『ボディの汚れ落とし』のクチコミ掲示板

EOS 40D ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥7,800 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1050万画素(総画素)/1010万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.2mm×14.8mm/CMOS 重量:740g EOS 40D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 40D ボディの価格比較
  • EOS 40D ボディの中古価格比較
  • EOS 40D ボディの買取価格
  • EOS 40D ボディのスペック・仕様
  • EOS 40D ボディのレビュー
  • EOS 40D ボディのクチコミ
  • EOS 40D ボディの画像・動画
  • EOS 40D ボディのピックアップリスト
  • EOS 40D ボディのオークション

EOS 40D ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 8月31日

  • EOS 40D ボディの価格比較
  • EOS 40D ボディの中古価格比較
  • EOS 40D ボディの買取価格
  • EOS 40D ボディのスペック・仕様
  • EOS 40D ボディのレビュー
  • EOS 40D ボディのクチコミ
  • EOS 40D ボディの画像・動画
  • EOS 40D ボディのピックアップリスト
  • EOS 40D ボディのオークション


「EOS 40D ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 40D ボディを新規書き込みEOS 40D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

ボディの汚れ落とし

2009/10/12 14:17(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 40D ボディ

クチコミ投稿数:1812件 EOS 40D ボディのオーナーEOS 40D ボディの満足度5 syarau30のデジカメTV 

40Dを1年半ほど使っています。
7Dも気になりますが、当分使い続けるつもりです^^

そこで、最近ボディのグリップ部分などのラバーの汚れが気になっています。
中性洗剤などで軽く拭きとっているのですが、シボの中に入った汚れがイマイチ
取れません。白い汚れがちょっと目につきます。

何か良い方法はありませんでしょうか。

書込番号:10297510

ナイスクチコミ!1


返信する
mt_papaさん
クチコミ投稿数:14058件Goodアンサー獲得:472件

2009/10/12 15:17(1年以上前)

私の 20D も同じような状態のような気がします。
あまり気にしてはいませんが、良い方法があるなら私も知りたいです。
(回答じゃなくてすみません。)

書込番号:10297754

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2464件Goodアンサー獲得:246件

2009/10/12 15:24(1年以上前)

ひかり屋本舗さん、こんにちは。

中性洗剤と歯ブラシでは無理ですかね?

書込番号:10297780

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:1件

2009/10/12 16:37(1年以上前)

 ひかり屋本舗さん、こんにちは。

私は、無水エタノールを使っています。
綿棒にたれないように少量付け軽く擦るようにし、仕上げはティシュなどで拭きとります。

他に、キーボード・マウスなどの手油などの汚れ落としなど、消毒・殺菌も兼ね使用しています。
色々な面で使用していますが、変色や剥がれなどの不具合は一度もありません。

価格は量にもよりますが、私は500mlで1300円前後のものを使用しています、この量ですとかなりの期間もちます。
一般の薬局で売っています。

注意として、綿棒へのつけ過ぎは厳禁です。

書込番号:10298074

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2009/10/12 18:29(1年以上前)

簡単に出来る方法としては、粘着テープを貼り付け⇒はがす、
消しゴムでこすって汚れを取るなど。
粘着テープは種類がたくさんあり、強さ・やわらかさなど色々ですので試してみると結構取れたりします。

書込番号:10298645

ナイスクチコミ!1


万雄さん
クチコミ投稿数:8796件Goodアンサー獲得:650件 EOS 40D ボディのオーナーEOS 40D ボディの満足度5 デジタルカメラ日記 

2009/10/12 19:08(1年以上前)

こんばんわ。ひかり屋本舗さん

僕は水で濡らした雑巾を固く絞ってボディを拭いてから乾拭きを
する程度ですね。

後はオリンパスのHYPER CLEAN(ハイパークリーン)6310 というクリーナーを
セーム皮に付けてボディを拭いてますね。 

書込番号:10298843

ナイスクチコミ!0


prime1409さん
クチコミ投稿数:3947件Goodアンサー獲得:173件

2009/10/12 19:13(1年以上前)

以前に、書き込みがあったと思うのですが・・・
自分は「ミューズのどこでもウエットクロス」を使用しています。
ちょっと水分が多いため、拭き取った後に乾いたクロス等での二度拭きが必要ですが、
自分のα-7Dで使ってみたところ、きれいになりました。
ただし自己責任でお願い致します。

書込番号:10298880

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1812件 EOS 40D ボディのオーナーEOS 40D ボディの満足度5 syarau30のデジカメTV 

2009/10/12 21:18(1年以上前)

沢山の返信ありがとうございます。

皆さまから頂いた提案を実際に薬局などで見て、試してみたいと思います。
日常から小まめに手入れをしていれば、こういうことはないのでしょうが、不精なもので。
ありがとうございました。

書込番号:10299784

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:892件Goodアンサー獲得:68件 EOS 40D ボディの満足度5

2009/10/12 22:17(1年以上前)

こんばんは。

わたしはマイペットを布に少量付けて汚れを落とし、湿ったタオルで拭きあげます。こするよりたたくような感じで拭くとよいです。これでだいたい落ちました。

わたしも無水エタノールを試してみたいと思います。

書込番号:10300291

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 40D ボディ
CANON

EOS 40D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 8月31日

EOS 40D ボディをお気に入り製品に追加する <1387

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング