『結婚式の撮影』のクチコミ掲示板

2008年 3月21日 発売

EOS Kiss X2 ダブルズームキット

EOS Kiss X2とレンズ「EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS/EF-S55-250mm F4-5.6 IS」のセットモデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1240万画素(総画素)/1220万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.2mm×14.8mm/CMOS 重量:475g EOS Kiss X2 ダブルズームキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】EF-S18-55mm F3.5-5.6 ISEF-S55-250mm F4-5.6 IS

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットの価格比較
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットの買取価格
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットの純正オプション
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットのレビュー
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットのクチコミ
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットの画像・動画
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットのオークション

EOS Kiss X2 ダブルズームキットCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 3月21日

  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットの価格比較
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットの買取価格
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットの純正オプション
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットのレビュー
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットのクチコミ
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットの画像・動画
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットのオークション

『結婚式の撮影』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS Kiss X2 ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
EOS Kiss X2 ダブルズームキットを新規書き込みEOS Kiss X2 ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

結婚式の撮影

2009/07/14 21:03(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS Kiss X2 ダブルズームキット

クチコミ投稿数:8件

最近X2を購入しました。

さっそく週末に友達の結婚式に行くのでX2で写真を撮るのを楽しみにしています。

そこで質問なんですが結婚式の撮影でコツや注意点、テクニックなどがあればアドバイスお願いします。

またレンズは標準レンズかズームレンズをどのように使い分ければ良いのでしょうか?

よろしくお願いします。

書込番号:9854623

ナイスクチコミ!1


返信する
SX4さん
クチコミ投稿数:759件Goodアンサー獲得:30件 タムさんの日記 

2009/07/14 21:19(1年以上前)

4241 さん、こんばんは。

こんなのいかがですか…
参考に。



http://www.youtube.com/profile?user=1129SX4&view=videos#grid/uploads

書込番号:9854721

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3104件Goodアンサー獲得:101件

2009/07/14 21:27(1年以上前)

こんばんは♪
所有レンズはダブルズームだけでしょうか?
外付けスピードライトはお持ちですか?

書込番号:9854774

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3104件Goodアンサー獲得:101件

2009/07/14 21:34(1年以上前)

連投失礼します♪
このスレも参考に見られてくださいね^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/10501011452/SortID=9854076/

書込番号:9854830

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2080件Goodアンサー獲得:173件 フォト蔵アルバム 

2009/07/14 23:17(1年以上前)

こんばんわ(^-^)
これも参考にしてみてくださいね♪
http://bridal.foto-japan.org/index.html

書込番号:9855731

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3430件Goodアンサー獲得:49件 フォト蔵 

2009/07/14 23:18(1年以上前)

ご購入おめでとうございます。

>またレンズは標準レンズかズームレンズをどのように使い分ければ良いのでしょうか?
お持ちの標準レンズとは何でしょう?
Wズームのみであれば、内蔵ストロボでも辛いかと考えます。
私も先月に披露宴デビューしました。
EF135F2L、EF50F1.8、EF28F1.8USMの中で、EF135F2Lが一番重宝しましたよ(^^)
週末は肩肘張らずに頑張ってくださいね〜♪

書込番号:9855740

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3104件Goodアンサー獲得:101件

2009/07/14 23:22(1年以上前)

X2ご購入おめでとうございます♪ ←抜けてました(汗)

書込番号:9855772

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4222件Goodアンサー獲得:99件 GANREF 

2009/07/14 23:24(1年以上前)

こんばんわ

ご購入おめでとうございます。

結婚式でいい写真を撮るには、人目を気にせず、被写体に近づいて、撮影してください。

テクニックとか機材より大事なのは度胸です。

がんばってください。

書込番号:9855791

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3516件Goodアンサー獲得:150件 移動写真館 

2009/07/14 23:46(1年以上前)

当機種
機種不明

>標準レンズかズームレンズ
標準ズームか望遠ズームかですよね。
何も考えすシームレスに感じてください。
ただ単に二本にわかれているだけで一本のレンズだと思うと簡単ですね。

さて、、結婚式が始まります。。。

入場です>広角でスタンバイ
誓いのチューでもっと寄りたい>望遠にチェンジ
退場時引ききれない>広角にチェンジ
集合写真中の表情>望遠にチェンジ
綺麗どころの披露宴前の記念撮影>広角にチェンジ+ストロボ
テレマクロで看板やウエディングベアのアップ>望遠にチェンジ
会場に入って全体の雰囲気>広角にチェンジ
入場>望遠にチェンジ
礼>そのまま望遠で
緊張した表情>そのまま望遠で
司会>そのまま望遠で
テーブルごとの来賓>広角にチェンジ+ストロボ
DVDを見ている顔のアップ>望遠+ストロボ
ケーキカット>広角にチェンジ+ストロボ

という感じで、使い分ければいいですね。

とりたいまま、交換していけばいいとおもいます。
でも一本でいいので明るいレンズ欲しいですね。



書込番号:9855954

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3516件Goodアンサー獲得:150件 移動写真館 

2009/07/14 23:49(1年以上前)

単焦点かズームレンズか?ですよね?
第二パターン(こっちの意味かな)
ストロボを使いつつしっかりと構図を追うのがWズームなどのレンズ。
基本的なスナップ撮影になります。

ストロボなしで深度の狭い明るい絵で作りこむのが単焦点です
ご飯や自然な雰囲気などが残せます。

書込番号:9855983

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2009/07/15 12:02(1年以上前)

こちらもご参考まで。

http://allabout.co.jp/interest/photograph/closeup/CU20060602A/

書込番号:9857664

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2009/07/16 22:53(1年以上前)

みなさんありがとうございます。

色々参考になりました。

レンズはダブルズームキットに付いているレンズのことです。
後付けのストロボを購入する予定は無いのでストロボ撮影は諦めた方がよさそうですね。

新郎新婦からカメラ撮影を頼まれた訳ではないので結婚式を楽しみながらスナップ写真を撮る感覚で挑みたいです。

書込番号:9865058

ナイスクチコミ!0


Miele-52さん
クチコミ投稿数:8件

2009/07/17 22:34(1年以上前)

式に参加する際に、X2持って行きました。
持参したレンズは、
ダブルズームキットの短いほうのレンズと、EF70-200mm F4Lです。
入場、集合写真以外は、70-200で撮影してました。
列も、後ろのほうからだったんですが、
明るさは足りてなので、ストロボは一切使ってません。

素人写真でも、喜んでもらえたので、頑張ってください!

書込番号:9869263

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS Kiss X2 ダブルズームキット」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
赤外線撮影 12 2025/05/17 7:30:41
ストロボについて 12 2025/01/19 20:42:25
どの機種がいいかもさっぱり分からず、、 13 2024/01/18 22:30:14
お宝おジャンク道♪ 61 15 2021/04/05 22:29:31
レンズをそのまま使える本体は? 8 2019/02/24 21:51:52
レンズを買い換えたいなと思って質問です! 11 2018/05/01 8:13:06
flashair 1 2018/04/28 14:44:16
望遠レンズの購入 32 2016/11/04 9:01:44
X2で微速度撮影 1 2015/12/13 0:25:54
荒療治・・・ 6 2014/11/17 16:02:11

「CANON > EOS Kiss X2 ダブルズームキット」のクチコミを見る(全 36466件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS Kiss X2 ダブルズームキット
CANON

EOS Kiss X2 ダブルズームキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 3月21日

EOS Kiss X2 ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <983

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング