『やっと』のクチコミ掲示板

2007年11月29日 発売

EOS-1Ds Mark III ボディ

2110万画素の35mmフルサイズCMOSセンサーを搭載したデジタル一眼レフカメラ。価格はオープン

EOS-1Ds Mark III ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥45,000 (4製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:2190万画素(総画素)/2110万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×24mm/CMOS 重量:1210g EOS-1Ds Mark III ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS-1Ds Mark III ボディの価格比較
  • EOS-1Ds Mark III ボディの中古価格比較
  • EOS-1Ds Mark III ボディの買取価格
  • EOS-1Ds Mark III ボディのスペック・仕様
  • EOS-1Ds Mark III ボディのレビュー
  • EOS-1Ds Mark III ボディのクチコミ
  • EOS-1Ds Mark III ボディの画像・動画
  • EOS-1Ds Mark III ボディのピックアップリスト
  • EOS-1Ds Mark III ボディのオークション

EOS-1Ds Mark III ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年11月29日

  • EOS-1Ds Mark III ボディの価格比較
  • EOS-1Ds Mark III ボディの中古価格比較
  • EOS-1Ds Mark III ボディの買取価格
  • EOS-1Ds Mark III ボディのスペック・仕様
  • EOS-1Ds Mark III ボディのレビュー
  • EOS-1Ds Mark III ボディのクチコミ
  • EOS-1Ds Mark III ボディの画像・動画
  • EOS-1Ds Mark III ボディのピックアップリスト
  • EOS-1Ds Mark III ボディのオークション


「EOS-1Ds Mark III ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS-1Ds Mark III ボディを新規書き込みEOS-1Ds Mark III ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信31

お気に入りに追加

標準

やっと

2007/12/18 14:51(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS-1Ds Mark III ボディ

スレ主 Leon Capaさん
クチコミ投稿数:541件 EOS-1Ds Mark III ボディの満足度5

やっと入荷しました。が、私は大阪。カメラ屋は東京。
親切な対応して頂き、785,400円。カメラ屋との約束で、名前は出せませんが。

D3 よ、EOS 1D Mark III よ、さようなら…、そして、今までありがとう…。

書込番号:7130768

ナイスクチコミ!1


返信する
Coshiさん
クチコミ投稿数:1480件Goodアンサー獲得:25件 EOS-1Ds Mark III ボディのオーナーEOS-1Ds Mark III ボディの満足度5 Coshiのお気軽日常写真 

2007/12/18 15:07(1年以上前)

Leon Capaさん、こんにちわです。
おお!ご入荷おめでとうございます〜!(^o^)!
待たされた分喜びも一入だと思います。
私なんかに言われるまでもないでしょうが、存分にお楽しみ下さいませ〜!(^o^)! ではではm(_ _)m

書込番号:7130811

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1132件

2007/12/18 15:11(1年以上前)

>D3 よ、EOS 1D Mark III よ、さようなら…、そして、今までありがとう…。

中々渋いねぇ。。。(爆)
ま、おめでとさん!
良い写真、たのんます。

書込番号:7130827

ナイスクチコミ!0


スレ主 Leon Capaさん
クチコミ投稿数:541件 EOS-1Ds Mark III ボディの満足度5

2007/12/18 16:05(1年以上前)

Coshiさん

ありがとうございます。
過去のCoshiさんの書き込み、かなり参考にさせて頂きました。
私は、2,100万画素では、滅多に使用しないと思います。520万画素主流になります。
D3と比べると、フォーカスエイドの枠?が大きく、AFでは外しそうで、
1Ds3の癖を掴むまでに時間かかりそうですが、
四苦八苦、悪戦苦闘しながらも、shootingを楽しみたいと思います。


-------------------------

カメラって楽しい。さん

馬鹿にしてんの、バレバレでんがな。
渋いのは、貴殿の写真。今回の写真も良いですが、以前に見れた、
Leica M8で撮った街道の写真、マジ渋かった。今でも印象に残ってます。
これからも、良い写真、たのんます。

書込番号:7130969

ナイスクチコミ!0


trafさん
クチコミ投稿数:18件

2007/12/18 19:58(1年以上前)

このようなスレッドはご自分のブログにでも書かれた方が良いと思いますが・・・

書込番号:7131695

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3957件Goodアンサー獲得:13件 EOS-1Ds Mark III ボディのオーナーEOS-1Ds Mark III ボディの満足度5

2007/12/18 20:14(1年以上前)

Leon Capaさん、こんにちは。
>やっと入荷しました

EOS-1Ds Mark III羨ましいです。私は今年は無理と断言されました。
私も早く欲しいです。

ともあれ、良かったですね。

書込番号:7131758

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3077件Goodアンサー獲得:18件 神様からの贈物 

2007/12/18 21:25(1年以上前)

え、え、えっ!?

1DSMVの購入にあたり、1DMVとニコンD3を早速下取に出したということですか?
もしそうなら凄いですね。

書込番号:7132105

ナイスクチコミ!0


titan2916さん
クチコミ投稿数:13875件Goodアンサー獲得:75件

2007/12/18 21:51(1年以上前)

>D3 よ、EOS 1D Mark III よ、さようなら…、そして、今までありがとう…。

それ凄いですよ、やはりD3のフルサイズより1DsMarkVの方が上ですか?
そりゃそうか!

書込番号:7132245

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:699件Goodアンサー獲得:1件

2007/12/18 22:26(1年以上前)

Leon Capaさん ご購入おめでとうございました。

D3手放されたんですね。

ところで、D3のレビューで次の様に書かれていましたよね。

>満足度・・・ Nikon、凄いなァ。やっと、念願のNikon Userに成れました。D3に関して言 えば、一生使いたいカメラだと思いました。これ以上の画素数望みませんし・・・

ここまで気にいられてたD3よりMk3を選ばれた決め手はなんだったのでしょうか?興味本位で申し訳ありませんが、よろしければ、両者の比較をご教示ください。

書込番号:7132475

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1132件

2007/12/19 00:06(1年以上前)

日々の旅さん
>ところで、D3のレビューで次の様に書かれていましたよね。

多分その時はそう思って書かれたのだと考えつきます。
至って健康的な行為と思います。

余計なことですが、僕が過去にニコンD2x買った時、このカメラの右に出るものは無いと思っていたら、キヤノンから1Ds2が新発売!? ううん、1ヶ月も経たないで購入しちゃいましたよぉ〜。(^o^)/
今では、皆さん僕のことをニコン派と見る人は少ないと思います。(爆)

現在もこの2台はチャンと防湿庫に鎮座しています。

書込番号:7133161

ナイスクチコミ!0


24-70さん
クチコミ投稿数:1732件Goodアンサー獲得:32件 flickr 

2007/12/19 00:26(1年以上前)

Leon Capaさん 購入おめでとうございます。

この板は他メーカー、他機種に比べて動きが少なくかなり地味な板だと思いますので、有志で一緒に盛り上げていきましょう。

書込番号:7133287

ナイスクチコミ!1


スレ主 Leon Capaさん
クチコミ投稿数:541件 EOS-1Ds Mark III ボディの満足度5

2007/12/19 01:05(1年以上前)

trafさん

1Ds3が手に入る興奮と、D3を手放さなければならない悲しみの混沌とした状態で、しょうもないスレッドたててしまいました。中身の無い文章に、後悔です。失礼しました。

「価格は、他の店の価格を見せて、交渉して勝ち取りました。皆さんも、是非、交渉してみて下さい。」との内容で、宜しいでしょうか?すんませんでした。

書込番号:7133449

ナイスクチコミ!0


スレ主 Leon Capaさん
クチコミ投稿数:541件 EOS-1Ds Mark III ボディの満足度5

2007/12/19 01:12(1年以上前)

レンズ+さん

こんばんは。
発売前には、「今年は無理」と断言されたんですが、発売日に「年内可能です」と。キャンセル出たんでしょうかね。
Canonには、生産急いで貰い、欲する全ての人に、早く届くと良いですね!

書込番号:7133481

ナイスクチコミ!1


スレ主 Leon Capaさん
クチコミ投稿数:541件 EOS-1Ds Mark III ボディの満足度5

2007/12/19 01:23(1年以上前)

坊やヒロさん

こんばんは。
いや、あくまで売却予定でして、まだ手元にあります。
1Ds3、カードによる支払いなんで、しばらくは1Ds3、1D3、D3、5Dと4台所有もできますが、4台使う時間も無いし、支払いに困るだけで意味無いので、さっさと売却します。

書込番号:7133505

ナイスクチコミ!0


スレ主 Leon Capaさん
クチコミ投稿数:541件 EOS-1Ds Mark III ボディの満足度5

2007/12/19 01:40(1年以上前)

titan2916さん

こんばんは。
いやァ、正直、D3は売りたく無いですねェ。
けど、1Ds3欲しいので、泣く泣く売却です。
どちらが上か?プロも、アマも討論したりしてますが、最終は個人の好みかなァ、と思います。
私の好みとしては、重いカメラで、でかいカメラで、L単使えて、ボカしまくりで、好きな色だせて、なんて感じで、この糞馬鹿高値のカメラになりました。
(^^;


私には、色も、ノイズも、シャープネスも、レンズのラインアップも、1Ds3に軍配が上がりました。
1Ds2の画が理想ですが、マイクロアジャストメントと、ライブビュー機能で、1Ds3にしました。EF50mmF1.2Lの癖玉が使いたくて
(^^;

書込番号:7133546

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:792件

2007/12/19 01:41(1年以上前)

>D3 よ、EOS 1D Mark III よ、さようなら…、そして、今までありがとう…。

Leon Capaさんは凄すぎです!!
「大人買い」とは逆の『大人手放し』のスレッドは滅多に見られませんからね。
それだけ1Ds MarkVに惚れてしまったのですね。

書込番号:7133547

ナイスクチコミ!0


スレ主 Leon Capaさん
クチコミ投稿数:541件 EOS-1Ds Mark III ボディの満足度5

2007/12/19 02:17(1年以上前)

日々の旅さん

こんばんは。
D3、まだ手元にあります。支払いのために、売却予定ですが、泣く泣くの売却予定です。

比較ですか。色やノイズの出方ですかねェ。
D3の高感度で撮影できる能力は凄いんですが、ノイズの出方が気に入らず、ISO1600が、なんとかギリギリ許せるか、許せないかのボーダーでした。1Ds3、ISO1600でもOKです。
ノイズの多い少ないではなく、自然か不自然か、なんです。
D3、報道関係やスポーツカメラマンはじめ、とにかく綺麗に写れば良いユーザーには文句なしの画質だと思います。ただ、じっくり構えての作品(ポートレート、静物撮影)をメインに考えるなら、自然な描写が売りの1Ds2かなァ。私の場合は、1Ds3になりますが。

D3、実際使用してみると、AF51点は有り難いし、AF精度も文句なしですし、92万ドット液晶でのピント確認など有り難いです。このへんが、手放したくない理由ですね。

あと、Nikonが、AF-Sシリーズで35/1.4、50/1.2、85/1.4、135/2をラインアップしてくれてたら、しかもそれらを持ってたら、もっともっと悩んだと思います。

レンズ資産がCanonにも、Nikonにも偏ってないなら、D3 & AF-S24-70/2.8Gは良い選択だと思いますよ。私は、レンズ資産が圧倒的にCanonですので。

書込番号:7133636

ナイスクチコミ!1


スレ主 Leon Capaさん
クチコミ投稿数:541件 EOS-1Ds Mark III ボディの満足度5

2007/12/19 02:24(1年以上前)

カメラって楽しい。さん

こんばんは。
代弁、ありがとうございました。
貴殿の写真、街道というか、路地裏というか、そんな感じの写真でした。
建物の陰にいながら、陽射し?陽光?が撮られてた写真です。
いい写真撮りますねェ〜。

書込番号:7133645

ナイスクチコミ!0


スレ主 Leon Capaさん
クチコミ投稿数:541件 EOS-1Ds Mark III ボディの満足度5

2007/12/19 02:35(1年以上前)

24-70さん

こんばんは。
あ!1Ds2にEF24-70L、5DにEF70-200/2.8LISつけて、山に撮影にいく豪傑だ!
貴殿のシューティングスタイル、尊敬と羨望の眼差しで、以前、書き込み読ませて頂きました。

5D2は、どうされますか?逝きますか?私は、予算あるなら、逝きたいですが、しばらくは1Ds3とGRD2だけになるかもしれませんが、本望です。て、5Dも売らないと、支払いが…

書込番号:7133662

ナイスクチコミ!0


スレ主 Leon Capaさん
クチコミ投稿数:541件 EOS-1Ds Mark III ボディの満足度5

2007/12/19 02:45(1年以上前)

キュリオスさん

こんばんは。
いやァ、優柔不断で、馬鹿な、計画性ない無駄遣い野郎なだけです。

実際、ローン無間地獄に堕ちてますから。
手放すのも、支払いのために仕方なく…。

1Ds3入手後は、ネットを見ないように心掛けます。あれやこれや欲しくなりますから。

撮影に、時間とお金(運賃や宿泊費)を使いたいと思います。

書込番号:7133675

ナイスクチコミ!0


スレ主 Leon Capaさん
クチコミ投稿数:541件 EOS-1Ds Mark III ボディの満足度5

2007/12/19 16:28(1年以上前)



Wink という店に、「在庫 有」のようですが、誰も買われないんでしょうか?

書込番号:7135131

ナイスクチコミ!0


Coshiさん
クチコミ投稿数:1480件Goodアンサー獲得:25件 EOS-1Ds Mark III ボディのオーナーEOS-1Ds Mark III ボディの満足度5 Coshiのお気軽日常写真 

2007/12/19 16:36(1年以上前)

当機種

動きものもやっぱり5Dよりは撮りやすいですね(*^_^*)

>Wink という店に、「在庫 有」のようですが・・・
お、個人的に懐かしいです・・・秋葉原からちょっと外れた靖国通り沿いにあって、初めてのデジタル一眼20D+17-85ISセットをそのお店まで直接行って買った覚えがあります。別にお店の宣伝している訳ではないですが(^^;; ではではm(_ _)m

書込番号:7135155

ナイスクチコミ!0


スレ主 Leon Capaさん
クチコミ投稿数:541件 EOS-1Ds Mark III ボディの満足度5

2007/12/19 16:45(1年以上前)

Coshiさん

こんにちは。
あ、Wink、ご利用されたことあるんですね!

すんごい迫力ある、良い写真ですね!色も綺麗なァ…。
動態物は、EOS 1D Mark IIIと、どこかで決め付けてた自分に、「はッ!」と気づかされました。
レンズは、・・・EF70-200/2.8Lisですか?

書込番号:7135180

ナイスクチコミ!0


Coshiさん
クチコミ投稿数:1480件Goodアンサー獲得:25件 EOS-1Ds Mark III ボディのオーナーEOS-1Ds Mark III ボディの満足度5 Coshiのお気軽日常写真 

2007/12/19 17:02(1年以上前)

当機種

ブログ掲載前ですがもう一枚

Leon Capaさん、ご挨拶遅れました、こんにちわです(*^_^*)
>あ、Wink、ご利用されたことあるんですね!
秋葉原は通勤途中での乗換駅なので、利用しやすいんですよねぇ〜・・・って、そもそもそれが悪いのかも(><;;
>すんごい迫力ある、良い写真・・・
毎度の写真ながらお誉め頂き恐縮ですm(_ _)m
>レンズは、・・・EF70-200/2.8Lisですか?
あい、ご明察通りのレンズで観客席の一番上の段からの撮影です。ちょっとAPS-H〜APS-C位の画角にトリミングしておりますm(_ _)m
連写コマ速こそ劣りますが、AF精度と速度がよい(70-200/2.8LISにて)のでAPS-H位にトリミング前提ならば、咄嗟の多少大雑把なフレーミングで私みたいな下手でも絵にし易いですねぇ〜 邪道とか怒られそうですが(^^;;; ではではm(_ _)m

書込番号:7135224

ナイスクチコミ!0


スレ主 Leon Capaさん
クチコミ投稿数:541件 EOS-1Ds Mark III ボディの満足度5

2007/12/19 17:27(1年以上前)

Coshiさん

そうなんですよねェ。

トリミング前提で、バシバシ撮りまくってもよいカメラですよね。邪道かもしれませんが…。

書込番号:7135307

ナイスクチコミ!0


Coshiさん
クチコミ投稿数:1480件Goodアンサー獲得:25件 EOS-1Ds Mark III ボディのオーナーEOS-1Ds Mark III ボディの満足度5 Coshiのお気軽日常写真 

2007/12/19 17:49(1年以上前)

当機種

ミュージカル風のお姉さん達と・・・

>トリミング前提で、バシバシ撮りまくってもよいカメラ・・・
実際この時のイルカショーは普通のとは違い、ミュージカルっぽい演出で何時?何処?からイルカが飛び出してくるかまったく予想がつかなくて、飛び出した瞬間にレンズを向けて多少大雑把に撮るようにしました。そんな撮影法ですから1DsMK3のありがたみを感じましたねぇ〜(^^// ショーを2回みればいいのでは?なんて声もあるかと思いますが、子供と一緒なこともあり、子供がもう一度絶対見たいと駄々でもこねないかぎり無理ですね(^^;;; 横道それちゃってごめんなさいでした。ではではm(_ _)m

書込番号:7135372

ナイスクチコミ!0


24-70さん
クチコミ投稿数:1732件Goodアンサー獲得:32件 flickr 

2007/12/19 22:04(1年以上前)

当機種
別機種

Leon Capaさん こんばんは

噂の5D後継機にいっちゃうかどうかはまだ迷ってます。
メカ好きなんで可能性は高いですが。

景気づけにMK2、MK3で撮った脱力系写真をどうぞ

書込番号:7136279

ナイスクチコミ!0


スレ主 Leon Capaさん
クチコミ投稿数:541件 EOS-1Ds Mark III ボディの満足度5

2007/12/20 01:55(1年以上前)

Coshiさん

こんばんは。夕方に書き込みしてから、忘年会行ってました…。

なるほど、そういう状況では、迷わずに2100万画素使用できますね!いいヒント頂きました!ありがとうございます。

書込番号:7137368

ナイスクチコミ!0


スレ主 Leon Capaさん
クチコミ投稿数:541件 EOS-1Ds Mark III ボディの満足度5

2007/12/20 02:04(1年以上前)

24-70さん

こんばんは。家の通信システムを、「光」に変えたんですが、ルーターをまだ買っておらず、家では見れません。写真は明日の楽しみにさせて頂きます!

メカ好き、なるほど、そういう表現が分かり易いですね。私も、メカ好きの部類かもしれません。5D2、気になりますねェ〜。24-70さんは、逝けそうで良いですね!私は逝きたいけど、逝けないなァ。ローン返済優先、余裕できたら、逝きます。2009年以降かもしれませんが…

書込番号:7137387

ナイスクチコミ!0


スレ主 Leon Capaさん
クチコミ投稿数:541件 EOS-1Ds Mark III ボディの満足度5

2007/12/20 12:53(1年以上前)

24-70さん

かわいいですね!!毛並みもしっかり写ってますし。
70mmで撮ってる分は、EF24-70/2.8Lですか?綺麗ですねェ〜。
私も、このレンズ、お気に入りです。このレンズで、L沼にズブズブと…

書込番号:7138464

ナイスクチコミ!0


24-70さん
クチコミ投稿数:1732件Goodアンサー獲得:32件 flickr 

2007/12/20 17:11(1年以上前)

Leon Capaさん

MK2は24-70で昭和記念公園にて撮影、MK3は24-105で谷中の有名な坂道で撮影しました。
先週は天気も良かったのでMK3の本格的なテストを行いたかったのですが、ひょんなことから肋骨を折ってしまい、せいぜい下町をぶらりとするのが限度でした。
一応、年内中に夜景の撮影を行いたいと思ってます。

Leon Capaさんもなにかありましたら、ぜひ書き込みお願いしますね。

書込番号:7139110

ナイスクチコミ!0


スレ主 Leon Capaさん
クチコミ投稿数:541件 EOS-1Ds Mark III ボディの満足度5

2007/12/20 18:46(1年以上前)

24-70さん

アルバム、拝見しました!いやァ〜、どれもこれも、素晴らしい!心が洗われるようですね!
って、字と、意味、あってんのかな?

私の1Ds3は、明日、会社に到着します。土曜、東京のカメラ屋に行って、
カード払いするつもりが、年末なんで、年賀状やら掃除やら。1歳半の長男の面倒やら、
2人目を身篭ってツワリの酷い妻の代わりに洗い物やら掃除やらを考えると、
「往復6〜7時間、無理やな…」と。借金増やして、振込みして、明日到着となりました。
カメラは、1Ds3と、GRDIIで逝きます。後は、売却売却…(^^;)

この3連休、どこかに撮影に行けたらいいんですが…。子供がいるから、動物園なんか
喜ぶかなァ〜。動物でも撮れると、嬉しいです。キリンの優しい顔とか。

書込番号:7139434

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS-1Ds Mark III ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
修理対応期間終了 7 2018/06/24 15:30:50
こっそりと画像アップ 6 2021/03/07 23:28:41
どちらを購入すれば良いか迷っています。 23 2016/11/16 14:29:12
久しぶりに使ったよ。 2 2016/04/29 20:41:07
電源が入りません!!!???? 6 2015/11/29 18:44:13
板が寂しいので・・ 15 2015/03/19 23:18:59
まだ現役ですか? 21 2014/10/22 19:06:46
ロット番号 17 2014/01/08 23:20:37
購入しました。 10 2013/07/26 0:23:08
久しぶりのファームアップ 7 2013/05/29 20:47:02

「CANON > EOS-1Ds Mark III ボディ」のクチコミを見る(全 6147件)

この製品の最安価格を見る

EOS-1Ds Mark III ボディ
CANON

EOS-1Ds Mark III ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年11月29日

EOS-1Ds Mark III ボディをお気に入り製品に追加する <318

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング