『写真プリントについて』のクチコミ掲示板

2008年11月29日 発売

EOS 5D Mark II ボディ

2110万画素フルサイズCMOSセンサー/ライブビュー/視野率約98%のファインダー/フルHD動画撮影機能を備えたデジタル一眼レフカメラ。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥17,980 (31製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:2110万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/CMOS 重量:810g EOS 5D Mark II ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 5D Mark II ボディの価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの中古価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの買取価格
  • EOS 5D Mark II ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark II ボディの純正オプション
  • EOS 5D Mark II ボディのレビュー
  • EOS 5D Mark II ボディのクチコミ
  • EOS 5D Mark II ボディの画像・動画
  • EOS 5D Mark II ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark II ボディのオークション

EOS 5D Mark II ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年11月29日

  • EOS 5D Mark II ボディの価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの中古価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの買取価格
  • EOS 5D Mark II ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark II ボディの純正オプション
  • EOS 5D Mark II ボディのレビュー
  • EOS 5D Mark II ボディのクチコミ
  • EOS 5D Mark II ボディの画像・動画
  • EOS 5D Mark II ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark II ボディのオークション

『写真プリントについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 5D Mark II ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 5D Mark II ボディを新規書き込みEOS 5D Mark II ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

写真プリントについて

2010/02/22 13:27(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 5D Mark II ボディ

クチコミ投稿数:58件

5D MarkUで撮った写真をRAWのままソフトはDPPを使い

プリンターはPro9000で印刷しています。

モニター画面に出てくる画像に比べて

プリンターされてくる画像が暗くにごった感じです。

クリアーにプリント出来る方法があれば教えて頂きたいのですが。

宜しくお願いします。

書込番号:10980879

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:106件Goodアンサー獲得:3件

2010/02/22 13:31(1年以上前)

お店にあるレーザープリンタで出して下さい
所詮はインクジェット
高いプリンタ買っても意味なし

書込番号:10980893

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1840件Goodアンサー獲得:26件

2010/02/22 14:04(1年以上前)

モニターのカラー調節とかしました?
モニターとプリンターの調節が上手くいってないのかもしれません。

まずはお店プリントしてみて、それで確認してみては?

書込番号:10981008

ナイスクチコミ!2


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2010/02/22 14:16(1年以上前)

先ず プリンターですが、純正のインク、純正の指定の用紙を使って下さい(そうされていると思いますが)。
大事な事は、PC モニタ、ビュウワー、画像調整ソフトのカラープロファイルを統一します。
モニタの 明るさも大事ですので、WEB 上のチャート等を使ってコントロールして下さい。
例えば…
こちらの コントラストのチャートを表示して、Qが幾つ見えますでしょうか。
http://www.jcfa-photo.jp/digital/navi/dqq_01.htm

画像ソフトで設定した カラープロファイルを、プリンターでも使用する設定にして下さい。
これでも 解決しない場合は、プリンターをマニュアルで調整しますが、限界が有ると思います。
モニタ画像と 紙の印刷画像を同じにするのは無理ですが、感じをそれなりに同じにする積りで良いと思います。

モニタの 調整に付いては、最低限でもご紹介したサイトの方法でやって見て下さい。
やらないよりは、絶対に良いです。

書込番号:10981053

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:250件Goodアンサー獲得:8件

2010/02/22 14:45(1年以上前)

マミヤはどこへさん
私もPIXUS PRO9000 を使っています。
DPPでプリントする時
プラグイン印刷 
(EPP-PRO か EPP-EX か EPP)を選んでますでしょうか?


書込番号:10981135

Goodアンサーナイスクチコミ!1


十魅夜さん
クチコミ投稿数:98件Goodアンサー獲得:1件 EOS 5D Mark II ボディの満足度5 がんばろう東北 春夏秋冬 

2010/02/22 21:02(1年以上前)

↑の皆様もおっしゃっておりますが、「モニターキャリブレーション」で検索するとヒットすると思います。

例 http://www.eizo.co.jp/products/ce/management/monitor/index.html

書込番号:10982762

ナイスクチコミ!0


burioさん
クチコミ投稿数:58件Goodアンサー獲得:3件

2010/02/22 21:22(1年以上前)

 まず・・・ご存じとは思いますが、pro 9000は染料インクですので、24時間の乾燥が必要です。特にプリント直後は緑がきつく出て濁ったように見えることがあります。

 あとは、モニタを適切に設定されていますか。当然ながら、明るすぎるモニタで画像を調整してプリントすれば、暗く感じます。逆も然り、また、色も然りです。これはみなさんおっしゃってますが、モニターキャリブレーションをキーワードに調べてみてください。とりあえず、プリントに画面をあわせるのが、一番簡単かもしれません。

 ちなみに、モニタの設定が合っていなければ、お店プリントも同じことです。

書込番号:10982898

ナイスクチコミ!0


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14060件Goodアンサー獲得:473件

2010/02/22 23:34(1年以上前)

一旦現像で jpeg にして、EPP EX でプリントしては?
にごった感じはおかしいと思います。。

書込番号:10983933

ナイスクチコミ!0


Rabbit-k3さん
クチコミ投稿数:79件Goodアンサー獲得:2件

2010/02/22 23:42(1年以上前)

私もDPPとEPP-Proを使用してPro9000で出力していますが、モニターと同色です。用紙やモニターキャリブレーションのせいだと思います。きちんと色域とモニターは合っていますか。

書込番号:10983996

ナイスクチコミ!0


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14060件Goodアンサー獲得:473件

2010/02/23 09:30(1年以上前)

色味がおかしいじゃなくて、「にごった」というのが気になります。
プリンタのメンテナンスは大丈夫でしょうか?

書込番号:10985343

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:58件

2010/02/23 11:03(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

沢山の参考になるご意見をいただき有難うございました。

ぼたんチャンさんのアドバイスを参考に

プラグイン印刷 EPP-PROで印刷をしましたら

クリアーな感じで印刷をすることが出来ました。

当方は、通常の印刷を使っており大変参考になりました。

他の皆様のご意見も大変参考になりました。

感謝しております。

書込番号:10985620

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 5D Mark II ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 5D Mark II ボディ
CANON

EOS 5D Mark II ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年11月29日

EOS 5D Mark II ボディをお気に入り製品に追加する <2450

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング