『220Kを割るのもあと1週間』のクチコミ掲示板

2008年11月29日 発売

EOS 5D Mark II ボディ

2110万画素フルサイズCMOSセンサー/ライブビュー/視野率約98%のファインダー/フルHD動画撮影機能を備えたデジタル一眼レフカメラ。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥21,600 (48製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:2110万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/CMOS 重量:810g EOS 5D Mark II ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 5D Mark II ボディの価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの中古価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの買取価格
  • EOS 5D Mark II ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark II ボディの純正オプション
  • EOS 5D Mark II ボディのレビュー
  • EOS 5D Mark II ボディのクチコミ
  • EOS 5D Mark II ボディの画像・動画
  • EOS 5D Mark II ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark II ボディのオークション

EOS 5D Mark II ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年11月29日

  • EOS 5D Mark II ボディの価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの中古価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの買取価格
  • EOS 5D Mark II ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark II ボディの純正オプション
  • EOS 5D Mark II ボディのレビュー
  • EOS 5D Mark II ボディのクチコミ
  • EOS 5D Mark II ボディの画像・動画
  • EOS 5D Mark II ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark II ボディのオークション

『220Kを割るのもあと1週間』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 5D Mark II ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 5D Mark II ボディを新規書き込みEOS 5D Mark II ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信27

お気に入りに追加

標準

220Kを割るのもあと1週間

2009/02/13 08:12(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 5D Mark II ボディ

スレ主 greatkenさん
クチコミ投稿数:93件

いよいよ210K代も近くなりました。
ポチッとやってしまいそうなことが何度もありました。
決算の3月にはキャッシュバックがあるのでは という話もちらほら
@ キャッシュバックキャンペーンはやるでしょうか
A やるとすれば3月何日頃でしょうね。
B 1万、2万、3万 どれでしょう

書込番号:9085764

ナイスクチコミ!1


返信する
毛糸屋さん
クチコミ投稿数:2410件Goodアンサー獲得:60件   

2009/02/13 08:35(1年以上前)

過去5Dでは、ドンケカメラバック+CFカードキャンペーンか、Lレンズ同時購入でのキャッシュバックだったように記憶しています。
単純にキャッシュバックだけのキャンペーンはしないかな?と想像しています。

書込番号:9085806

ナイスクチコミ!0


melboさん
クチコミ投稿数:1673件Goodアンサー獲得:78件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5 トラベルスナップ 

2009/02/13 08:49(1年以上前)

キヤノンの決算は12月ですが・・・・ (-_-;)

書込番号:9085832

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6840件Goodアンサー獲得:246件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5

2009/02/13 09:05(1年以上前)

greatkenさん

スレ立てありがとうございます。m(_ _)m
私も購入予定なのですが、値段が下がり続けているので買うタイミングを逸しております。
5D のミラー落ち予防対策をしてしまったので、(ミラー落ちが恐いから、 5D2 を早く買わねば)という思いも無くなりましたし。

市場原理で、
購入者が「下がる」と思う → 購入を待つ → 売れない → 価格が更に下がる。
購入者が「上がる」と思う → 購入を急ぐ → 売れる → 価格が更に上がる。
なんて単純なものではないでしょうけども、1D3 の価格をみていると下がるばかりでもなさそうなので、悩ましいです。

5D2 と 1D3 の価格差が開いてきたので、 1D3 に迷う事は無くなりました。
(5D2 と 1D3 の性格が違うのわかっています。)

書込番号:9085866

ナイスクチコミ!0


スレ主 greatkenさん
クチコミ投稿数:93件

2009/02/13 09:10(1年以上前)

毛糸屋さん
そうですか期待するほどのことはない と受け止めました。
ありがとうございます。

書込番号:9085878

ナイスクチコミ!0


FRLさん
クチコミ投稿数:280件Goodアンサー獲得:17件

2009/02/13 09:21(1年以上前)

スースエさんの、
>私も購入予定なのですが、値段が下がり続けているので買うタイミングを逸しております。

私も、まさにその状態です。この調子でいけば、まだまだ下がる。3月になれば20万円台と思うと、なかなかポチできません。

欲しいときがお買い時はよくわかるるのですが、G10を、発売後一週間で、5万円台で購入。その後、ドンドン値下がりしていったのがトラウマに。


書込番号:9085910

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:39件

2009/02/13 09:29(1年以上前)

早く買わんと梅の季節も終るぞ。
写真が好きなら旬を撮らない方が
痛いだろ?

書込番号:9085922

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:3378件Goodアンサー獲得:49件

2009/02/13 09:42(1年以上前)

>写真が好きなら旬を撮らない方が痛いだろ?

たしかに…でも忙しい身としては、そうでもなくなってきました。
どのカメラでもそれなりに撮れる昨今では。

使い慣れたカメラでじっくりと…もいいかも。
単に数万の待ちなら、どうだか分かりませんが。

書込番号:9085958

ナイスクチコミ!2


七代目さん
クチコミ投稿数:158件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5

2009/02/13 09:55(1年以上前)

私も購入を考えていまいしたが・・・
各販売店の1円攻防に見切り炉付けて、先日ついにフルサイズデビューしました。
キャッシュバックにも期待していましたが、何だかんだ一番売れているフルサイズですので、当分キャッシュバックはしないだろうと、見切って購入しました。「6月??」

迷っているより、今旬のフルサイズを手にした喜びの方が、大きいと思いますよ。

書込番号:9086005

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:145件Goodアンサー獲得:2件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5

2009/02/13 10:00(1年以上前)

私は先週、我慢出来ずにポチッと逝ってしまいました。今年の春は来年には来ないですし、不景気で気持ちが沈みがちですから、敢えて思いきりました。今年の 雛祭り楽しみたいと思います。
動画用にマクロレンズの手振れ補正付きが欲しいです。キヤノンさん出して下さい。

書込番号:9086014

ナイスクチコミ!1


スレ主 greatkenさん
クチコミ投稿数:93件

2009/02/13 10:15(1年以上前)

販売店の店員さんのようなお返事をくださった方も、お金を握りしめてお店にやってこられたお客さんのような方もありがとうございます。
上級機を追っかけることよりも、手持ちのものを使いこなすことが肝心!!といい聞かせるのですが、手持ちのものではどうにもならないことがあるんですよね
悩むのも人生の楽しみのひとつ さっさと買って楽しむのも人生 

1台目2台目はさっさと買って楽しんだのですが、3台目はどうして悩むのかなあ
オセーテ

書込番号:9086067

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1149件Goodアンサー獲得:5件

2009/02/13 10:57(1年以上前)

3月にやるわけないでしょう。発売覚えてますか?もうすぐ1年になるX2すらやってないんですから。ただでさえこの不況だし、関係ないかもしれないけど大分工場で一悶着やってるんだから。

書込番号:9086203

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:678件Goodアンサー獲得:19件 イゴッソのお散歩画像 

2009/02/13 11:14(1年以上前)

greatkenさん 
スレ主の質問は私にはわからないのでお答えできませんが、
価格の上がり下がりは株価よりは読めますよね。

物欲に弱い私ですが、今回は不思議と我慢できています。

価格が200K以下になるか、キャッシュバックキャンペーンでも
あればポチッとやっちゃいそうですね。

書込番号:9086257

ナイスクチコミ!0


スレ主 greatkenさん
クチコミ投稿数:93件

2009/02/13 11:17(1年以上前)

よっち〜♪さん
そうかもしれませんね。キャッシュバックキャンペーンは大凡新機種がでる前、現行品を売り切ろうというときやるのがフツウですよね。
じゃ、手頃な頃にポチッとやりましょう。

書込番号:9086272

ナイスクチコミ!0


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3795件

2009/02/13 11:22(1年以上前)

こんにちは
でも分かりませんよ、キヤノンとしてはシェアの巻き返しを図りたいので、キャッシュバックも有かも。

書込番号:9086282

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:62件Goodアンサー獲得:2件

2009/02/13 11:40(1年以上前)

価格の下落はまだまだ続くと思いますが、中身のコストダウン化がどうなりますやら。
ケチってくるとすると・・・液晶からかな?

まぁ仮にコストダウン化されても文句は言えないでしょう。

書込番号:9086340

ナイスクチコミ!0


BVBさん
クチコミ投稿数:523件Goodアンサー獲得:31件 EOS 5D Mark II ボディの満足度5

2009/02/13 11:48(1年以上前)

私は230Kで5D2を購入しました。
購入当時はかなり安かったんですが、今では高い部類になってしまいました。
電子機器の価格は毎日下がるので、気にしていると買うタイミングを逃してしまいますね!!

超簡易な計算方法ですが、買い時かどうか判断する方法として・・・・・・
Å=発売開始時の価格>270000円
B=予測される発売期間>720日
C=旧製品の相場から予想される、5D3が発売された時点での5D2中古価格の平均>135000円

(A−C)÷B=187.5円
5D2は一日あたり187.5円値下がりが適当と判断します。

5D2は発売後約50日なので・・・・
D=187.5×80=15000円
E=A−D=255000円

(大体)今日時点で、255000円以下ならお買い得と私的には判断します。

別の観点から見ると、購入者は当初価格の20%程度下落している時期が最も価格に敏感になるような気がします。
5D2的には、270000×0.8=216000円です。
216000円の前後15000円くらいが凄く気になる価格帯です。

私的には、サブ機で5Dの中古を狙っているのですが、人気があるのか相場が高止まりで手が出ません。 6万円くらいまで落ちるのはまだまだ先のようです。

書込番号:9086372

ナイスクチコミ!5


BVBさん
クチコミ投稿数:523件Goodアンサー獲得:31件 EOS 5D Mark II ボディの満足度5

2009/02/13 11:51(1年以上前)

誤)発売後約50日
正)発売後約80日
間違えました・・・・・・

書込番号:9086379

ナイスクチコミ!0


naomixyzさん
クチコミ投稿数:314件Goodアンサー獲得:8件

2009/02/13 12:31(1年以上前)

さすがにキャッシュバックはまだ早すぎるのではないでしょうか。

私は、4月中旬の、入学式シーズンが過ぎたころに、ぐっと値段が下がるのではないかと
踏んでいるのですが、以前にそのような傾向はあったでしょうか。

書込番号:9086511

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2054件Goodアンサー獲得:72件

2009/02/13 12:32(1年以上前)

買うか買わないか迷いつつここを毎日見ていると、いずれ買う運命に・・・
僕も買ってしまいました(^^ゞ

お金を残したいなら、買わないと決めて家族や仲間内に宣言してしまうことをお勧めします。

3月になれば、卒業、入学シーズンで春の花も咲いてきますし、カメラの売り上げは伸びることは間違いないです。そうなると、値段は停滞もしくは値上がりという可能性もあります。

書込番号:9086515

ナイスクチコミ!0


ecryuさん
クチコミ投稿数:1141件Goodアンサー獲得:21件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5 kawasemi 

2009/02/13 12:41(1年以上前)

私もも値下がりとキャッシュバックキャンペーンを期待して待ってる一人です。
現在、1Dmk3と5Dがあるため特別急いではいません。
5Dの時は、「キャッシュバックキャンペーン」を数ヶ月やった後に「CFカード+ドンケ」などのプレゼントキャンペーンでしたので期待してます。
勝手な希望としては、20万円台で2万円のキャッシュバックで18万円台が嬉しいな(^_^)v

書込番号:9086549

ナイスクチコミ!0


koita3さん
クチコミ投稿数:19件

2009/02/13 12:47(1年以上前)

BVBさん

そういう計算私も好きです。
2年間で135000円は痛いような気もしますが
毎日撮る度にそんな思いはどこへやら・・・

書込番号:9086575

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:1件

2009/02/13 12:52(1年以上前)

キャシュバックは始まってます。カメラ、レンズ、フラッシュまで買わなければ貰えませんが。

http://www.usa.canon.com/consumer/controller?act=PromotionsAct

書込番号:9086593

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2009/02/13 13:06(1年以上前)

>ecryu さん

>勝手な希望としては、20万円台で2万円のキャッシュバックで18万円台が嬉しいな(^_^)v

そりゃ魅力ですね。その2万でグリップ買っちゃいます。
ま、手に入れる前の今だってけっこう楽しんでます。

書込番号:9086638

ナイスクチコミ!0


HeartTimeさん
クチコミ投稿数:559件Goodアンサー獲得:1件

2009/02/13 13:59(1年以上前)

キャッシュバックキャンペーン、ニコンのD700は3万円でしたっけ?時期も価格も凄く魅力的でした。

デジタル機器の旬が短いのは周知の事実です。決算時期でなくとも、ボーナス時期や一般的に撮影意欲が最も高まると思われる時期に、カンフル剤として打って出ることは十分考えられるでしょうね。ただ、その後の売り方が難しいでしょうから、モデルチェンジ時期でなければ春は難しいかも。

もし意表をついてやってくれたら、思わず買ってしまう人は多いかも(^_^;)

個人的には20万円の壁を突破してくれたら検討したいです。

書込番号:9086833

ナイスクチコミ!0


DD5000さん
クチコミ投稿数:298件

2009/02/13 14:26(1年以上前)

今朝近所のキタムラへ行ったらMarkUが展示してあったので触ってきました。ライブビューは期待できそうです。液晶画面も明るくてきれいだし、ピントをきっちり合わせられます。私は2月の給料が支給されたら購入するつもりです。5Dを下取りに出して追い金は約\170Kです。桜撮るぞ〜!^^

書込番号:9086920

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10224件Goodアンサー獲得:529件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5

2009/02/13 15:41(1年以上前)

3月末には21万円近くというのは、発売時から容易に想定できた規定路線だと思っています。
最初高止まりしていたのは単純に品薄のためでしょう。

5D2の本来の位置はD700、α900と3つ巴の位置でしょうから、今の価格からちょっと下ぐらいが座りの良いポジショニングなのではないでしょうか。

ちなみに、僕は、キャンペーンがあるとしたらキャッシュバックじゃなくて、「CF&ドンケ」とか「ギフト本+580EX2セット」とかそんな話じゃないかなーと、あまり期待していない派です(笑)。

書込番号:9087152

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:992件Goodアンサー獲得:4件

2009/02/13 21:21(1年以上前)

日々下がり続けてますね。ここまで来たら噂のキャッシュバックを待つしかないですね。小生フルサイズは他にもありますので。キャッシュバック前に買うのも悔しいですしね。

書込番号:9088803

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 5D Mark II ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 5D Mark II ボディ
CANON

EOS 5D Mark II ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年11月29日

EOS 5D Mark II ボディをお気に入り製品に追加する <2453

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング