『ファインダーにごみ!?』のクチコミ掲示板

2008年 3月21日 発売

EOS Kiss X2 ダブルズームキット

EOS Kiss X2とレンズ「EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS/EF-S55-250mm F4-5.6 IS」のセットモデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥20,800 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1240万画素(総画素)/1220万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.2mm×14.8mm/CMOS 重量:475g EOS Kiss X2 ダブルズームキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】EF-S18-55mm F3.5-5.6 ISEF-S55-250mm F4-5.6 IS

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットの価格比較
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットの買取価格
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットの純正オプション
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットのレビュー
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットのクチコミ
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットの画像・動画
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットのオークション

EOS Kiss X2 ダブルズームキットCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 3月21日

  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットの価格比較
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットの買取価格
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットの純正オプション
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットのレビュー
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットのクチコミ
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットの画像・動画
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットのオークション

『ファインダーにごみ!?』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS Kiss X2 ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
EOS Kiss X2 ダブルズームキットを新規書き込みEOS Kiss X2 ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信9

お気に入りに追加

標準

ファインダーにごみ!?

2008/05/04 19:13(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS Kiss X2 ダブルズームキット

スレ主 axkさん
クチコミ投稿数:202件

今日、いつものようにカメラを取り出しファインダーを覗いたところ
ごみのような黒い点(9点スポットとは別に)が見えました。
早速、空とか比較的白っぽいところを撮影しモニターで確認しましたが
どうやら写真には写らないようです。
これは、ファインダーの方に付着していると言うことですよね?
何かお掃除キットでも購入し簡単に掃除出来ますでしょうか?
それともメーカーに出してお掃除してもらった方が良いのでしょうか?

あの、風を吹き付ける「プカプカ」ってやつを買ってくればそれで
落ちますかね?
レンズを外して中を覗いても良く確認できないのですが・・・
とりあえず、写真には写らないのはホッとしてますが...

何かおすすめの対処方法をご教示ください。


書込番号:7761657

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3773件Goodアンサー獲得:29件 ひとり言 

2008/05/04 19:21(1年以上前)

気にしないのが一番かと。

書込番号:7761676

ナイスクチコミ!1


nchan5635さん
クチコミ投稿数:653件Goodアンサー獲得:31件

2008/05/04 19:24(1年以上前)

ファインダー越しに見えるAFポイントとは異なる黒い点、となるとファインダーに付いたゴミ、の可能性が高いです。

写りには影響しませんので、放っておくのも一つの手です。CMOSセンサーのクリーニングをお願いするときに一緒に見てもらうというのもありではないかと。

たぶん、スクリーンの内側か外側に着いていると思われます。

「プカプカ」ってやつ、ブロワーを買ってきて吹けば、外側に着いていれば飛ぶ可能性もありますが、内側だったらダメである可能性もあります。

40Dや5Dならスクリーン自体が外れるので、外してブロワーでと言う方法もありますが、X2では外せませんしね。そのまま吹いてみるしかないです。

ただ、うまくゴミが飛べば良いのですが、逆の効果が発生するケースもあります。

わたしも5Dで同じようにスクリーンにゴミが付いたことがあります。当然のようにブロワーで吹きました。

結果は内部のペンタプリズムまで入ってしまいました。カメラは10日間の入院でした。

様子を見ながら軽めにやって、ダメだったらキヤノンのサービスセンターに持ち込めば、30分か1時間で取ってくれるみたいですよ。

書込番号:7761689

ナイスクチコミ!0


torryさん
クチコミ投稿数:811件Goodアンサー獲得:32件

2008/05/04 19:39(1年以上前)

乱ちゃん(男です)さんに1票。
とにかく気にしないことです。
センサーの定期クリーニング(私の場合は半年ごと)の時についでにクリーニングしてもらいましょう。
でも、またすぐにゴミ入りますけどね。

書込番号:7761731

ナイスクチコミ!1


dai_731さん
クチコミ投稿数:1979件Goodアンサー獲得:15件 EOS Kiss X2 ダブルズームキットのオーナーEOS Kiss X2 ダブルズームキットの満足度5

2008/05/04 19:44(1年以上前)

スクリーンマットに付着したゴミですね。
パフパフで無くなることもあれば更に増えることもあります。
どうしても気になるなら、キヤノンのSCかQRセンターで無料で清掃してくれますよ。
40Dや5Dならスクリーンマットをはずせるので、自分で清掃できるんですけどね(他意はありません)

書込番号:7761749

ナイスクチコミ!0


さん
クチコミ投稿数:14498件Goodアンサー獲得:34件 Room no.624 

2008/05/04 19:46(1年以上前)

SCで除去してもらってもまた入ってきちゃいますので…ファインダーのゴミは気にしないのが一番イイと思います。
ブロアで吹き飛ばそうとしても効果は無いどころか更に悪化する可能性があります。

書込番号:7761758

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8769件Goodアンサー獲得:575件

2008/05/04 19:49(1年以上前)

axkさん こんばんは

ファインダーのゴミは目障りですね。
私は年二回ほどセンサーの掃除を兼ねてゴミがスクリーンの内側に確認されている場合はSCにてお掃除してもらっております。写りに関係なくても目障りこの上ないですね。

書込番号:7761769

ナイスクチコミ!0


torryさん
クチコミ投稿数:811件Goodアンサー獲得:32件

2008/05/04 19:52(1年以上前)

スクリーンをセットする時って結構ドキドキしませんか?
位置が決まったという感触が帰ってこないので。
40Dを方眼にするとき結構あせりました。

書込番号:7761780

ナイスクチコミ!0


連福草さん
クチコミ投稿数:921件Goodアンサー獲得:7件

2008/05/04 20:04(1年以上前)

自分で除去しても取れないときはSCで取ってもらいます。
気にしないのが良いのでしょうけど、目障りで気になりますよね。

書込番号:7761828

ナイスクチコミ!0


スレ主 axkさん
クチコミ投稿数:202件

2008/05/04 20:14(1年以上前)

当機種

皆さん、ご意見ありがとうござます。
目障りで気になりますけど、気にしないのが良いのですね!?
わかりました。
しばらくは我慢して使用していようと思います。
そして、半年くらいしてSCに全般的な清掃と一緒にお願いすることにします。

しかし、以外に簡単に入り込んでしまうものなんですね!
ちょっと驚きました。
私なりに気をつけていたつもりなんですけど
こんなに早くごみが付くとは少しショックを感じております。

今回も、皆さんのお陰で大変勉強になり助かりました。
また宜しくお願いします。


あつ、先日撮影しました八重桜をアップします。


書込番号:7761875

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS Kiss X2 ダブルズームキット」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
赤外線撮影 12 2025/05/17 7:30:41
ストロボについて 12 2025/01/19 20:42:25
どの機種がいいかもさっぱり分からず、、 13 2024/01/18 22:30:14
お宝おジャンク道♪ 61 15 2021/04/05 22:29:31
レンズをそのまま使える本体は? 8 2019/02/24 21:51:52
レンズを買い換えたいなと思って質問です! 11 2018/05/01 8:13:06
flashair 1 2018/04/28 14:44:16
望遠レンズの購入 32 2016/11/04 9:01:44
X2で微速度撮影 1 2015/12/13 0:25:54
荒療治・・・ 6 2014/11/17 16:02:11

「CANON > EOS Kiss X2 ダブルズームキット」のクチコミを見る(全 36466件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS Kiss X2 ダブルズームキット
CANON

EOS Kiss X2 ダブルズームキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 3月21日

EOS Kiss X2 ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <983

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング