『そろそろ生産終了のようです』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1050万画素(総画素)/1010万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.2mm×14.8mm/CMOS 重量:740g EOS 40D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 40D ボディの価格比較
  • EOS 40D ボディの中古価格比較
  • EOS 40D ボディの買取価格
  • EOS 40D ボディのスペック・仕様
  • EOS 40D ボディのレビュー
  • EOS 40D ボディのクチコミ
  • EOS 40D ボディの画像・動画
  • EOS 40D ボディのピックアップリスト
  • EOS 40D ボディのオークション

EOS 40D ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 8月31日

  • EOS 40D ボディの価格比較
  • EOS 40D ボディの中古価格比較
  • EOS 40D ボディの買取価格
  • EOS 40D ボディのスペック・仕様
  • EOS 40D ボディのレビュー
  • EOS 40D ボディのクチコミ
  • EOS 40D ボディの画像・動画
  • EOS 40D ボディのピックアップリスト
  • EOS 40D ボディのオークション

『そろそろ生産終了のようです』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 40D ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 40D ボディを新規書き込みEOS 40D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信13

お気に入りに追加

標準

そろそろ生産終了のようです

2009/03/28 04:09(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 40D ボディ

50Dと併売されてきた40Dですが、キタムラのネットショッピングでは店舗受け取り限定の「EF-S 17-85 レンズキット」しか取り扱っていませんでした。4月になれば、「在庫処分」で5万円台なんて店も出てきそうな予感です。
40Dは、これから先も5,6万円台ぐらいで売り続ければ結構売れると思うんですけどね〜。

書込番号:9313743

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:16679件Goodアンサー獲得:60件

2009/03/28 04:50(1年以上前)

在庫終了でしょうか。一年周期でしたら、秋に60Dも出るかも知れません。

書込番号:9313774

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2009/03/28 07:01(1年以上前)

そろそろ製造完了しないと、X3販売の妨げになるかも?

書込番号:9313911

ナイスクチコミ!0


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14062件Goodアンサー獲得:473件

2009/03/28 08:53(1年以上前)

X3 や 60D のためにもそろそろ退散ですね。(笑)

書込番号:9314150

ナイスクチコミ!0


hiderimaさん
クチコミ投稿数:4511件Goodアンサー獲得:116件

2009/03/28 08:55(1年以上前)

40Dを5,6万円台で売り続けるなんて、採算が取れないでしょう。

書込番号:9314155

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5305件Goodアンサー獲得:143件

2009/03/28 10:01(1年以上前)

とうの昔に、生産は打ち切ってると思ってました…
50Dが出て2ヶ月(個人的には50D発売前月まで)程度で打ち切ってたと…

在庫が売れないと困るから「併売」はしますが、新製品にラインは回すはずなので…

他でも書きましたが、手にしてる機種が生産終了というのは、
単に寂しいだけじゃなく、その日からジャスト7年後に、カメラの生命線が途切れるという意味でも、
大変つらいものがあります。
40Dには発売翌日に16万円出してます。1年で打ち切られましたので、8年で生命線が途切れる計算となり、
年間使用料2万円ですね。残念ながら、年間2万円払うほど、活躍の場を与えられていません…(;_;)

他のスレでもアドバイスされましたが、やはり型落ちとなり、発売当初の半額程度まで下がってからカプっといくのが…
そんなわけで、ひそかに入門機が型落ちになってるのを待ってます(^^;)
現在の目標、「レンズキットが3万切ったら買うからね〜(爆)」

書込番号:9314377

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:986件Goodアンサー獲得:5件

2009/03/28 11:51(1年以上前)

さすがに、二世代前のモデルは無くなる傾向でしょうか。
一世代前のモデルなら、併売でも安い分お買い得と思って買う人も居ますから
良いのでしょう。
前モデルを買う場合、
2世代後のモデルが出る直前が買い時期かもしれません。(なくなる前)

書込番号:9314783

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2383件Goodアンサー獲得:18件 ひなパパ 

2009/03/28 21:44(1年以上前)

> 光る川・・・朝さん

D40レンズキットを3万ン千円で買っといて、40Dレンズキット3万は、予防線張りすぎですよ。↓

http://bbs.kakaku.com/bbs/00490111129/SortID=8200667/

書込番号:9317177

ナイスクチコミ!1


shuuya30さん
クチコミ投稿数:103件Goodアンサー獲得:4件

2009/03/28 22:23(1年以上前)

こんばんは。因みに40Dの生産は去年の12月に終了してますよ。キャノンの倉庫に有った40Dは2月に空っぽです!今売っている物はその店の在庫です。今キャノンの倉庫にはx3と50Dが沢山ありますよ!

書込番号:9317437

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:900件 EOS 40D ボディのオーナーEOS 40D ボディの満足度5

2009/03/29 00:12(1年以上前)

おもしろくもないスレに返信ありがとうございます。
重大なミスしてました。タイトルに「販売終了」と書いたつもりが「生産終了」になってました(^_^;)
あと1ヶ月もすればキヤノンの旧製品ラインナップに40Dが加わるでしょうね。
40D、綺麗さだけは新製品に負けないように使っていきたいと思います。(^_^;)

書込番号:9318135

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5305件Goodアンサー獲得:143件

2009/03/29 00:18(1年以上前)

キツタヌさん

懐かしいスレをありがとうございます。(笑)
40Dレンズキットを3万とは申しません。さすがに(笑)
引っ張ってきていただいた、KFレンズキットが3万割ったら考えようかなーってだけのことで。

なぜD40は4万切ったら買ったのにKFは3万切らないとダメかといえば、
D40は似たような性格のものを持ち合わせてなかったから。
というか、こんな機種、キヤノンはもちろん、他社にもないでしょ?
KFはKDXを持ってるから、無理無理買わなくても、ということで。

いやぁ、10M機をずっと使ってると、6M機がとっても手軽でたいへんよろしいです。

書込番号:9318164

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:394件Goodアンサー獲得:1件 EOS 40D ボディのオーナーEOS 40D ボディの満足度5

2009/03/29 00:19(1年以上前)

すれぬしさまこんばんわ。。
40Dを愛してやまないジャパです。

ついに販売終了ですか・・。寂しいです。。
でも、このカメラのためにレンズを結構そろえたので
まだまだ使いまくりますよ!
だって、いいカメラですからw

書込番号:9318169

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2383件Goodアンサー獲得:18件 ひなパパ 

2009/03/29 22:12(1年以上前)

スレ主様、横レスすみません。

> 光る川・・・朝さん
> いやぁ、10M機をずっと使ってると、6M機がとっても手軽でたいへんよろしいです。

あはっ、その通りですね。
6M機D40ならRAWでも5MB、D90(1.2M機)はJPEG FAINで5MB(RAWなら10MB)です。


スレ主様

50Dが発売済みですから、40Dは価格政策で残ったのではないでしょうか。
そこに1500M機のX3が新発売となると、40Dを売り続けるメーカ側のメリットがないということでしょう。

ニコンも厳しいですよ。
キヤノンが高画素に走ると、引きずられてD40のような割り切ったカメラの商品企画できないでしょう。
キヤノンも50Dの後継機種のスペック、悩むでしょうね。
連写速度だけじゃ差別化できないから、動画+APS−Cで2000M画素超というようなことになりかねませんね。

書込番号:9322443

ナイスクチコミ!1


listnerさん
クチコミ投稿数:9件

2009/04/02 00:45(1年以上前)

EOS 40D はいいカメラですよ〜^^
鳥を撮影するには、50Dよりいいと思います。
SSは、EOS 40D(秒6.5コマ)、EOS 50D(秒6.3コマ)
JPEG連射、EOS 40D(75枚連射ラージ)、EOS 50D(60枚連射ラージ)
ですね〜^^
でも、秒10コマほしいですね^^

書込番号:9336963

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

EOS 40D ボディ
CANON

EOS 40D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 8月31日

EOS 40D ボディをお気に入り製品に追加する <1385

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング