『ネット越しの撮影時の設定』のクチコミ掲示板

EOS 40D ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥7,800 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1050万画素(総画素)/1010万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.2mm×14.8mm/CMOS 重量:740g EOS 40D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 40D ボディの価格比較
  • EOS 40D ボディの中古価格比較
  • EOS 40D ボディの買取価格
  • EOS 40D ボディのスペック・仕様
  • EOS 40D ボディのレビュー
  • EOS 40D ボディのクチコミ
  • EOS 40D ボディの画像・動画
  • EOS 40D ボディのピックアップリスト
  • EOS 40D ボディのオークション

EOS 40D ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 8月31日

  • EOS 40D ボディの価格比較
  • EOS 40D ボディの中古価格比較
  • EOS 40D ボディの買取価格
  • EOS 40D ボディのスペック・仕様
  • EOS 40D ボディのレビュー
  • EOS 40D ボディのクチコミ
  • EOS 40D ボディの画像・動画
  • EOS 40D ボディのピックアップリスト
  • EOS 40D ボディのオークション

『ネット越しの撮影時の設定』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 40D ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 40D ボディを新規書き込みEOS 40D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信3

お気に入りに追加

標準

ネット越しの撮影時の設定

2008/04/28 18:32(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 40D ボディ

クチコミ投稿数:1214件
当機種

他のチームですが。

少し前に『ネット越しでの撮影時に金網にAFが引っ張られてしまう』と言うとうスレがあ
りましたが、昨日、サーキットに行った際にやはり同じような事になり、色々メニューをい
じっていたら設定である程度防げることがわかりましたの書き込みます。

設定方法
メニューの     『C.Fn III :AF・ドライブ』
の中の1番、    『AF測距不能時のレンズの動作』
が通常時は     『0:サーチ駆動する』
になっているので、 『1:駆動しない』
に変更します。

この設定にしていると現在のピント位置付近のものしかAFが追わなくなります。
なので、一度MFなどで被写体にピントを合わせると、フェンスがある程度アウトフォーカス
している(フェンスと被写体にある程度距離がある)とAFが引っ張られなくなります。
これはどのAFモードでも有効です。

但し、頻繁に距離の違う被写体にピントを合わせたい場合は、そのつどMFである程度までピ
ントあわせてあげないとAFが効かないので不便かも知れません。

今回は参加者でもあったのであまり撮影できず残念。
結果もマシントラブルで復旧に40分以上かかり残念。(^_^;)

書込番号:7734237

ナイスクチコミ!8


返信する
クチコミ投稿数:765件Goodアンサー獲得:4件

2008/04/28 18:41(1年以上前)

こんにちは。

>通常時は     『0:サーチ駆動する』
>になっているので、 『1:駆動しない』

ここの設定は、変更したことがなかったので参考になりました。
変更して意味があるのかな程度にしか考えていませんでしたが
野鳥を撮影している時とかは役に立ちそうです。

書込番号:7734261

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1214件

2008/04/28 20:00(1年以上前)

追加
AFは中央1点です。

この設定、EF-S17-55ISではほとんど効果なし
他は私の主観だと 70-200F28IS > 100-400IS という感じでした
望遠、大口径には効果的です。

書込番号:7734529

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:28件

2008/04/29 01:41(1年以上前)

こんばんは
私は今までローカル&スモールサーキットの撮影だけだったので金網がジャマになるようなことはありませんでした。
今後はビッグレース撮りたいと考えていたので、そこでは金網越しに撮らなければならないかもしれません。
とても参考になりました。 

書込番号:7736233

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

EOS 40D ボディ
CANON

EOS 40D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 8月31日

EOS 40D ボディをお気に入り製品に追加する <1389

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング