『ピクチャースタイルについて』のクチコミ掲示板

EOS 40D ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥7,800 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1050万画素(総画素)/1010万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.2mm×14.8mm/CMOS 重量:740g EOS 40D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 40D ボディの価格比較
  • EOS 40D ボディの中古価格比較
  • EOS 40D ボディの買取価格
  • EOS 40D ボディのスペック・仕様
  • EOS 40D ボディのレビュー
  • EOS 40D ボディのクチコミ
  • EOS 40D ボディの画像・動画
  • EOS 40D ボディのピックアップリスト
  • EOS 40D ボディのオークション

EOS 40D ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 8月31日

  • EOS 40D ボディの価格比較
  • EOS 40D ボディの中古価格比較
  • EOS 40D ボディの買取価格
  • EOS 40D ボディのスペック・仕様
  • EOS 40D ボディのレビュー
  • EOS 40D ボディのクチコミ
  • EOS 40D ボディの画像・動画
  • EOS 40D ボディのピックアップリスト
  • EOS 40D ボディのオークション

『ピクチャースタイルについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 40D ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 40D ボディを新規書き込みEOS 40D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

標準

ピクチャースタイルについて

2007/10/26 12:08(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 40D ボディ

スレ主 attesaGTBさん
クチコミ投稿数:80件 EOS 40D ボディのオーナーEOS 40D ボディの満足度5

基本的にすべてRAW撮影で
ピクチャースタイルはスタンダードにしているのですが、

あるとき間違ってニュートラルで撮影していました。
RAWだから「そんなの関係ねぇ」と思っていましたが、
いざDPPでスタンダードにしてみると
コントラスト、色あい、色の濃さ、シャープネスの値はスタンダードの
値に連動しないのですね。(文章が下手でわかりづらいかな。。。)

たとえば
ニュートラルだとシャープネスが0なのですが、
DPPでスタンダードにしてもシャープネスは0のままです。うーん。。。。

書込番号:6907654

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3548件Goodアンサー獲得:8件

2007/10/26 12:41(1年以上前)

もう少しわかりにくいのですが、RAWでは何も調整はかかってません。
ピクチャースタイルはカメラ側で設定していてもRAWには反映されません。
ただし、DPPのピクチャースタイルのモードがそれに連動するだけのようです。
ピクチャースタイルはJPEGに変換したときに効力を発生するみたいです。

いまいち説明になってないですね。。。。

書込番号:6907755

ナイスクチコミ!1


Phierenさん
クチコミ投稿数:233件Goodアンサー獲得:3件 整理中のアルバム 

2007/10/26 13:10(1年以上前)

DPP ですね。
「メニュー」から、「環境設定」→「ツールパレット」→「ピクチャースタイル変更時の設定」で、「設定を保持する」のチェックボックスをチェックしてみて下さい。

書込番号:6907822

ナイスクチコミ!2


スレ主 attesaGTBさん
クチコミ投稿数:80件 EOS 40D ボディのオーナーEOS 40D ボディの満足度5

2007/10/26 14:18(1年以上前)

325のとうちゃん!さん

なるほど。
以前は10Dを使用しており、撮影時にはピクチャースタイルなどなく
現像で対応していたので、軽くカルチャーショックです。

Phierenさん

まさに私のしたかったことはこれです。ありがとうございました。

書込番号:6907983

ナイスクチコミ!0


titan2916さん
クチコミ投稿数:13875件Goodアンサー獲得:75件 EOS 40D ボディの満足度5

2007/10/26 19:01(1年以上前)

こんばんは、
>以前は10Dを使用しており、撮影時にはピクチャースタイルなどなく現像で対応していたので、軽くカルチャーショックです。
私も10D使用していましたが5Dのピクチャースタイルを使用したときにはそう思いました。

書込番号:6908649

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 40D ボディ
CANON

EOS 40D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 8月31日

EOS 40D ボディをお気に入り製品に追加する <1389

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング