『EF-S55-250mm F4-5.6 ISについて』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1240万画素(総画素)/1220万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.2mm×14.8mm/CMOS 重量:475g EOS Kiss X2 レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS Kiss X2 レンズキットの価格比較
  • EOS Kiss X2 レンズキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X2 レンズキットの買取価格
  • EOS Kiss X2 レンズキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X2 レンズキットの純正オプション
  • EOS Kiss X2 レンズキットのレビュー
  • EOS Kiss X2 レンズキットのクチコミ
  • EOS Kiss X2 レンズキットの画像・動画
  • EOS Kiss X2 レンズキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X2 レンズキットのオークション

EOS Kiss X2 レンズキットCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 3月21日

  • EOS Kiss X2 レンズキットの価格比較
  • EOS Kiss X2 レンズキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X2 レンズキットの買取価格
  • EOS Kiss X2 レンズキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X2 レンズキットの純正オプション
  • EOS Kiss X2 レンズキットのレビュー
  • EOS Kiss X2 レンズキットのクチコミ
  • EOS Kiss X2 レンズキットの画像・動画
  • EOS Kiss X2 レンズキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X2 レンズキットのオークション

『EF-S55-250mm F4-5.6 ISについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS Kiss X2 レンズキット」のクチコミ掲示板に
EOS Kiss X2 レンズキットを新規書き込みEOS Kiss X2 レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信6

お気に入りに追加

標準

EF-S55-250mm F4-5.6 ISについて

2009/10/11 00:15(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS Kiss X2 レンズキット

スレ主 kickingさん
クチコミ投稿数:8件

ご教授下さい。
半年前ほどにレンズキットを購入したのですが、やはり望遠レンズもほしいと思うようになってきました。そこでオークションなどでズームキットに付属されるEF-S55-250mm F4-5.6 ISを2万円弱で買うという選択肢は有りでしょうか?それとも2万円出すのであれば別のレンズの方が良いというのであれば併せて教えて下さい。10〜15m離れての撮影が主になるのですが。

書込番号:10289450

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4886件Goodアンサー獲得:420件

2009/10/11 00:33(1年以上前)

僕もつい先日望遠レンズがもう1本欲しくてこのレンズを購入しました。
評判は前々からかなり良いと聞いていたので躊躇することなく購入しました。

実際に軽いし写りはかなり良いです。値段と写りに関しては決して悪くないレンズだと思います。他のメーカーでもこの価格でこの焦点距離で手ブレ補正つきのレンズはありません。
欠点といえばF値が4-5.6なのでAFが迷う事が多いのと、AFでレンズが前玉が回転するのPCフィルターが使いにくいと言う事ぐらいだと思います。あと別売りのフードの取り外しがフォーカスリングまで一緒に回ってしまうのでやりにくい事ぐらいです。

AFが比較的遅いので動き物に弱いので普通にゆっくりと望遠撮影されるのであればオススメです。

http://nishiyama0610.blog39.fc2.com/blog-entry-1735.html

書込番号:10289537

ナイスクチコミ!1


hiro?さん
クチコミ投稿数:869件Goodアンサー獲得:13件

2009/10/11 00:35(1年以上前)

kickingさん、こんばんは。

EF-S 55-250mm IS は、Lレンズと比べなければそこそこ写りも良いし、
軽いし、AF速度もそこそこで、コストパフォーマンスはかなり良い
レンズだと思います。

でオークションなんですが、価格.comの最安値の店で2.5万円程度ですね。
5000円の差をどう見るかですが、新品未使用、保証書つきが2万きっかり
なら、良いんじゃないでしょうか。

そうそう、このレンズはフードが付いてないので、オークションで
フード付きなら、なおお得ですね。

書込番号:10289545

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13122件Goodアンサー獲得:575件

2009/10/11 02:42(1年以上前)

5000円差なら、支払い手数料、送料を考えたら、オークションでのメリットはないような・・・・・・。

ここの最安値で買えるお店が近くになければ、5000円差ですが。

>やはり望遠レンズもほしいと思うようになってきました。

もう少し予算を増やして、〜300mmくらいにされておいてもいいかもしれません。
ただ、純正はかなりいい値段するようですし、
該当レンズは、シグマの70-300mm F4-5.6 DG OS (キヤノン用)くらいしかないようですが。

書込番号:10289947

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3137件Goodアンサー獲得:428件

2009/10/11 04:41(1年以上前)

kickingさんこんにちは。

オークションは新品未使用と謳っていても、価格が中古と同等程度かそれ以下でなければ私はあまり利用しません。
それは背景に、オークションでは基本的には個人間取引でありトラブルの可能性が排除できないことと、カメラ・レンズにおいてはある程度信用の置ける中古販売店の存在があります。

カカクコムにも中古レンズの価格が出ていますし、そこに掲載されている店舗以外にも中古レンズを扱うお店は結構あります。
ちなみに私が良く使う「フジヤカメラ」には10/10 10:00現在でAランク品の在庫があり、21000円でした。
これを代金引換で送ってもらっても、6ヶ月の保証付きで22500円で手に入ることになります。

書込番号:10290116

ナイスクチコミ!1


スレ主 kickingさん
クチコミ投稿数:8件

2009/10/11 10:51(1年以上前)

皆さん、迅速なご返信ありがとうございます。感謝しております。
コストパフォーマンス等から買いなのはわかりますが、やはりオークションは信用等の理由からちょっと・・・、という感じでしょうか。高価でかつ精密な機器だけに自分もどちらにするかはかなり迷っております。皆さんの意見を参考にまだ色々見て回ります。

書込番号:10290939

ナイスクチコミ!0


Kazuki__Sさん
クチコミ投稿数:1379件Goodアンサー獲得:84件 EOS Kiss X2 レンズキットの満足度4

2009/10/22 13:59(1年以上前)

当機種
当機種

EF-S55-250mmIS

APO 70-300mm F4-5.6 DG MACRO

中古で有れば店頭品の方が良いように思えます。自分の目で確かめて購入される方が安心感は有ろうかと思います。
価格差が5000円と言うのはαyamanekoさんが仰られているように送料や振込手数料を入れると、差が殆ど無くなってしまいます。
安いのであれば、シグマ APO 70-300mm F4-5.6 DG MACRO と言うレンズが有りますが、こちらは手ぶれ補正が有りませんし、AFが結構遅いですが写りはかなり良いレンズです。

書込番号:10349619

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS Kiss X2 レンズキット」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
赤外線撮影 12 2025/05/17 7:30:41
ストロボについて 12 2025/01/19 20:42:25
どの機種がいいかもさっぱり分からず、、 13 2024/01/18 22:30:14
お宝おジャンク道♪ 61 15 2021/04/05 22:29:31
レンズをそのまま使える本体は? 8 2019/02/24 21:51:52
レンズを買い換えたいなと思って質問です! 11 2018/05/01 8:13:06
flashair 1 2018/04/28 14:44:16
望遠レンズの購入 32 2016/11/04 9:01:44
X2で微速度撮影 1 2015/12/13 0:25:54
荒療治・・・ 6 2014/11/17 16:02:11

「CANON > EOS Kiss X2 レンズキット」のクチコミを見る(全 36466件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS Kiss X2 レンズキット
CANON

EOS Kiss X2 レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 3月21日

EOS Kiss X2 レンズキットをお気に入り製品に追加する <394

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング