『はじめての』のクチコミ掲示板

2008年11月29日 発売

EOS 5D Mark II ボディ

2110万画素フルサイズCMOSセンサー/ライブビュー/視野率約98%のファインダー/フルHD動画撮影機能を備えたデジタル一眼レフカメラ。価格はオープン

EOS 5D Mark II ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥23,800 (40製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:2110万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/CMOS 重量:810g EOS 5D Mark II ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 5D Mark II ボディの価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの中古価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの買取価格
  • EOS 5D Mark II ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark II ボディの純正オプション
  • EOS 5D Mark II ボディのレビュー
  • EOS 5D Mark II ボディのクチコミ
  • EOS 5D Mark II ボディの画像・動画
  • EOS 5D Mark II ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark II ボディのオークション

EOS 5D Mark II ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年11月29日

  • EOS 5D Mark II ボディの価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの中古価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの買取価格
  • EOS 5D Mark II ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark II ボディの純正オプション
  • EOS 5D Mark II ボディのレビュー
  • EOS 5D Mark II ボディのクチコミ
  • EOS 5D Mark II ボディの画像・動画
  • EOS 5D Mark II ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark II ボディのオークション


「EOS 5D Mark II ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 5D Mark II ボディを新規書き込みEOS 5D Mark II ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信18

お気に入りに追加

標準

はじめての

2008/12/04 09:56(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 5D Mark II ボディ

はじめまして。
友達に頼まれてヌードを撮ることになりました。
MarkU本体のほかに必要なものはありますか?

書込番号:8732008

ナイスクチコミ!0


返信する
Shun0115さん
クチコミ投稿数:212件

2008/12/04 10:02(1年以上前)

レンズでしょう!!(失礼!)

最高に必要なのは被写体への心遣いです。

書込番号:8732021

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:949件Goodアンサー獲得:33件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5

2008/12/04 10:04(1年以上前)

レンズと自制心ですね。場合によっては自制心は不要かと思います。綺麗に撮るのなら照明。

書込番号:8732031

ナイスクチコミ!0


由太さん
クチコミ投稿数:339件

2008/12/04 10:19(1年以上前)

陰影を落とす事で、写っちゃいけない部分に影をつくったり、
体のラインを綺麗に魅せる目的で、撮影用のライトがあると良いですね。

書込番号:8732086

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:848件Goodアンサー獲得:20件 Cafe246 

2008/12/04 10:20(1年以上前)

レンズ(50mm/85mm/135mm)、レフ版(の変わりになるもの)、ガウン(モデルさん用)、しっかりした三脚、まめにバックアップするためのストアレッジかPC....、あとは当たり前のものしか思いつきません。場所や時間に分けて、ホワイトバランスを取っておいたほうがよいかも知れません。

書込番号:8732088

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10224件Goodアンサー獲得:529件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5

2008/12/04 11:19(1年以上前)

まず、初めて撮る人に頼むということは、逆に、撮る側もそんなに気負わなくても良いということなんではないでしょうか。軽い気持ちでバシっと撮っちゃえばいいような気がします。


書込番号:8732278

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:75件

2008/12/04 12:57(1年以上前)

強力な手ぶれ防止、、(^_^;)

書込番号:8732569

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:101件

2008/12/04 13:19(1年以上前)

絶対必要なものそれは・・
自尊心(^^)タイタニックの主人公 ジャックになった気分でヌードも撮影したらいい作品ができるかも!!
目にピントをあわせて撮影すると生き生きとした・・
85mmのレンズが・・・・
フラッシュは天井にむけて・・・ムニャムニャ・・・・・・書いたらきりがないから同行しますわ〜〜〜(爆笑)
ここからまじめに。
相手もはずかしいだろうから堂々と撮影するほうが安心をあたえられるはず。
触られたなど裁判沙汰にならないように細心の注意は必要ですよ!!
あとは美人局に気をつけてね(笑)テメー俺の女になにするねん!!って怖いお兄さんが後からくるかもしれないし!
画像の取り扱いの注意も必要だね。新品のCF買って撮影後丸々渡してしまう。(CF代は撮影費用に上乗せして)HD内臓型カメラじゃないから万一の流失も私のせいではないからと書面に残すのおすすめ。(この場合は後で見直すことはできませんが・・・wwww)
昼ならレフ版夜なら照明が必要になるかもしれないが撮影場所の環境で判断でしょうね。
フラッシュあるなら持参して・・・三脚も買って使用した方が・・手振れが・・明るいレンズでも・・・やっぱり同行しますわ!!(爆笑)
画像の公開はできないでしょうが、よい成果報告待ってます!!がんばってくだされ〜♪

書込番号:8732637

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:986件Goodアンサー獲得:5件

2008/12/04 13:33(1年以上前)

気軽にはいかないものですが、
相手の目を良くみることも、良いかもしれません。

書込番号:8732683

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:36件

2008/12/04 13:49(1年以上前)

機材以外では暖かい撮影場所とかじゃないでしょうか。
寒いと表情や肌の色に関わるでしょうから。

あとは、下着は早めに脱いで貰わないと、下着の跡がくっきり!なんて事になっちゃいます。

書込番号:8732729

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:104件

2008/12/04 14:02(1年以上前)

以前プロ(山岸カメラマン)が水着のモデルさんを撮影する際に、温風機を用意していました。
寒さで鳥肌にならないように。

書込番号:8732760

ナイスクチコミ!0


yellow3さん
クチコミ投稿数:2056件Goodアンサー獲得:43件 yellowcamera.jp 

2008/12/04 15:35(1年以上前)

皆さんヌード撮影についてもよくご存知なんですね(笑)
やっぱりカメラ“マン”の夢ですよね。

僕もいつかは彼女に撮らせてもおうと本屋に通っていますが、グラマー系とアート系で大きく異なる気がします。
前者は結構大掛かりみたいでモデルさんもスタイルがよくて綺麗でないと・・・
逆にアート系はレフ版一個でも、ライティングキット一個でも、光の差す窓でも何でもいいみたいです。
部分を切り取っているのも多いです。
最悪黒白にしたらそれっぽく見えるようです。

本体の他に一番必要なモデルさんを手に入れられたのなら他に必要なものは心構えでしょうね。

書込番号:8733039

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:107件

2008/12/04 16:36(1年以上前)

恋人と思い込むこととか…(笑)
失礼しました…。
その方の魅力を見つけることですかね。。

書込番号:8733181

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件

2008/12/04 16:52(1年以上前)

私も個撮でヌードモデルを撮影することがあるのですが、
モデルさんが初めてならば、こちらがベテランのようにふるまうこころいき!
モデルさんが慣れているなら、ご指導をいただく謙虚なこころ!
そして大事なのが、圧倒されない心臓(笑)

事前に、女性の体を美しく見せるポージングぐらいは事前に
確認しておくのは当たり前として、自分の撮りたい写真を
モデルさんに的確に伝えることは非常に大事です。

被写体が人間であるなら、現場の雰囲気は非常に大事ですので、
そこは必要以上に気を使った方がいいと思います。

書込番号:8733233

ナイスクチコミ!0


D60&1D2さん
クチコミ投稿数:1517件Goodアンサー獲得:6件

2008/12/04 18:47(1年以上前)

>友達に頼まれてヌードを撮ることになりました。
ってモデルはそのご友人でしょうか?
そのお付き合いの深さ(意味深)にもよりますが、対話ですね。
想定外の質問をして意外な表情を撮りだす。

最近は母親が娘のヌード写真をこんな日もあったという記念に撮らせるって話もきいたことがあります。

書込番号:8733637

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1730件Goodアンサー獲得:20件

2008/12/04 19:02(1年以上前)

カギのかかるパンツでしょうか

書込番号:8733708

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:181件Goodアンサー獲得:1件

2008/12/04 20:15(1年以上前)

私には師匠(プロ)が存在するのですが、通常のポートレート、ヌードを問わず撮影前にすごく時間をかけるんです。色々な話をしてまだ撮らないの?というくらい時間をかけます。極端な話ですが1時間という時間があったら50分まで話をしたりしてモデルとのコミュニケーションを取るんです。そして最後の10分間に怒涛のごとく勢いで撮るんです。そのときにはモデルさんが心を開きバンバンとナイスショットが撮れるんです(モデルが初めてでも)。ですから撮る前が肝心と思います。そこで勝負は決まっていると思ってもよいかと思います。
そういった光景をいやというほど見てきましたから、、、、
ちなみに師匠は京都で1番でかいライブラリーで1,2位を争うくらいの売れっ子カメラマンです。写真集も私がしるだけでも30冊はだしてます。

素晴らしい写真が撮れることをお祈りしています。

書込番号:8734044

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3170件Goodアンサー獲得:45件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5 ホワイトマフラーのブログ 

2008/12/04 20:57(1年以上前)

多灯ライティングを念のためチェックするといいかもしれません。

書込番号:8734243

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31件

2008/12/06 00:16(1年以上前)


機材は皆さんが、アドバイスしてますから。

1番気をつけるのは、モデルが体をひねった時のお腹近辺のしわに気をつけて下さい。
細い子も必ず線が出ます!!
あと最近の子は、お腹がぽっこり出てる子多いですからこの辺りもポーズで隠れるように撮ると良いと思います。

書込番号:8740387

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 5D Mark II ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 5D Mark II ボディ
CANON

EOS 5D Mark II ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年11月29日

EOS 5D Mark II ボディをお気に入り製品に追加する <2453

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング