『シャッタボタン半押し中に露出が変わる』のクチコミ掲示板

2008年11月29日 発売

EOS 5D Mark II ボディ

2110万画素フルサイズCMOSセンサー/ライブビュー/視野率約98%のファインダー/フルHD動画撮影機能を備えたデジタル一眼レフカメラ。価格はオープン

EOS 5D Mark II ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥23,800 (36製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:2110万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/CMOS 重量:810g EOS 5D Mark II ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 5D Mark II ボディの価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの中古価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの買取価格
  • EOS 5D Mark II ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark II ボディの純正オプション
  • EOS 5D Mark II ボディのレビュー
  • EOS 5D Mark II ボディのクチコミ
  • EOS 5D Mark II ボディの画像・動画
  • EOS 5D Mark II ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark II ボディのオークション

EOS 5D Mark II ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年11月29日

  • EOS 5D Mark II ボディの価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの中古価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの買取価格
  • EOS 5D Mark II ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark II ボディの純正オプション
  • EOS 5D Mark II ボディのレビュー
  • EOS 5D Mark II ボディのクチコミ
  • EOS 5D Mark II ボディの画像・動画
  • EOS 5D Mark II ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark II ボディのオークション

『シャッタボタン半押し中に露出が変わる』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 5D Mark II ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 5D Mark II ボディを新規書き込みEOS 5D Mark II ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

シャッタボタン半押し中に露出が変わる

2012/09/30 16:30(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 5D Mark II ボディ

クチコミ投稿数:43件

一週間ほど前に、30Dから買い換えました。
7Dを検討していたのですが、いつの間にか5D2に^^;
とはいえ、中古ですが。東京中野のフジヤカメラで入手。
この一週間のうちに5D2の中古の玉数がだいぶ減ったようです。

ここからが本題です。

シャッタボタンを半押したままフレーミングを変えると、
それに応じて露出が変わってしまいます。
シャッタボタン半押しではフォーカスだけがロックされて、
露出はロックされないのでしょうか?

マニュアルを色々と見ているのですが、
どうもわからなくて質問させて頂きました。

それならそれでAEロックを使えばいいのですが…。

書込番号:15142390

ナイスクチコミ!0


返信する
ts1000さん
クチコミ投稿数:1951件Goodアンサー獲得:111件

2012/09/30 16:35(1年以上前)

私の記憶だとシャッターボタンでAEロックされるのは、ワンショット+評価測光の時だけだったような。

書込番号:15142405

Goodアンサーナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:43件

2012/09/30 16:42(1年以上前)

ts1000さん、ピンポン!です。

評価測光に変えたらシャッタ半押しで露出ロックされました。

30Dのときはほぼすべて評価測光で撮ってました。

5D2を手に入れて、いろいろ試していたので、
測光モードが今はスポットになっていました。

助かりました。ありがとうございます。

書込番号:15142442

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13122件Goodアンサー獲得:575件

2012/09/30 17:09(1年以上前)

30Dまでは取説の「AEロック」の頁に記載されていたのに、消えたんですね。
(でも、できるんだ。)

30Dの取説をPCに保存されておいては?

書込番号:15142608

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:43件

2012/09/30 17:31(1年以上前)

αyamanekoさん、ありがとうございます。

同じこと考えました。
つい先程、30Dのマニュアルとダウンロードしました^^

書込番号:15142688

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 5D Mark II ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 5D Mark II ボディ
CANON

EOS 5D Mark II ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年11月29日

EOS 5D Mark II ボディをお気に入り製品に追加する <2453

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング