『白いレンズがズラリ』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1050万画素(総画素)/1010万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.2mm×14.8mm/CMOS 重量:740g EOS 40D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 40D ボディの価格比較
  • EOS 40D ボディの中古価格比較
  • EOS 40D ボディの買取価格
  • EOS 40D ボディのスペック・仕様
  • EOS 40D ボディのレビュー
  • EOS 40D ボディのクチコミ
  • EOS 40D ボディの画像・動画
  • EOS 40D ボディのピックアップリスト
  • EOS 40D ボディのオークション

EOS 40D ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 8月31日

  • EOS 40D ボディの価格比較
  • EOS 40D ボディの中古価格比較
  • EOS 40D ボディの買取価格
  • EOS 40D ボディのスペック・仕様
  • EOS 40D ボディのレビュー
  • EOS 40D ボディのクチコミ
  • EOS 40D ボディの画像・動画
  • EOS 40D ボディのピックアップリスト
  • EOS 40D ボディのオークション


「EOS 40D ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 40D ボディを新規書き込みEOS 40D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信16

お気に入りに追加

標準

白いレンズがズラリ

2008/02/17 00:43(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 40D ボディ

クチコミ投稿数:37件 EOS 40D ボディのオーナーEOS 40D ボディの満足度5

皆さん、こんばんは。
40Dネタで無いので、ここに書くのは不適切かもしれませんが、ご容赦下さい。

昨日、出張から帰って関西の某新幹線の駅に降り立ったのですが、ホームに下りてビックリ、ホームのドアの近くに白くて長い筒(笑)をつけたカメラが鎮座しておりました。良く見ると、一車両毎くらいの等間隔に1〜2台のカメラが据えられています。白いレンズがかなり多かったですね。中には40Dの方も居られたようでした。鉄道写真のカメラマンの方はキャノンユーザーが多いのですね(^^)。

昨日は試験車両か何か走っていたんですかね?ご存知の方居られますか?

#駅に降り立ったのは14:00過ぎで、雪がバンバン降ってました。

書込番号:7402600

ナイスクチコミ!0


返信する
titan2916さん
クチコミ投稿数:13875件Goodアンサー獲得:75件 EOS 40D ボディの満足度5

2008/02/17 06:00(1年以上前)

おはようございます。

>昨日は試験車両か何か走っていたんですかね?
これはドクターイエローの事ですね。
私も今週名古屋に出張するのですがN700系車両の指定席を取りました。
テッチャンではありませんが40Dで撮影する予定です。

書込番号:7403350

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14263件 レンズ比較 

2008/02/17 07:21(1年以上前)

それはビックリした事でしょう。(^^;)
スポーツイベントに行くと白いレンズをたくさん見ます。(あっ私も白いけど…)
最近D3がでて黒いのも増えた気がします。(^^)

書込番号:7403445

ナイスクチコミ!0


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14062件Goodアンサー獲得:473件

2008/02/17 09:13(1年以上前)

N700は、出張の時によく使います。(普通指定席でも窓側なら
コンセントがあるので)子供に頼まれて、写真を撮影しましたが、
ほかにあんまり撮影している人もいなく、なんとなく変な人になって
ました。(笑)

書込番号:7403729

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:612件

2008/02/17 09:37(1年以上前)

鉄道ファンの御用達というと「New F-1」を思い出します。
その名残でキヤノンなんでしょうかね?

やっぱり動体にはキヤノンの機材がいいのかも。

書込番号:7403818

ナイスクチコミ!0


BMW_M5さん
クチコミ投稿数:482件

2008/02/17 10:36(1年以上前)

ドクターイエローこんな感じです。
http://dryellow.hp.infoseek.co.jp/

書込番号:7404070

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1958件Goodアンサー獲得:26件 鉄道写真? 気楽に撮れば・・・ 

2008/02/18 17:41(1年以上前)

「500系のぞみ」狙いではないでしょうか?
3月のダイヤ改正で、東海道新幹線における500系は2往復に“激減”します。
それに「雪」というのがポイントになったかとも思います。
我々鉄撮り人は、雪が降ると喜んで出掛けて行きます。

こちら(関東地区)でも、小田原などでは多い時には20〜30名ほどおります。
雪が降ると、もっと多くの方が集まるのではないでしょうか。

それとメーカーですが、確かに鉄撮り人にはキヤノンが多いですね。
私もそうです。
何故なのか理由はわかりませんが・・・・。

尚、ドクターイエローの運行スケジュールですが、こちらの方は一般に公開されて
おらずシークレットになっています。
しかし、世の中研究熱心の方はいらっしゃるもので、過去の運行パターンなどを分析
し今度の運行ダイヤを予測していらっしゃる方もおります。

カメレス、失礼しました。

書込番号:7411284

ナイスクチコミ!3


take44comさん
クチコミ投稿数:1826件Goodアンサー獲得:25件 take44の“ボログ” 

2008/02/18 21:59(1年以上前)

別機種

10D+EF28-135 F3.5-5.6IS

スレ主様、みな様、こんばんは。

昨日、名古屋駅で偶然にもドクターイエローを撮影しました。
列車名で9XXなる列車番号が、試運転列車なのでこの表示を見たときは
ピンと来ました。
以前N700がデビューする前の試運転のときも、9XXでしたから。
最近は関ヶ原で雪のための徐行運転が多く、名古屋駅で床下周りの作業が
発生するせいか、フォンを鳴らしながら出発するのをよく見かけます。

でも、
写真撮っていて恥ずかしいのは、構内放送でもっと下がるように、何度も
言われているのに無視して撮影続行する奴らや、駆け足で先頭車両まで
走っていく連中です。
同じ撮影をしていて恥ずかしい思いをします。
あと、小さい子供を放ったらかしにして撮影に夢中になるパパさん。
私には3歳の子供がおりますが、新幹線を見せるときは撮影は我慢します。

鉄道写会人さん
500系が減るのは寂しいですね。
私の一番好きな新幹線車両です。
10DではAFきついです。40D・・・欲しい。
でも5D後継機まで待ちます。

カメレス&板汚し、失礼しました。

書込番号:7412570

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1958件Goodアンサー獲得:26件 鉄道写真? 気楽に撮れば・・・ 

2008/02/18 23:26(1年以上前)

当機種
機種不明
機種不明
機種不明

take44comさん、こんばんは。

写真撮影のモラル、もっと気を付けてほしいですね。
鉄道を撮影する上でその行いが悪いのは概して鉄道ファンではない人に多く見受けられます。
それを「鉄道ファンが人の迷惑をかえりみず」と捉えられるのは悲しいことです。

500系、シッカリと記録しておきたいものです。
ということで、最近は少々「500系の追っかけ」をしています。
最近撮った写真を少々貼らせて頂きます。

書込番号:7413188

ナイスクチコミ!1


take44comさん
クチコミ投稿数:1826件Goodアンサー獲得:25件 take44の“ボログ” 

2008/02/19 21:05(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

10D+EF28-135 F3.5-5.6IS

10D+EF28-135 F3.5-5.6IS

10D+EF28-135 F3.5-5.6IS

鉄道写会人さん

500系のお写真、ありがとうございます。
3枚目、迫力ありますね!
今度は手持ちのサンヨンでもチャレンジしてみたいと思いました。

書込番号:7417044

ナイスクチコミ!0


canon2006さん
クチコミ投稿数:1080件Goodアンサー獲得:33件 EOS 40D ボディの満足度5 メジロさんの自然動物写真日記 

2008/02/19 22:06(1年以上前)

機種不明

500系のぞみって「カワセミ」をモデルに作られているんですよね。
そういう意味でとても親近感の湧く好きな車両です(笑)

書込番号:7417474

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:486件Goodアンサー獲得:2件

2008/02/19 23:24(1年以上前)

鉄道写会人さん、500系のぞみの写真怖い。
凄い、迫力です。東北新幹線でも、走るといいんだけど。
ちょっと、はやてに似てます。
鉄道は、やったこと無いけど、地元の、真岡鉄道のC11は撮って置きたいです。
ヤッパ、数とセンスですか?

書込番号:7418178

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1958件Goodアンサー獲得:26件 鉄道写真? 気楽に撮れば・・・ 

2008/02/20 22:30(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

take44comさん、レス、ありがとうございます。

take44comさんが主に撮られているレースカーも難しいと思いますが、鉄道の走行写真
も難しいものがあります。
列車が走ってくる線路は左下の角か右下の角で切らないといけません。
(右辺や左辺に線路が突き刺さってしまうと、それだけで見る人に不快感を与えます。)
それに列車は地上を走るものですから、絶対に日の丸構図には出来ません。なるべく
下に配置しないと違和感が生まれます。
列車のハナ先と電柱が重なってはいけないとか、柱や架線を吊る梁の影が列車の顔に
落ちないようにとか・・・・。
その他、主題(列車)と副題(山、海、印象的な建物、駅舎や踏切など)は対角線に
配置しなくてはいけないだとか、色々計算することばかりです。
ワンカット撮るのにすごく気苦労します。

鉄道写真が好きでそれを撮られている方々のHPをよく拝見するのですが、そのうち
の95%の方達は、
「ただ単に列車を撮ってるだけですよ〜」
みたいな感じで、個性を感じません。

勿論編成写真は「その列車の姿を記録しておく」という意味で重要ですが、それは鉄
道雑誌の役割であって、我々の役目ではないような気がします。


canon2006さん、こんにちは。

>500系のぞみって「カワセミ」をモデルに作られているんですよね。

空気抵抗や「トンネルドン問題」をクリアするために、色々な要素が取り入れられた
様です。カワセミもひとつの検討要素だったと記憶しています。
うぅ〜ん、確かに似ていますね。

道楽親父さん、ご感想、ありがとうございました。

>500系のぞみの写真怖い。

そ、そうですか!?
特に3カット目の写真でしょうか?
この写真はピーカンの日中に撮った写真ですが、100人居たら99人までが同じ様
な写真(1枚目みたいなありふれた走行写真写真)を撮ると思われる中で、ちょっと
イメージ的な写真にチャレンジしてみました。
ロングノーズの新幹線ですから、モロに逆光でも顔に光が十分に降り注ぎます。
「ならばそこの部分だけを強調してみようか」ということで、露出を3段以上絞って
撮ってみました。
イメージ通りの写真が撮れたと思います。

今日は、
「鉄道写真って単に車両を撮るばかりじゃないんだよ」
という写真を貼ってみたいと思います。

少なくも私は、大多数の方が撮影されているような鉄道写真よりも、イメージ的な、
と言いましょうか、何か人間的なドラマを感じるような鉄道写真の方が好きです。

スレ主様、少々視点がズレた書き込みになってしまって、申し訳ございませんでした。

書込番号:7422677

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:486件Goodアンサー獲得:2件

2008/02/20 23:40(1年以上前)

誤解を する表現で、すみません。
500系が、ナウシカのオームに似てる気がしたので。
せっかくなので、時間があったら、地元のSLを 撮りに行きます。
オームの様な迫力を目指します。

書込番号:7423228

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:486件Goodアンサー獲得:2件

2008/02/20 23:51(1年以上前)

別機種

携帯画像です

画像貼ったつもりが。

書込番号:7423325

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:37件 EOS 40D ボディのオーナーEOS 40D ボディの満足度5

2008/02/21 02:03(1年以上前)

当機種
別機種

ドクターイエロー(プラレール)

N700系のぞみ(コンデジ)

みなさん、こんばんは。

超亀レスになってしまい大変申し訳ありません。
皆さんの意見を総合すると、被写体は
・ドクターイエロー
・500系のぞみ
・雪がふってたから(^^;
のどれかですね。
私の乗降する駅は雪落としのために水を噴射しているところが近くにあるので、この辺りもポイントが高いのかな?出張で新幹線に乗ることが多いので、今度、私も40Dを持って行って撮ってみようかな〜。
どうも有難うございました。

書込番号:7423940

ナイスクチコミ!0


take44comさん
クチコミ投稿数:1826件Goodアンサー獲得:25件 take44の“ボログ” 

2008/02/21 19:53(1年以上前)

またまた亀レスです。

スレ主様

名古屋駅での場合(個人的集計)
 ・ドクターイエロー狙い:30〜40人?
 ・500系狙い:3〜5人(私含む:さびし〜)
 ・雪の影響無し(まったく付着無し)も5分程度の遅れ
でした。
で、やっぱりデジタル一眼はキヤノンが多く見受けられました。
白レンズもチラホラありました。


鉄道写会人さん

コメントいただきありがとうございます。
私も20年前は鉄小僧でした。
雑誌に出てくるような構図のものばかり撮っていましたね。
それはそれで楽しかったのです。
それよりも仲間とどこかへ出かける事の方が楽しかった覚えもあります。
鉄道写会人さんがお撮りになる、ドラマチックな場面、非常に参考になります。
子供が少し大きくなって、鉄撮りを再開したのですが、昔と違い子供を主題に
鉄道が背景となる「作品」にも挑戦中です。

お邪魔いたしました。

書込番号:7426601

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

EOS 40D ボディ
CANON

EOS 40D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 8月31日

EOS 40D ボディをお気に入り製品に追加する <1385

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング