23:45:38

「CANON > EOS-1D Mark III ボディ」のクチコミを見る(全 17889件)

この製品の最安価格を見る

EOS-1D Mark III ボディ
CANON

EOS-1D Mark III ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 5月31日

EOS-1D Mark III ボディをお気に入り製品に追加する <471

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング