『トイカメラ風というか、ピクチャースタイル』のクチコミ掲示板

EOS 40D ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥7,800 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1050万画素(総画素)/1010万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.2mm×14.8mm/CMOS 重量:740g EOS 40D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 40D ボディの価格比較
  • EOS 40D ボディの中古価格比較
  • EOS 40D ボディの買取価格
  • EOS 40D ボディのスペック・仕様
  • EOS 40D ボディのレビュー
  • EOS 40D ボディのクチコミ
  • EOS 40D ボディの画像・動画
  • EOS 40D ボディのピックアップリスト
  • EOS 40D ボディのオークション

EOS 40D ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 8月31日

  • EOS 40D ボディの価格比較
  • EOS 40D ボディの中古価格比較
  • EOS 40D ボディの買取価格
  • EOS 40D ボディのスペック・仕様
  • EOS 40D ボディのレビュー
  • EOS 40D ボディのクチコミ
  • EOS 40D ボディの画像・動画
  • EOS 40D ボディのピックアップリスト
  • EOS 40D ボディのオークション

『トイカメラ風というか、ピクチャースタイル』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 40D ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 40D ボディを新規書き込みEOS 40D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信14

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 40D ボディ

クチコミ投稿数:66件

お世話になっております。
よろしくお願い致します。
40Dでトイカメラ風に撮影するには、どのような方法があるのでしょうか?
もともと、無理かもしれませんが。コンパクトデジカメでトイモードとかある機種も
あるのでしょうか? 質問がばらばらになりましたが、よろしくお願い致します。

書込番号:8598907

ナイスクチコミ!0


返信する
楚良さん
クチコミ投稿数:432件Goodアンサー獲得:2件

2008/11/05 10:34(1年以上前)

下記のHPから、ピクチャースタイルをダウンロードできますが
トイカメラ風はありません

http://cweb.canon.jp/camera/picturestyle/file/index.html

それらしく自分で、オリジナルとして登録するか撮影後のレタッチでしょう

書込番号:8598950

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:395件

2008/11/05 10:46(1年以上前)

ピクチャースタイルで色合いなどを変えたり楚良さんが貼ったリンクページの
中の設定しかないですよ。
撮影後のレタッチしかないですね。

難しいならパナのFX37を買うかでしょうか?

書込番号:8598980

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:848件Goodアンサー獲得:20件 Cafe246 

2008/11/05 10:53(1年以上前)

何をもって「トイカメラ風」と呼ぶのかは人それぞれですが、私はLOMOというカメラで撮影されたように写った写真を多くの人が「トイカメラ風」と呼んでいるのではないかと思います。
で、デジタルで、LOMO風の効果を得るためには、フォトショップなどでLOMO風に加工するのが一つの手ではないでしょうか? 愛好者も多く検索されると色々な情報が得られます。
もう一つはLens Babyのような交換用レンズを使う方法があります。Lens Babyは、シフト効果を出すのが狙いレンズですがトイカメラ風に写る交換レンズがあります。

書込番号:8598999

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:1件

2008/11/05 11:02(1年以上前)

個人で公開しているピクチャースタイルにLOMO風があったのですがURLを忘れてしまいました。
検索すれば出てくるかもしれないので試してください。

でも効果は一定なので周辺減光の効果を追加出来るソフトを利用した方が満足度は高いかも知れません。
これも検索すればいろいろ出てきますので試しながら御自身のスタイルに合う物を見つけて下さいね!
行き着く先はフォトショかもしれないですが(^_^;)

書込番号:8599032

ナイスクチコミ!0


LR6AAさん
クチコミ投稿数:5791件Goodアンサー獲得:176件

2008/11/05 11:10(1年以上前)

LOMO風のピクスタはRikologさんが公開されていますよ.
参考にされて自作されてもいいと思います.

あとはSlikypixにも同じようなテイスト(だったかな)があった
と思います.その他レタッチソフトで追い込んでいけばいいと思います.

http://neinei.blog6.fc2.com/blog-category-31.html
自作ピクスタを集めているのですが,なかなか公開している人は増えません.
もっと活発に出てくれば面白くなると思っているのですが.

ピクスタ:クリアベースにいろいろパラメータを追い込んでもいいかも
しれませんね.

書込番号:8599056

ナイスクチコミ!1


idealさん
クチコミ投稿数:5731件Goodアンサー獲得:64件

2008/11/05 11:37(1年以上前)

ナフィオンさん、

こんにちは。

撮影ではなく、とったあとの加工ですが、

http://www.shockwise.com/tool/lomolike.php

というものもあるようです。わたし自身は使ったことが無いのですが、窓の杜で紹介されてい
ました。
http://www.forest.impress.co.jp/article/2007/05/14/okiniiri.html

書込番号:8599119

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:236件Goodアンサー獲得:3件 ミニバス写真上達委員会 

2008/11/05 11:44(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

現像ソフトのSILKPIXYに「ノスタルジックトイカメラ」と言うピクチャースタイル?
があります。RAW現像するならお勧めですけどJPEGだけだったら割高かな?
JPEGをいじるだけなら確か無料の試用版でもできると思うので是非お試しを・・・

書込番号:8599135

ナイスクチコミ!0


GALLAさん
クチコミ投稿数:4109件Goodアンサー獲得:92件 GALLA'S ALBUM 

2008/11/05 12:25(1年以上前)

別機種
別機種

オリジナル

Silkypix free ノスタルジックトイカメラ

私もトイカメラがどんなのか判ってないのですが。

SILKYPIX 無料版にも「ノスタルジックトイカメラ」というのがあります。
JPG でも RAW でも可能です。
こんな感じです。

書込番号:8599248

ナイスクチコミ!0


monographさん
クチコミ投稿数:331件Goodアンサー獲得:1件

2008/11/05 12:27(1年以上前)

SILKYPIXのパラメーターに「ノスタルジック・トイカメラ」モードがありますよ。

http://www.isl.co.jp/SILKYPIX/japanese/product/ds3/function/taste.html

書込番号:8599261

ナイスクチコミ!0


kaku528さん
クチコミ投稿数:1321件Goodアンサー獲得:17件

2008/11/05 12:33(1年以上前)

機種不明

Toycamera Standaloneでお手軽加工

フリーのソフトで「Toycamera Standalone」と言う良いのがありますよ。
http://www.forest.impress.co.jp/article/2008/07/15/toycamera.html

画像はこのソフトで加工したものです。

書込番号:8599278

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9241件Goodアンサー獲得:551件 A&Y`s Photo 

2008/11/05 14:32(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

PhotoshopのプラグインとSLKYPIXを使ってます。

「ToyCamera ver3.4 Win/Mac」

書込番号:8599606

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9241件Goodアンサー獲得:551件 A&Y`s Photo 

2008/11/05 14:47(1年以上前)



「ToyCamera ver3.4 Win/Mac」と「Toycamera Standalone v0.1 Win/Mac」は

ここからダウンロードできます。

http://www.pentacom.jp/pentacom/products.html


詳しい使い方はブログなどで解説されてますので参考にしてください。

http://www.google.co.jp/search?hl=ja&q=ToyCamera+ver3.4+Win%2FMac&btnG=Google+%E6%A4%9C%E7%B4%A2&lr=&aq=f&oq=

http://www.google.co.jp/search?hl=ja&q=Toycamera+Standalone+v0.1+Win%2FMac&btnG=Google+%E6%A4%9C%E7%B4%A2&lr=&aq=f&oq=

書込番号:8599649

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:66件

2008/11/05 16:00(1年以上前)

みなさん、ご丁寧な回答ありがとうございます。
早速、検索しながらコツコツ勉強してみます。

どうもありがとうございました。

書込番号:8599825

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3235件Goodアンサー獲得:38件 一生趣味人-2 

2008/11/06 00:26(1年以上前)

当機種
別機種

色も少し変わってしまいました。

17~40mmf4 後部

ナフィオンさん こんばんは。

 昼間見たのですが遅かったかな。

 17~40mmレンズの後部ゼラチンフィルターホルダーにマスクを入れて撮った物があります。花の右下の光った部分がハートになっているでしょ。水をまいて光らせたものです。

 写真はケラレの為に色味も変わり、周辺が光量不足になっています。

 クリスマスにイルミネーション撮ったらどうなるか楽しみです。

書込番号:8602156

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 40D ボディ
CANON

EOS 40D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 8月31日

EOS 40D ボディをお気に入り製品に追加する <1389

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング