『ウィンドウ越しの撮影』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1050万画素(総画素)/1010万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.2mm×14.8mm/CMOS 重量:740g EOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】EF-S17-85mm F4-5.6 IS USM

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキットの価格比較
  • EOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキットの中古価格比較
  • EOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキットの買取価格
  • EOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキットのスペック・仕様
  • EOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキットのレビュー
  • EOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキットのクチコミ
  • EOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキットの画像・動画
  • EOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキットのピックアップリスト
  • EOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキットのオークション

EOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキットCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 8月31日

  • EOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキットの価格比較
  • EOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキットの中古価格比較
  • EOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキットの買取価格
  • EOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキットのスペック・仕様
  • EOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキットのレビュー
  • EOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキットのクチコミ
  • EOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキットの画像・動画
  • EOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキットのピックアップリスト
  • EOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキットのオークション

『ウィンドウ越しの撮影』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキット」のクチコミ掲示板に
EOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキットを新規書き込みEOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信8

お気に入りに追加

標準

ウィンドウ越しの撮影

2008/10/21 18:24(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキット

当機種
当機種

ガラスの写りこみが…

こんなものも撮ってみました

日曜日、近くのアウトレットモールへ行ってきました。季節がらハロウィンのディスプレイがおもしろく何枚かパチリと… 。
ウィンドウ越しに撮影したのですが、ガラスの写りこみが少々気になります。
 こんな時、どんなことに気をつければいいのでしょうか。教えてください。

書込番号:8532369

ナイスクチコミ!0


返信する
delphianさん
クチコミ投稿数:6785件Goodアンサー獲得:411件 秘密基地 

2008/10/21 18:25(1年以上前)

PLフィルター (^^

書込番号:8532372

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19件

2008/10/21 18:37(1年以上前)

写り込む光を黒っぽいもの(上着とか)でガードする 
自分は電車からの車窓写真撮るときはレンズを出す穴を開けた黒い画用紙を使いますが持ち歩くのには向きませんね

書込番号:8532432

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:900件Goodアンサー獲得:3件 EOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキットのオーナーEOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキットの満足度5

2008/10/21 19:28(1年以上前)

ガラスにレンズをピタッとつければとりあえず写り込みは消えます。ただ、角度によっては写り込むのでPLフィルターが一番いいですね。

書込番号:8532576

ナイスクチコミ!1


isoworldさん
クチコミ投稿数:7786件Goodアンサー獲得:367件

2008/10/21 20:10(1年以上前)

 レンズの先をガラスにピッタリと付けて写します。それでも角度によってはガラスからの映り込みが出る場合があり、そのときは黒い洋服などでレンズの周り(とくに写り込みの出る側)を覆います。いちばん楽なのは、黒い背広を着た状態でレンズの前に立ちふさがることです。でも、胴筒に銀色に光る部分があるレンズは写り込み対策に困ります(レンズを選ぶのにも注意が要ります)。

 航空機に乗って窓から外を写すときは、よく窓ガラスからの反射で写り込みがよく出ます。このときもレンズを窓ガラスにつけ、黒っぽい背広などでレンズの周りを覆っています。

書込番号:8532755

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3140件Goodアンサー獲得:86件

2008/10/21 21:01(1年以上前)

ドルフィンライダー01さん、こんばんは!!
私もレンズをガラスにぴったりと付けるか、レンズとガラスとの間に黒い布(なければ左手)でカバーします。
あとはPLフィルターですが、ガラスに対して斜めから撮ると効果がありますが、正面を向いていると効果がありません。

書込番号:8533007

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:225件 フォト蔵アルバム 

2008/10/22 19:45(1年以上前)

delphianさん、水野勝成さん、クルマ好きのこまっちゃんさん、isoworidさん、ゆーすずさん
みなさん、ありがとうございます。

 簡単にできそうなのが、レンズをガラスにつけることですね。次回撮るときに試してみます。
 PLフィルターは、ほしいレンズの一つにEF-S10‐22がありその時に購入を考えてました。標準ズーム用にひとつあってもよさそうですね。購入考えてみます。

書込番号:8537116

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8769件Goodアンサー獲得:575件

2008/10/23 09:11(1年以上前)

別機種

C-PL使用

ドルフィンライダー01さん はじめまして

> PLフィルターは、ほしいレンズの一つにEF-S10‐22がありその時に購入を考えてました。標準ズーム用にひとつあってもよさそうですね。購入考えてみます。

PLフィルターはガラスの写りこみ対策以外にも色んな用途に使えますので是非ご購入してみて下さい。その際少し値は張りますがC−PLをチョイスして下さい。



書込番号:8539845

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:225件 フォト蔵アルバム 

2008/10/23 17:54(1年以上前)

湯〜迷人さん 

PLフィルター使うと空がより青く映ったり、水面の反射が抑えられ、水の透明感が出ると聞いています。
C-PLフィルターですか、調べてみます。ありがとうございました。

書込番号:8541333

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキット
CANON

EOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 8月31日

EOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキットをお気に入り製品に追加する <453

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング