『canon50D所有初心者です』のクチコミ掲示板

2008年 9月下旬 発売

EOS 50D ボディ

約1510万画素CMOSセンサー/高性能映像エンジン「DIGIC 4」/約92万画素3.0型液晶モニターを備えたミドルクラスのデジタル一眼レフカメラ。価格はオープン

EOS 50D ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥6,500 (18製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1510万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:730g EOS 50D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 50D ボディの価格比較
  • EOS 50D ボディの中古価格比較
  • EOS 50D ボディの買取価格
  • EOS 50D ボディのスペック・仕様
  • EOS 50D ボディの純正オプション
  • EOS 50D ボディのレビュー
  • EOS 50D ボディのクチコミ
  • EOS 50D ボディの画像・動画
  • EOS 50D ボディのピックアップリスト
  • EOS 50D ボディのオークション

EOS 50D ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 9月下旬

  • EOS 50D ボディの価格比較
  • EOS 50D ボディの中古価格比較
  • EOS 50D ボディの買取価格
  • EOS 50D ボディのスペック・仕様
  • EOS 50D ボディの純正オプション
  • EOS 50D ボディのレビュー
  • EOS 50D ボディのクチコミ
  • EOS 50D ボディの画像・動画
  • EOS 50D ボディのピックアップリスト
  • EOS 50D ボディのオークション
RSS


「EOS 50D ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 50D ボディを新規書き込みEOS 50D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

canon50D所有初心者です

2013/01/31 14:41(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 50D ボディ

クチコミ投稿数:10件

外付けストロボを購入したいのですが、おすすめ商品を教えて下さい!

私の撮影は・・・

@おもに室内で天井高8M程度の施設での人物撮影がメイン。
A人物撮影の為、1秒に1回程度、シャッターを切っていかなければなりません。
B予算:1〜3万円程度

以上です。よろしくお願いします。

書込番号:15696562

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2013/01/31 14:48(1年以上前)

こんにちは

ストロボは大は小を兼ねるですから、その予算なら430EX IIがベストです
http://kakaku.com/item/10601010154/?lid=ksearch_kakakuitem_image

書込番号:15696580

Goodアンサーナイスクチコミ!2


okiomaさん
クチコミ投稿数:24945件Goodアンサー獲得:1700件

2013/01/31 15:02(1年以上前)

純正でガイドナンバーが大きい方がいいでしょう。
ストロボに関しては大は小を兼ねるですから…
お勧めは600EX-RT、出なければ430EX IIですかね

天井の高さを気にしているようですが
バウンス撮影を考えているのでしようか。
もし考えているようであれば、色も関係しますよ。
ディフューザーとかを使うとよいかと。

1秒に1回といっても撮影場所の明るさと
被写体までの距離によっても一回の発光量が影響されますので、
チャージする時間がどの程度になるか…

書込番号:15696620

Goodアンサーナイスクチコミ!2


BAJA人さん
クチコミ投稿数:14940件Goodアンサー獲得:1429件

2013/01/31 15:31(1年以上前)

こんにちは。

天井高さをお書きですがバウンスをお考えでしょうか?
バウンスだとその天井高さだとフル発光になりそうですね。
だとすると1秒に1回のシャッターは難しそうです。
距離にもよりますが430EXで直射かな。



書込番号:15696693

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10件

2013/01/31 16:11(1年以上前)

皆様、ご回答有難うございます。
早速、430・・・購入してまいります。

書込番号:15696786

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:866件Goodアンサー獲得:3件 EOS 50D ボディのオーナーEOS 50D ボディの満足度5

2013/01/31 22:37(1年以上前)

当機種

スレヌシ様、始めまして。
解決したようですが、亀レスで失礼します。
予算が3万なら580EXの中古などはいかがでしょうか。
430EXより光量もあるしチャージ時間も早いですよ。
それに、8mでは天井が白くないとバウンズも難しいので、こんなのを着けて見たら
いかがでしょうか、周囲にも飛びますし影もきつくならないですよ。。(^^;

書込番号:15698616

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 50D ボディ
CANON

EOS 50D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 9月下旬

EOS 50D ボディをお気に入り製品に追加する <981

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング