『呼び方』のクチコミ掲示板

2008年11月29日 発売

EOS 5D Mark II ボディ

2110万画素フルサイズCMOSセンサー/ライブビュー/視野率約98%のファインダー/フルHD動画撮影機能を備えたデジタル一眼レフカメラ。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥21,600 (49製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:2110万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/CMOS 重量:810g EOS 5D Mark II ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 5D Mark II ボディの価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの中古価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの買取価格
  • EOS 5D Mark II ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark II ボディの純正オプション
  • EOS 5D Mark II ボディのレビュー
  • EOS 5D Mark II ボディのクチコミ
  • EOS 5D Mark II ボディの画像・動画
  • EOS 5D Mark II ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark II ボディのオークション

EOS 5D Mark II ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年11月29日

  • EOS 5D Mark II ボディの価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの中古価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの買取価格
  • EOS 5D Mark II ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark II ボディの純正オプション
  • EOS 5D Mark II ボディのレビュー
  • EOS 5D Mark II ボディのクチコミ
  • EOS 5D Mark II ボディの画像・動画
  • EOS 5D Mark II ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark II ボディのオークション


「EOS 5D Mark II ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 5D Mark II ボディを新規書き込みEOS 5D Mark II ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信30

お気に入りに追加

標準

呼び方

2009/11/02 21:03(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 5D Mark II ボディ

クチコミ投稿数:241件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5

5DUなみなさんこんばんは。
ところで・・・・
過去、5Dの板にも確かあったと思いますが、5DUについて
みなさんはどのような呼び方をされてますか?

私は「ファイブデー マークツー」と呼んでますが。

先日キタムラの女性店員さんに「ファイブデー・・・」と言うと
キョトンとした顔をされ、違和感をおぼえました。

紅葉が終わると題材に困ってる爺でした^^!

書込番号:10411028

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:238件Goodアンサー獲得:2件

2009/11/02 21:09(1年以上前)

ゴディーマークツーです。
電話ではゴデーマークツーと言ったりもします。

書込番号:10411074

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:190件Goodアンサー獲得:4件

2009/11/02 21:13(1年以上前)

ゴーディーツー

書込番号:10411112

ナイスクチコミ!2


cczzさん
クチコミ投稿数:155件Goodアンサー獲得:2件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5 cczz 

2009/11/02 21:36(1年以上前)

ファイブディ マークツーです。


書込番号:10411277

ナイスクチコミ!2


hok212さん
クチコミ投稿数:155件Goodアンサー獲得:21件

2009/11/02 21:41(1年以上前)

私は「ゴーデーマークツー」と呼んでいますが、
知り合いは「ファイブデーマークツー」と呼んでいます。
その知人には「1Dのことをワンデーと呼ぶのに、5Dはなんでゴーデーなんだ?」と言われました。
確かに知人の言い分に歩があるのですが、相変わらず私はゴーデーです^^;

書込番号:10411308

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:77件Goodアンサー獲得:7件

2009/11/02 21:42(1年以上前)

ごんでぃつー
(゜o゜)\(-_-)

書込番号:10411319

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24941件Goodアンサー獲得:86件

2009/11/02 21:48(1年以上前)

ごーでぃーに

書込番号:10411361

ナイスクチコミ!1


tabbiさん
クチコミ投稿数:495件Goodアンサー獲得:81件 EOS 5D Mark II ボディの満足度5

2009/11/02 21:48(1年以上前)

CMでは
「ファイブディー マークツー」
と言ってますね。

書込番号:10411362

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10518件Goodアンサー獲得:36件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5 5D+タムロン28-75 

2009/11/02 21:50(1年以上前)

ごでーつー。

(何故かツーだけ英語と気付いた)

書込番号:10411384

ナイスクチコミ!1


rifureinさん
クチコミ投稿数:4890件Goodアンサー獲得:72件 20mm〜135mm単 他 

2009/11/02 21:51(1年以上前)

こんばんは

呼び方はそれぞれですね
私はファイブデー マークツーですが

書込番号:10411390

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2009/11/02 21:53(1年以上前)

ゴデンゴデン。(?)

書込番号:10411413

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:78件Goodアンサー獲得:2件

2009/11/02 21:56(1年以上前)

EOSを入れれば大概通じると思いますよ

ちなみにわたしは心の中ではゴーデーツー
店員にはイオスファイブディーパートツー

書込番号:10411431

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:504件

2009/11/02 22:02(1年以上前)

「デー」ってなに?(笑)

書込番号:10411483

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44件

2009/11/02 22:22(1年以上前)

ごーでーつーです。

南部藩です。

書込番号:10411687

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10224件Goodアンサー獲得:529件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5

2009/11/02 22:31(1年以上前)

『ファイブディーマークツー』といっています。でも、『マークツー』だけでもほとんど通じますね最近。1D系のほうはほとんどマーク3世代で、もう4も出ようとしている時勢ですから。

書込番号:10411768

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1331件Goodアンサー獲得:27件 EOS 5D Mark II ボディの満足度5

2009/11/02 22:41(1年以上前)

 僕は『ファイヴディー マークツー』と呼んでいます。

 理由は、キヤノンSCの方が「ファイブディー マークツー』と仰っていたからです。

書込番号:10411837

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2740件Goodアンサー獲得:527件 EOS 5D Mark II ボディの満足度5

2009/11/02 23:01(1年以上前)

「マークツー」です。
トヨタ車みたいでちょっとアレですが。

書込番号:10411994

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:74件Goodアンサー獲得:2件

2009/11/02 23:04(1年以上前)

マークツーです。

書込番号:10412028

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1972件Goodアンサー獲得:41件 EOS 5D Mark II ボディの満足度5

2009/11/02 23:37(1年以上前)

まったりくじらさん、こんばんは。

前 5 D は『ごーでぃー』
現 5 D は『まーくつー』

って呼んでます。

しかし、最近価格の掲示板の画像アップ(長い時間〈ただいま現像中〉ってなってしまう)に時間がかかりますね(汗)。


ではでは。

書込番号:10412289

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2464件Goodアンサー獲得:246件

2009/11/03 00:13(1年以上前)

「ゴーディーツー」です。
なぜか「ゴー」と伸ばしてしまう。
こちらがSCの人に「ゴーディーツー」と言ったら、SCの人は『ファイブディー マークツーですね』と言い直すんですよね。(^^;

書込番号:10412587

ナイスクチコミ!0


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14058件Goodアンサー獲得:472件

2009/11/03 00:18(1年以上前)

頭の中では「ゴーディーツー」ですね。書く場合も 5d2 とか書きますし。(笑)

書込番号:10412614

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10518件Goodアンサー獲得:36件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5 5D+タムロン28-75 

2009/11/03 00:29(1年以上前)

>「デー」ってなに?

電話越しとかだと日本人は「ビー」と間違うので、わざと「デー」と言いますね。
特にその辺に慎重になる技術系の会社や大学では多いと思います。

外部の人が来ている時に、社内連絡放送で「デー」なんて発音されちゃうと恥ずかしくなります。

書込番号:10412705

ナイスクチコミ!0


cantamさん
クチコミ投稿数:1709件Goodアンサー獲得:85件 吉備の国放浪記 

2009/11/03 00:40(1年以上前)

電話対応で、
D:デー
T:テー

というのはよく使います、新人研修で教育する場合もありました。

書込番号:10412762

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:241件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5

2009/11/03 00:50(1年以上前)

ま〜色々とありますね^^
今度「ゴデニ」で通用するか試してみます^^

数字とかローマ字でなく、たとえば1DsVは「鳳凰」とか、
5D2は「桜」とか、はたまたKissは「ひまわり」なんて名前
にしても楽しそうですがね〜^^
あっ、1DWはさしずめ「隼」(はやぶさ)なんてね^^

書込番号:10412826

ナイスクチコミ!0


rcastさん
クチコミ投稿数:45件Goodアンサー獲得:2件 日々の雑記@Castle 

2009/11/03 08:06(1年以上前)

先日、品川のキヤノンプラザへ行ったら、綺麗なおねぇさんは

・ワンディー
・ファイブディーマークツー
・セブンディー

と呼んでいました。

書込番号:10413630

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:153件Goodアンサー獲得:6件

2009/11/03 08:50(1年以上前)

ウ〜で〜ま〜くリャン

こちら中国よりでした...

書込番号:10413752

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:45件

2009/11/03 09:31(1年以上前)

言いやすいので、
「ゴーディーマークツー」です。
7Dなんかも「ナナディー」と言ってます。
でも、1シリーズは「ワン○○」です。

「ファイブ」より「ご」。
「セヴン」より「なな」
短くて言いやすいで呼んでます。

書込番号:10413902

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:153件Goodアンサー獲得:6件

2009/11/03 10:08(1年以上前)

イ〜で〜 1D

チ〜で〜 7D

こちら北京からでした...

書込番号:10414044

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:92件Goodアンサー獲得:2件

2009/11/03 11:07(1年以上前)

> グランツーリスタさん

こちら上海ですw
行きつけの販売店ではこんな感じです。

1D…ワン ディー
5D…ウー ディー
5DMarkII…ウー ディー エム アル 又は ウー ディー エム トゥー
7D…チー ディー

ここの販売店の店員の子、1Dは中国語ではなく英語発音でワン、なんですよね。
MarkIIもトゥーって言う方が多いです。

ちなみに、

Kiss X3→500D…ウーバイ ディー(ごひゃくディー)
Kiss X2→450D…スーウーリン ディー(よんごまるディー)

ですね。

書込番号:10414293

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:278件

2009/11/03 13:56(1年以上前)

10D(テンディー・ジューディー)以降、毎回このようなスレッドを目にします。
いっそのこと国内限定でカタカナの刻印にすればいいのに・・・。

でもコストもかかるし、国内限定カタカナモデルなんて格好悪くて誰も買わないですね。

書込番号:10414973

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3104件Goodアンサー獲得:101件

2009/11/03 14:45(1年以上前)

こんにちは♪
私はカメラの持主の表現に合わせています^^

5D2(ふぁいぶでぃーつー)X2(えっくすつー)D300(でぃーさんびゃく)K10D(けいてんでぃー)等w
ちなみに私のカメラは40D(よんじゅうでぃー)です♪

書込番号:10415137

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 5D Mark II ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 5D Mark II ボディ
CANON

EOS 5D Mark II ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年11月29日

EOS 5D Mark II ボディをお気に入り製品に追加する <2453

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング