『価格変動?』のクチコミ掲示板

2008年11月29日 発売

EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキット

「EOS 5D Mark II」と標準ズームレンズEF24-105mm F4L IS USMのキットモデル。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:2110万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/CMOS 重量:810g EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】EF24-105mm F4L IS USM レンズ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットの価格比較
  • EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットの中古価格比較
  • EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットの買取価格
  • EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットの純正オプション
  • EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットのレビュー
  • EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットのクチコミ
  • EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットの画像・動画
  • EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットのオークション

EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年11月29日

  • EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットの価格比較
  • EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットの中古価格比較
  • EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットの買取価格
  • EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットの純正オプション
  • EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットのレビュー
  • EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットのクチコミ
  • EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットの画像・動画
  • EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットのオークション

『価格変動?』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキット」のクチコミ掲示板に
EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットを新規書き込みEOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ245

返信94

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 価格変動?

2010/05/30 16:34(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキット

スレ主 lugh_000さん
クチコミ投稿数:9件

最近レンズキットの価格が安くなっていますが
何かあるのでしょうか?

他社製品の新型への対抗?
レンズキットの在庫増?

安くなることは嬉しいばかりですが
購入タイミングがなかなか難しいです(−−;

書込番号:11428959

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1128件Goodアンサー獲得:76件

2010/05/30 16:38(1年以上前)

レンズキットのほうが価格競争が激しいからではないでしょうか?
D5000でも同様のことが起こっています。

書込番号:11428978

ナイスクチコミ!0


ガジ○さん
クチコミ投稿数:173件Goodアンサー獲得:11件

2010/05/30 16:50(1年以上前)

バラならレンズ単体の利益、ディー単体の利益を
出さなきゃ商売にならないがレンズキットとして
利益があればOK!って事でしょ。
D5000みたいに価格が逆転してるのはさすがに?
って感じですが・・・
安値で購入したい気持ちは分からなくもないです
が数千円の事なら使って幸せを感じる方が私は良
いと思いますがね。

書込番号:11429023

Goodアンサーナイスクチコミ!0


titan2916さん
クチコミ投稿数:13875件Goodアンサー獲得:75件

2010/05/30 16:55(1年以上前)

>何かあるのでしょうか?

何もないとお思います。
よくある価格変動でしょう。

書込番号:11429043

ナイスクチコミ!2


スレ主 lugh_000さん
クチコミ投稿数:9件

2010/05/30 17:07(1年以上前)

>ニコン厨さん、ガジ○さん
 D5000のボディとレンズキットの価格差が逆転してますね。
 最安店舗が抜けて現状逆転してはいるのでしょうがなんとも不思議な状態です(苦笑)
 多少の価格変動には悩まず買うことにしました。
 子供の時間はお金に変えれませんし、少しでも早く多く撮ってやろうと思います。

>titan2916さん
 単なる価格変動みたいですね変動差が大きいので少し気にはなりますが
 気にしないことにします。

皆様、ありがとうございました。

書込番号:11429087

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2010/05/30 21:00(1年以上前)

大変、お買い得だと思います。
今のうちに買っちゃいましょう。

書込番号:11430018

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:658件Goodアンサー獲得:6件

2010/05/31 10:27(1年以上前)

家電量販店でも約293000円ポイント10%で買えたみたいです。(知り合いが土曜日に購入)

書込番号:11432401

ナイスクチコミ!0


スレ主 lugh_000さん
クチコミ投稿数:9件

2010/05/31 21:38(1年以上前)

hotmanさん
>本当にお買い得だと思います。
 279800円+ポイントで購入しました。

たむしょさん
>量販店でそこまで下がっているのはびっくりしました。
 こちらは田舎なので30以下の価格は見たことないです(^^;

デジ一は初ですが諸先輩方のあとで結局自分が気になる物を買うようになるから
最初から買ってしまえという精神でポチりました。
EF35mmF1.4Lが欲しいのですがそろそろUが出そうな(早く出て欲しいと願ってます)
のでEF50mmF1.8Uで我慢します(>.<)
他のズームレンズなどに早く手を出さないと、子供が運動会に参加するころには
70-200とエクステ1.4を買わないといけなくなりそうです(>_<")
あぁっ、最後は完全にチラ裏になってしまった(汗
長文駄文失礼しました。

書込番号:11434807

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29件

2010/05/31 21:40(1年以上前)

今ヨドバシ.COMを見たら\310,800のポイント20%で出てますよ(^^)
かなりお安くなりましたよね。

書込番号:11434816

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1365件Goodアンサー獲得:13件 マグロレンズを探し求めて 

2010/05/31 21:45(1年以上前)

おぉ!
CBもありますし・・・
こりはぁ〜・・・

書込番号:11434842

ナイスクチコミ!0


IS117さん
クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:1件

2010/06/01 19:24(1年以上前)

さきほどamazonでまさかの26万円切りだったので購入しました。
6月中旬以降になるとCB終了間際&ボーナス商戦で競争が激しくなると
思いましたのでこのタイミングで購入できて良かったです。

書込番号:11438486

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:16件

2010/06/02 18:15(1年以上前)

私も昨日アマゾンでポチりました。
1〜2週間の納期なので遅れなければキャッシュバック間に合いそうです。
アマゾンさんなんでちょっと怖いです…

6月中旬頃まで様子見て、
何も動きが無いようだったらキャンセルしようかなと。

今見たら売り切れになっていますね。

書込番号:11442552

ナイスクチコミ!2


TKYNMMKさん
クチコミ投稿数:132件Goodアンサー獲得:4件

2010/06/02 20:17(1年以上前)

Amazonの価格が一気に14,000円程も下がり、254,234円となったのを見て、私もポチッとしました。前々からねらってましたが、ポチッの瞬間はホントどきどきしました。まさにやってしまったーという感じです。到着予定日はは6/9〜6/18とのことなので、CBの申請も問題なく出来そうです。
EF24-105 F4L IS USMの価格はほぼ100,000円で変わりませんから、CBの20,000円でボディが実質134,000程となり、かなりお得感があります。ボディのみ206,000円との差で考えるとレンズが48,000円程となるので、断然キットで買うのが正解と思いました。
物が早く届くのが楽しみですが、妻には内緒ですので反応が怖いです。安くなったといえども高額な買い物ですから・・・他の道楽は謹んで行くこととします。
物が来たら感想をレスしてみたいと思います。

書込番号:11443022

ナイスクチコミ!3


TKYNMMKさん
クチコミ投稿数:132件Goodアンサー獲得:4件

2010/06/02 22:24(1年以上前)

連投すみません。6/2 22:00時点のここの最安価格は昨日から20,000円近く上がってますね。良いタイミングでポチッができたと思います。第2波は来るのでしょうか・・・

書込番号:11443678

ナイスクチコミ!0


TKYNMMKさん
クチコミ投稿数:132件Goodアンサー獲得:4件

2010/06/11 22:56(1年以上前)

IS117様、いずみやぎすけ様 こんにちはTKYNMMKと申します。
Amazonでポチットしたのが同じ頃のようなのですが、私のところには発送の連絡もありません。貴殿のところには着荷済みか、又は発送の連絡がありましたでしょうか?
安い価格であったので、本当に届くのかすこし不安になってきています。
せっかくの廉価での注文なので、無事届くことを願うものです。

書込番号:11483180

ナイスクチコミ!1


IS117さん
クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:1件

2010/06/12 01:56(1年以上前)

TKYNMMKさん

私が購入したときは在庫ありでしたので6/3に到着しました。
TKYNMMKさんをはじめ注文された方皆様無事納品されることを祈りますが
amazonは長期放置された挙句そのままキャンセルされてしまうことも多いです。
一度納期の確認をされてみたほうが良いかと思います。

書込番号:11484002

ナイスクチコミ!1


TKYNMMKさん
クチコミ投稿数:132件Goodアンサー獲得:4件

2010/06/12 07:25(1年以上前)

IS117さん 連絡ありがとうございます。
発送予定は6/9〜6/18なのでまだ日はありますが、キャンセルされるとの描き込みがありますので、早く届くことを願うばかりです。

ただ製造中止になっていないものが、販売店側の都合でキャンセルされることは、許され無いと思うのですが?
更に納期(予定は6/18まで)が遅れ、6/30までのCBがもし適用できないこととなった場合、その損害を請求できる権利が購買者側にあると思いますがどう思われますか?(注文日は6/1でした。)
法律はよく解りませんのが、皆様の見解を得られればと思いました。

書込番号:11484344

ナイスクチコミ!2


Nasisさん
クチコミ投稿数:12件

2010/06/12 13:49(1年以上前)

こんにちは。
私もアマゾンぽちっと衝動買いですが、いまのところ放置んぐ状態です。

注文日: 2010/6/2
お届け予定日: 2010/6/10 - 2010/6/19

と、なっておりますので、
もう少し様子をみたいと思っております。
今回アマゾンで注文されたみなさん、何か動きがありましたらお知らせ願います。
私も何か動きがありましたら報告します。

余談ですが、以前アマゾンで発売日の2ヶ月くらい前に本の予約をした事がありましたが、
発売日近くに入手困難との理由で無条件でキャンセルされた事はありました。
今回の商品は限定品でもありませんからキャンセルされる事はないと思っております。
しかし、CBキャンペーンの期間が終わってしまえば非常に残念な結果というか・・・
あんまり意味ないかも・・・ですね(汗)

書込番号:11485538

ナイスクチコミ!1


TKYNMMKさん
クチコミ投稿数:132件Goodアンサー獲得:4件

2010/06/12 14:17(1年以上前)

Nasisさん こんにちは
同じような状況の方がいて、情報交換できることはありがたいことです。

私の場合は、注文が6/1で発送予定日が6/9〜6/18と連絡されてきており、6/30まで12日の猶予がありますから、6/30のリミットを守れなかったときは、CB分の値下げなり返金を要求したいと思ってます。Nasisさんも私と1日の違いですが、きちんと請求して良いのではないでしょうか。
私の仕事関係でも、納期遅れについてペナルティが請求されることは珍しく有りません。

書込番号:11485613

ナイスクチコミ!2


fwhn50さん
クチコミ投稿数:33件

2010/06/12 18:21(1年以上前)

私も6/2 朝にアマゾンにて購入しましたが 放置されてます
納期は6/18までになってますが・・。
以前やはり本を購入しましたが、2度ほど延期になって、キャンセルになったことが2回ほどありました・・
在庫がないアマゾンはあてになりませんね

お一人の方は届いたそうですね
在庫がないなら 期待もたせないで欲しいです
こんなことなら6/2にヨドバシやヤマダのwebで買っておけばよかったですよ
あの時は安かった、他のお店も
なんてこったい

書込番号:11486415

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:843件Goodアンサー獲得:39件

2010/06/14 15:50(1年以上前)

私も、同じ状況ですね。
配送予想日は、6月9日-17日です。

無断キャンセルの場合は、躊躇なく「消費者センター」等の公的機関に駆け込むつもりですので、アマゾンさんには相応の覚悟をお願いしたいと思います。

今は静観ですけどね。

書込番号:11495017

ナイスクチコミ!4


fwhn50さん
クチコミ投稿数:33件

2010/06/14 17:21(1年以上前)

スレしめたあとなのにすみません・・書かせてください
あれから毎日何度もアマゾンをチェックしてますが、在庫はなし
取り寄せの時間も 1週間から2週間だったり 通常、1~2か月以内 だったり
変動します・・・ちなみにボディ単体は在庫ありになってますね

あとアマゾンへメールもしてみました 返信はきました
変動する発送予定日は在庫状況や入荷見込みから自動起算して記載してるとのこと
納期についての確認をしたところ、調べて返信するとのこと 数日かかるそうで
入荷予定がなければ「誠に勝手ながら」キャンセル扱いだそーで
勝手すぎる・・・
18日に やっぱだめでした というパターンでしょうね
他のサイトで買わせない為に 在庫なくてもあの価格で放置したのかもとか思ってしまう
買えた人は在庫ありだった人だけ
普通の電気屋やカメラ屋だったら メーカーで販売中の商品を
強制的にキャンセルなんてしないから
そもそも在庫がなくなったら 値段が高く設定されるようになったり工夫されている
注文だけ受けて放置というのは失礼極まりない
今までもこういうことはあったので 今回も同様であったら苦情を別の機関に言おうと
思います
WEBで在庫管理くらいできるはずだから

書込番号:11495314

ナイスクチコミ!3


Nasisさん
クチコミ投稿数:12件

2010/06/14 19:10(1年以上前)

みなさまの心労お察しします。
いやな予感はしておりますが、今はまだ予定期間内ですから楽しみに待ちたいと思います。

でももし予想通りのキャンセル、いわゆるkonozamaという事になれば・・・
1人だけでは効果がない事も人数が増えれば効果がある事もあるでしょうから
今後の為にもその時は協力してクレームなど出来ればと思います。
私も何か動きがありましたらお知らせ致します。

今はワールドカップでも見て一時忘れちゃいましょう(笑)

書込番号:11495775

ナイスクチコミ!1


スレ主 lugh_000さん
クチコミ投稿数:9件

2010/06/14 22:30(1年以上前)

皆様なかなか大変なようですね(^^;
私はアマゾンではありませんが、無事に購入出来ました。
内緒でレンズキットにしたので24-105F4Lが使えずに微妙な状態です(苦笑)
ですが、本体は無事に届き今までにないような写真が撮れてとても満足しています。
特に、室内写真での高感度とSSには正直感動しております((+_+))

皆様にも無事に商品が届くこと願うばかりです。
あとは家族で揉めないことも(笑)
・・・下手するとレンズは売却しないとやばいかも(汗

書込番号:11496870

ナイスクチコミ!0


Rinkouさん
クチコミ投稿数:1件

2010/06/15 16:47(1年以上前)

私もアマゾで買いましたが、お届け予定日6月10日--18日。
アマゾに問い合わせしたけど、返事は下の通りです。
CBに間に合わないと思います。

このたびは、ご注文商品『Canon デジタル一眼レフカメラ EOS 5D MarkII EF24-105L IS U レンズキット 』の発送について、ご心配をおかけしておりますことをお詫びいたします。

ご注文商品は、現在もご案内した発送予定日で発送できるよう準備はしておりますが、人気商品であるため、商品はご案内の発送予定日に間に合わない可能性が大きいことがわかりました。

当サイトでは、まれに、仕入先からの予期されない供給変動によりサイト上に表示されていた当初の在庫状況よりも商品の入荷に日数がかかることがあります。お急ぎのところ恐れ入りますが、商品の入荷に時間がかかる場合もございます。そのような場合には、お知らせしている発送予定日が経過いたしましてから、入荷の遅れなど商品のお届けについて、Eメールでご案内しております。

また、商品が発送されましたら、発送をお知らせするEメールを送信しております。大変恐縮なお願いではございますが、入荷の遅れが生じる可能性がございますことをお含みおきいただいてお待ちいただけましたら、幸いでございます。

書込番号:11499505

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1件

2010/06/15 19:34(1年以上前)

皆様、はじめまして。金チャン2001と申します。

私も皆様と同じようにアマゾンで大幅値下がりしたときにポチっとした仲間です。
皆さんと同じく色々な疑問が生じたため、問い合わせしましたが、結論から言いますとキャッシュバックにはほぼ間に合いません。散々やり取りした挙句、早くて6月30日以降の納期となる、とのことでした。。
諦めるか、納期が早まることを期待して待つか迷っています。

こんなつり商売ばかりしてたら、大手といえどもこの会社の行く先は真っ暗だと思いますけどね。

書込番号:11500073

ナイスクチコミ!2


nk9さん
クチコミ投稿数:15件

2010/06/15 22:39(1年以上前)

わたしも、9日から17日の到着予定ですがまだ何も連絡無しです、液晶保護シートやケンコーの
プロテクターをアマゾンで注文してこちらは予定よりはやく到着してます。
アマゾンからはオススメ商品の案内は来ますが肝心の物の連絡は来てませんので、30日にはまに
あわないかも知れませんね。

書込番号:11501051

ナイスクチコミ!2


TKYNMMKさん
クチコミ投稿数:132件Goodアンサー獲得:4件

2010/06/15 23:46(1年以上前)

私と同じ境遇の方がこれほど多いとは・・・
6月の1か2日にポチッとしている方がほとんどと思いますが、一方的にキャンセルになったり、ほぼ1ヶ月の猶予があったにも関わらずCBに間に合わなかったとしたら、消費者センターに苦情を言いましょう。CB終了後に物がきた場合は、CB分のCDは勝ち取りたいと思ってます。メーカーで絶版になっているなら、”入手のめど立たず”は理解できても、人気商品で確保が難しいなんて理由は納得できません。購入しようと思ったのはCBが適用できてこそであって、それが満足できなかった時は責任とってもらわなければと思ってます。

書込番号:11501455

ナイスクチコミ!5


nk9さん
クチコミ投稿数:15件

2010/06/16 19:35(1年以上前)

あしたが配達予定日の最終日ですが、だめそうですね。
アマゾンから関連商品の案内は来ますが〜

書込番号:11504446

ナイスクチコミ!1


takuyさん
クチコミ投稿数:4件

2010/06/16 21:19(1年以上前)

みなさん、始めまして。
takuyと申します。
私もAmazon被害者の一人です。
何回かの怒りのメールのやり取りの末、6/30にAmazonへ入荷予定という事を確認しましたとの回答が得られました。
がしかし、確約ではないという事と、キャッシュバックへの保証はしないという事だったので
再度怒りのメールを送った所です。
全くご理解もご了承も出来ません。。。
みなさん、納得のいく回答が得られるまで一緒に訴え続けましょう!!

以下、送られて来たメールです。

○○様

Amazon.co.jpにお問い合わせいただき、ありがとうございます。

このたびは、ご注文商品の発送につきましてご心配をおかけしておりますことをお詫び申し上げます。

当サイトでは、ご注文時に当配送センターに在庫のない商品をご注文いただいた場合、取次店に発注後、商品の在庫が確保されしだい、発送手続きを開始させていただいております。

ご注文商品『Canon デジタル一眼レフカメラ EOS 5D MarkII EF24-105L IS U レンズキット』の入荷状況についてお調べいたしましたところ、6月30日に入荷予定であることを確認いたしました。当サイトでは、、仕入先からの予期されない供給変動によりサイト上に表示されていた当初の在庫状況よりも商品の入荷に日数がかかることがございますことをご了承ください。

なお、誠に申し訳ございませんが、先のEメールのご案内と重なりますが、ご注文商品の入荷時期に関しましては6月30日までの確約はいたしかねますため、万が一、6月30日までに発送ができない場合、当サイトにて、キャッシュバックキャンペーンの保証はいたしかねますことをあらためてご案内させていただきます。

商品発送時には、Eメールでご連絡させていただきます。お急ぎのところ恐れ入りますが、商品のお届けまでいましばらくお待ちくださいますようお願い申し上げます。

ご不明な点がございましたら、ご遠慮なくお問い合わせください。
Amazon.co.jpをご利用いただき、ありがとうございました。

書込番号:11504892

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:658件Goodアンサー獲得:6件

2010/06/16 21:27(1年以上前)

在庫なしの店はあまりないのと、メーカーにも在庫切れではないようですので、キャノンがアマゾンに安く卸さないか、アマゾンがその価格でもう売るつもりがないということくらいしか考えられませんね。

書込番号:11504937

ナイスクチコミ!6


fwhn50さん
クチコミ投稿数:33件

2010/06/16 22:31(1年以上前)

先の方の話が本当だとすると、6月30日にAmazon入荷、発送は翌日以降になると思われます
つまりCBは間に合わない
で、皆さんどうされます?キャッシュバック期限切れしても待ち続けAmazonで買いますか?
やめる方はいつ断念しますか?
ちなみに期限切れたら私は買わないです、少なくともAmazonでは。
Amazonの策略にのせらるるみたいでいやだから
キャンセルをいつするかも非常に難しいと思ってます、CBの期限内なら待ちたいと考えていますが、期限すぎてキャンセルができなくなるのは困るし
6月30日入荷とはね、全くもって腹立たしい

みんなで入荷前ギリギリに一斉にキャンセルしたら面白いと思ってます

書込番号:11505327

ナイスクチコミ!3


takuyさん
クチコミ投稿数:4件

2010/06/16 22:59(1年以上前)

fwhn50さん

私は期限ぎりぎりまでこちらの納得いく回答が得られるまで
カスタマーサービスに訴え続けるつもりです。
こんな事は許されるべき事では断じてありません。

書込番号:11505532

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:148件Goodアンサー獲得:5件

2010/06/16 23:05(1年以上前)

mapとヨドバシも在庫なしなんですが、メーカーにはあるんでしょうか?
CANONは在庫管理がかなりシビアで、回転がそこそこの店で買うとレンズはほぼ間違いなく直近に生産されたものになってます。
CB終了間際の駆け込み需要でレンズだけ足りなくなってしまってLKの在庫が尽きてるって事はないですかね。

書込番号:11505566

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:658件Goodアンサー獲得:6件

2010/06/17 12:51(1年以上前)

今日のアマゾンの表記は

価格¥ 298,900 通常配送無料 通常6〜11日以内に発送します。

になってます。昨日までよりは条件が良い表記になってます。期限内に皆さんのカメラ納品されると良いですね。


書込番号:11507488

ナイスクチコミ!1


takuyさん
クチコミ投稿数:4件

2010/06/17 14:46(1年以上前)

Amazonの社長さんに直接メールしました。
そしたらカスタマーサービスの課長さんからすぐにメールがありました。

何か動きがあるかもしれません。

書込番号:11507839

ナイスクチコミ!3


nk9さん
クチコミ投稿数:15件

2010/06/17 15:08(1年以上前)

今、配達予定日みたら、23日から30日にかってに
変わってました、状況調査して連絡くれるはずなのに

書込番号:11507905

ナイスクチコミ!1


fwhn50さん
クチコミ投稿数:33件

2010/06/17 15:42(1年以上前)

今日の昼にAmazonから納期のメールが入ってました

やはり早くて6月30日にAmazonに入荷だそうです
ということは発送はもっと遅いということです
納期連絡がまだの方は問い合わせた方がいいです、ただ普通に待ってるのは向こうには都合がいい客ですが、今後のことを考えてもよくないです、どれだけ私達が困っているか、アピールをする必要があります、人数が多ければ対応してくれる可能性も増えます
6月1日2日にこの商品をAmazonで買った人はたくさんいます
ちなみに私へのメールには申し訳程度のクーポンつきでした

二万のキャッシュバックは大きい、領収書の日付を変えてくれ、と思うんですけど、このままただ待ってやはりCBは間に合わないでは納得できないのでもう一度メールしてみます
皆さんも諦めずに

書込番号:11507986

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:843件Goodアンサー獲得:39件

2010/06/17 17:25(1年以上前)

なるほど。。。

私にも納期のメールが来ましたが、17日から30日に延期です。

クレームメールをしなかったので、クーポンすらありません。

みなさん、こういうアマゾンは許すべきではない!

今すぐ、クレームをしましょう。

書込番号:11508278

ナイスクチコミ!3


nk9さん
クチコミ投稿数:15件

2010/06/17 20:13(1年以上前)

English follows Japanese(最後に英語でのご案内があります)

Amazon.co.jpをご利用いただき、ありがとうございます。

誠に申し訳ありませんが、ご注文いただいた以下の商品の入荷遅延により、お届け予定日を変更させていただきました。

当初予定していたお届け予定日までにお客様のご注文商品をお届けできなかったことをお詫びいたします。

現時点での最新のお届け予定日は以下のとおりです。

"Canon デジタル一眼レフカメラ EOS 5D MarkII EF24-105L IS U レンズキット"
お届け予定日: 2010-06-23 - 2010-06-30

商品は引き続き入荷できるよう手配しますが、万が一、仕入先から入荷の見込みがないことが判明した場合、またはご注文数が入荷数を上回った場合、
やむを得ずご注文をキャンセルさせていただくこともありますので、ご了承ください。

Dear Customer: We have learned that there has been a delay with some of the item(s) in your order indicated above.
When your order is shipped you will receive an e-mail message confirming the date, contents and method of shipment.

このEメールアドレスは配信専用です。ご不明な点は、下記のURLからカスタマーサービスまでお問い合わせください。

*配達予定日が変わってたので連絡くださいとメールしたら、こんなメール届きました。
これは勝手にキャンセルしますよ、といったことですよね。

書込番号:11508846

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:658件Goodアンサー獲得:6件

2010/06/17 20:21(1年以上前)

残念な回答ですね。

ご注文数が入荷数を上回った場合、仕入先から入荷の見込みがないため、勝手に注文をキャンセルします。ご了承ください。

という回答なんでしょうかね。

書込番号:11508886

ナイスクチコミ!1


nk9さん
クチコミ投稿数:15件

2010/06/17 20:32(1年以上前)

そうなんですよね。
丁寧な文章の裏に悪意を感じてしまう回答ですね。
消費者がキャンセルかアマゾン側でキャンセルかみたい
な状況ですね。

キャノンさんにも6月1日に注文してまだ来ないので
キャンペーンがなんとかならないかメールしましたが、
アマゾンの配達状況はわからないから みたいなごもっとも
な回答でした。

書込番号:11508931

ナイスクチコミ!1


Nasisさん
クチコミ投稿数:12件

2010/06/17 20:36(1年以上前)

本日下記のメールが来ました。
そして注文確認ページではこのように変わっておりました。

お届け予定日: 2010/6/23 - 2010/7/1

konozamaは予想はしておりましたが非常に腹立たしいですね。
一番腹立たしいのは生産中止になってない商品を無条件にキャンセルとは
CB締め切りがどうこうではなく、別次元で全くもって納得いきません。

しかも上記スレではクレーム行った方だけにはクーポン渡す対応等、
泣き寝入りの方には非常に不利な事が明白ですね。

ここはみなさんで情報交換して「takuyさん」の様に社長へ直接メール作戦とかいかがでしょうか?

私も直接メールしてみたいと思います。
「takuyさん」宜しければアマゾン社長のメールアドレスを教えて下さい。

余談ですが、たしかうる覚えですが、アマゾンでは発送日が購入日となるはずでしたので
7/1に発送されなければCBには間に合う可能性が少々ありますね。
しかしこれも延期されてしまう可能性も大いにある訳ですが・・・

まだまだ諦めずにみなさん憧れのフルサイズを勝ち取りましょう!!

-------------------------------------------------------------------
English follows Japanese(最後に英語でのご案内があります)

Amazon.co.jpをご利用いただき、ありがとうございます。

誠に申し訳ありませんが、ご注文いただいた以下の商品の入荷遅延により、お届け予定日を変更させていただきました。

当初予定していたお届け予定日までにお客様のご注文商品をお届けできなかったことをお詫びいたします。

現時点での最新のお届け予定日は以下のとおりです。

"Canon デジタル一眼レフカメラ EOS 5D MarkII EF24-105L IS U レンズキット"
お届け予定日: 2010-06-23 - 2010-07-01

商品は引き続き入荷できるよう手配しますが、万が一、仕入先から入荷の見込みがないことが判明した場合、またはご注文数が入荷数を上回った場合、
やむを得ずご注文をキャンセルさせていただくこともありますので、ご了承ください。

Dear Customer: We have learned that there has been a delay with some of the item(s) in your order indicated above.
When your order is shipped you will receive an e-mail message confirming the date, contents and method of shipment.

このEメールアドレスは配信専用です。ご不明な点は、下記のURLからカスタマーサービスまでお問い合わせください。

http://www.amazon.co.jp/contact-us/

Amazon.co.jp
カスタマーサービス

================
http://www.amazon.co.jp

-------------------------------------------------------------------------

書込番号:11508949

ナイスクチコミ!1


nk9さん
クチコミ投稿数:15件

2010/06/17 21:03(1年以上前)

注文数が入荷数より多い場合キャンセルとは、向こうの都合
ですよね?

書込番号:11509075

ナイスクチコミ!2


takuyさん
クチコミ投稿数:4件

2010/06/18 12:41(1年以上前)

Nasysさん

ご連絡が遅くなってすみません
ネットにつながる環境になかったもので^^;;

社長のメルアドをここに晒す訳にはいかないので
直接書き込みはしませんが、
Amazonのヘルプページの問い合わせ方法"の一番下に堂々と載せてありあすよ。

私の納期も勝手にずらされました。本当に許しません。

書込番号:11511612

ナイスクチコミ!3


nk9さん
クチコミ投稿数:15件

2010/06/18 15:52(1年以上前)

さっき,Amazonから電話がありましたが、やはり遅れるみたいです。
メールの文からはAmazonでキャンセルしますよ、と読み取れると言ったら
生産中の商品だからそんなことないです と言っていたが実際はね。
キャノンさんにも再度Amazonから配達されないのでキャンペーンどうにか
ならないかとメールしたけどまだ返事なしです。

書込番号:11512143

ナイスクチコミ!2


TKYNMMKさん
クチコミ投稿数:132件Goodアンサー獲得:4件

2010/06/18 19:20(1年以上前)

私は6/9〜6/18の今日までの発送予定でしたがまだ届いていません。それで先ほど電話で苦情を述べました。CB期限の6/30までに納入できない場合はCB分の20,000円を請求する。一方的なキャンセルの場合は消費者センターに駆け込む。納期を守る義務があるのだから、最大限の努力をしなければならないと申しました。また責任ある答えをメールするようにと伝えました。電話対応した人間の名前も記録しました。どんな対応となるか?

書込番号:11512801

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2232件Goodアンサー獲得:60件

2010/06/18 20:38(1年以上前)

nk9さん

情報ありがとうございます。
私もキヤノンに念の為簡単に問い合わせておきました。

アマゾンにも3度問い合わせましたが、
6月30日以降になりそうだとの事。
また一方的なキャンセルの予定はないと話してました。
引き続き調査依頼中です。

書込番号:11513080

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:658件Goodアンサー獲得:6件

2010/06/18 20:54(1年以上前)

なかなか大変な事態になってますね。私は外野なのですみません(苦笑)

アマゾンは商品届く前に契約成立なんでしょうかね?私も量販店系のネットショップで買い物をします。例えばソフマップの場合次のようなアナウンスがあります。

※お客様と当社の売買契約の成立は、ご注文の商品がお客様の指定住所に
到達した時点となります。尚、商品が分納出荷になる場合は、分納される
商品毎に売買契約が成立するものとします。

※※免責事項※※
以下の理由によりご注文をキャンセルさせていただく場合がございます。
1)個人情報に虚偽の事実が認められた場合。
2)長期入荷未定商品または生産完了商品のご注文をお受けした場合。
3)数量限定商品等ご利用者のご購入に数量制限(手配可能数量)を設けて
いる場合に、それを超えたご注文をお受けした場合。
4)本サイトに表示された価格が市場相場等に比較して誤っていることが明らかな
場合。
5)転売、再販売または営利の目的のおそれがあるご注文をお受けした場合。
6)20歳未満のご利用者が親権者または後見人の同意を得ずにご注文された場合。

納期は道義上守られるべきものだとは思いますが絶対ではないような・・・・

特にアマゾンの場合は・・・・価格.comをいつもご覧の皆様は良くお分かりだとおもいますけども。



書込番号:11513151

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:843件Goodアンサー獲得:39件

2010/06/18 21:21(1年以上前)

外野の方へ。

余計なレスは不要です。

書込番号:11513270

ナイスクチコミ!5


fwhn50さん
クチコミ投稿数:33件

2010/06/18 22:41(1年以上前)

nk9さん canonでのCBの貴重な情報どうもありがとうございました
CB期限内の注文でいいのであれば、可能性はありますね
未発送の注文品についての印刷用のページがあるので
担当者によって違うということがなければいいんですけどね
私もcanonに問い合わせしてその内容を印刷した紙とCB申込書をつけるというのが
一番安全かもしれません

amazonにおける発送予定ですが
6/30入荷なのに なんで発送予定日が 6/24〜7/1なのかわかりません
6/30〜7/1とするべきっではないのかと思いますね

外野の人いらないです、スレ主さんでもないのにさ さようなら
連日気をもんでいて疲れてきてるんで 冷やかしはやめていただきたい

amazon今度はいくつくらい入荷するんでしょうね、
何人くらい注文してる人がいるのでしょうね
ちゃんと注文順番通りに発送してくれるのでしょうか、ここらへん重要
amazonって注文時間順に発送しなかったという苦情を言ってる人がいたので
この点も気になりました

書込番号:11513667

ナイスクチコミ!2


kaitennさん
クチコミ投稿数:280件Goodアンサー獲得:4件

2010/06/18 23:24(1年以上前)

こんばんは
私も注文しています
キヤノンのキャッシュバックのホームページを見ますと下記のような記載があります。

EOS 5D Mark IIまたはEOS 50Dのレシートもしくは領収書のコピー※店名・品名・金額・日付が記載されており、間違いなく購入したことが証明できる場合のみ受付致します。
(納品書は有効。注文書・請求書・見積書などは無効)
また、
●以下の場合は、お客様に連絡することなく無効とさせていただく場合がありますのでご了承ください。
・「保証書」と「レシートまたは領収書等」の日付がどちらか一方でも本キャンペーン期間外の場合。

一度、私も上記のような記載があるが本当に大丈夫か、キヤノンに問い合わせたいと思います

書込番号:11513906

ナイスクチコミ!3


Nasisさん
クチコミ投稿数:12件

2010/06/18 23:39(1年以上前)

みなさん色々と情報ありがとうございます。
こういう時は自分と同様の方がいると思うと勇気付けられます。
私もアマゾン及びCanon両サイドから攻めて行きたいと思います。

ちなみに本日カスタマーセンターへ苦情のメールを送ったところ、
申し訳なさそうな定型文でお約束のクーポン処理(300円)されました。

なんの誠意も感じられませんでしたが、
まだ時間もわずかにありますので、これで諦めず交渉していきたいと思います。

みなさんも一緒にがんばりましょう!!
また何か動きがありましたら報告させて頂きます。

書込番号:11513997

ナイスクチコミ!0


5fさん
クチコミ投稿数:33件

2010/06/19 00:49(1年以上前)

キャノンのキャンペーンルールを見ました

アマゾンは、アマゾンのミスなんですから、今回のような決済していない注文についても、最初の約束通り、6月の日付の領収書もしくはレシートを発行すべきです。
保証書についても、まだ納品していない商品ですが、保証書の日付は注文日に遡って、6月日付の保証書を発行すれべきです。
アマゾンはこのように対応して、問題を解決すべきです。

もしくは
アマゾンに上記の書類を発行してもらえない場合は、キャノンにキャッシュバックキャンペーンのルールをねじ曲げてもらうしかなさそうですね。
アマゾンに納品しないキャノンが悪いのですから。

ここでルールをねじ曲げてもらうことが可能だとすれば、キャノンのキャッシュバックキャンペーンは、今後、今回の5D2のキャッシュバックキャンペーンのルール(注文書でもOK)を適用すべきです。
納品されなくても注文書でOK。保証書の日付、領収書の日付は、キャッシュバックキャンペーン後でも、注文さえ、期間内にすればOKとすべきですね。

書込番号:11514354

ナイスクチコミ!2


nk9さん
クチコミ投稿数:15件

2010/06/19 01:22(1年以上前)

みなさん,気が気で無いですよね。
キャノンさんのメールは今回の アマゾン被害者予備軍に救いの手を差し伸べていただけ
ないかお願いの返事でした。

アマゾンも調査して連絡くれないから電話してください、とメールしたら
電話きたけど連絡しなかった事にたいするお詫びの電話みたいな感じで、
注文数 入荷数 入荷しない理由等の回答は無く結局クーポン300円送ります
の電話でした、23日から30日配達予定となっているのに電話口では7月上旬と
言っていたので、わざと30日に間に合わないようにしているとしか思えない
感じでしたし「こちらがキャンセルかアマゾンでキャンセルに持ち込もう
としている様に感じる」みたいな事いったら 否定してました。

「キャノンさんにもメールで問い合わせ中です」と言ったら

書込番号:11514474

ナイスクチコミ!1


TKYNMMKさん
クチコミ投稿数:132件Goodアンサー獲得:4件

2010/06/19 11:46(1年以上前)

昨日苦情を言ったらメールが来ましたが、クーポンは付いてきませんでした。クーポンメールが来る場合と来ない場合があるようですね。このあたりも統一性がなくて不満です。

CBの条件として”EOS 5D Mark IIまたはEOS 50Dのレシートもしくは領収書のコピー※店名・品名・金額・日付が記載されており、間違いなく購入したことが証明できる場合”とありますが、1つアイデアが浮かびましたので、紹介します。

”まず在庫のあるところでCB適用期間内に取り敢えず購入(Amazonの価格より当然高いと思われる)し、レシート及び領収書のコピーを手に入れる。それでCBを申請する。次にAmazonから納品された時(CB終了後でも可)、購入店にAmazonから物で返品し購入代金を戻してもらう。”とすると、CBは適用でき、Amazonの価格で購入できたと同じ結果となる。
いよいよとなったら、実行の検討をしたいと思います。

書込番号:11515717

ナイスクチコミ!1


IS117さん
クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:1件

2010/06/19 13:43(1年以上前)

TKYNMMKさん

お怒りはごもっともですがすり替え返品は完全に詐欺行為です。絶対にやってはいけません。
なお、amazonでは注文した時点では予約扱いとなり、
決済された時点で初めて契約締結となり、納期厳守の義務が生じます。(との認識)
この件以外についてもamazonの納期トラブルは多々あります(俗にいうkonozama)が、
おおむねクーポン券のお詫びで事を済ますことがほとんどです。
ですのでCB相当分の保障は難しいかと思います。

書込番号:11516157

ナイスクチコミ!4


TKYNMMKさん
クチコミ投稿数:132件Goodアンサー獲得:4件

2010/06/19 15:35(1年以上前)

レシートに品名と6/30以前の購入を示す情報があることと、物がAmazonから7/14までに納品されれば、CB申請は出来ると思います。レシートには製造番号まで反映されないので。
そうなれば返品もそのもので出来るので、指摘されたようなことも起こらなくなる。
いずれにしても早く納入されれば良いのであって、Amazonが納期を守る努力をすべきである。

そうは言っても、物が入れ替わったとしても全く同じ新品の商品が販売店側に戻るので、詐欺行為と言う程の重大な問題ではないと思いますが。販売店に不利益は発生しないはず。(弁償と同じような処置)

書込番号:11516520

ナイスクチコミ!1


nk9さん
クチコミ投稿数:15件

2010/06/19 15:38(1年以上前)

2ちゃん でもココの様子でてますね。

書込番号:11516533

ナイスクチコミ!1


kumeichiさん
クチコミ投稿数:9件

2010/06/19 15:44(1年以上前)

返品すると書かれている方がいらっしゃいますが
難しいと思います
返品期間内にアマゾンから商品が100l送られてくる保証がないからです

また、保証印が捺印されていたらどうするのでしょうか?
最近では
よく領収書を保証捺印の代わりにするショップがありますが
そのようなショップは出荷毎にシリアルナンバーを記録保管した上で出荷品を管理しています
当たり前です。
領収書と出荷されたカメラは紐付けされています

そもそも、今回の件は、アマゾン、canon,購入者の問題で、返品しようとしているショップはなにも関係がありません。
購入者は、何故、自分が得をするために、関係のない第三者に迷惑をかけても問題がないと思うのでしょうか?
たかが2万円を得するために、自らの品性をここまで落とすことが出来るとは嘆かわしいです
恥を知った方がいいと思います

書込番号:11516553

ナイスクチコミ!16


kumeichiさん
クチコミ投稿数:9件

2010/06/19 15:54(1年以上前)

新品を返すのだから問題がないのではないか
と子供のようなことを書かれている方がいらっしゃいます
送料、電話代、出荷する際の人件費等、それらの費用はなにも関係のない販売店が持つことになります


どう思いますか?
あなたは自分の行動が恥ずかしくないですか?

書込番号:11516584

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:658件Goodアンサー獲得:6件

2010/06/19 18:42(1年以上前)

この状況ではアマゾン苛立ち、キャッシュバック期限までの納品が守られるかの不安感、アマゾンへの問い合わせ対応等で無駄な時間浪費と本来の目的を皆さん失われてしまいます。

このカメラを手に入れて、沢山写真を撮りたいというのが最終目的ではないのでしょうか?

キャッシュバック期限が争点になってる様相ですので、キャッシュバックを確実に受けたいのであれば、アマゾンをキャンセルして、在庫のあるお店で購入された方が良いと思いますが・・・金額の相場は今かなり上がってますけど・・・

こんなこと書くとまた外野は引っ込めと叱られるかな(苦笑)


書込番号:11517205

ナイスクチコミ!3


fwhn50さん
クチコミ投稿数:33件

2010/06/19 18:52(1年以上前)

IS117さん
私たちと同じ金額でamazonで買って手に入れられた人が言っても全く説得力ないですよ
amazonで納期遅れは今までもあって慣習になっているから
納得しろっていう説得の仕方は変でしょう

kumeichiさん
何様なんですか?
親の敵とったかのように正論かまして得意げになってますけど
たかだか2万円というなら TKYNMMKさんのその2万円あんたが負担しますか?
もちろん私は結構です あなたのような方に負担してもらいたくもないです
もうちょっとましな言い方があると思いますけど
ストレスたまってるんですか?
およびでないです

最後にTKYNMMKさん 落ち着いてください
そこまでやってはいけません
犯罪はやめましょう
2万円手に入れるのに 人によってどれくらい時間がかかるかわかりません
犯罪をやって不当に安く手に入れたカメラで撮ってもむなしいだけです
別のやり方があるはずです
今後のためのことも考えて人に迷惑のかからない範囲で
不条理にはしっかりと抵抗はしましょう

書込番号:11517248

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2232件Goodアンサー獲得:60件

2010/06/19 21:54(1年以上前)

ただの状況共有に使ってればいいのに、
自論を言い始めるからもめる・・・。

もめてどうする。

書込番号:11518002

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2010/06/19 21:56(1年以上前)

某ショップ店員やってます。
いつもCB入ると、終了間際二週間は気を使います。
駆け込みは増えますし、入荷もぎりぎり怪しくなってきます。
とくにキヤノンのCBは今回のように在庫薄となるのでなおさらです。

で、キヤノンのCBについてはいつものことですが、
メーカー都合で納期遅れが発生している場合、
一定条件の下でCBの応募条件が緩和されます。

条件は、「領収書日付」が6/30以前であること。
上記を満たすと、納品書・保証書日付がずれていても応募が受け付けられる。
応募締め切りの7/15までの二週間程度の延命ですが、
今回のような場合だと有効な場合もあるでしょう。

知り合いが50DのCBでキヤノンに問い合わせたところ、
「私の名前を記載して送ってくれれば大丈夫ですよ〜」と返答があったとのこと。
心配ならキヤノンのCB窓口で確約とれば大丈夫。

問題は、アマゾンで発行する領収書。
前の方のレスにあった「注文書」か何かの印刷で対処できるのかな?
いずれにせよ、6/30〜7/1くらいの納期であれば、
キヤノン側でCB対処可能かと思われます。

ただ心配なのは…アマゾンとキヤノンの関係がこじれている場合ですね。
今回のアマゾン価格はちょっと「?」な感じですし、
その関係で納品が遅れているとしたら…怖い怖い。
ちなみにキヤノンではレンズキットは実際切らしているようです。
今月中旬の段階で4週間待ちのアナウンスがありました。

今回の件に関しては私も部外者と言われるかもしれませんが、
同時期に5D2を購入したという点と、
konozama→クーポンを何度となく決められている点で見過ごせませんでした。
お気にのマイナーアーティストの限定版CDやら、
人気でそうな新手のデジタルガジェットの予約でアマゾンには何度煮え湯を飲まされたか…

しかしみなさん、冷静になりましょう!
アマゾンはともかく、キヤノンはそこまで酷くない!
CB窓口に訊いて見よう!
そして全く関係ない販売店に返品というのが、
販売店に不利益がないなどと考えている方がいらっしゃったら、これは大間違いです!
お店はトンデモナイ不利益を被ります!これだけはわかって下さい!

書込番号:11518004

ナイスクチコミ!8


nk9さん
クチコミ投稿数:15件

2010/06/19 22:18(1年以上前)

しかしamazonn で買うのは情弱とか品薄とか
この値段だから安い上にキャッシュバックまで
するのかみたいに言われてる様子ですが、私達
注文したがわに何か落ち度あるの?
注文を受けたamazonの方がキャッシュバック
に間に合うようにして万が一間に合わなければ
amazonnがキャノンと交渉してキャッシュバッ
ク受けられるようにするのが普通に思えるのだが
何で我々がキャノンに問い合わせたりしてるのが
おかしいと思うけど、配達間に合えば何も問題な
いから後10日の間に届けと願いながら、
オランダ戦みてる。

書込番号:11518071

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2010/06/19 22:33(1年以上前)

nk9さん

気持ちはよくわかります。
アマゾン側からすれば、CBはメーカーと消費者側の問題、ということでしょうが、
購入する重大な要因の一つとなったのは紛れもない事実ですし。

でもそうなるとやっぱり「CBに間に合うかどうか」は、
「CBという手法で背中を押そうとした大本」すなわちキヤノンに責任があるのでしょう。
で、じゃあなぜキヤノンと消費者たる自分が自ら交渉しなければならないかと言うと…
そういうきめ細かな対応を切り詰めて成立しているのがアマゾン、
と、その価格ということになるのでしょうかね。

書込番号:11518138

ナイスクチコミ!4


kumeichiさん
クチコミ投稿数:9件

2010/06/19 23:02(1年以上前)

恥ずかしいことを恥ずかしいと非難することがいけないことでしょうか?
私がここの書き込まなければ
恥ずかしいことなのかどうなのかわからなったでしょうね

何が恥ずかしいことかわからない人が多すぎます

もう一つ言わせてもらいます
自分の責任は自分がとるべきです
アマゾンに発注かけたのも自分の責任です
ジタバタみっともないです
見苦しいです

アマゾンが悪いのは当然です
こんなところでみっともない姿晒していないで
アマゾンが悪いと思ったのであれば
小額訴訟でも何でもやったらいいじゃないですか?
やらないのは負けるのが怖いからですか?
戦わない言い訳のために
ここで醜態をさらしているのですか?

書込番号:11518322

ナイスクチコミ!19


kumeichiさん
クチコミ投稿数:9件

2010/06/19 23:08(1年以上前)

このスレッドの中で返信の中で「ナイス」の数が多いのは誰の返信ですか?
誰の意見が支持されていますか?

腹が立った人は自分の行動書き込みを見直してください

書込番号:11518359

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:148件Goodアンサー獲得:5件

2010/06/19 23:36(1年以上前)

ついにフジヤカメラも在庫切れです。
天下のヨドバシが数日間も在庫切れですし、メーカーにないんだと思いますよ。
実は私もアマゾンに2台目を発注してあるのですが、比較的早い段階から
メーカーにないのだろうと思っていたのでずっと静観してました。
メーカーにないのにアマゾンを責めるのも酷ですし。

今回はたぶん、ちゃんと届いてCBも応募できると思いますよ。
メーカーが何か対応をしてくるんじゃないかと予想してます。

書込番号:11518529

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:59件

2010/06/19 23:52(1年以上前)

こんな匿名掲示板で支持率ふりかざしてもなんの意味も無いっしょ。

困ってる人間前にして人格者ぶって説教するのもいいでしょう。

だけど、私には返品親父のほうが人間らしくて悪人ではないような気がします。
(ただ流れの中で勢いあまって調子に乗り過ぎたように思えます。)

それにしても今回の値段で購入できた人はラッキーですね、うらやましい。

書込番号:11518636

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:658件Goodアンサー獲得:6件

2010/06/19 23:59(1年以上前)

メーカーに在庫がないのはないんでしょうが、おそらくアマゾンの今回出した特価がネックになりそうですが・・・
アマゾンが皆さんの注文をキャンセルするパターンでないかどうかが問題ですね。

書込番号:11518675

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:148件Goodアンサー獲得:5件

2010/06/20 00:18(1年以上前)

確かに、ちょっと安すぎな感は否めないですね。
CANONにいびられてるのかもとは正直ちょっと疑ってます。
7Dとあまり変わらない値段ですから。
でも、あの時は269800円くらいの店は結構あったんですよ。
ヨドバシでも1回すごい安値が出たそうで、そこで買えた人がうらやましいです。
ヨドバシはしばかれなかったのでしょうか。

書込番号:11518784

ナイスクチコミ!1


kumeichiさん
クチコミ投稿数:9件

2010/06/20 00:18(1年以上前)

もう返信しません
お騒がせしました
普通に6月末までに届き、みなさんがキャッシュバックキャンペーンに普通に応募できるようになることを心より祈っています。

私は一足先に楽天で手に入れることが出来ました
アマゾンの安値と同時期だったと思います
27万円強に10lほどポイントがついていました
もちろん、私がキャッシュバックに応募しても誰にも迷惑をかけることがないので
キャッシュバックには応募します
大変いいカメラですね



書込番号:11518787

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:658件Goodアンサー獲得:6件

2010/06/20 00:59(1年以上前)

亡国のイージスさん

5月末から6月初めが底値だったように思えます。

ソフマップ.comが320000円ポイント15%でしばらくやってました。

ヨドバシ.comが5月31日夜から6月1日のお昼ぐらいまでの短い期間だったと思いますが、310800円ポイント20%でした。それに追随して、ビック、ヤマダ、ソフマップと同じ価格でやってました。ソフマップ以外はごく短期間でしたけど。

ヨドバシ.comが310800円ポイント20%のときにアマゾンが254,234円の特価を出したと記憶しています。

私は父親からが購入依頼されていたので、ポイント云々ではなく現金特価のアマゾンで購入しようかどうか迷いました。迷ってた時の納期表示は10日だったかと。ただアマゾンのこのパターンは購入できない恐れもあるなと思いアマゾンでの購入は思いとどまりやめました。

そこでヨドバシカメラの店舗に電話をして、ヨドバシ.comの値段で購入できないか確認したところポイントは20%にできないが、その代わり売価を下げるというラッキーな回答をもらい272,700円ポイント10%で購入できました。



書込番号:11518963

ナイスクチコミ!1


fwhn50さん
クチコミ投稿数:33件

2010/06/20 01:09(1年以上前)

kumeichiさん 連投ご苦労様 うざすぎです
自分は安値で手に入れといてまぁよくも抜けぬけと 笑ってしまいますよ
たかが2万のCBっていってるんだから 40万くらいで買ってあげて店の利益に
貢献してあげたらよかったのに
で あなたもCBも受けるんだ。人にはたかだ2万って言ってるのに言ってることの筋が通ってないね
ナイス!の数気にしてるみたいなので入れておいてあげましたよ おめでとう
いいカメラ?よかったですねそれはそれは。
みんなが手に入ればいい?うーん白々しい
あなたが出てきた意味が全くないです。今後出てこないみたいなのでほっとしてます。

話はかわり
amazonに問い合わせてあった質問
注文数や順番が何番かどうかの問い合わせには 答えられないとのこと
在庫なしにもかかわらず注文はいまだに 受けているので
店の利益率を考えても 今の値段で買った人が優先的に手に入る可能性も多々ありですね
あと領収書の日付に関して 前倒しにできないかについて
注文日は納品書に注文日として記載されるので canonのCBに対応してるのでは?と
書いてきました。納品書の日付は発送日になるとあり、CBの決まりには領収書と納品書の日付が6/30までであって注文が前でもだめとはっきり書いてありますな
毎回amazonのカスタマーセンターも返信相手が違うので対応レベルも違います

書込番号:11518999

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:59件

2010/06/20 07:26(1年以上前)

説教派っていいうか、余計な一言チームの2名って、Amazone激安価格チェックしてたけど、こういうトラブル予測して買わなかった、堅実な人のようだね。
それはそれでいいんだけど、自分の選択が気になって、Amazone価格で本当に買えたかどうかずっとチェックしてたようだね、それで、そらみたことかっって黙っていられなかった?
まー言ってみれば、「知ってか知らずか一気に購入いけいけチーム」VS「堅実だけどいつまでも気になる根暗チーム」って構図でしょうか。。
人の人間性をどうのこうの言えるレベルには至ってないと考えます。

書込番号:11519548

ナイスクチコミ!1


nk9さん
クチコミ投稿数:15件

2010/06/20 11:09(1年以上前)

amazonってそうなんでしたか?
 先月にアドビのcs4マスターコレクション
cs5無償アップグレード付きが配達予定日どうり
に(でも3週間かかった)送られてきたから、
今度もCBには間に合うだろうと思ってたから
信用してたけどkonozamaです。

書込番号:11520284

ナイスクチコミ!1


masa.HSさん
クチコミ投稿数:1662件Goodアンサー獲得:101件

2010/06/20 11:28(1年以上前)

すでに「5D2」スレでは無いですね〜。

口コミの「すべて」に「アマゾン」スレ作ってアド貼ってお引っ越ししては?

書込番号:11520344

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:843件Goodアンサー獲得:39件

2010/06/20 11:29(1年以上前)

以下のメールが来ました(抜粋)。

<抜粋>
確認いたしましたところ、商品は6月30日頃入荷される予定であることがわかりました。商品を発送する際には、Eメールでお知らせしますので、お届けまでいましばらくお待ちください。万一、入荷状況に変動が生じた場合、別途担当部署よりEメールにて案内 が送信されますのでご確認ください。

なお、商品と一緒に同梱されます「納品書兼領収書」には、ご注文日と発行日が記載されます。このたびのご注文につきましては、6月1日にいただいておりますので、ご注文日として「june 1,2010」の日付が記載されます。また、実際に商品を発送する日につきましては、納品書兼領収書に発行日と して別途日付が記載されます。

「メーカー主催:キヤノン PREMIUM キャッシュバックキャンペーン」に関しましては、「ご注文日6月1日」で、キャッシュバックキャンペーン応募に問題がないかについて、誠にお手数ですが、メーカーに直接、ご確認いただきますようお願いいたします。お問い合わせの際には、お客様のご注文日が6月1日であること、Amazonにて当初の予定より入荷が遅延している旨のご事情もあわせてお伝えください。
<以上>

つまり、「キヤノンに直接問い合わせてね。でも6月30日入荷は予定ですよ。」ということですね。

私は、2万円は大金だと思います。今は幸い裕福ですが、貧乏学生の経験があるのでなおさらです。

今回のアマゾンの対応を持って、注文をキャンセルしようと思います。いわゆる泣き寝入りですが、訴訟費用も含めて時間的にもコストがかかりますからね。これまで、数十回もアマゾンを利用してきてこういう目には遭わなかったので、大変残念ですし、もう二度と利用しないようにします。

ただし、こうしたアマゾンという会社が存在することには「違和感」を持ちますので、事実関係を消費者庁に連絡した上で、こういう掲示板で事実関係を記載しておきたいと思います。どこまで効果があるかは別としてね。。。

最後にスレ主さんにはこの場を借りて感謝申し上げます。
皆様に素敵なフォトライフが訪れますことをお祈り申し上げます。

書込番号:11520350

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4件

2010/06/20 22:24(1年以上前)

当機種

fwhn50さん

>納品書の日付は発送日になるとあり、CBの決まりには領収書と納品書の日付が6/30までであって注文が前でもだめとはっきり書いてありますな
昨日の私のレスで、これが例外として認められる可能性大と書いております。
ぜひご検討ください。

自称敏腕コンサルタントさん

>ただし、こうしたアマゾンという会社が存在することには「違和感」を持ちますので、事実関係を消費者庁に連絡した上で、こういう掲示板で事実関係を記載しておきたいと思います。どこまで効果があるかは別としてね。。。

掲示板で書いていくのは効果があるでしょうね。
konozamaを減らすためにも、こういう声を上げていく必要はあるでしょう。
ただ、消費者庁はたぶん、憂さ晴らしになるかならないかで終わるんじゃないかと…
というのも、アマゾンが法律に明らかに触れているとか、
それによって不利益を被ったのでなければ、動いてはくれないでしょう。

CB受け損ねて2万分の不利益があった!という主張もあるかと思います。
しかしその責任はどこにあるのか?
そもそもCBは現段階で絶対無理なのか?

自分は当時の商品ページを直接見ていないので何とも言えませんが、
アマゾンが商品紹介で「今ならCBに間に合う!」などと煽っていない限り、
CBに間に合わないことに対してのアマゾンの責任は問えないでしょう。

納期の表示がCBに間に合うことを期待させた点に過失があると思われますが、
規約や注文確認のメールなどで納期の変動に関しては言及されているはずで、
過失があるとすればCB間に合わない可能性について強く警告してない点ですかね。
そしてそれは、アマゾンの管理管轄外だったというところでしょう。

我々店頭に立って直接お客様に対応する店員は、
この辺りも含めて極めて慎重に、きめ細かく、メーカーとも連携をとって対応します。
法的にCBが店の責任でなくても、評判のこともありますし、当然対応します。
ネット通販、特にアマゾンなどの大手相手では、機械を相手にしているようなものですから、
こういった対応は無理というものでしょう、残念ながら。
そして配送在庫を持たないという点と合わせて、この安値を達成しているのでしょう。

私としては、是非カメラなど高額商品は店頭で買ってほしい!
というのは立場もあるのでさておき…
通販と店と、みなさんにうまーく使い分けてほしいですね。

そして何より、写真を撮るための道具であるカメラで、言い争いをしてほしくないです。
5D2はいいカメラです。
CBがなければ買いませんでしたが、今ではCB分なくても買った方が良かったと思えます。
金額はさておき、アマゾンが憎いのはわかります。
私もアマゾンのこういうテキトーなところは大嫌いです。
でも感情にまかせて、写真を楽しむ心までだめにして欲しくないです。

書込番号:11522929

ナイスクチコミ!5


Nasisさん
クチコミ投稿数:12件

2010/06/21 17:55(1年以上前)

こんにちは。
少々スレッドが荒れ気味で残念です。冷静に行きましょう。
状況報告させて頂きます。

本日アマゾンより下記内容のメールが来ました。
あくまでも「予定」との事なので、
期待しすぎるとまたヘコむかもしれませんが望みがある内容だと思います。
また何か動きがありましたらお知らせさせて頂きます。

--------------------------------------------------------------------
Amazon.co.jpをご利用いただき、ありがとうございます。

このたびは、以下のご注文商品のお届けが遅れており、ご迷惑をおかけしていることをお詫びいたします。

Canon デジタル一眼レフカメラ EOS 5D MarkII EF24-105L IS U レンズキット

この商品は、現在のところ6月25日頃の入荷を予定しております。

商品が入荷されしだい、早急に商品を発送いたします。発送の際にはEメールでご連絡いたしますので、恐れ入りますが、お届けまでいましばらくお待ちくださいますようお願いいたします。

このEメールアドレスは配信専用です。ご不明な点は、下記のURLからカスタマーサービスまでお問い合わせください。
--------------------------------------------------------------------



書込番号:11525680

ナイスクチコミ!0


nk9さん
クチコミ投稿数:15件

2010/06/21 20:42(1年以上前)

いいですね。わたしは6月1日に注文で23日〜30日で変化無しです。
みんな間に合えばいいですな。

書込番号:11526322

ナイスクチコミ!1


Nasisさん
クチコミ投稿数:12件

2010/06/21 21:19(1年以上前)

nk9さん

私の注文日は「6/2」です。
そして現在の予定日は「お届け予定日: 2010/6/23 - 2010/7/1」
となっておりますので、
順番的にはそちらの方が先と思いますよ!
一緒に見守っていきましょう!!

書込番号:11526539

ナイスクチコミ!0


fwhn50さん
クチコミ投稿数:33件

2010/06/22 08:48(1年以上前)

私の所にも6/25の予定メールがきました、
以前きた納期遅延報告メールやアカウントサービスでの納期変更画面は1日ほど遅く、メールは人により時差があるみたいです
注文日は6/2です

書込番号:11528638

ナイスクチコミ!1


fwhn50さん
クチコミ投稿数:33件

2010/06/22 12:34(1年以上前)

朗報!

Amazonで納期が先伸ばしになってる方へ
CanonにAmazonの納期の件でCB対応にならないか相談をしていた件で返事がきました
Canonのメールによると、AmazonとCanonで協議した結果、注文日が6/30までであれば納期が間に合わなくてもCBに対応してくれるようになったとありました
これでAmazonにて納期待ちの人はみな平等に(これ重要)救われることとなりました
AmazonとCanonが協議ですよ、それだけ困ってる人がいたということです
努力してくれたCanonにもAmazonにもここで情報共有していた方(説教野郎除く)、そしてこのスレを消さずにいてくれたスレ主さんのおかげです、どうもありがとうございました

書込番号:11529190

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:9件

2010/06/22 15:03(1年以上前)

無事解決なようで良かったですね。

ずっと拝見していましたが、
結構きつい事アマゾンに対して言ってましたねw

そういう事は結果CB間に合わなかったら言う事ではないでしょうか?

中にはアマゾンに対して不信感を抱きキャンセルする人もいるみたいですが(本当にするのか?)

公共の場で発言した自分のコメントを振り返ってみてください。

書込番号:11529634

ナイスクチコミ!4


nk9さん
クチコミ投稿数:15件

2010/06/22 15:13(1年以上前)

わたしは、騒ぎがおおきくなったので、この結末
になったと思います。

書込番号:11529659

ナイスクチコミ!1


nk9さん
クチコミ投稿数:15件

2010/06/22 15:18(1年以上前)

そういえば、わたしがキャノンさんからのメール貼りつけたやつ
削除されてますね。

書込番号:11529675

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:148件Goodアンサー獲得:5件

2010/06/22 18:55(1年以上前)

先週、私もアマゾンにCANON側と調整してみてもらえないかとメールしました。
こういう人が多かったのかもしれませんね。

書込番号:11530333

ナイスクチコミ!1


スレ主 lugh_000さん
クチコミ投稿数:9件

2010/06/22 21:58(1年以上前)

Amazonと対応された方、Canonと対応された方お疲れ様でした。
無事にAmazonより商品が届きCBも送られて来ること祈ります。
途中でスレ違いになっていたので、正直消そうかどうか迷いましたが
皆様に平穏が訪れそうですのでこのスレの意義はあったのでしょう。

それでは皆様、もうしばらく届くのを楽しみにお待ち下さい。
『 そして楽しいフォトライフを 』
ではでは。

書込番号:11531129

ナイスクチコミ!3


TKYNMMKさん
クチコミ投稿数:132件Goodアンサー獲得:4件

2010/06/23 18:30(1年以上前)

Amazonから発送完了との連絡が有りました。明日または明後日には到着すると思います。
これによりCBも問題なく出来ると思います。Amazonには6/30までに納入するよう強く依頼しましたが、しっかり対応して貰えありがたく思います。私と同様な状況の方々にも早急に送付されるようお祈り申し上げます。

書込番号:11534628

ナイスクチコミ!1


masa.HSさん
クチコミ投稿数:1662件Goodアンサー獲得:101件

2010/06/23 19:18(1年以上前)

皆さん一安心のようですね。
ただ・・・ここで騒いだからではなく、
キャノンやアマゾンの方に多数の問い合わせが有ったからだと思います。

私も今回のCBで考えましたが次(マークV?)にします。

良い写真が撮れると良いですね^^

書込番号:11534817

ナイスクチコミ!1


nk9さん
クチコミ投稿数:15件

2010/06/23 20:10(1年以上前)

わたしも発送のお知らせが来ました、よかったです。

書込番号:11535073

ナイスクチコミ!1


Nasisさん
クチコミ投稿数:12件

2010/06/28 23:44(1年以上前)

みなさん無事に届いたようでよかったですねっ!!

本日、私のところにも無事到着致しました。
CBにも間に合う事が出来ました。
みなさんこの度は色々とありましたが、
結果おーらい終わり良ければ・・・とゆーところでしょうか。

次回は作例スレなどで再会出来ればと思います。
それではみなさん良い写真ライフを〜!!

これを持ちましてこのスレでは最後の書き込みとさせて頂きます。
情報交換して頂いたみなさんありがとうございました。失礼致します。

書込番号:11558226

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキット
CANON

EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年11月29日

EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットをお気に入り製品に追加する <778

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング