『液晶保護シート』のクチコミ掲示板

2008年11月29日 発売

EOS 5D Mark II ボディ

2110万画素フルサイズCMOSセンサー/ライブビュー/視野率約98%のファインダー/フルHD動画撮影機能を備えたデジタル一眼レフカメラ。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥25,172 (25製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:2110万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/CMOS 重量:810g EOS 5D Mark II ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 5D Mark II ボディの価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの中古価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの買取価格
  • EOS 5D Mark II ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark II ボディの純正オプション
  • EOS 5D Mark II ボディのレビュー
  • EOS 5D Mark II ボディのクチコミ
  • EOS 5D Mark II ボディの画像・動画
  • EOS 5D Mark II ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark II ボディのオークション

EOS 5D Mark II ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年11月29日

  • EOS 5D Mark II ボディの価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの中古価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの買取価格
  • EOS 5D Mark II ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark II ボディの純正オプション
  • EOS 5D Mark II ボディのレビュー
  • EOS 5D Mark II ボディのクチコミ
  • EOS 5D Mark II ボディの画像・動画
  • EOS 5D Mark II ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark II ボディのオークション


「EOS 5D Mark II ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 5D Mark II ボディを新規書き込みEOS 5D Mark II ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ37

返信17

お気に入りに追加

解決済
標準

液晶保護シート

2010/02/16 21:47(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 5D Mark II ボディ

スレ主 sandinistaさん
クチコミ投稿数:191件

こんばんは、5D2を去年年末に購入いたしまして撮影ライフを
楽しんでおります!液晶保護シートについてのスレッドが
以前ありましたが大分古いものでしたので新たに立ち上げました。
失礼いたします。

神経質なご質問で大変恐縮ですが、背面の液晶に保護シートを
使われている方に質問がございます。色々なメーカーから
発売されておりますが、皆さんどのメーカーの物をお使いに
なられていますでしょうか?

私はKENKO様のものを使用しておりますが(あまり考えずに
購入したのですがおそらく当時価格で選んだのだと思います)、
指や顔からの油分が付着した際、かなり目立ち他社の物で
油分等が目立ちにくいものがありましたら張り替えたいなと
思っております。なんといいますか、ちょっと指でなぞっただけで
かなり油分が画面一杯にのびると言いますか。。

もちろん、油分やよごれがつくものなのでしょうがないとは承知して
おりますが(また使い終わった後拭けばいい事ですが、、撮影中
あまり気分のいいものでないので)ご参考までにご意見を頂戴
いただけましたら幸いです。以前D300を使用しておりまして
その際はあまり気にならなかったので
(大分前なのでそのときどのメーカーのもの使っていたか記憶が
定かでなく。。もちろんモニターカバーとは別に)
もしかしたらメーカーによっても違いが
あるのでは?と思っております。

よろしくお願いいたします。いつもありがとうございます。

書込番号:10952180

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:4886件Goodアンサー獲得:420件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5

2010/02/16 21:54(1年以上前)

どこのメーカーでも脂の付着は目立ちますよ。個人の代謝の問題だと思います。
脂の目立たない保護シートがあるのなら僕も欲しいです。
ハクバとケンコーを使ってきましたが、ケンコーの方が張りやすかったです。ハクバはどうも埃が入りやすい。。。

書込番号:10952221

ナイスクチコミ!4


titan2916さん
クチコミ投稿数:13875件Goodアンサー獲得:75件

2010/02/16 21:58(1年以上前)

こんばんは。
私もケンコー製の保護フィルムを使用しています。
ケンコー製の方が空気が入りにくく貼りやすい様に思います。

書込番号:10952249

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2905件Goodアンサー獲得:83件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5

2010/02/16 22:04(1年以上前)

私が実際に使ったことのある物の印象ですが・・・。

貼りやすさ、どのメーカーもさほど差を感じません。
素材は柔らかい順にエツミ>ケンコー>ハクバ
表面に汚れが付いた場合の拭き取りはいづれも変わらないように感じましたが、ケンコー、ハクバの製品は、表面に擦り傷が付きやすい印象です。

いずれにしてもどのメーカーの物を使ってもあまり差がないように感じます。
現在私はエツミの保護フィルムを好んで使っていますが、決定的な差は感じていません。

参考にならない書込ですみません。

書込番号:10952284

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2740件Goodアンサー獲得:527件 EOS 5D Mark II ボディの満足度5

2010/02/16 22:05(1年以上前)

私もkenko製です。
油分は目立ちますがアルコール強めのウェットティッシュできれいに落ちますよ。
からぶきはトレシーなどで行ってみてください。

書込番号:10952300

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:319件Goodアンサー獲得:2件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5

2010/02/16 22:18(1年以上前)

私も同じ悩みを持っていて、先ほど別のスレに相談を持ちかけました ^^
まだ十分な回答は得られてませんが、何か良い方法があったら追加レスしますね。

ちなみに私はフィルムの問題というよりも、ファインダー部分に高さをもたせ、
鼻が当たらないような工夫を考えています。
キヤノンからアイピースエクステンダーなるものも出ていますが、こちらは倍率
が0.7倍とかなり見えずらくなってしまうので、あまりお勧めできません。

あとは「アイピースマグニファイヤー1.3x」という商品がありますが、私は今
こちらを最有力候補として検討中です。以下にアドレス貼っておきますね。一応
ここは国内最安だと思います。ただ、ちょっと大きいのが気になってます(笑)

http://www.ne.jp/asahi/discoverphoto/co/dpc/Forcamera/eyepM13.htm

女性の場合は油以外にファンデも気になりますから本当に困りますよね。ニコン
のような、つや消しで油の目立たない液晶カバーがあると良いですね。

書込番号:10952394

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1912件Goodアンサー獲得:19件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5 私のフォトヒト 

2010/02/16 22:28(1年以上前)

体質もあると思います。脂の分泌が多い人は付きやすいです。体臭と同じで人により量は違います。

書込番号:10952475

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1591件Goodアンサー獲得:51件

2010/02/16 22:37(1年以上前)

ハクバの物を使っていましたが、こんな物、貼っていて役立つことなんてないので、剥がしてしまいました。
剥がして困ったことは、何もないですね。

書込番号:10952542

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2010/02/16 22:41(1年以上前)

気にしないのが一番だと思いますが・・・。
鼻とほっぺたは一眼レフ背面にグッと押し付けて撮影するのが基本だと思います。
遠い昔に師匠からそう教わりました。

書込番号:10952574

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3104件Goodアンサー獲得:101件

2010/02/16 22:56(1年以上前)

気になったらティッシュなどで拭きとるしかないと思っています♪

液晶につく皮脂やファンデよりも化粧崩れのほうが気になります…(汗)

書込番号:10952682

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:34件Goodアンサー獲得:2件

2010/02/16 23:03(1年以上前)

気になるから相談してるんだと思いますよ。 女性にはもっとやさしくしてあげなくっちゃ(笑)

保護シートはみなさんの言うようにどのメーカーを使ってもかわらないでしょうね。
やはりどうしても気になるのなら、ボクも鼻が液晶につかない対策をとったほうが良いと思いますね。

液晶用の折りたたみ保護シェードフードというものはいかがでしょうか。ただ、液晶を見るたびにいちいち開かなくてはいけませんが。

価格で「液晶フード」で検索すれば色々出てきますよ。

書込番号:10952732

Goodアンサーナイスクチコミ!1


しの字さん
クチコミ投稿数:620件Goodアンサー獲得:40件

2010/02/16 23:08(1年以上前)

タッチパネルの携帯用で指紋や脂が付きにくいものがあります。
それをカットして使ってみたらいかがですか
ただしノングレアなので光沢感が弱まります。

確かラスタバナナというメーカーのものです。

書込番号:10952769

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 sandinistaさん
クチコミ投稿数:191件

2010/02/16 23:18(1年以上前)

みなさま

短時間の間にたくさんのコメント、誠にありがとうございます。
大変参考になりました。今使用しているKENKO様の物がだめという
用に一部きこえてしまった部分があり、申し訳ありません。
決してそういう意味ではなく、もし脂や指紋等がより目立ちにくい物が
あれば!というご相談でした。ラスタバナナのものやカバーも
ありがとうございます!ぜひ検討してみます!

メーカー様、ぜひ次は指紋も脂も化粧もつきにくい保護シート、
期待しております!

繰り返すようですがみなさま、ありがとうございました。

書込番号:10952848

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2905件Goodアンサー獲得:83件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5

2010/02/17 00:05(1年以上前)

余談ですが、付いたからといってすぐに拭き取ろうとすると、広がるだけでかえって拭き取りが大変です。
2,3分経って少し乾くと拭き取りやすくなりますよ。

ファンデーションは気が付かなかったな〜。失礼しました。

書込番号:10953239

ナイスクチコミ!1


kawase302さん
クチコミ投稿数:12069件Goodアンサー獲得:276件 レースクイーンと合コン 

2010/02/17 03:57(1年以上前)

私は保護フイルムじゃなくて保護ガラスを使っています。
http://www.acmaxx.net/products.html
フイルムを強化ガラスで挟み込んでいるので、万が一割れても飛散しません。
貼りやすいし透過性もいいし、とてもいいです。
ヤフオクで買えます。
WHERE TO BUYのタブをクリックしてください。

書込番号:10953952

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1730件Goodアンサー獲得:20件

2010/02/17 12:47(1年以上前)

脂の層が気になるなら、保護シート使わないほうが良いと思いますよ。
1粘着剤と液晶カバーの境界
2粘着剤と保護シート素材の境界
これだけ増えるんですから。


書込番号:10955005

ナイスクチコミ!1


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14062件Goodアンサー獲得:473件

2010/02/17 23:00(1年以上前)

ケンコーの AR コートのものを使っています。
キズはつきにくいようです。視認性も悪くありません。

書込番号:10957818

ナイスクチコミ!1


mizumoto2さん
クチコミ投稿数:1045件Goodアンサー獲得:2件

2010/02/18 00:11(1年以上前)

液晶保護フィルムはどれを使っても顔の脂でギタギタになります。

それよりも、液晶折りたたみシェードがいいですよ。

EOS 5D のときからハクバ製の液晶折りたたみシェードを使っていました。
昨年4月に、EOS 5D MarkII にして、液晶折りたたみシェードが発売されていなかったので、さらに、6月になっても発売される様子が見えなかったので、ハクバに「いつ頃になれば、EOS 5D MarkII 用の液晶折りたたみシェードを発売する予定なのでしょうか?。」、と問い合わせしました。

で、ようやく、昨年9月にハクバから EOS 5D MarkII 用の液晶折りたたみシェードが発売されました。
メーカー希望小売価格は5,880円ですが、ヨドバシカメラなどでは、2,900円台で購入できます。

5D のものより、アイピース部分が外せるようになってそのままアングルファインダーが装着できるようになり、便利になりました。

これを付けていると、カメラをわしづかみするときでも、液晶部分を気にしなくてすむので、とても安心ですし、液晶部分に鼻の脂がベタベタと付くこともないので精神衛生にも良好です。

是非、お試しあれ。

https://www.hakubaphoto.jp/item/detail.php?products_id=130416

書込番号:10958338

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 5D Mark II ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 5D Mark II ボディ
CANON

EOS 5D Mark II ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年11月29日

EOS 5D Mark II ボディをお気に入り製品に追加する <2450

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング