『迷った末に』のクチコミ掲示板

2007年 5月31日 発売

EOS-1D Mark III ボディ

1010万画素のAPS-HサイズCMOSセンサーを搭載したデジタル一眼レフカメラ。価格はオープン

EOS-1D Mark III ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥28,000 (9製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1070万画素(総画素)/1010万画素(有効画素) 撮像素子:APS-H/28.1mm×18.7mm/CMOS 重量:1155g EOS-1D Mark III ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS-1D Mark III ボディの価格比較
  • EOS-1D Mark III ボディの中古価格比較
  • EOS-1D Mark III ボディの買取価格
  • EOS-1D Mark III ボディのスペック・仕様
  • EOS-1D Mark III ボディのレビュー
  • EOS-1D Mark III ボディのクチコミ
  • EOS-1D Mark III ボディの画像・動画
  • EOS-1D Mark III ボディのピックアップリスト
  • EOS-1D Mark III ボディのオークション

EOS-1D Mark III ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 5月31日

  • EOS-1D Mark III ボディの価格比較
  • EOS-1D Mark III ボディの中古価格比較
  • EOS-1D Mark III ボディの買取価格
  • EOS-1D Mark III ボディのスペック・仕様
  • EOS-1D Mark III ボディのレビュー
  • EOS-1D Mark III ボディのクチコミ
  • EOS-1D Mark III ボディの画像・動画
  • EOS-1D Mark III ボディのピックアップリスト
  • EOS-1D Mark III ボディのオークション


「EOS-1D Mark III ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS-1D Mark III ボディを新規書き込みEOS-1D Mark III ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信9

お気に入りに追加

標準

迷った末に

2009/07/28 23:25(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS-1D Mark III ボディ

クチコミ投稿数:30件
別機種
別機種

こんばんはプロボックスと申します。

こちらのクチコミを参考に5D2の新品と1D3の中古と検討を重ねて、本日ソフマップから1D3中古が届きました。

田舎なものでソフマップの店員さんと電話で状態を確認しながら購入に至りました。
やはり1D3にして大正解でした。新品同様との事で購入しましたが、非常に美品で満足です。

さて、色々と触ってるうちに疑問がありまして、シリアルは588×××なのですが、バッテリー室の印字はOV1206。何度も確認しましたが、OV1206でした。

白マーカーも2箇所あって、箱にもシールが2個、これは再生品みたいな物なのでしょうか?
OV1206  2007年12月6日製造って事ですよね?シリアル588?外装交換?

カメラは傷もなく非常に美品です。少し気になりましたので書き込みさせていただきました。

書込番号:9922094

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1029件Goodアンサー獲得:10件

2009/07/29 00:25(1年以上前)

プロボックスさん こんばんは。

1D3のご入手、おめでとうございます。
細かい事は気にせずにどんどん使いましょう。

とはいえ・・・
中古は中古でも、どのくらいの中古は気になりますよね。
@「ショット数」の確認は出来ましたか?
 やはり、これは知りたいとこですよね。
A1D3の各種のリコールの対策済み品なのでしょうか?
 ここも確認が必要と思います。
これらがはっきりして対策が打てたらば・・・
精神衛生上とてもよろしいかと。

by あき(@^^)/~~~

書込番号:9922515

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30件

2009/07/29 00:38(1年以上前)

あきあかねさん こんばんは。

ありがとうございます。

ショット数はしばらく使用して、キヤノンSCにセンサー掃除時に確認して頂こうかと思っております。

付属品は取説、他、未開封の物が多く、未使用と言われれば、外観はそうかなと思うくらいです。同じ程度の物が2台出ておりまして、2台とも588***でした。(下2桁違い)

店の方にどちらも綺麗ですと言われまして購入した次第です。
箱の2つのシールは何なのか気になります。検討していた5D2の新品の箱にも青シールが貼ってありました。

書込番号:9922592

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2579件Goodアンサー獲得:127件 EOS-1D Mark III ボディの満足度5 The piece of my life 

2009/07/29 10:25(1年以上前)

こんにちは。
箱のシールの件はよく分かりませんが、ここはメーカーのサービスに持ち込んで確認するのが一番ではないでしょうか。1D3は過去に何度かリコールのアナウンスがされています。
「中古品を購入したので、それらの不具合の対策が施されているかどうか分からないので、確認してほしい。もし処置されていないようなら、してほしい。その際に総ショット数も教えてほしい」
そう申し出れば、たぶん無償でやってくれるのではないかと思います(不確かですが)。近くにサービス拠点がなければ、キヤノンのホームページで申し込めば、宅配業者が自宅まで取りに来てくれます。一度、1D3のコールセンターに問い合わせてみることをお勧めします。そうすればスッキリして、撮影に集中できるのではないでしょうか。


http://cweb.canon.jp/e-support/info/eos1dmk3.html
http://cweb.canon.jp/e-support/information/eos1dmk3.html

書込番号:9923871

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:32件

2009/07/29 17:49(1年以上前)

製造番号は正解だと思います。 シリアル番号は外装カバーを交換したのと..オーバーホールしたのかも? それと売却の時がどうかな?

お幾らで買われたかわしりませんが
商品に納得いかないようならば返品する・・可能であれば。

後は今の状態でよければジュニアユースさんの言うわれるようにキヤノンさんに出すリコールをかねて。

今のご時世何をどのように売られてるかなんってわかりませんからね・・食品でもそうだったし、買う消費者が見極めないとダメですからね。

書込番号:9925344

ナイスクチコミ!0


DC777Vさん
クチコミ投稿数:598件Goodアンサー獲得:11件 EOS-1D Mark III ボディの満足度5

2009/07/29 19:29(1年以上前)

プロボックスさん、こんにちは。

箱に張ってある丸い色のシールですが、メーカーで貼ったのであれば対策済みを意味すると思います。
つまり、メーカーの在庫状態で品質対策が出た場合、開梱して処置したと言う意味です。
家電関連のメーカーでは、シールを貼ったりゴム印を押したりして分かるように区別しています。
機器の品質対策だけでなく、付属品を間違えて入れた場合などの在庫検査にも使う場合があります。

書込番号:9925732

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30件

2009/07/29 20:36(1年以上前)

ジュニアユースさん。

ありがとうございます。
この週末に使ってから一度点検に出しみようと思います。

フォト7さん

ありがとうございます。
私も外装交換品かなと思ったのですが、箱のシリアルとボディのシリアルが
一致しておりまして、どう言う事かなと・・

DC777Vさん

ありがとうございます。
やはり、シールはそう言う意味ですよね。

皆様、ありがとうございます。
とりあえず、一度撮影してみて点検出そうと思います。

書込番号:9926037

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:40件

2009/07/29 21:47(1年以上前)

プロボックスさん 初めまして♪

まずはご購入おめでとうございます。

私もソフマップから中古扱いで開封品を買いました。
箱には確か再生品のシールが貼られてましたがショット数は0ショットでメーカー保証書が購入日から1年ついてるものでした。

ソフマップで売られていた中にはメーカー再調整品と言うのも売られていた記憶があります。

クレームや何かの不都合で返品された商品をメーカーが点検確認をしてアウトレットで卸している商品もあるかと思いますのでシッカリと店長さんに聞いてみてはいかがでしょうか?

書込番号:9926456

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30件

2009/07/29 23:24(1年以上前)

doss@モバイルさん はじめまして

ひょっとしてdossさんでしたら、いつもHP拝見させて頂いてます。

今回は先週2台同じ程度の物が同店舗に入荷しており、2台の詳細を
電話で3,4回に分けて聞きました。

その2台はシリアルは下二桁違いでしたので、私も新古品、再生品かと
尋ねましたが、分からないと言われ、他の店員さんに聞いても分からないとの事で
状態、カード初期化後でのファイル数、日にちが登録されてるかなど、詳しく聞いて
おりました。

外見は新品同様にしか見えない、ファイル数は100-0001、日付は未登録(デフォルトかもしれ
ませんが)2台とも同じ状態らしく、キリの良い番号にしたしだいです。

付属品も取説、他、未開封の物が殆んどでした。保証書は古物で取り扱う為、
付属していても抜いていますとの事でした。この2台には付属してなかったらしいです。

書込番号:9927114

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:40件

2009/07/29 23:47(1年以上前)

プロボックスさん コンパンワ♪

dossことdoss@モバイルです(^^ゞ

息子の全国大会の為に奈良県に来ているので携帯電話からの書き込みになります。

blogを見て頂いで恐縮ですm(__)m

さてボディのお話ですが綺麗で保証書が付いていないとすれば金融新品かも知れませんね。

過去スレを見て貰えれば解りますが私はソフマップのネット販売で購入しました。

どちらにしろ程度の良い物に出会いがあったので良かったと思いますよ(^^)v

ちゃんと機能しなければ返品と手もありますので真相は楽しみにとっておけば良いかと思います。

1D3は使う程に良さが解って来ますので楽しみですね♪

書込番号:9927282

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS-1D Mark III ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
外部モニター 12 2020/01/20 22:28:36
中古1D MarkVプロ機についての質問です 7 2019/12/10 21:04:49
1D Mark3との付き合い方 13 2017/05/17 12:45:25
やっぱりいいねー 1d3 11 2016/12/06 0:27:31
過疎ってるから 22 2016/10/31 22:57:06
シャッターカウント 3588 21 2016/07/03 21:08:55
みなさんの意見 6 2016/06/06 11:58:39
DPP4 2 2016/04/09 8:36:35
初の1D系 14 2016/03/11 11:37:03
修理対応期限が迫ってきていますね! 25 2016/02/25 23:45:38

「CANON > EOS-1D Mark III ボディ」のクチコミを見る(全 17889件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS-1D Mark III ボディ
CANON

EOS-1D Mark III ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 5月31日

EOS-1D Mark III ボディをお気に入り製品に追加する <472

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング