『こんな症状なのですが・・・』のクチコミ掲示板

2008年11月29日 発売

EOS 5D Mark II ボディ

2110万画素フルサイズCMOSセンサー/ライブビュー/視野率約98%のファインダー/フルHD動画撮影機能を備えたデジタル一眼レフカメラ。価格はオープン

EOS 5D Mark II ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥23,800 (43製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:2110万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/CMOS 重量:810g EOS 5D Mark II ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 5D Mark II ボディの価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの中古価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの買取価格
  • EOS 5D Mark II ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark II ボディの純正オプション
  • EOS 5D Mark II ボディのレビュー
  • EOS 5D Mark II ボディのクチコミ
  • EOS 5D Mark II ボディの画像・動画
  • EOS 5D Mark II ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark II ボディのオークション

EOS 5D Mark II ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年11月29日

  • EOS 5D Mark II ボディの価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの中古価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの買取価格
  • EOS 5D Mark II ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark II ボディの純正オプション
  • EOS 5D Mark II ボディのレビュー
  • EOS 5D Mark II ボディのクチコミ
  • EOS 5D Mark II ボディの画像・動画
  • EOS 5D Mark II ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark II ボディのオークション

『こんな症状なのですが・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 5D Mark II ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 5D Mark II ボディを新規書き込みEOS 5D Mark II ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

こんな症状なのですが・・・

2012/12/11 12:11(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 5D Mark II ボディ

クチコミ投稿数:17件

板違いですが、現在5D1を使っています。
子供のイベントが近づいているので、書き込みの多いこちらに
質問させていただきます。

AFでピントを合わせると、ピントの合った部分が通常は赤い四角で光ります。
それが四角(ロの字)ではなく、逆コの字状態に光ります。
全てのAFポイントがそうではなく、中央〜右上3つがひどく欠けます。

手持ちのキヤノンレンズに替えても、電池抜き差ししても
設定のリセットでも変わりません。

こんな症状の方はいらっしゃいますか?
その場合、気にせずに使って問題ないでしょうか?
修理に出された方はいらっしゃいますか?
その場合、修理費用はどれくらいだったのでしょうか?

問題なく写せますし、使用に問題がないといえば無いです。
気になるといえば、もちろん気になります。

修理に出すと言っても、クリスマス会、年末年始の帰省、
お餅つき大会など、イベント目白押しだけに、
修理は来年になると思います。そのあいだ不安です・・・

どうか、良いアドバイスをお願いします!

書込番号:15463722

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:740件Goodアンサー獲得:84件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5

2012/12/11 12:14(1年以上前)

ファインダースクリーンがズレてるかも。

入れ直してみては?

書込番号:15463733

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:499件Goodアンサー獲得:42件 PHOTOHITO 

2012/12/11 12:18(1年以上前)

自分は、5D1を購入時、買った日に初期チェックしたら、同様の症状(ただしセンターのAFポイントのみ)がでたので、翌日、販売店に持っていったところ、「初期不良」ということで交換してもらいました。

とりあえず、SCに電話なされてはいかがでしょうか?

書込番号:15463747

ナイスクチコミ!0


BAJA人さん
クチコミ投稿数:14931件Goodアンサー獲得:1429件

2012/12/11 12:18(1年以上前)

こんにちは。

同世代の30Dですけど、同じようなドット欠け(と言うのかな?)を経験しました。
スーパーインポーズは□に見えますが、非常に微細なドットが並んでいます。
私の場合その一部のドットが点灯しない状態でした。
1年保証ギリギリで修理に出しましたので、修理費は分かりません。ごめんなさい。
メーカーに問い合わせれば大体の金額は教えてもらえるのではないでしょうか。

書込番号:15463750

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1934件Goodアンサー獲得:217件 EOS 5D Mark II ボディの満足度5

2012/12/11 12:20(1年以上前)

多分表示部分が経年劣化で表示出来なく(もしくは見にくく)なっているだけと思いますが。

付属のZoomBrowserでRAWで撮影したものを表示させればAFしたポイントが表示されるはずです。(AF枠の表示)

書込番号:15463762

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2012/12/11 12:31(1年以上前)

撮影に支障はないと思いますが
スーパーインポーズの為のLEDが故障したのかもしれません

気にせずそのまま使用でもかまわないとは思いますが気になるのならSCで見てもらいましょう

書込番号:15463807

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2012/12/11 12:38(1年以上前)

5D2なんて隣の四角も軽く光りますよ。
どのAFポイントなのか判るのであれば、
そう神経質にならずとも良いのでは?

書込番号:15463836

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2012/12/11 12:56(1年以上前)

さわるら様 ありがとうございます
動画を見てスクリーンを入れ直しましたがダメでした。
これで直れば修理不要だったのですが(涙)

Harbar_Rock様 ありがとうございます
SCですよね、やっぱり。
病院嫌いな私だからか、メーカーへの相談は苦手・・・

BAJA人様 ありがとうございます
スーパーインポーズと言うのですね。
知識をありがとうございます。
やはりSC・・・ですよね。

天国の花火様 ありがとうございます
スーパーインポーズ(早速使いました!)は消えていません。
また、普段は中央一点なので、最悪消えても「ピッ!」で分かります(笑)

Flank.Flanker様 ありがとうございます
LEDでも故障しちゃうのですね!
「気にせず使用」の一票ありがとうございます!

書込番号:15463919

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6840件Goodアンサー獲得:246件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5

2012/12/11 13:24(1年以上前)

板汚し失礼m(_ _)m

>> 最悪消えても「ピッ!」で分かります(笑)

わたしの5Dは「ピピッ!」が壊れました。
部品代が50円位で、交換費用が12,000円位だったかな?(記憶が曖昧でごめんなさいm(_ _)m)

書込番号:15464036

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2555件Goodアンサー獲得:25件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5

2012/12/11 14:36(1年以上前)

私の5D2も真ん中のAF枠右上が欠けてますね。

経年劣化なのかもしれません。
ロックダイヤルに交換したとき、ついでに修理を依頼すれば良かったな…

書込番号:15464284

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2012/12/12 15:39(1年以上前)

hotman様 ありがとうございます
欠けながらもシッカリ光ってくれてるので大丈夫でしょうか。
神経質とはほど遠い人なので私的には大丈夫そうです。
ただ、日ごとに消えていく様は見たくないので・・・。

スースエ様 ありがとうございます
コメント大歓迎です!
と言うことは、「ピッ!」とスーパーインポーズの光は別だと。
では、最悪光らなくなっても「ピッ!」の合図は残る・・・
中央一点の私には”即”の入院だけは免れた感満点ですね!
さすが精密機械!工賃って高いですね〜(汗)

スペクトルム様 ありがとうございます
mk2でも欠けましたか?経年劣化と運でしょうか?
「気にしない」っていう姿勢がかっこいいですね。
わたしも胸張って「気にしない」でいきます。
そして”何か”のついでにでも修理します。
この程度で”OK”でしょうか(笑)

皆様のおかげで愛機5D1は経過観察に決まりました(笑)
ほんとにありがとうございました!!!
安心してお遊戯会に挑みます!
レンズは初出動のEF28-70F2.8L!(重さが・・・)

書込番号:15468833

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 5D Mark II ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 5D Mark II ボディ
CANON

EOS 5D Mark II ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年11月29日

EOS 5D Mark II ボディをお気に入り製品に追加する <2453

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング