『モータースポーちュ撮影について』のクチコミ掲示板

EOS Kiss X2 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥9,100 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1240万画素(総画素)/1220万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.2mm×14.8mm/CMOS 重量:475g EOS Kiss X2 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS Kiss X2 ボディの価格比較
  • EOS Kiss X2 ボディの中古価格比較
  • EOS Kiss X2 ボディの買取価格
  • EOS Kiss X2 ボディのスペック・仕様
  • EOS Kiss X2 ボディの純正オプション
  • EOS Kiss X2 ボディのレビュー
  • EOS Kiss X2 ボディのクチコミ
  • EOS Kiss X2 ボディの画像・動画
  • EOS Kiss X2 ボディのピックアップリスト
  • EOS Kiss X2 ボディのオークション

EOS Kiss X2 ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 3月21日

  • EOS Kiss X2 ボディの価格比較
  • EOS Kiss X2 ボディの中古価格比較
  • EOS Kiss X2 ボディの買取価格
  • EOS Kiss X2 ボディのスペック・仕様
  • EOS Kiss X2 ボディの純正オプション
  • EOS Kiss X2 ボディのレビュー
  • EOS Kiss X2 ボディのクチコミ
  • EOS Kiss X2 ボディの画像・動画
  • EOS Kiss X2 ボディのピックアップリスト
  • EOS Kiss X2 ボディのオークション

『モータースポーちュ撮影について』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS Kiss X2 ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS Kiss X2 ボディを新規書き込みEOS Kiss X2 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信8

お気に入りに追加

標準

モータースポーちュ撮影について

2008/03/23 12:50(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS Kiss X2 ボディ

クチコミ投稿数:2件

初めまして。
KX2のダブルズームを買おうかと考えてたのですが、このレンズでも大丈夫なのでしょうか?
ボディだけ買ってレンズを別購入した方が良いのでしょうか?
モータースポーツには超望遠が必要とかで色々考えてたらわからなくなってきました。

ラリーの開幕戦が来月あるのでそれに使用したいです。
専らラリーのみで他にはダートトライアにも行く予定があります。
レンズを含めての予算は13万円程度でこれ以上は出せそうにありません。

ついでにリエゾン・SSでの撮り方やカメラの設定なども教えて頂けないでしょうか。

普通にシャッターボタンを押すだけでも大丈夫なのでしょうか?
ラリーの達人の方が居ましたら御指導お願いします。

書込番号:7574952

ナイスクチコミ!1


返信する
titan2916さん
クチコミ投稿数:13875件Goodアンサー獲得:75件

2008/03/23 13:38(1年以上前)

こんにちは。

>このレンズでも大丈夫なのでしょうか?
これはレンズキットの事でしょうか?
望遠撮影ならAFスピードの速い70-200f4LISもお勧めですが予算オーバーになりますね。
そうなるとKX2のWレンズズームキットでも宜しいかと思います。
EF-S55-250mmISはUSMではありませんがそこそこ撮影が出来ると思います。

書込番号:7575128

ナイスクチコミ!1


yuki t さん
クチコミ投稿数:1198件Goodアンサー獲得:28件

2008/03/23 14:38(1年以上前)

>これはレンズキットの事でしょうか?
おそらくですが・・・
>KX2のダブルズームを買おうかと考えてた
・・・だと思います。

書込番号:7575355

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1495件Goodアンサー獲得:5件

2008/03/23 16:29(1年以上前)

ADVAN奴田原さん こんにちは

>モータースポーちュ撮影について
余り詳しくは、無いですが
早いAFと早い連射(置きピンの決め射ちなら別ですが)が欲しいので、カメラもレンズも合っていないと思います。
撮れない事はないと思いますが、違う選択の方が良いと思います。

yuki t さん の・・・は、十分伝わってきますが、解る人にしか解らないような微妙な表現ですね





書込番号:7575757

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14263件 レンズ比較 

2008/03/23 16:45(1年以上前)

KX2のWズームの望遠(EFS55-250mmIS)でレースが撮れないかというとそんな事は無いでしょう。
ただ撮りだしてみるともっと望遠が欲しいとかAFの良いボディが欲しいとかいう欲求は出てくるだろうと思います。

この手の撮影ではキヤノンの場合40D+EF100-400mmISという組み合わせが、焦点距離、利便性、画質、カメラの機能の面で最もコストパフォーマンスが良いと思います。

書込番号:7575823

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:235件

2008/03/23 19:07(1年以上前)

誰も教えてやらないのか?

http://www.rallycafe.jp/spectator/photo.html

知り合いがいるなら
ピット/修理場にもいくだろうから広角側に広い方が良い。

コースに近づける立場なら
24mmF2クラスだね。

恐ろしく迫力のあるのが撮れるよ。

SSは三脚で置きピンだ。

書込番号:7576497

ナイスクチコミ!0


elpeoさん
クチコミ投稿数:904件Goodアンサー獲得:25件 ☆モータースポーツ 写真館☆ 

2008/03/23 21:00(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

林道 ギャラリーステージにて

林道 ギャラリーステージにて

林道 ギャラリーステージにて

奴田原文雄 / ADVAN-PIAAランサー

ADVAN奴田原さん

HNが5年連続チャンピオンの奴田原文雄選手とは素晴らしいですね ^^

来月の開幕戦とはこれでしょうか?
http://ww21.tiki.ne.jp/%7Egravel-msc/

ラリーの達人ではありませんが・・・これでしたら私も行きますよ ^^
土・日ともに2回のギャラリーステージ観戦ですね。
昨年は競艇場の駐車場内でのギャラリーステージだったのですが、今回は林道です。
2日間の観戦なのか1日だけなのかは判りませんが、AI SERVO で連写し続ける方が良いです。
周回のあるサーキットとは違うので、置きピンだと逃したらおしまいですね。
1日に1台/2度しか撮影チャンスがありませんし、ピントを置く目印なんてハッキリ言ってありません ^^;
土埃の巻上げや水飛沫などもあるので、シャッタースピードは1/200前後でも雰囲気は十分伝わりますよ。
極度に遅くし過ぎて被写体ブレの状態では・・・ショックが大きいと思います ^^;
練習走行などは無く0カーの後にクラスに関係なくタイムの速い順に走ってきます。
JN-4のスーパースポーツ4WD軍団からやってくるので、大変だとは思いますが撮影を楽しんで下さい。

レンズはダブルズームで大丈夫です。
万が一の場合は事故に巻き込まれる位、かなり近くで撮影出来るので超望遠などは不要です。
その為、誓約書にサインをしての観戦になるので、サーキットで撮るのとは全く違いますよ。
観戦場所も限られた範囲内でしか移動できないので、熱狂的なファンに負けないよう撮影場所の確保をしましょう ^^
万が一の際は後方へ下がれる位置へ。

競技中は林道を閉鎖するので、下界への移動等は終わるまで一切出来ません。
飲み物やちょっとした空腹を満たす食料もあった方が良いです。
それと足場が悪いと思うので、長靴は必須で雨具の準備もしときましょう。
撮影時間よりも待ち時間の方が遥かに長いです ^^;

折角ですので参考までに4枚。

書込番号:7577144

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2件

2008/03/24 21:02(1年以上前)

titan2916さん、yuki t さん、トライ-Xさん、くろちゃネコさん、おいるれべらーさん、elpeoさん、皆さん本当に有難うございます。
ダブルズームでもいけそうで安心しました
今週末にでも決めてきます。

今日会社のパソコンでおいるれべらーさんのリンク先を見させて頂き早速印刷しました。

ゆっくりと読んでみようと思います。

elpeoさんの画像は大変参考になりました。
目の前で撮影できるのですね、そしてしっかりと周りの状況にも注意します。
観戦の仕方や撮影場所とか良くわからなかったので詳細なアドバイスを頂戴しまして感謝します
いきなり速いクラスから出走するようなのでビビリ気味ですけども、ADVAN-ランサーをしっかりと撮ってきます。
土曜日に行ってきます。

置きピンとは予めどこかにピントを合わせておいて撮影することで良いのですか。
その場合に、画像のグラベルだとelpeoさんの書いてる通り何も無くて難しそうですね

AI SERVOとはどのような機能なのでしょうか。
将来的にサーキットにも行くようになれば、流石にこのレンズでは駄目なのでしょうね。

と言っても、ダブルズームの捻出に精一杯ですぐには買えませけど・・

書込番号:7582011

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:235件

2008/03/25 22:33(1年以上前)

いや、地面に合わせておくのだよ。

2,3台通ればわかるよ。

オーストライアラリーのベアリングロードでは
地面の丸い石に合わせておけば
100発100中だったよ。

書込番号:7587049

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS Kiss X2 ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
赤外線撮影 12 2025/05/17 7:30:41
ストロボについて 12 2025/01/19 20:42:25
どの機種がいいかもさっぱり分からず、、 13 2024/01/18 22:30:14
お宝おジャンク道♪ 61 15 2021/04/05 22:29:31
レンズをそのまま使える本体は? 8 2019/02/24 21:51:52
レンズを買い換えたいなと思って質問です! 11 2018/05/01 8:13:06
flashair 1 2018/04/28 14:44:16
望遠レンズの購入 32 2016/11/04 9:01:44
X2で微速度撮影 1 2015/12/13 0:25:54
荒療治・・・ 6 2014/11/17 16:02:11

「CANON > EOS Kiss X2 ボディ」のクチコミを見る(全 36466件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS Kiss X2 ボディ
CANON

EOS Kiss X2 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 3月21日

EOS Kiss X2 ボディをお気に入り製品に追加する <387

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング