『愛知県の撮影地ポイント』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥7,800 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1050万画素(総画素)/1010万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.2mm×14.8mm/CMOS 重量:740g EOS 40D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 40D ボディの価格比較
  • EOS 40D ボディの中古価格比較
  • EOS 40D ボディの買取価格
  • EOS 40D ボディのスペック・仕様
  • EOS 40D ボディのレビュー
  • EOS 40D ボディのクチコミ
  • EOS 40D ボディの画像・動画
  • EOS 40D ボディのピックアップリスト
  • EOS 40D ボディのオークション

EOS 40D ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 8月31日

  • EOS 40D ボディの価格比較
  • EOS 40D ボディの中古価格比較
  • EOS 40D ボディの買取価格
  • EOS 40D ボディのスペック・仕様
  • EOS 40D ボディのレビュー
  • EOS 40D ボディのクチコミ
  • EOS 40D ボディの画像・動画
  • EOS 40D ボディのピックアップリスト
  • EOS 40D ボディのオークション

『愛知県の撮影地ポイント』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 40D ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 40D ボディを新規書き込みEOS 40D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信24

お気に入りに追加

標準

愛知県の撮影地ポイント

2009/03/05 07:23(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 40D ボディ

クチコミ投稿数:619件

いつも皆さんの意見を聞きながらカメラライフを楽しんでます。
実は3月半ばに福岡より愛知県豊田市に単身赴任する事となりました。
サラリーマンだから。。。ということで、落ち着いたら休日には赴任先の愛知県で
撮影にいそしみたいと考えています。
 で、皆さんが知っている近場、日帰りで撮影ポイントを教えてください。
ちなみに私は風景と歴史が好きです。
 よろしくお願いいたします。

書込番号:9194784

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:260件Goodアンサー獲得:1件 EOS 40D ボディのオーナーEOS 40D ボディの満足度5 バラ園 ナナ 

2009/03/05 08:12(1年以上前)

大吉まるまるさん。おはようございます<(_ _)>

 単身赴任ですか、たいへんですね!!
 愛知県はいい所がいっぱいありますよ〜。

 今ですと名古屋市天白の農業試験センターの枝垂れ梅が見頃ですよ。
 あと浜名湖のまわりもいいですね〜。

 がんばって撮影して下さい。

書込番号:9194870

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8838件Goodアンサー獲得:1694件 ★★★★★★★ 

2009/03/05 08:12(1年以上前)

3月中頃ですと、もうじき桜の季節ですね。
名古屋城の桜はいいですよ。
堀の周りに咲き誇った桜の輝きと石垣の影とのコントラストは綺麗です。
それと、桜と金の鯱との写真もいいですね。


書込番号:9194872

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:813件Goodアンサー獲得:11件 ブログ 

2009/03/05 10:21(1年以上前)

こんにちは。
ナナ大好きさんとカブりますが、農業試験センターの枝下梅ですが、今週末がちょうど満開ぐらいだと思います。
ブログの方に農業試験センターの枝下梅をアップしたばかりなので参考にして下さい。
農業試験センターは毎年、人が多く駐車場が小さいので、朝一番で行かれることをオススメします。
あとは、豊田市の足助町なんて古い街並みが良い感じだと思います。
ちょっと足を伸ばして、車で高速使って三時間半程走ると飛騨高山、白川郷なんてコースもオススメですね。

書込番号:9195216

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1996件Goodアンサー獲得:8件 愛機達の自由な旅 

2009/03/05 16:25(1年以上前)

ニコン使いですが失礼します。

豊田市に来られるのですか!
いいですね〜
鳥撮りを目指されるなら最高の場所かも?
気軽に撮影されたいなら岡崎公園なんて結構いいですよ。
本気モードになられたら矢作川沿い出向いて下さい。
大砲が欲しくなると思います。(^_^;)

そう言う私は自宅から近い木曽川水系メインでの撮影がほとんどですが…

再来週辺り矢作川に遠征する予定であります。

書込番号:9196427

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:817件

2009/03/05 16:49(1年以上前)

歴史好きなら、岡崎城、浜松城、名古屋城、清洲城、犬山城などがあります。

名古屋城は桜撮りに行ってみようと思います。

愛知県では、食事に何かと赤味噌が付いてきますよ。味噌カツや味噌煮込うどんなんて食されてみてくださいね!

あと、愛知県だと、サーキット好きなかたは鈴鹿も富士も両方が射程距離内にありますので、良いですよねー!

書込番号:9196495

ナイスクチコミ!1


毛糸屋さん
クチコミ投稿数:2410件Goodアンサー獲得:60件   

2009/03/05 16:57(1年以上前)

尾張人ですので三河地方には疎いのですが(^^;)

蒲郡・竹島、ラグーナ蒲郡、セントレア、名古屋港水族館、なばなの里、明治村、東山動植物園、各務原航空宇宙博物館、セントラルパーク・オアシス21、、、

書込番号:9196515

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:619件

2009/03/05 18:35(1年以上前)

いやぁ〜皆さんありがとうございます。
愛知へ転勤で行った先輩の話では、魚は九州!だけど名古屋の鶏は味が味噌濃くて九州の人にはあまり合わないかも!?って聞いてたものだから。まぁこれは食べ物の話ですが。
 歴史が好きで戦国時代〜江戸時代初期の城がたくさんあるのは知ってましたが
こういう風に具体的に歴史本で目にした城名を聞くとわくわくしてきます。

 ナナ大好きさん
  枝垂れ梅ですか!いいですね! それに浜名湖・・・うなぎが有名ですよね。
  単身赴任も長くなるかもしれませんので是非数年内には行ってみたいです。

 アルカンシェルさん
  名古屋城ですか!いいですね。桜とはマッチングしそうですね。

 たくみみさん
  3時間半で白川郷ですか。とても夢が膨らみます・・・が私の腕で白川郷撮影なんて
  白川郷に悪いみたいです。

 リトルニコさん
  矢作川(たしかヤハギガワって読むんですよね)ですか。木下藤吉郎が蜂須賀小六に
  出会った橋ですよね。鳥撮影はやはり500mmが必要でしょうね。

 F4ズーム沼の魔王さん
  城の紹介ありがとうございます。ただ味噌カツはいいですが、味噌煮込みうどんより
  やはりトンコツラーメンが九州男児は・・・。そう言えは愛知にはトンコツラーメン
  なんてないんでしょうね。

 毛糸屋さん
  明治村、東山動植物園なんてよさそうです。落ち着いたら是非行ってみます。
  
 
  みなさん本当にありがとうございました。愛知に行ったら観光か名所の本を買って
  探検してみます。
  

書込番号:9196883

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4994件Goodアンサー獲得:131件 趣味の部屋 

2009/03/06 21:32(1年以上前)

風景や歴史が好きですか

景色の綺麗な鳳来寺山
日光、久能山と並ぶ日本三大東照宮の一つ、滝山東照宮
日本の滝100選の一つ、阿寺の七滝などもお勧めです。

書込番号:9202719

ナイスクチコミ!1


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14058件Goodアンサー獲得:472件

2009/03/06 23:41(1年以上前)

愛知県ですが、、ちょっと北上すると、戦国時代の信長の拠点を
はじめ、多くの名所旧跡がありそうですね。

書込番号:9203659

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:619件

2009/03/07 06:17(1年以上前)

テクマルさん mt paapさん
ありがとうございます。チェックさせていただきます。
やはり愛知県は信長、秀吉、家康の土壌ですね。
引っ越したら早く落ち着いて休日は日帰りで遠出もしたいです。
今月28日からは高速道路も1000円ポッキリとなる予定だそうですし
滋賀県の琵琶湖方面や、遠いかもしれませんが念願の富士も
湖から撮影してみたく思ってます。
 また撮影したら報告したいと思います。
  出来のいい写真だったら。。

 ありがとうございました!

書込番号:9204774

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:817件

2009/03/07 08:46(1年以上前)

別機種

名古屋城(50L)

大吉まるまるさん

>  やはりトンコツラーメンが九州男児は・・・。そう言えは愛知にはトンコツラーメンなんてないんでしょうね。

 名古屋駅構内になりますが、麺通りというのがありまして、全国各地のラーメンが食べれるところがあります。

 北は北海道から南は福岡のラーメンまで食べれます。(本来の味かどうかは別として)

 そちらであれば、豚骨ラーメンも食べれるように思いますよ。

 (カメラと関係ない話で申し訳ありません)


書込番号:9205055

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:619件

2009/03/07 09:27(1年以上前)

F4ズーム沼の魔王さん 
ラーメン情報ありがとうございます。
名古屋でも福岡でいう“ラーメンスタジアム”みたいなものが
あるんですね。
 ただ郷に入れば郷に従えとでもいいますし
とにかく愛知の味にも慣れようと思います。
 名古屋城の写真ありがとうございます。
 今までは出張で行った時にコンデジで撮ってたのですが
 現地では一眼で撮影に行きたいと思ってます。

書込番号:9205217

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:168件

2009/03/07 16:46(1年以上前)

大吉まるまるさん こんにちは。
こちらへ来られれば、八丁味噌がらみのいろいろが召し上がれることと思います。(笑)
名古屋と言ったらすがきやラーメン・・・というコマーシャルもあります。
きっと豊田にもすがきやラーメンはあるでしょう・・・(豊田の皆さんありますよね?)
これもある意味、郷に入れば・・・ですよ。おためしあれ。

豊田市中心に、愛知県内にいろいろ出かけられ、楽しい写真ライフをお送りくださいね。

書込番号:9206944

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:117件Goodアンサー獲得:5件

2009/03/07 18:59(1年以上前)

大吉まるまるさん今晩は、そして、ようこそ愛知県に!

愛知は車の町です。また、高速道路も東名・名神・中央・東海北陸・東名阪と整備され車と暇があれば、いろんな撮影スポットへ比較的短時間で移動できるのが、この地域の特徴だと思います。皆さんご紹介の撮影スポットなどは、東は富士、北は白川郷や奥飛騨、西は鈴鹿や京都・琵琶湖など日帰りの範囲ですよ〜 
私は暇がないので行けないのですが・・・・・・・・

愛知でもとんこつラーメンは割りとポピュラーだと思います。(九州人を満足させられるかは?)

書込番号:9207601

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:619件

2009/03/08 09:52(1年以上前)

taroimotarokunさん
 八丁味噌ですね。全国的に有名な! 賞味します。味噌は好きです。
 
ikkyuuさん
 本当にそうですね。一足のばせばいい撮影スポットがたくさんありそうです。
 楽しみになってきました。

 またいろいろ教えてください。

書込番号:9211008

ナイスクチコミ!0


70kara200さん
クチコミ投稿数:385件

2009/03/08 10:23(1年以上前)

大吉まるまるさん。
 ようこそ 愛知へ

これから桜のシーズンになりますが、チョッと高速で飯田市まで走れば
お寺、桜の大木があちこちにあります。
身頃は4月中ごろですから天気の良い日にどうぞ。

岩倉の五条川散策も桜トンネルの中いいでしょうね

書込番号:9211162

ナイスクチコミ!0


B-Hさん
クチコミ投稿数:1177件Goodアンサー獲得:128件 EOS 40D ボディのオーナーEOS 40D ボディの満足度5

2009/03/08 16:47(1年以上前)

大吉まるまるさん、こんにちは。 もうじき桜の時期ですが、
豊田市から比較的近距離ですと、岡崎市の「奥山田」というところに枝垂れ桜があります。 結構、立派ですよ。
この近くには「奥殿陣屋」という施設もあります。 歴史好きには良いと思います。

あとは「岡崎公園」もなかなか見栄えがしますよ。 「岡崎城」も「家康館」もここにあります。

ちょっと車で走って、足助町もナカナカです。 「香嵐渓」は紅葉で有名ですが、この時期も悪くないですよ。

話は変わってとんこつラーメンですが、佐賀から来た友人は「これはとんこつラーメンじゃない」と言ってました。
あっさりし過ぎだそうです。 参考になさってください(笑)

書込番号:9212851

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:619件

2009/03/08 18:07(1年以上前)

70kara200さん
 飯田市は長野県なのですね。パソコンんで調べたら豊田市から
 130kmで高速使って1時間40分。
 私は長野県は行ったことなくて是非時期をみていってみたいです。

B-Hさん
 岡崎市は近くですね。家康館とかもぜひ行ってみたいひとつです。
 若い頃日本史の教師になりたいと思った時期があり、歴史小説は
 読み漁った口ですから楽しみです。
  ラーメンは九州では熊本ラーメンが一番コクがあり、久留米、博多と
 それぞれトンコツですが風味とか麺が違います。
 私は佐賀県出身で大学が久留米だったもので、久留米ラーメンの
 白いトンコツスープが大好きです。安いところも!
  愛知に行ったら愛知の食べ物に挑戦です。それも人生ですね!

  ではまた

書込番号:9213222

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:354件Goodアンサー獲得:20件 EOS 40D ボディのオーナーEOS 40D ボディの満足度5

2009/03/10 01:05(1年以上前)

大吉まるまるさん、こんばんは。

遅レスですが・・・。

これからの季節、ソメイヨシノが敷地外縁(柵のすぐ内側)に一杯植えられている会社が多くあり、かなり良い感じですよ。私が好きなのは、デンソー西尾製作所です。一般道(坂道)の両側の桜が満開になり、桜並木になります。

桜以外での観光スポットとしては、愛知万博の跡地が公園になっています。サツキとメイの家なんかもあって、宮崎駿がお好きであれば良いかもです。

あとは、渥美半島の田原市まで出向けば、トヨタの田原工場近辺に風力発電の風車が10基余り並んでいます。

県外に足を伸ばせば、東は静岡県(浜名湖や富士山:三河からは見えません)、北は長野や岐阜(白川郷には行ってみたいです)、西は三重県(鈴鹿サーキットや伊勢神宮)等、日帰りコースで色々楽しめますよ。福井県なんかも日帰りコースです。

では、三河を拠点とした東海地方をお楽しみ下さい。

書込番号:9221267

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:619件

2009/03/10 06:36(1年以上前)

もももも〜さん
おはようございます。
鈴鹿サーキットはよく価格com.のレンズの板で出てきますね。
私もラグビーと時々撮っていて是非EF100-400mm F4.5-5.6L IS USMが
欲しいと思って、リニューアルを待つかどうか迷っているところです。
鈴鹿だとやはり400mm以上は必要ですよね!

白川郷はマップで調べたら豊田市から約6時間・・・。
でも行ってみたいところです。

 情報ありがとうございました。

書込番号:9221811

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:117件Goodアンサー獲得:5件

2009/03/10 23:16(1年以上前)

こんばんはです

白川郷までは、豊田ICから白川郷ICまで200km弱、白川郷はICから近いので、のんびり走っても3時間で行けます〜

鈴鹿サーキットは、豊田ICから鈴鹿ICまで80km、ICから30分として1時間30分、駐車場とかでもたついて2時間てなとこじゃないでしょうか(除く8耐、F1開催時)

参考までに

参考と言えば、アルバムに白川郷の写真があります(風景写真初心者です、始めて風景を撮るぞ!って昨年秋に行きました〜)

書込番号:9225714

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:619件

2009/03/11 04:42(1年以上前)

ikkyuuさん
ありがとうございました。
豊田ICから白川郷まで200kmぐらいなんですね。
私なんか勘違いしていたようです。
 それにしても秋の白川郷って、また違いますよね。きれいですね。
 いつもテレビとか写真で見るのは冬景色の白川郷ですから。
 昨年秋は白川郷から琵琶湖へと回られたんですね。
 うらやましいです。
 
 私も早く気分的に落ち着いて撮影に足をのばしてみたいです。

書込番号:9226869

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2009/03/22 01:32(1年以上前)

豊田市からいけるポイントとなると結構ありますよ。
私がいったことあるのは、
岡崎の東公園で紅葉
    南公園で梅
です。
これからですと桜がいい時期ですので
豊田の水源公園
岡崎公園
は比較的近くていいのではないでしょうか?
足を伸ばすのでしたら
長野の高遠の桜もいいですね
高遠城址ですので両方を満足できるポイントかも
城跡といってもほとんど何もないですが。
名古屋の山崎川の桜も有名です。
素敵な写真ライフを送れるといいですね♪

書込番号:9284244

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:619件

2009/03/23 18:33(1年以上前)

Scarface0さん
ありがとうございます。豊田市へ赴任して1週間足らず。この土日で動いたのですが
ナビがあって助かりました。今日会社の同僚に聞いたら岡崎公園か水源公園がいいとのこと。
さっそく今週土曜にでもどちらか行ってみようと思ってます。
情報ありがとうございました。

書込番号:9292481

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 40D ボディ
CANON

EOS 40D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 8月31日

EOS 40D ボディをお気に入り製品に追加する <1386

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング