『星野写真撮りました』のクチコミ掲示板

2008年11月29日 発売

EOS 5D Mark II ボディ

2110万画素フルサイズCMOSセンサー/ライブビュー/視野率約98%のファインダー/フルHD動画撮影機能を備えたデジタル一眼レフカメラ。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥19,700 (38製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:2110万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/CMOS 重量:810g EOS 5D Mark II ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 5D Mark II ボディの価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの中古価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの買取価格
  • EOS 5D Mark II ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark II ボディの純正オプション
  • EOS 5D Mark II ボディのレビュー
  • EOS 5D Mark II ボディのクチコミ
  • EOS 5D Mark II ボディの画像・動画
  • EOS 5D Mark II ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark II ボディのオークション

EOS 5D Mark II ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年11月29日

  • EOS 5D Mark II ボディの価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの中古価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの買取価格
  • EOS 5D Mark II ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark II ボディの純正オプション
  • EOS 5D Mark II ボディのレビュー
  • EOS 5D Mark II ボディのクチコミ
  • EOS 5D Mark II ボディの画像・動画
  • EOS 5D Mark II ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark II ボディのオークション

『星野写真撮りました』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 5D Mark II ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 5D Mark II ボディを新規書き込みEOS 5D Mark II ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ42

返信16

お気に入りに追加

標準

星野写真撮りました

2010/10/31 15:25(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 5D Mark II ボディ

クチコミ投稿数:25件 EOS 5D Mark II ボディの満足度5
当機種
当機種
当機種
当機種

秋も深まり冬の星座が綺麗に見える季節になりました。5D MarkUで撮影した星の写真を数枚投稿します。
まず最初はお盆の頃、明け方近くに東の空に現れたオリオン座です。滋賀県の伊吹山からです。2枚目はその1週間ほど後、木曽馬の里(御岳山の撮影地です。)の牧場から撮影した
オリオンです。その次は9月に入ってから富士山の撮影地、山梨県の丸山林道から撮ったもの
です。天気が晴れたり曇ったりで星の軌跡が綺麗に出ませんでした。最後は同じく山梨県の乙女高原(ここも富士山の撮影地ですが)から撮影したものです。午前4時半ごろです。今月中旬の連休に行ったのですが、この日は見事な星降る夜でした。正面に山梨市の夜景、富士山がはっきり見えました。そして空は満点の星空でした。あの日の眺望を未だに忘れられません。使用レンズは3枚目(3枚目はEF17−40mm F4L USMです。)を除きすべてEF24-70mm F2.8L USMです。

書込番号:12143511

ナイスクチコミ!18


返信する
クチコミ投稿数:250件Goodアンサー獲得:10件

2010/10/31 17:43(1年以上前)

きれいな写真ですね〜
4枚目なんか、最高ですね。
最近、星空を撮ってないなぁ。星は夏空も良いですが冬空もきれいなんですよね。空気も澄んで気持ちいい(寒いけど^^;)
ここのところ、週末の天気が悪くてフラストレーションが溜り気味です。とりあえず紅葉かな。

書込番号:12144070

ナイスクチコミ!1


AOTAN5150さん
クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:1件

2010/10/31 22:09(1年以上前)

当機種
当機種

5D markUの高感度は星撮る時に、助かりますよね。
僕も今年の夏、丸山林道の下の平林に泊まった時に富士山撮りました。(1枚目)
北海道美瑛にて天体観測(2枚目)

書込番号:12145540

ナイスクチコミ!6


BIG_Oさん
クチコミ投稿数:2854件Goodアンサー獲得:249件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5

2010/10/31 23:15(1年以上前)

オリオン二世さん こんばんは。

星の写真参考になりました。露光時間30分〜45分ですが、バッテリーの持ちはいかがでしたでしょうか?

また、長時間露光のノイズリダクションの設定はどうでしたでしょうか?
長時間露光でノイズリダクションを自動にして、30分程度の長時間露光をするとファイルの書き込みも30分程度かかるようですが、この時にバッテリーがもつか心配です。

さし使いなければ、撮影時のノイズリダクションの設定、バッテリーのもち具合など、お教えいただけると幸いです。 

書込番号:12146015

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:25件 EOS 5D Mark II ボディの満足度5

2010/10/31 23:34(1年以上前)

BIG Oさんこんばんは。
長時間露光のノイズリダクションの設定ですが、5D M2だと高感度時のノイズリダクション
の設定を「普通」か「強く」にまた長時間露光時のノイズリダクションを「する」のほうに設定」した覚えです。バッテリーのほうは結構長持ちして30分の露光と書き込みで計1時間ほどかかりますがたぶん3ショットくらいは充電なしで持ちこたえると思いますよ。ポートレートの撮影会などでは2000ショト(ライブビューはせずに)くらいはもちますからね。BIG Oさんもバルブ撮影に挑戦してみて下さい。

書込番号:12146160

ナイスクチコミ!0


BIG_Oさん
クチコミ投稿数:2854件Goodアンサー獲得:249件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5

2010/10/31 23:49(1年以上前)

オリオン二世さん ありがとうございます。

バルブ撮影にするか、分割撮影で比較明合成にするか、どちらが星の軌跡撮影に向いているか検討していました。

バルブでも30分程度ならOKと言うことが分かりました。30分〜45分の露光なら、長時間露光のノイズ低減もONで書き込みまでOKですね。

初代5Dのバッテリーのバッテリーは90分が限界(メーカーに問い合わせた結果です)と言っていましたが、5D2のバッテリーはかなり持つようになったのでしょうね。

書込番号:12146271

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:706件Goodアンサー獲得:35件

2010/11/01 00:31(1年以上前)

どれも幻想的で素敵な作品ですね。
素晴らしいです。^^

> AOTAN5150さん
男の子が星空(天の川?)を指差している二枚目がとても不思議なのですが、
こちらはどうやって撮られたのですか??
とても気になって仕方がありません・・・。^^;

書込番号:12146533

ナイスクチコミ!0


AOTAN5150さん
クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:1件

2010/11/01 00:55(1年以上前)

>のぶウサギさん

ありがとうございます。kiss X2から5D markUに乗り換えて星を撮るのが更に楽しくなりました。これから、もっと綺麗に撮れるようになりたいです。

この写真ですが、写っているのは自分です(笑)
こういった構図で撮ってみたいなぁと思いまして、シャッター切ってカメラの前で静止してました。腕が透けて見えるのもそのためです。

書込番号:12146637

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1508件Goodアンサー獲得:10件 EOS 5D Mark II ボディの満足度4

2010/11/01 01:31(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

オリオン二世さん

はじめまして!
自分も、5DUで星景写真を始めたばかりの初心者ですが、ペタさせて貰いますw

1枚目は日光 戦場ヶ原の天の川
2枚目は日光 小田代が原の天の川
3枚目は山中湖パノラマ台からの富士山
4枚目は3枚目と同じ所からのコンポジット撮影です。

書込番号:12146774

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:25件 EOS 5D Mark II ボディの満足度5

2010/11/01 08:40(1年以上前)

AOTAN5150さん、一ノ倉沢太郎さん 作例ありがとうございます。
これから冬の星座たちが綺麗になりますね。天気のよい夜、時間があれば撮影したいですね。
オリオン座をバックに富士山の撮影もできたら(贅沢かもしれませんが)嬉しいです。みなさん、がんばりましょう!(笑)

書込番号:12147399

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:157件Goodアンサー獲得:2件

2010/11/01 09:56(1年以上前)

当機種

夏の天の川 ソフトフィルターを使っています

オリオン二世さま、皆さま、 はじめまして。

高感度デジ一の登場で星の撮影は銀塩時代に比べ格段に撮影が楽になりましたね。
昔は赤道儀を使わないと星を点像にうつせませでしたが、このデジタル5DMUは
高感度耐性があるので、感度を上げれば数秒の露光で星が点像らしく写ってくれます。

ニコン機に比べややマゼンタが浮く事と、純正ソフトを使ったところでは、RGBノイズがやや多いかなとは感じましたが、実用上半切程度のプリントなら全く問題にならないでしょうね。

オリオン座ではありませんが、上高地での天の川の写真をUPさせていただきます。

書込番号:12147577

ナイスクチコミ!4


狩野さん
クチコミ投稿数:4840件Goodアンサー獲得:274件

2010/11/01 10:46(1年以上前)

オリオン二世さん

 素晴らしい写真有り難うございます。

 星空の撮影は、お天気次第。夜はとても寒く感じ、またバルブを空けている時間は退屈で、シャッターが待ち遠しく感じられます。そんな中諦めずに何度もトライされた結果、このような写真が撮れたのでは、と想像します。
 こうして見ていると、夜空には様々な表情があるのだ、と改めて実感します。

書込番号:12147748

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:157件Goodアンサー獲得:2件

2010/11/01 12:23(1年以上前)

別機種

田貫湖

高感度を生かした点像に近い星景写真と低感度域で長時間露出での星景写真。
5DUはそのどちらにも高レベルで対応できる機種だと思います。
それぞれに味わいがあると感じています。
オリオン座や冬の星座がこれからの季節は楽しみですね。

他機種ですが、星を長秒時で撮影した写真を再度UPさせていただきます。
月刊某紙で過去に掲載された写真ですので恐縮ですが。

書込番号:12148055

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:706件Goodアンサー獲得:35件

2010/11/01 12:45(1年以上前)

> AOTAN5150さん

てっきり息子さんかと思いましたよ。
なるほど、長時間露出には若々しく撮れる特性があったんですね。(笑

とても気に入りましたから、今度真似させて頂きます。 (^^)v
もちろん同じポーズで。(笑

書込番号:12148146

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:120件Goodアンサー獲得:5件

2010/11/01 20:43(1年以上前)

みなさん素晴らしいですね。目の保養になりました。

ありがとうございます。!

書込番号:12149963

ナイスクチコミ!1


kij@さん
クチコミ投稿数:493件Goodアンサー獲得:25件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5 FineArtGallery 

2010/11/02 22:42(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

こんばんは


星写真なんどかチャレンジしていますがなかなか満足いく物が撮れない初心者です
非常に参考になります(笑



星写真ではないのですが

ピリ辛セブンスターさん同じ日に上高地にいってました
といっても午前中のみですが、、、
すごい人でしたね>上高地

また、紅葉も少し早かったようですが家族で長野旅行楽しめました。。
黒部、高山のほうは紅葉もピーク、観光客もピーク(笑


じじばばにあげるDVD用に編集したものですがアップします(笑
TV観賞用に現像したので微妙ですが


また5月ですが田貫湖ちかくの国民休暇村富士にも宿泊してました、、、、




スレ主さま板汚し失礼しました。。。。
星写真がんばります(笑

書込番号:12155575

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:157件Goodアンサー獲得:2件

2010/11/03 17:38(1年以上前)

別レスで失礼します。

kij@さん、はじめまして。
同じ日に上高地にいらしたとは奇遇ですね、そしてこのレスで初めてながらお話できるなんて。
その日は河童橋周辺は混んでいましたね、ただ一歩奥に入ると人はまばらでした。
当日は小梨平にテントを張って星撮影をしましたが、他に星を撮影している人は見かけませんで、
独り占めして得した気分でした(笑)
上高地自体が盆地なのでよくガスが湧きます。星景そのものを撮るのでしたら、
周りが開けた所が適してますね。老婆心ながら・・・
ただ紅葉とかけもって、欲を張ったのがいけなかったかも・・・
一〜二枚はそれらしく撮れましたが。


お写真拝見しました。ご家族みなさま楽しそうで幸せですね。
ウチはこのような家族写真は何年前だろうか?古すぎてよくおぼえてません^^

星景写真も頑張ってください。

書込番号:12159126

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 5D Mark II ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

EOS 5D Mark II ボディ
CANON

EOS 5D Mark II ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年11月29日

EOS 5D Mark II ボディをお気に入り製品に追加する <2452

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング