『相性の良い単焦点』のクチコミ掲示板

D40 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

他の画像も見る

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥9,115 (6製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:624万画素(総画素)/610万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.7mm×15.6mm/CCD 重量:475g D40 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D40 ボディの価格比較
  • D40 ボディの中古価格比較
  • D40 ボディの買取価格
  • D40 ボディのスペック・仕様
  • D40 ボディの純正オプション
  • D40 ボディのレビュー
  • D40 ボディのクチコミ
  • D40 ボディの画像・動画
  • D40 ボディのピックアップリスト
  • D40 ボディのオークション

D40 ボディニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年12月 1日

  • D40 ボディの価格比較
  • D40 ボディの中古価格比較
  • D40 ボディの買取価格
  • D40 ボディのスペック・仕様
  • D40 ボディの純正オプション
  • D40 ボディのレビュー
  • D40 ボディのクチコミ
  • D40 ボディの画像・動画
  • D40 ボディのピックアップリスト
  • D40 ボディのオークション


「D40 ボディ」のクチコミ掲示板に
D40 ボディを新規書き込みD40 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ39

返信12

お気に入りに追加

標準

相性の良い単焦点

2024/05/13 22:53(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D40 ボディ

スレ主 yusukkoさん
クチコミ投稿数:30件

愛用していたD40を最近ひっぱり出してきました。
レンズを譲ってしまい、ボディだけは残しておいたので
新たに単焦点レンズか、お散歩用に使えるレンズを探しています。
予算10000円くらいでオススメのレンズがあれば
教えてください。

書込番号:25734177 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
銀メダル クチコミ投稿数:10853件Goodアンサー獲得:1299件

2024/05/13 23:05(1年以上前)

>yusukkoさん

AFカプラーが無いためAFで使う場合はAF-Sレンズになります。

AF-S DX35of1.8G、AF-S DX Micro40of2.8G辺りになりますが、予算的に1万は厳しいです。

中古だと前者で1.5万、後者で2万程度になると思います。

書込番号:25734189 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:8113件Goodアンサー獲得:1425件

2024/05/13 23:09(1年以上前)

>yusukkoさん

こんにちは。

>お散歩用に使えるレンズを探しています。
>予算10000円くらいでオススメのレンズがあれば

単焦点は予算的に厳しいですね。

もう少し予算を上げればAF−SDX35/1.8G
でしょうか(もちろん中古ですが)。

・AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G
https://kakaku.com/item/K0000019618/used/?lid=used_camera_useditemview_usedkakakutai#tab

下記の標準ズームはいかがでしょうか。

・AF-S DX NIKKOR 18-55mm f/3.5-5.6G VR II
https://kakaku.com/item/K0000610337/used/?lid=used_camera_useditemview_usedkakakutai#tab

書込番号:25734191

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:27473件Goodアンサー獲得:3148件

2024/05/13 23:10(1年以上前)

17年前のですよ。
シャッターチャンスが限られていて、大事なものを撮るつもりなら、ボデイを変えたほうがいいですよ。
遊びで撮り直しが出来るものならいいでしょうが。

書込番号:25734192

ナイスクチコミ!1


スレ主 yusukkoさん
クチコミ投稿数:30件

2024/05/13 23:22(1年以上前)

お返事ありがとうございます!
単焦点となるとやはり
2000円前後ですよね!検討します!

書込番号:25734205 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 yusukkoさん
クチコミ投稿数:30件

2024/05/13 23:23(1年以上前)

ありがとうございます!
お散歩用のレンズ、お手頃でいいですね!
まずは、久々に持ち歩いて
撮ってみたいので、このレンズで探します!
ありがとうございます。

書込番号:25734208 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 yusukkoさん
クチコミ投稿数:30件

2024/05/13 23:24(1年以上前)

そーですね!ありがとうございます。

書込番号:25734210 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


neo-zeroさん
クチコミ投稿数:1733件Goodアンサー獲得:53件 NEO−ZEROの写真館 

2024/05/14 02:39(1年以上前)

>yusukkoさん
こんばんわ 初めまして
私も思い出した時にD40とD40Xを使っています
完全にお遊び撮影ですけど良く写りますね。

私もAF-S DX35of1.8Gをお勧めします
これ1本でお散歩レンズに事足りると思いますよ。

書込番号:25734284

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:38469件Goodアンサー獲得:3384件 D40 ボディのオーナーD40 ボディの満足度4 休止中 

2024/05/14 07:41(1年以上前)

散歩用なら、DX 18-55mmG VRですね。またはVR II。
単はDX 35mm F1.8Gで良いですが、開放は甘いですから少し絞って。

いずれもフード装着が格好良い。

書込番号:25734394

ナイスクチコミ!2


sweet-dさん
クチコミ投稿数:4870件Goodアンサー獲得:338件 D40 ボディのオーナーD40 ボディの満足度5

2024/05/14 08:20(1年以上前)

お散歩用単焦点ですと、既に出ていますが、
AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G

シグマ 30mm F1.4 EX DC HSM
といったところが良さそうです。

書込番号:25734421 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:11516件Goodアンサー獲得:157件

2024/05/14 08:24(1年以上前)

ニコンのDX35/1.8なら中古で13000円くらいで買えるからよいんじゃないかな?

50/1.8も15000円ほどで買えるよ

書込番号:25734424 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


AE84さん
クチコミ投稿数:4116件Goodアンサー獲得:88件

2024/05/14 10:07(1年以上前)

>17年前のですよ。ボデイを変えたほうがいいですよ。

つかえるものは使ったらいいじゃん
お散歩ってかいてるしD40かわいいし^^

書込番号:25734532

ナイスクチコミ!14


殿堂入り クチコミ投稿数:45313件Goodアンサー獲得:7635件

2024/05/14 12:24(1年以上前)

yusukkoさん こんにちは

自分の場合 D3200ですが 初代シグマの30oF1.4付けっぱなしにしています。

価格的には 中古で 1万5千円前後になると思います。

書込番号:25734654

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D40 ボディ
ニコン

D40 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年12月 1日

D40 ボディをお気に入り製品に追加する <893

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング