


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS Kiss X2 ダブルズームキット
このGWのセールで結構期待してたんですが、思った以上に程が下がらないですね?
CBが終わった5月7日〜に各社さげてくるのでしょうか?
ヨド・ビック・ヤマダなど量販店の値はここのところ平行線ですし・・・。
それとも嵐の前の静けさで5月2日〜位にドカッと下げてくるのでしょうか?
去年の同時期の市場が良くわからないので
どなたかご教授してください!
書込番号:9465055
 0点
0点

>CBが終わった5月7日〜に各社さげてくるのでしょうか?
それとも嵐の前の静けさで5月2日〜位にドカッと下げてくるのでしょうか?
そんなに自分の都合のいいように考えても世の中そう甘くない、
キャッシュバックが終わればそれを含めたので言えば上がる、
株と同じ、自分に都合のいいように思ってると高値掴みになる。
書込番号:9465145
 1点
1点

あまり極端な変化はないかと思います。
その前に品薄になってしまって、あれ?ってことになりかねないと思います。
X3がでてるから在庫処分で安くするところもあるかもしれないけどそれも突発的なものでしょうから見つけ出すエネルギーをお金に換算すると安くなくなってしまうような気がします。
書込番号:9465331
 1点
1点

CBが終わったからといってすぐには下がらないでしょう。
CB終わって1、2ヶ月経ってみて気が付いたら
「あらCBと同じかCBの時よりもお徳に買えるわ」
ってな感じのような気がします。
でもCB終わるとGWも終わるし、GWで撮りたいのなら今が買い時です。
書込番号:9465404

 1点
1点

過去の事例(30D,ペンタK100D)では、キャッシュバックの実施・終了に関係なく
少しづつ下がっていました。
書込番号:9465928
 1点
1点

解決済みになっていますが(^_^;
私も同じことを思っていたので思わずコメントさせて頂きました!
おととい(4/28)に心斎橋・難波の電気屋さんをめぐり
価格を徹底的に調べて回ったのですが
ポイントがつくような大型電気店では現金割引が出来ない代わりに
ポイントを倍にして安くします・・・と言われました。
正直、ポイントにあまり興味のない人間ですので
結局、売値が一番安かったキタムラさんで予約、GWに取りに行って
予約してた値段よりも安くなっていれば
その値段にさらに割り引いてもらう約束でお願いしてきました。
ダブルズームキット+2GBパナのメモリ+レンズカバー2枚のセットで79800円
壊れたカメラの下取りをしてもらうのでそこから-5000円で74800円
そこからさらにお願いして カメラバック+レンズ拭き をつけてもらっちゃいました♪
キャッシュバックも間に合うので 実質64800円です。
GWが終わってから値下がりするなら
そこまで待とうと思ってる・・・とキタムラの店員さんに言うと
『X2は本当にいいカメラで 次が出たからと言って
値段を大幅に下げたくないカメラです。
実際、今の時期も良く売れているので
大幅値下げを決断しなければいけない時期までに完売の可能性が非常に高いですよ
お客様も、時期を見計らっていいタイミングで購入して下さい
正直、今は本当にお買い得です』
このお話を聞いて、キャッシュバック期間中に購入を決めました☆
今回、5つ位巡ったのですががっかりする位残念な対応のお店もあったので
親身に相談に乗ってくれた、キタムラさんに感動☆
コマゴマした物もここで購入しようと思っちゃいました!!!
初心者には接客も大きなポイントです(*^_^*)
書込番号:9470156
 0点
0点

ぷっくさんの書き込みを見て、4月30日、早速、カメラのキタムラ難波店に行ってきました。 
それで、ぷっくさんの書き込みを見せたら、「これはうちではやってませんね」とのことでした。 
 人を見ておまけを変えるのか!と腹が立ちましたが、 
店員さんの言うには、小さいところならいざ知らず、難波店のようなところでは相対?の販売はしていない、出来ない、 
実際こういう書き込みをされて広がるから、人によって変える事はできない、とのことでした。 
 
 じゃあ、このぷっくさんの書き込みは何なのか!と言うと、 
おそらく他店の巧妙な妨害でしょう・・・、自分はオマケつけてもらえないとなるとお客さんは腹が立ち 買う気がなくなりますからね・・とのことで、まさにその時の私の心境そのもので、 
思わずなるほど・・と納得していしてしまいました。 
それで、ぷっつさんの他の書き込みを調べてみると、確かにこの1件のみでした。 
超初心者にしては、この界隈での購買検討活動としては、かなりベテラン級というか 
キタムラ難波店のことは、価格Com掲示板では、日本一安い店!?として知る人ぞ知る・・ 話ですが、超初心者が、そこにバッチリスポットを当てて書き込むというのは、不自然だと思いました。 
私は、わざわざ難波まで行ったのに、気分が悪くて、(また5月3日以降価格が変わるという情報も得たこともあり) 買うのを諦めました。 
ぷっくさん、実際はどうですか? もし反論があれば、書き込んでください。 
また、今後の、ぷっくさんのその他の書き込みの動向に注目したいとおもいます。 
もし、ぷっくさんが、ただ事実を書き込みされているだけでしたら、大変失礼なことを書いていると思いますので、 
その場合はどうか、ご寛恕のほどお願い致します。 
書込番号:9478212
 0点
0点

こんにちは!!
このような書き込みがあるなんて非常に悲しいです・・・
一眼デジは初心者ですが、家電は購入経験もありますし
やはり関西人なので少しでも安く買いたいと
足を使って色々と見て回ってから考える性分です。
相対??の意味がよく分からないのですが
おまけのカバンは多分かなり無理に粘って粘ってつけて貰ったので
そのようにおっしゃったのかも知れませんね・・・。
今回はカメラ所有者の友達の意見を聞いたりして
かなり歩き回って手に入れる事を決めたので
嬉しさの余り書き込みをしたのですが
不快な思いをさせてしまったようで 大変申し訳ありません。
書込番号:9479229
 0点
0点

ちょっと厳しい言い方ですが交渉の際の店員ってかなり嘘つきですよ。
店員の話を鵜呑みにして他の購入者を疑うようでは・・・。
私最近嫁さん用にダブルズーム2台目購入しましたが、都内のコジマで
77800円+20%+コジマネット用ポイント14000円分+キャッシュバック10000円=38240円
で購入しました。
地域の違いがあるとはいえぷっくさんの価格は「なかなか安いな」位の値引き価格です。
良く出ている値引き価格ですよ。
書込番号:9481639
 0点
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「CANON > EOS Kiss X2 ダブルズームキット」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 | 
|---|---|---|
|   赤外線撮影 | 12 | 2025/05/17 7:30:41 | 
|   ストロボについて | 12 | 2025/01/19 20:42:25 | 
|   どの機種がいいかもさっぱり分からず、、 | 13 | 2024/01/18 22:30:14 | 
|   お宝おジャンク道♪ 61 | 15 | 2021/04/05 22:29:31 | 
|   レンズをそのまま使える本体は? | 8 | 2019/02/24 21:51:52 | 
|   レンズを買い換えたいなと思って質問です! | 11 | 2018/05/01 8:13:06 | 
|   flashair | 1 | 2018/04/28 14:44:16 | 
|   望遠レンズの購入 | 32 | 2016/11/04 9:01:44 | 
|   X2で微速度撮影 | 1 | 2015/12/13 0:25:54 | 
|   荒療治・・・ | 6 | 2014/11/17 16:02:11 | 
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
- 
【欲しいものリスト】PC構成20251031
- 
【欲しいものリスト】メインPC再構成
- 
【Myコレクション】自作構成
- 
【欲しいものリスト】pcケース
- 
【欲しいものリスト】2025PC構成2
価格.comマガジン
注目トピックス

(カメラ)
デジタル一眼カメラ
(最近3年以内の発売・登録)






 
 


 





 




















 お気に入りに追加
お気に入りに追加 
 
 
 
 
 











 
 
 
 


 
 

 
 
 
 


