『皆 既 月 食 !』のクチコミ掲示板

2008年11月29日 発売

EOS 5D Mark II ボディ

2110万画素フルサイズCMOSセンサー/ライブビュー/視野率約98%のファインダー/フルHD動画撮影機能を備えたデジタル一眼レフカメラ。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥24,000 (47製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:2110万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/CMOS 重量:810g EOS 5D Mark II ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 5D Mark II ボディの価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの中古価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの買取価格
  • EOS 5D Mark II ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark II ボディの純正オプション
  • EOS 5D Mark II ボディのレビュー
  • EOS 5D Mark II ボディのクチコミ
  • EOS 5D Mark II ボディの画像・動画
  • EOS 5D Mark II ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark II ボディのオークション

EOS 5D Mark II ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年11月29日

  • EOS 5D Mark II ボディの価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの中古価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの買取価格
  • EOS 5D Mark II ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark II ボディの純正オプション
  • EOS 5D Mark II ボディのレビュー
  • EOS 5D Mark II ボディのクチコミ
  • EOS 5D Mark II ボディの画像・動画
  • EOS 5D Mark II ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark II ボディのオークション

『皆 既 月 食 !』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 5D Mark II ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 5D Mark II ボディを新規書き込みEOS 5D Mark II ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ57

返信22

お気に入りに追加

標準

皆 既 月 食 !

2011/12/10 23:53(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 5D Mark II ボディ

クチコミ投稿数:41件
当機種
当機種
当機種

本日、中古でEF35-350を入手したので、テスト撮影もかねて月食を撮影してみました。

ピンずれ、ぶれ、etc…
で、思うように撮れませんでしたが、それなりに見れるものをアップさせていただきます。


まだあと少し見れるみたいなので、部分月食も狙ってきます!

書込番号:13876232

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:301件Goodアンサー獲得:14件 EOS 5D Mark II ボディの満足度5

2011/12/11 00:17(1年以上前)

当機種
当機種

見た目はこの位

暗部は赤く見えますね

シーサーマンさんこんばんは。

書き込みを見て慌てて撮りました。
もう部分月食になっていました・・・

手持ちの一番長い135mmで等倍現像です。

普段の月撮りの露出とは全然違いますね。

書込番号:13876368

ナイスクチコミ!3


titan2916さん
クチコミ投稿数:13875件Goodアンサー獲得:75件

2011/12/11 00:32(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

こんばんは。

私も7D+サンニッパ+ケンコーテレコン×2+×1.4×1.6=1.344mmで撮影してみました。
初めての撮影でブレの怖さを知りました。
私のサンニッパはIS無しの仕様でかなりブレた写真の中から選びました。

書込番号:13876432

ナイスクチコミ!4


BIG_Oさん
クチコミ投稿数:2852件Goodアンサー獲得:249件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5

2011/12/11 00:32(1年以上前)

当機種

シーサーマンさん こんばんは。

結構月食の撮影も難しいですね。今日は微妙に薄い雲があったのもあって、ピント合わせに四苦八苦でした。

書込番号:13876433

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2345件Goodアンサー獲得:77件

2011/12/11 00:40(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

私も7D+328で撮りました。
まともな3脚を持ってないのでピントが合いやしません(爆)。

書込番号:13876460

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:41件

2011/12/11 01:12(1年以上前)

うはあ。

皆さんきれいに撮れてますねーーー!
自分も早くこんな風に撮りたいものです。


>スーパーチャーボーさん
135mmでもすごいきれいですね☆
書き込んだ後、すぐにリベンジしに行きましたが、思うようにうまく撮れませんでしたorz


>titan2916さん 
先日は某スレでお世話になりました。
ポートレート用で24-70(sigma)を買いに行ったはずが、気づいたら35-350が手元にありましたw
写真めっちゃきれいです!
昔理科の教科書で見た天体写真みたいです。
早くこんな風に撮れるようになりたいものです。


>BIG_Oさん
普段の天体撮影と違って、確実にピントを合わせないといけないので中々難しいですよね。
それにしても、月食の赤色が本当に綺麗に出てて、うらやましい限りです。
400mmってことは100-400ですか?
そ、それとももしかして単焦点のほうだったりして…?
 

>アプロ_ワンさん
7Dだと焦点距離がかせげて便利ですよね♪
僕もいずれはAPS-Cで二台体制といきたいものです。
それにしても、三脚がこんなに重要だったとは…
ベルボンの軽量三脚じゃあ、まったく歯が立ちませんでした。
結局ほとんどピントあってませんでした(笑)

書込番号:13876594

ナイスクチコミ!0


kenzo5326さん
クチコミ投稿数:1200件Goodアンサー獲得:7件 EOS 5D Mark II ボディの満足度5

2011/12/11 01:29(1年以上前)

皆既月食や部分月食撮影時のシャッタースピード設定は?
遅すぎると陰部分が目立たないし、早いと陰部分が真っ黒。
正しい撮り方ってどうなんでしょうか?

書込番号:13876652

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:659件Goodアンサー獲得:54件

2011/12/11 01:46(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

こんばんは、大学1年のkeittersasです。
当方初の天体撮影でした。
いやーとても難しかったです(-_-;)
カメラは7DでEF70-200 F2.8L USM で撮影 三脚は古いやつ 笑

下手ですが...
はじめての画像貼り付けです。
それにしても寒かった。

書込番号:13876708

ナイスクチコミ!1


BIG_Oさん
クチコミ投稿数:2852件Goodアンサー獲得:249件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5

2011/12/11 02:07(1年以上前)

当機種
当機種

400mmノートリミング

月と星がバランスよく見えるのには驚きました。

シーサーマンさん こんばんは。

レンズはEF70−200F4LIS+×2エクステンダーU型です。一応三脚はジッツォの3型カーボン三脚を使っています。

400mmでも焦点距離は不足しているので、トリミング前提で撮影しました。またシャープネスとコントラストは少し強めに調整、ノイズリダクションは解像感優先で弱めに調整しています。

×2エクステンダーを装着すると開放F値がF8になるのでピントはライブビューの10倍拡大表示で合わせましたが、大気の揺らぎと微妙な雲でピント合わせは大苦戦でした。
皆既食時の赤色は、撮影時の設定はピクチャースタイル紅葉・色温度は太陽光の設定です。

露出に関しては、AEBで-3・-2・-1補正あたりで撮影しましたが、月が明るい時間と皆既食の時の際は露出値がかなり違うので、撮影結果を見ながら小まめに補正するしかなさそうですね〜。

シャッタースピードも月自体の動きのブレも考慮してISO感度調整をしながら何パターンか撮影しましたが、やはり極力1秒前後ぐらいシャッター速度の方が結果は良いようでした。

皆既食になると星が結構綺麗に見えてきてチョッと感動的でした。

書込番号:13876758

ナイスクチコミ!2


3262さん
クチコミ投稿数:224件Goodアンサー獲得:16件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5

2011/12/11 03:41(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

7D、600mm+エクステンダー1.4V

トリミングあり

トリミングなし

皆様ごんばんは
私も撮影に行ってきました。
5DMarkUも持って行ったのですが、雲が多く風景的に撮影したり、インターバル撮影してあとでコンポジットしようにも雲が多かったので、7Dばかり使用し望遠で撮影しました。
露出設定はほとんど勘で、ISOやシャッター速度を色々変えて試行錯誤しました。
月の位置が想像以上に真上のため、三脚に据えた64がほぼ真上を向く体勢になり、また意外と速い月を追尾しながらブレを抑えるのは難しかったです(^^ゞ

書込番号:13876910

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4878件Goodアンサー獲得:419件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5

2011/12/11 04:32(1年以上前)

当機種
別機種
別機種

5D2+17-40+レイヤー処理

7D+シグマ50-500+トリミング

7D+35F2(下半分はオリオン座)

みなさん、寒空の中お疲れ様でした。

僕も5D2と7Dを持ち出して撮影してきました。

5D2は広角でインターバル、7Dはシグマ50-500での撮影です。
皆既月食中に7D+35F2で天体撮影を試みましたが、やはり画角が厳しかったです。
しかも上を向いた50-500は自重で縮むのには相当苦労しました(苦笑)

インターバルも後半で結露の発生に気付かず、一部暗くなってしまいました。
とりえず調整前の写真をレイヤー結合してみました。

次回3年後は絶対にリベンジしてやります。。。

書込番号:13876949

ナイスクチコミ!5


usagi25さん
クチコミ投稿数:855件Goodアンサー獲得:47件

2011/12/11 07:49(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

今にも倒れそうですが、持ってくれました

合成してみました(^^;

僕も月食撮影に挑戦しました。
機材は1Ds3に800mmと1.4倍のエクステンダーです。
雲台があまり上を向かないので、2段重ねで使用してみました。
ファインダーでのぞくと、影の部分も光が当たっている部分も見えて、とても綺麗なのですが、写真には写らず、なんとかならないかと合成も試みてみましたが、イマイチですね(^^;

書込番号:13877129

ナイスクチコミ!3


湯ぴかさん
クチコミ投稿数:449件Goodアンサー獲得:8件 鳥たち 

2011/12/11 08:48(1年以上前)

別機種

大田区の皆既月食です。皆既前は薄曇りでしたが晴れました。LV、露出は月面スポットのM。LVなので楽な姿勢で撮影できました。

書込番号:13877255

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6949件Goodアンサー獲得:129件 EOS 5D Mark II ボディの満足度5

2011/12/11 11:31(1年以上前)

終盤にみました。

風呂上りで寒かったですが,

確かに食われてました。

fullサイズ,
いいですね。

書込番号:13877792

ナイスクチコミ!0


明神さん
クチコミ投稿数:4155件Goodアンサー獲得:675件

2011/12/11 13:02(1年以上前)

別機種
当機種

皆さん、寒い中お疲れ様でした。

月って結構動きが早いので望遠で撮ると追いかけるのが大変ですよね。
私はポータブル赤道儀を使って自動で追いかけさせてみました。
普段の月と違ってピント合わせが大変でした。ノートパソコンからEOS Utilityのライブビューであわせたほうが楽だったかもしれません。
あと、ピントが合ったらマスキングテープでぐるぐる巻きに固定してしまいずれないようにしました。
5D2は皆既中の星空担当にしました。

皆既中の星空は見える星の数がいきなり増え、感動的でした。

書込番号:13878128

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4411件Goodアンサー獲得:151件 EOS 5D Mark II ボディの満足度5 ナガちゃんねる 

2011/12/11 13:10(1年以上前)

機種不明

機種違いですが、40D+EF100-400mmで撮りました。
寒かったですね。

数枚撮ったものを合成してみました。

書込番号:13878153

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:180件Goodアンサー獲得:14件 予定は未定 

2011/12/11 13:51(1年以上前)

当機種
別機種
当機種
当機種

雲多過ぎであきらめかけていましたが

何とか見ることができました

皆既中に星空が見えたときは感動しました

良いもの見せていただきました(感謝)

みなさん寒い中お疲れ様でした。
最初曇っていてもう無理かと半分あきらめていましたが、23時過ぎから雲が完全になくなり好天の下皆既月食を観測することができました。

僕は7Dに328+1.4x、5D2は皆既中の星空撮影にがんばってもらいました。
超寒かったですが、赤い月感動しました!

書込番号:13878292

ナイスクチコミ!5


yellow3さん
クチコミ投稿数:2056件Goodアンサー獲得:43件 yellowcamera.jp 

2011/12/11 13:52(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

24-70

Sigma 150-500

70-200F2.8IS

月は好きでよく撮りますが、皆既月食は珍しいので他のものと撮るのは難しいですね。
単体なら三脚と望遠があればそれなりに撮れますが。。。。
ISO1600が使い物になるって楽になりました。

書込番号:13878297

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2555件Goodアンサー獲得:25件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5

2011/12/11 19:42(1年以上前)

みなさんの作品を拝見しました。見事なものです。

私も70-200 F4 ISや100ミリマクロ ISで挑戦しましたが手持ちだったもので見事に玉砕でした…
代わりにビデオカメラのM43が獅子奮迅の働きをしてくれました。

三脚を大人しく買えば良かったな…残念無念…

書込番号:13879676

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1901件Goodアンサー獲得:35件

2011/12/11 20:32(1年以上前)

>数枚撮ったものを合成してみました。
すばらしい!

書込番号:13879915

ナイスクチコミ!0


輝く星さん
クチコミ投稿数:1件

2011/12/11 23:23(1年以上前)

再生するまさか飛行物体が通るとは!

製品紹介・使用例
まさか飛行物体が通るとは!

皆既月食の中に飛行機が!ホールインワン!

書込番号:13880918

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:250件Goodアンサー獲得:10件

2011/12/12 07:58(1年以上前)

飛行機、はやっっ!
いやいや、皆さんの素晴らしい絵を見せて
頂いて感謝感謝です(o^^o)
ありがとうございました。

書込番号:13881839 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:141件Goodアンサー獲得:3件

2011/12/27 22:24(1年以上前)

輝く星さん、

蝕の途中の月を飛行機が横切るなんてのはめったにない決定的瞬間ですね。震えたでしょう。 価格ドットコム年間大賞を差し上げたい、もしあれば!

書込番号:13949043

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 5D Mark II ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

EOS 5D Mark II ボディ
CANON

EOS 5D Mark II ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年11月29日

EOS 5D Mark II ボディをお気に入り製品に追加する <2452

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング