『値上がり傾向?』のクチコミ掲示板

2008年11月29日 発売

EOS 5D Mark II ボディ

2110万画素フルサイズCMOSセンサー/ライブビュー/視野率約98%のファインダー/フルHD動画撮影機能を備えたデジタル一眼レフカメラ。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥24,000 (46製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:2110万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/CMOS 重量:810g EOS 5D Mark II ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 5D Mark II ボディの価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの中古価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの買取価格
  • EOS 5D Mark II ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark II ボディの純正オプション
  • EOS 5D Mark II ボディのレビュー
  • EOS 5D Mark II ボディのクチコミ
  • EOS 5D Mark II ボディの画像・動画
  • EOS 5D Mark II ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark II ボディのオークション

EOS 5D Mark II ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年11月29日

  • EOS 5D Mark II ボディの価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの中古価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの買取価格
  • EOS 5D Mark II ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark II ボディの純正オプション
  • EOS 5D Mark II ボディのレビュー
  • EOS 5D Mark II ボディのクチコミ
  • EOS 5D Mark II ボディの画像・動画
  • EOS 5D Mark II ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark II ボディのオークション


「EOS 5D Mark II ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 5D Mark II ボディを新規書き込みEOS 5D Mark II ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信20

お気に入りに追加

標準

値上がり傾向?

2011/01/12 20:28(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 5D Mark II ボディ

クチコミ投稿数:14件

18万円を切る値段まで落ちてきたので、

そろそろ購入検討できるかと思っていたのですが、

最近の値上がり傾向はなぜ?

書込番号:12499507

ナイスクチコミ!1


返信する
G4 800MHzさん
クチコミ投稿数:4164件Goodアンサー獲得:354件 観光バス 

2011/01/12 20:38(1年以上前)

よくある事です。

書込番号:12499564

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2011/01/12 20:40(1年以上前)

ここ↓に歴代再安で並んでいる店舗に在庫がないからじゃ?
http://kakaku.com/item/00490111151/pricehistory/

書込番号:12499583

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:840件Goodアンサー獲得:21件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5

2011/01/12 20:42(1年以上前)

今晩は。
何時もの安売りが先に売れて残りは高い価格の店が残ります。
ニコンD3やキヤノン1DsMk3もそうですね。

書込番号:12499596

ナイスクチコミ!0


AEJさん
クチコミ投稿数:134件Goodアンサー獲得:4件

2011/01/12 20:49(1年以上前)

キヤノン正規代理店じゃない安売り店の在庫がなくなり、
仕入れが少ないからでしょうね。
正規代理店では19万円を切れれば御の字です。

もしかしたらモデルチェンジが近いのかもしれませんね。

書込番号:12499630

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2011/01/12 21:01(1年以上前)

キヤノン正規代理店 ⇒ キヤノン正規販売店じゃ?

一般的にはキヤノン代理店でカメラの直販はないのでは?

書込番号:12499692

ナイスクチコミ!0


VallVillさん
クチコミ投稿数:5388件Goodアンサー獲得:224件

2011/01/12 21:09(1年以上前)

登録店のWEB情報担当者さまはもっとしっかりしてください
http://kakaku.com/item/00490111151/

書込番号:12499740

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:844件Goodアンサー獲得:53件

2011/01/12 22:49(1年以上前)

もう少し待てば、また下がると思います。(^^;)

書込番号:12500351

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1124件Goodアンサー獲得:19件

2011/01/12 23:17(1年以上前)

>もしかしたらモデルチェンジが近いのかもしれませんね。

はい。その可能性もありますね。3月発売説を楽しみにしています。

キヤノンはX5→5D3の順ですね。

1Ds4は開発中止説も時折囁かれていますから。やっぱり不況ですね。まあユーザーにしてみれば高額機が短期間にコロコロとモデルチェンジされたらたまったもんじゃないので、2〜3年周期が妥当ですよね。

書込番号:12500514

ナイスクチコミ!0


neova 007さん
クチコミ投稿数:984件Goodアンサー獲得:8件

2011/01/13 00:28(1年以上前)

>キヤノン正規代理店じゃない安売り店の在庫がなくなり、
仕入れが少ないからでしょうね。
正規代理店では19万円を切れれば御の字です

輸入品でも無いのに正規代理店制度って有るのでしょうか?
小さいメーカーだと地域毎に販売代理店と言うのは未だに
置いてる所も有りますが・・・

書込番号:12500963

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6840件Goodアンサー獲得:246件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5

2011/01/13 07:27(1年以上前)

皆さんが書かれている通り、値上がりというよりは安値販売の店が姿を消した、という事だと思います。

気をつけないといけないのは、こちらで「在庫有り」となっているお店でも、実際にお店の在庫を確認すると「お取り寄せ」になっていて、注文しても「お取り寄せできませんでした」となり購入できないという事もあります。
5D2はまだまだモデル末期ではありませんが、生産終了した製品などは、注意が必要です。

他社のレンズで実際にそのような状況に遭遇しました。無事、購入できましたけど。

書込番号:12501623

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1020件Goodアンサー獲得:52件

2011/01/13 07:31(1年以上前)

持っていなくて 5D2に興味のあるかたは 早く購入しなさいって事ですね(嘘)(^^)
安売り店の在庫薄なだけでは?
ただ、卒業入学シーズンは比較的あがり傾向かもしれませんね。

書込番号:12501628

ナイスクチコミ!1


pandaleeさん
クチコミ投稿数:195件Goodアンサー獲得:2件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度4

2011/01/13 08:42(1年以上前)

3月にMK3が発表されるようです。
Canonの関係者の友人などが春に出ると断言したので間違いなさそうです。
新機種は2800万から3200万画素でAFなどは同じみたいです、あとはヴィデオの強化と新しいEF24-70f2.8LISMK2が出るようですが、このレンズは年末に出る1DS4と一緒に出るようです。

NikonのD800も確実に2月中には発表なので楽しみです、どちらも28mpの可能性が高い様です。

SonyのA77もすぐに発表されるので楽しみです。

個人的には5Dmk3にはEVF採用していただきたい、AFや連射などはどうでも良いので、低感度の画質強化画重要、Phase OneやLeica S2並は無理としても、D3x並みの画質は最低でもほしいところですね。


あとは新しいEF17-40f4LISUSMもほしい。

今のCanonの広角はすべてひどいので使えない、もう少しまともな広角レンズ出してくれると、Canonで統一も出来るのですが、Canonは望遠は良いのでもう少しましな24−70(Sony並みの性能で)、17−40(Nikonの16−35VRのよりましなやつ、F2.8はいらないので)出してね。





書込番号:12501765

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:275件Goodアンサー獲得:9件

2011/01/13 11:13(1年以上前)

>ただ、卒業入学シーズンは比較的あがり傾向かもしれませんね。

当たっていると思います。
2月、3月はカメラが売れる「ハイシーズン」です。
安くしなくても、売れる(仕方なく買う)のです。

わたしも 購入したのは2009年3月。在庫なしの入荷まちでした。


 >3月にMK3が発表されるようです。

そうしたら、4月には破格になっているかも・・・。


書込番号:12502185

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2011/01/13 13:09(1年以上前)

最安情報が40件に制限されてから、調べにくくなりましたね。
お店にとっては1円でも安いこと(最安店)に意味があるのでしょうが、
消費者にとっては、1円の変動などどうでもいいので、当日分は1円単位の変動でいいので
それ以前の分は、その日の最安情報のみにしてもらったほうがありがたいと思います。

書込番号:12502617

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:190件Goodアンサー獲得:1件

2011/01/13 13:27(1年以上前)

5DUの新型(5DV?)早く出るのを待っている一人です、何故なら出た直ぐは高いから早く安くなって欲しいからです。

書込番号:12502688

ナイスクチコミ!0


titan2916さん
クチコミ投稿数:13875件Goodアンサー獲得:75件

2011/01/13 19:05(1年以上前)

>18万円を切る値段まで落ちてきたので、
>そろそろ購入検討できるかと思っていたのですが、

デジモノの購入はそろそろでは遅いと思いますよ。(笑)
私も以前そのそろそろで失敗していますから。<(_ _)>

書込番号:12503786

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2011/01/13 20:41(1年以上前)

値段のことをウジウジ考えず、思い切って購入してしまいました。

今までニコンD70(D700ではありません)を6年ぐらい使用していましたが、
Canonに乗り換えるとともに、フルサイズへのステップアップです。

自分の物となった愛機を手にした感想は、「お、重い。」でした。
店頭で何度も触って、分かってはいたのですが・・・。

でも、やっとフルサイズが自分の物になったという実感が、じわじわと湧い
てきました(ウフッ)。

書込番号:12504200

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1020件Goodアンサー獲得:52件

2011/01/13 22:21(1年以上前)

のんチャッキーさん
ご購入おめでとうございます!
良い絵が撮れましたら また是非アップしてください。楽しんで5D2、使い倒していきましょう(^^)

書込番号:12504833

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6840件Goodアンサー獲得:246件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5

2011/01/14 06:22(1年以上前)

のんチャッキーさん

いらっしゃいませ。m(_ _)m

D70 と比べると、最初は、
 ☆ 発色が弱い(色が薄い)
 ☆ 眠い、甘い、ボーっとしてる
という印象を持たれるかも知れません。
階調がゆたかですと、そのように感じるようです。
(逆に私は D70 の写真を見て、「クッキリ鮮やか」 と感じました)

キヤノンは DPP から EPP経由キヤノンプリンター の連携が物凄く良く出来ているので、そちらもお試し下さい。

m(_ _)m

書込番号:12506077

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2011/01/14 07:57(1年以上前)

スレ主、のんチャッキーさん
ご購入おめでとうございます。
5D2は使いでのあるカメラだと思います。
個性は少ない分、レンズの特性をそのまま表現できるカメラだと自分は考えます。
安物のレンズから超高級LレンズまでEFマウントフルサイズ用なら選り好みしません。
現に自分は銀塩時代のEOSレンズをいくつか使っていますがそんなに問題を感じません。
使い倒して楽しんでください。

話は変わりますが5D2の情報出てますね。
http://digicame-info.com/2011/01/eos-5d-mark-iii-2.html
発表・発売ともまだまだ先のようですが・・・。

書込番号:12506230

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 5D Mark II ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

EOS 5D Mark II ボディ
CANON

EOS 5D Mark II ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年11月29日

EOS 5D Mark II ボディをお気に入り製品に追加する <2452

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング